お勧めでない保険会社

2008年3月24日から9月30日までの投票結果

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[あいおい 損保]に投票された方の意見


コメント付きのもの最新50件を掲載しています。

久留米サービスセンター 担当:みなみ(女性)
電話での対応が最悪 言葉使いもなっていない。
いまどき、こんな対応をする会社があるのかと思うぐらい 社員教育がなっていない。

by 匿名 at 2008/09/19 (金) 18:03


主人の車が盗難に合いました。それだけでショックだというのにあいおいの自動車保険に加入していましが、もう半年以上たつというのにまったく保険金は降りる気配はなく、挙句こちらを犯人呼ばわりするような調査員を送ってひどい取調べのようなことをされてきたと怒っています。こちらから連絡をしないと一切連絡がなく、車両盗まれたままというのに相変わらず保険料は引き落としされるまま。 いつになったら保険は降りるのか?とにかく最低最悪な会社です。
この会社は本気でやめたほうがいいです。

by みくみく at 2008/09/08 (月) 00:27


本人確認せずに保険証券作るのは勘弁してほしい。
俺、あいおいの保険に入った覚え無いんですけど…
保険業法違反も甚だしいよ!
あいおいに泣かされてる皆さん、
損保協会や金融庁に相談してみては?
急に対応が良くなりますよ。

by 匿名☆希望 at 2008/07/24 (木) 01:22


当方、事故被害者、にも関わらず、こちらの思いを伝えれば、『そんな事言ったら裁判になりますよっ!』って、どういう事?
結局裁判にはなるは、裁判資料は自分で作らされるは・・・。
何の為の保険?
最高にダメな損保!

by 匿名 at 2008/07/13 (日) 22:39


最悪!!二車線のセンターライン側を走行中に左のパチンコ屋からいきなり出てきた車に左後方に接触??いやかなりの勢いでした!!
後方部でしたので非を認めなくないと言うわたしにそちらの保険会社に連絡して保険屋同士の話し合いをさせろと自分勝手な言い分に腹が立ちました。こちらは被害者なのにまったく誠意の見えない対応。代車も用意せずサービス代車でなんとかしろと・・・秋田のかまだ!!ムカつく!!こないだまであいおいに入っていたのでホントに切り替えて良かった!!しかも二週間以上修理にかかって戻ってきたらこれで代車の件はクリアですね・・・バカか???最悪!!
まだまだ片付きそうもありませんが絶対おすすめしません!!今入ってるニッセイ同和損保もイマイチ・・少しでもわたしが非を認めない限りは動けませんとのこと。なんのための保険?って感じです。

by のな at 2008/07/13 (日) 22:08


知人の運転で事故に遭いました。車が飛び出してきて衝突したのです。私は助手席に乗っていました。事故に遭ってから2年、夢も果たせず、仕事も出来なく治療に通っています。加害者の保険はあいおい、私の加入もあいおいです。加害者のあいおい保険で治療受けていたのですが度々の電話でもう切ります、これ以上はムリです!と言われこの程度の事故ならと車の損害の割合で仮病だというニュアンスで言われてかなり苦しんでいます。早くこの状況をきりたいのですが、働けないままの体で示談してもいいのか思案しています。事故に遭った当時からあまり保障の説明もしてもらえませんし、きいてもはぐらかせれることが多いように思います。知る権利もあると思うのですが。。治療の立替以外支払いもしてもらっていません。そして現在継続治療分も払わないと言われています。加害者に暴言や電話をしたりしたわけでもない。人身は無制限なはずなのに。保険だと不正される方も中にはいるようなので、その対象だと思われているのか?本当に心身とも厳しい状況まで追い込まれています。仕事も失い夢も遠ざかり、体が思うように動かない。この状況にこの対応です。せめて体が働けるくらいに戻ってくれれば・・と悔しいです。
逆に私が事故で誰かを傷つけてしまった場合、相手に同じようにされていたのでは相手への申し訳ないせめてもの保証より恨みをかうことになりかねないかと疑問におもいます。安心して最後まで治療してもらえるための保障なのに。加害者の担当は名古屋支店です。つらい体調の中ひどいことを罵声に近いことも言われたこともあり上司の方に担当者を変えてほしいとお願いしたのですが聞いてもらえませんでした。私の加入する営業さんにも助けてほしいとお願いしたのですが、あいおいさん側の意見で聞き入れてもらえませんでした。ただ、体が元に戻るように損害してしまった分だけ保障してもらいたいのに。現在も今後の不安とともに生活しています。担当者にもよるのかも知れませんが、絶対大切な人に勧めたくはないと保険会社だと思ってしまいました。何年も加入してこの対応では。。本当に残念です。

by 匿名希望A at 2008/07/05 (土) 16:54


仙台支部。カスタマーセンター。最悪でしょ。
私なんて、姓が変わりましたって言ったのに、旧姓で口座に引き落としかけやがったから、2ヵ月滞納扱い。しかも、集金は、3ヵ月分いただきますだって

電話対応悪いし、頼んだ事はしないし。

あいつらに私の保険料で給料やるの嫌だから、解約しようと思ってます

by きんや at 2008/06/24 (火) 09:36


あきれすぎて書けない 弘前支社

by 匿名 at 2008/04/27 (日) 18:57


千葉の八千代サービスセンター(現在、船橋サービスセンターに移行)のカネミツ♀。
加害者である相手方があいおいの契約者だったのだが、本人に対する聞き取り不足。
事故状況の聞き取りが不十分。
契約者である相手方がシッカリと担当に報告していなかっただけかもしれないが。
話の食い違いを指摘すると『私はそんな話はしていないし、聞いてもいません』と、あからさまに憤慨した口調。
おいおいおいおい…そっちサイドでの話がうまく通ってないだけであって、こっちに対して憤慨されても困るし。
冷たいと思われるほどの冷静な対処も批判されたりもするけど、あまりにも感情が露わになるのもねぇ…
プロとしてどうかと。
こちらはなんとか10:0にしたかったので、自分自身で交渉を進めていたのだが。
さっさと過失割合を認めて、そちらも保険会社を通して早く話を進めないと保険金が出なくなりますよ~とありもしないことを言って脅してくる始末。
なんだそりゃ?
自分がさっさと仕事を切り上げたいだけだろ?
契約者に対する対応も、相手方に対する対応も失格だよ。
あいおいの会社としての社員教育の問題なのか、その担当者個人の問題なのか解からないが。

by 匿名 at 2008/04/16 (水) 14:33


担当者があほすぎる。まともに過失交渉ができない。

by Bunka at 2008/03/24 (月) 22:14


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