ご協力ありがとうございました。
保険会社同士は談合している。なぜかというと後遺障害保険金のお金を払いたくないからです。後遺障害複数残っているにもかかわらず払ってくれない。保険会社の制度や自動車保険の法律を変えなきゃ被害者が加害者の保険会社にいじめを受け二次被害まで引き起こされる。加害者の保険会社によって不利益が生じる。
by あきこ at 2007/08/21 (火) 22:55
橿原損保サービスセンター
加害者が誠意ある対応をするということで警察には届け出なかった(これがミスった)。数日後いきなり、東京海上が対応するとの連絡あり。
最終的に自動車の修理代のみ支払う通知が来た。治療費と慰謝料の請求を求めたが、証明がないとの理由でまともにとりあってくれない。最終的には大阪の弁護士事務所に委任し、無理やり示談させられた。
会社側が「連絡する」といっても一向に電話もなかったり、この度はすみませんの一言もなく、あきれてものも言えない。by 匿名 at 2007/08/19 (日) 20:05
頼んだことをしない!
by 匿名 at 2007/08/18 (土) 11:52
岡山支店
約束を守らない
対応いい加減
当事者なおざりで全てことが進む
この会社の社風?
一般業務では考えられない仕事の進め方
あほくさby 匿名 at 2007/08/18 (土) 07:41
あまりにもひどい対応
相手の言い分の伝えるだけのメッセンジヤby なんとかして at 2007/08/01 (水) 20:34
当方、無過失の被害者。事故発生後2日目の電話では、加害者が保険を使って払うか、自費で払うかがわからないが修理代は払うとのことだったが、5日後の電話で、いきなり担当が替わっていて5:5だと言い出した。
通院日も出さなくていいように病院に伝えるのでというので病院名を教えたところ、通院して見ると、東京海上では払うつもりはないとのこと。
このような被害者いじめの実態を東京海上日動火災保険の社長は知っているのだろうか?日本を代表する一流企業に見えてその実態は酷いものだ。関連記事を見ると石原邦夫社長(63)は7日、退任する方針を固めた。退任時期や今後の処遇について現在調整を進めている。後任には、東京海上日動の隅修三専務(59)が有力視されているが、なお流動的だ。石原氏が兼任するNHK経営委員長の職も辞任する方向で検討に入ったという記事を見つけた。
是非次期社長には、被害者が無過失でも保険会社が代理人になれるような仕組を作ってほしい。さもなくば、被害者は、無過失でも過失を一部認めないと、大変な面倒を背負うことになる。また加害者は逆に保険会社や弁護し任せでよいわけはない。きちんと被害者に謝罪等対応すべきだ。by karma at 2007/07/30 (月) 23:54
宝塚の吉田保険サービスの知識は、最低!
by 顧客 at 2007/07/26 (木) 23:44
最低の会社だ
特に宇都宮
電話の対応も最悪
この会社の幹部は逮捕されないのかby あ at 2007/07/19 (木) 18:29
東京海上の代理店で六年間継続して自動車保険に加入し、継続契約後二日目で私たちが被害者の接触事故にあいました。担当の方に連絡すると「入ってたった二日で事故ですか」と笑われました。いやな気分になりつつ、電話で話を続けていましたが、まったく事故の状況を把握できないようなので、こっちから代理店に出向き話をすることにしました。その際もまったくメモを取らない、場所を説明しているのに「あーそのあたりは分かります」と言って地図も出してこない。相手の保険会社を「三井住友」と言うと、「うちは、三井住友もやってますんで」と話が早く終わるような言い方をし「10:0」を主張しますと担当の方が言ったのでその場は終わらせて帰りました。
しかし10日たっても連絡がないので経過を聞こうと連絡すると「いちいちこんな程度の事故で経過報告をしなくてはいけないのか。そっちも動いてたんだから10:0を主張できるわけないでしょうと」と豹変。
結局一ヶ月以上話し合った結果7:3にされてしまいました。納得いかないのですがもうこの担当と話もしたくなかったので終わらせました。
その後もう一台の車も同じ所に加入しているのですが、七月末が更新なのですが、今までなら更新前に電話をしてきていろいろ説明していたのに、今回の事故をきっかけに書類のみ送ってきて、返信してくださいと書かれていました。二度と東京海上に入るわけないだろうと文句を言いたいです。by 匿名 at 2007/07/09 (月) 19:14
東京海上は今までで最悪の保険会社ですね。バスにぶつけられ10対0で俺の非を問い詰めるし、はらわたが煮えくり返ってくると今度は弁護士に○投げ!!!ちなみにネット見てるとバス会社と東京でトラブルになっているの多いですね、特に東急!! あと東京海上はすぐに弁護しだしてくるようですね、いろいろサイト見てると東京海上さいあくだなー。学生時代は入社したい会社1位によくなっていたのに今じゃ弁護士引継ぎ業務会社だし。 東急バス、東京海上このパターンは要注意です。必ず脅し目的で弁護しだします。
by kkk at 2007/06/28 (木) 17:11
自動車とバイク事故の被害者ですがバイクで走行中に事故にあいましたが東京海上は、金曜の夜だから、土日祝日を挟んでいるからと病院に運ばれた被害者に対して対応してもらえませんでした。加害者に問題があるのかと連絡をしたところ連絡が取れないと伸ばされて対応していただいたのは、5日後でした。このひどい対応は、許せません。
by ゆう at 2007/06/16 (土) 10:12
大阪
私は国道2号線片側1車線を直進中に信号のないT字路側道から飛び出してきた車にぶつけられました。
すぐさま弁護士をつかい執拗に過失を認めろと迫り、怪我の治療費すら払ってもらえません、被害者請求しろといわれました。挙句の果てには仮病扱いです。信じられません。NO1といわれている会社の不当な払い渋りに驚愕してます。by うーたん at 2007/06/05 (火) 13:25
【広島】・・事故対応の担当者が超上から目線で
ものを言う!
お客に対してのサービス(=保険金支払い)
ができていない。
いくら業界最大手とはいえ、お粗末過ぎる↓↓by Sujya at 2007/05/16 (水) 22:14
福知山支部。保険会社の過失割合の提示は私が2加害者8。入院2週間現在通院中。保険証を使用すれば過失に関係なく全額保障をすると言うことだった。病院との間に挟まれ躊躇してる間に弁護士が入った。病院代も休業損害も自賠責に被害者請求しろと言う。普通なら仮渡金も保険会社が立て替えてくれるんじゃないの?嫌がらせとしか思えない。何より人を見下したような横着な態度と言葉は許せん。
by hana at 2007/04/30 (月) 21:22
当方は100:0の被害者。
先方から連絡が入ったものの、後日こちらから連絡すると1週間不在との事。
対応が遅い上、保険料は支払えないなど虚偽の発言を繰り返す担当者。
尚且つ、こちらの質問には話題を変えて答えようともしない。
ニュースになったにも拘らず、未だに現場では同じ事を繰り返している。
今後どのように進展するものやら・・・by 被害者 at 2007/04/28 (土) 10:49
東京海上日動火災保険株式会社専属
東海損害サービス第一部春日井損害サービス課内
東京海上日動調査サービス株式会社
物損事故調査員 田中**
いきなり電話で交差点事故なので過失割合7・3です。説明もなし。相手の車も見ていない。事故の詳細も把握していない。何の為の事故調査係なのだろう。誰の為の保健サービス?過失割合の理由を聞くと判例基準のコピー1枚送ってきただけ。その後連絡なし。一番おかしいのは何で被害者が苦労して保険屋と話し合わなければならないのかです。事故を起こした本人を絶対出さない。事故を起こした本人も保険屋に説得されてか供述が変わってくる。加害者のミスを聞いていないと否定して逃げる。話が進まない。保険屋は何様?もう最悪です。by *トウ自動車ガ*スにブツケラレタ者 at 2007/04/27 (金) 11:18
100対0で私が被害者でした。
保険会社の女性担当者(新潟県)は一度も顔を見せず、すべて電話で対応されました。
事故車を見に来てほしいというと「明日から出張で3日ほどいない」と言われました。
それまで修理ができないので、見かねた修理工場の人が自分の所の代理店に連絡をとってくれ、何とか修理できました。どこをどう修理するか、いくらかかったかの説明は担当者からは一切なし。
一歩間違えれば大モメになりそうな不誠実な対応を目の当たりにして、私は保険会社を替えました。そう、私も同じ保険会社だったんです。
もし加害者側だったら…と思うと、ゾッとします。矛先は、その契約者に向かうんですから。by ぽんた at 2007/04/11 (水) 00:50
あなたをまるごとまもるートータルアシストなんて嘘だった。過失がないとわかってて何もしてくれなかった。何もかも嘘だらけ。一番ひどいのは不払いだ。保険証券、約款を見るとわかる、ひどいからくりがあることを。
by 正義の使者 at 2007/04/01 (日) 10:49
宇都宮支社
対応が非常に遅い。
私は被害者でしたが、加害者の方がが、私のほうにも過失があったと言ってると東京海上が言ってきた。
加害者に確認してみると、そんなこといってないです!と言って驚いていた。
嘘をつくので、要注意の保険会社!by みか at 2007/03/28 (水) 19:15