お勧めでない保険会社

2007年8月22日から2008年3月23日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[あいおい損保]に投票された方の意見


事故した身内が、相手の保険があいおいで、最初に免許書等のFAXが必要という指示が有った為、言われた所へFAXを流したら、「ウチの他の支店に流して貰わないと、ここは違うんですから、何でウチに流してくるんですか?何考えてるんですか?」と大変感じ悪く怒られた。そんな事は、あいおいの社内事情で有り、送信先の説明をいない責任はそっちに有るでしょ!と、その前の経緯にも苛立っていたから印象悪いです。(東海地区)

by 匿名希望 at 2008/03/22 (土) 20:56


とにかく態度が悪い。傲慢だし、保険屋以前に人として最低。金の支払いも悪く、被害者を加害者扱いする。

by のの at 2008/03/19 (水) 17:10


荻窪支店。昨年9月に更新した自賠責を、今年の2月に廃車の為に解約しようとしたら、登録されていなくて無保険車になっていた。
苦情に対して、支社長は謝罪に来たが、謝罪でなく言い訳しまくって帰った。会う前夜まで保険料は全額返金と言っていたのに、会ったら返せないと言うし。
しかも、この不祥事を国土交通省に報告し、報告内容と国土交通省からの回答の書面を寄越せと言ったらOKしたくせに、2週間も経ってから届け出るつもりはないと言ってきた。
更にひどいのは、新しく日付をいじって登録したらしい新しい保険証券を送ってきて、その無保険になっていた証券を証拠隠滅の為か送り返せと言う。
いまだに解決してません。本当、最悪!!!

by 古田 at 2008/03/01 (土) 20:19


交差点の事故で、8対2の被害者側です。失明を危うく免れたような大きな事故でした。私はあいおい損保の人身傷害補償保険5000万円に加入しているにもかかわらず、第三者行為として社会保険を使わされています。頑として、人身障害を使わせてくれません。何のための人身障害補償なのでしょうか?ちなみに、事故後2ヶ月半が経っておりますが、あいおい側は1円も支払いをしておりません。支社は日高市です。ちなみに社会保険事務所へ提出すべき書類の話も一言もありません。このまま保険金払わずに、しらばっくれるつもりなのでしょうか。

by tomii at 2008/03/01 (土) 00:33


あいおい損保奈良支店
交通事故から約1年放置後、加害者が保険使用を認めてから2年経過、未だにこちらから連絡しないと回答がない。代理店の苦情を奈良支店長宛てに電話したら、出張中との事で4日後に連絡をくれるとなっていたが、2日後に加害者本人から文句があるならこちらに連絡しろとの怒鳴り込み模様の電話が掛かってきた。支店からはその後も連絡なし。その件をあいおい担当上司に伝えたら、受付した女性社員の名前を伝えてるにもかかわらず記録がないの一点張り。回答など求めても誠意がなく、時間稼ぎと疑われる事をしてくる。電話交渉はメモに残していてもとぼけてくるので、録音するのをお勧めする。

by 匿名 at 2008/01/22 (火) 13:56


ここは交渉力まったくなし。
お願いだから過失割合を50:50にしてくれ、なんて冗談じゃない。
2流損保会社め。

by 匿名 at 2008/01/08 (火) 20:41


新車走行距離450キロ、相手、ブレーキとアクセルの操作ミスで衝突。左後輪の軸が曲った。
新車もしくは新車購入差額を求めているが、出来ないの一点張り。
熊谷のおばさん、話にならないよ~日本語勉強して!
同じこと繰り返し言うオウム相手です。

by 被害者 at 2007/12/27 (木) 10:39


後ろから追突の10:0の被害者です。女性担当者が最初から争いの口調なのは社員教育のせいなのかとも思いました。あまりの態度の悪さにこの担当者はこちらを加害者と勘違いしているのではと思い、過失割合を問うと「今のところ10:0です。裁判になれば過失割合は変わります。」と言われました。温厚な私もキレました。争いの種をわざわざまいてるんですね。何を質問してもまともな返答がありませんし、無知で事故状況のこともよく解かっていない。加害者への怒りはありませんが、担当者とあいおいには強い怒りを覚えます。担当者と病院の先生の話の食い違いも多く、嘘をついてまで払い渋りをしたいのかと本当にうんざりしました。もう少し被害者の立場にたった心ある仕事をしてもいいのでは?すぐに裁判なんて言葉を出すのも脅しているようでいやらしい。会話も全部テープレコーダーに録音しています。

by お勧めしない at 2007/11/10 (土) 03:08


とにかく話のなりません。
担当の方に「また事故に遭うかもしれませんので」などといわれたりした。
対応がよくない。

by かな at 2007/08/30 (木) 16:21


10:0でぶつけられた事故。相手が完全に悪いのだが、事故後の連絡がなく、支社の電話番号が分からず、本社のフリーダイヤルに電話したが、一向に話が通じない。支社(センター)名は分かっていたのだが、事故後の連絡が無いことを話しても、マニュアルに従った話(こちらは事故の報告受け付けなので・・・ということの繰り返し)しかしない。

by 被害者 at 2007/08/28 (火) 17:09


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る