お勧めでない保険会社

2007年3月19日から8月21日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[日本興亜損保]に投票された方の意見


とかく、問題のある会社=お客様窓口相談に電話をしてみては。。033・5933・3111。これで、駄目なら、金融庁保険担当へ繋いで貰って・・代表番号033・5066000。不払いの責任から、本来なら、会長職辞任するべきだが!金欲の為に、まだ留まっている。その為に、金融庁に対して、代理店の教育・指導で、金融庁に良い顔をしている・・。当時、全く、不払い状況を知らせられず・・顧客から、振込みがあったと聞かされて知った。
果たして、このサイトを日本興亜の馬鹿社員共が知っているのかと思う。又、代理店手数料引き下げては、会社存続をしています。今後、合併説・・も。

by 代理店。 at 2007/08/20 (月) 00:53


くそ 対応遅すぎ

by 匿名 at 2007/07/30 (月) 18:55


着信履歴から東京?(池袋)事故処理センター
担当者 複数 

当方、路上パーキングに駐車中・右側面のバンパー・フェンダーを擦られた0:10の被害者。
加害者が加入していたのが日本興亜損保だった。
ディーラーに修理依頼。
修理が全て終了した後、突如修理費不払を知らせる電話が…
事故日に加入者が保険料未納だったとの旨。
あきれて物も言えない。
我社は(修理する事を)認めていないの一点張りだが、
ディーラーが間に入っているのによくもそんな嘘が
言えるもんだ。

by キュービィ at 2007/07/17 (火) 13:38


100:0の交通事故の被害者です。
船橋支店の担当H。
放置プレイの連続。
整骨院への支払いも滞り。
全く最悪。

by pal at 2007/07/02 (月) 13:37


私は追突事故(100%被害者)で加害者が日本興亜加入
現在もリハビリ通いなんですが、休業損害の支払いが
遅い、担当者の対応が言い訳ばかりで非常にストレスを感じてます。
しかもこちらから連絡しないと連絡がこない。
埼玉支店の石○さん、お願いしますよ・・・本当・・・

by ぽん太 at 2007/06/27 (水) 14:49


興亜のほうから持ち別れの示談案を提示しておいて承諾したら何ケ月たった後にそんな示談できない貴方の過失が大きいのにだって口調も一方的だし、直接当事者に電話してくるなど最悪です。

by ボルボXC90 at 2007/06/21 (木) 18:07


もう10年ほど経ってます。未だに係争中。
担当者はコロコロ変わるし。

「障害が残るかもしれない」ってなんだよ。とムカついて「かもしれないって何ですか??」と突っ込むと(当時すでに障害者3級になっていた)

「私は医者じゃないんですから、障害が残るかどうかなんで分かるはずないじゃないですか(嘲笑)」
って言ったT氏を一生恨む。
「未払い分は慰謝料とまとめて払う」?もう10年。てめえの給料全部よこせ。

by 匿名 at 2007/06/19 (火) 14:45


沖縄からです、100%被害者だとおもいます、一度連絡があったきり音沙汰なし、車はへこんだまま修理もできません、どういうこと?

by グッピー at 2007/06/08 (金) 14:54


NK損保の関西第二センター?はFAX送信禁止?
何これ、どうやら部長という者が原因らしい。
3流が訳わからんことすんなよ。

by kannsai at 2007/06/02 (土) 22:19


とんでもない過失割合を提示し、根拠を求めても「そんなことにいちいち文書はかけない」。
事故でかかった、たかが数千円の諸費用も「そっちにも過失があるから認めない。」
お客様相談室に担当替えを依頼してもまた同じ担当からしょうもない文書が届き、それを相談室にいうと「同じ担当でもいいんじゃないですか?あくまでも連絡担当であり回答は”社”としてのものですから」。
加害者にしてみりゃ、最高の保険会社だよ。

by 匿名 at 2007/05/29 (火) 02:13


車対歩行者の事故でしたが、私が歩行者でかつ保険金など要らないので、早く免責証書を送ってくれと言っているのに、何もしない会社です。

by 松村尚和 at 2007/05/18 (金) 14:39


信号停止中に後ろから突っ込まれ100:0での被害者に。
加害者側の保険が日本興亜だったわけだが、全ての対応が後手後手で最悪。
当初修理で始め決着付いたハズなのに、修理金額が上がった途端に作業停止命令。
それも保険会社からは連絡が来ないで、修理工場の方から連絡が来る始末。
しょうがないので翌日保険会社に連絡したら担当不在。電話かかってきたのは夜。
それも、修理工場からお聞きでしょうか?とか意味不明な対応。

しょうがないから部品代+取り付け工賃+車両代+諸経費諸々を請求したら
部品の生存チェックをしてからうんぬんと引き延ばされ、もはや事故から2ヶ月。
未だ解決の糸口が見えない。

連絡も基本全てコチラからとらないと返事が返ってこない。作業も進まない。
FAX送っても、届いてませんでしたとか言うし、もう本当に最悪。
ココだけは間違ってもオススメ出来ないと思う。

by 本当に使えない at 2007/05/15 (火) 17:22


この会社だけはは兎に角やめたほうがいい。会社も社員も三流、四流ですから。お金の無駄。

by 損保診断マン at 2007/05/10 (木) 21:53


とにかく対応が遅い。100%の相手側の過失で事故に
あっているのに、連絡を1度したきり、何の音沙汰も
ない。電話をしても、担当者不在のままだし、絶対に
オススメできません。

by 飯島 at 2007/05/08 (火) 06:44


久留米支店最悪。当方10:0の被害者で病院初診時自払いしていた。担当が自払い分だけでもただちに支払いますと言いながら、一ヶ月近く連絡がなかった。連絡をこちらから取るとまだ病院の診断書が出てないと?
それは関係ないだろ!あげくこのくらいかかるのが普通だと?まったく連絡も取ろうとしないでよく言う。
やはり三流?未払い損保。日本興亜損保が相手になった方々、対応悪い、連絡なし、説明なし、支払い遅いは覚悟したほうが・・・

by 匿名 at 2007/05/08 (火) 00:54


当て逃げにあったあと加害者側が入っていた保険でした。

なんといっても対応が遅い!担当者がハズレだったのか、対応そのものも、上からモノをいう態度で最悪でした。

by そら at 2007/05/06 (日) 13:11


山形支店
交差点で優先道路を直進中の軽自動車に交差点すら気づかずに路地から出てきて衝突し、相手車両を一回転させながら、過失を8:2で主張し、不服なら示談は当社の顧問弁護士とどうぞだと
被害者を何だと考えているのか?保険会社も払わないためなら何でもあり?不払いなんか、なんのその、皆で渡れば怖くないという考えか?

by ダブルエッチ at 2007/04/28 (土) 13:01


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る