お勧めでない保険会社

2007年3月19日から8月21日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


藤沢支店 ○籐(女)

渋滞中で停車時に追突され100対0被害者ですが、、自分と加害者も同じ損保ジャパンでした

嘘をつく、詐欺会社

加害者側の損保ジャパンは事故直後は格落ち分を払うと言ったのに、車の修理が終わった時には「そのような事は申しておりません」の一点張り!
間違いなく聞いてたのでこっちが
「いや、間違いなく言ってたよ」と言ったら
「では、何月何日の何時何分にいいましたか?」 と、馬鹿にした態度
実際に言ってなければ言ってないと言い張ればいいいものを‥…何月何日の何時何分なんて覚えてないって
横で嫁も聞いてたんだからな!

この件が終わったら他の保険会社にしよ
あ、自分側の保険会社からは始めにこっちから電話して以来音沙汰なし
どうなってんの?この会社!

by ク損保ジャパン at 2007/08/15 (水) 15:52


自分の責任は0のケースで損保ジャパンの顧客でした。保険の知識の低さ・対応の悪さ・不誠実さ(約束は守らない)…など常識などもっていない会社のようです。相手方の保険会社の方の知識や対応が素晴らしく思えました。

by 次は別の会社を考えます at 2007/08/14 (火) 16:53


対応遅いし、むしろ相手方の肩を持つコメントばかりでもうウンザリ。
あまりにひどいのでキレてみたら上司に担当が代わったけど、言ってる本質は変わってない。
そもそもやる気が全く感じられない。とにかく最低です。

by 匿名 at 2007/08/07 (火) 14:03


加害者側が損保ジャパンでした。あきらかに事故による破損にもかかわらず、弁償を拒否されたため、その根拠を求めたのですが、何の連絡もなし。
結局、本人同士での話し合いが必要となり最悪な結果に。ホームページでは充実のサポートとありますが、それとは全く逆で驚きました。加害者の方も困っておられました。
周りの友人も事故経験者がいますが、わたしの状況を知って損保ジャパンの対応の悪さに驚いています。
また、担当者以外の人に電話を変わってもらっても、何の解決にも至らないようです。
担当者ではなく、会社自身に問題があるように思います。触らぬ神に何とやらです・・・。

by 被害者です at 2007/08/02 (木) 16:42


整形外科で受付(医療事務)をしています。
交通事故の被害者の方たちが治療を受けている関係で、損保関係者とは頻繁に関わっていますが、損保ジャパンは最低最悪の対応です。ほとんどすべての保険会社の対応を経験していますが、本当に本当に最悪です。
電話の対応も喧嘩ごし、すぐきれて二言目には「あんたの名前教えてくださいよ」と、まるで威嚇されているようです。負けませんが・・・
被害者の皆様、負けないでください!

by 事務員さん at 2007/07/31 (火) 21:42


仙台支店物損、人身両担当
昨年8月に信号待ちの私の車に後ろから衝突されました。
私の車はそのまま前の車にも衝突しサンドイッチになり車屋さんには廃車にするしかないといわれました、が
あいての保険屋は車すら見に来ませんでした。
しかもたいした事故ではないので50万までしか出さないの一点張りでした、
こっちは廃車になった車なのに・・。しかもまだ軽自動車ですけど買ってから1年も立ってない状況なのにです。
かなりふざけた対応でした。
人身担当のほうも救急車で運ばれ入院した私に見舞いも来ずに連絡もきません、おまけに病院への治療費も一切払ってないという話を病院からされました。
そのことを本社にいったら調査中ということしかいってきません、こういう対応が世の中ではまかり通るのでしょうか?納得いきません

by KI at 2007/07/27 (金) 11:44


こちらが被害者なのに、加害者は弁護士を立て
 当職は、貴方様が変通事故に遭われた相手方、山田照美氏の代理人です。
 貴方様におかれましては、本件交通事故で大変なご心労を受けたこととお察し申し上げます。貴方様には種々な言い分が多々おありであろうことは充分理解しておるつもりであります。当方としても本件事故により貴方様が受けた損害の賠償について、法の許す限り誠心誠意を尽くして交渉にあたる所存であります。
本件は、責任の所在・過失相殺等賠償額について複雑な法律問題の発生も考えられますので、法律の専門家としての当職が仲立ちとして介在し、紛争の円満な解決を図ろうと依頼されたものです。
 本件交通事故に関するご連絡等について、今後は当職がすべて交渉の窓口になりますので遠慮なく電話等でお申し付け下さい。
万一、当職の右要望に従って頂けないときは、不本意ながら警察対応やその他断固とした法的手続きを採らざるを得ませんのでどうかご理解願います。当職以外への連絡は控えて頂くよう重ねてお願いします。
かっつけて、こちらからは、加害者に何も言えなくなってしまった。いったらどうなるのかな。こんな文書を送ってきた白田あんたが卑怯者だ、これを取り消して、良識ある弁護士なら、正々堂々と、事故がどういう状況で起きたか確かめる必要があるのではないか。
自分で写真などの証拠を集めたが応じる考えまったくな、電話にも出ず文書を送るだけで逃げている白田、これでも弁護士か。

by 良識人 at 2007/07/25 (水) 11:03


自動車事故で、お互いに軽傷だったので物損事故扱いとして示談交渉をし示談処理が完了したら、いきなら人身扱いに変更するような詐欺まがいをする会社です。

by 真剣 at 2007/07/23 (月) 21:18


保険修理で極端に払い渋りがひどいのがここ。この会社の車両保険に入っている人は気の毒。また代車の日まで値切ってくるすごさ。問題があっても、窓口はない。この保険会社の保険を使うときは相当困ることを覚悟されたほうがいい。修理工場や板金屋は面倒くさいと保険会社のいいなりになってしまい、オーナーが大損をする。この保険会社は業界でも有名。

by 車屋 at 2007/07/23 (月) 10:01


先週信号待ちで追突されました。10:0です。
とにかく対応が遅い!こちらが動かないと何もしてくれない。
しかもわざわざ加害者と被害者の担当を別の人にしている。話がなかなか進まない。
最初は物損でもいいのかな?って思ってたけど、加害者からの連絡一切なし。
なので人身へ切り替え。すると一変。あわてて加害者から電話がきて取り下げてくれと神頼み。
断ると損ジャから電話で「人身事故は手続きが面倒ですよ~!」と。
それでも人身にすると言うと、「加害者と相談します」って…何を?!

by 損ポジャパン? at 2007/07/18 (水) 16:48


立川SCです
通院してた病院が保険会社を気にした治療しかしないので、交通事故に強い病院に転院しようとしたら妨害されました
リハビリや休業の日数も文句つけられ、通院が長引くと恫喝
こんな最低の保険屋や加入するバカ加害者なんかに関わりたくなかったです

by ちゅん at 2007/07/18 (水) 09:53


青森センター                    噂は本当だった・・・どちらが被害者かわかりません。社員の常識、品位のなさにはびっくり・・・

by 損保ジャパン、こんな保険会社なの at 2007/07/15 (日) 12:35


損保ジャパンは噂通り最悪ですね。
停車している車に突っ込まれたので10:0なのになんやかんや言われ、相当値引いた金額を提示。
訴訟すると言ったら、
”裁判しても倍額は取れる思いますけど、弁護士費用引くと結局同じ金額ですよ~”(笑)という人を小ばかにいした態度。更にあったまきたので、本当に知り合いの弁護に頼んで訴訟する予定です。

by 匿名 at 2007/07/11 (水) 14:00


東京サービスセンター部渋谷サービス課
車事故で、信号待ちのときに追突されました。その後、治療に関しても説明に関してもとにかく不親切で一人の担当者と口論になり担当者が変わりました。でも変わった方も不親切です!!追突されて鞭打ちが酷く仕事が出来ない状況で会社を休んだりしていたためいずらくなり仕事もやめて治療しているのに治らないのはおかしいと言う始末。こちらは私生活もままならなくて旅行やスポーツなんて全然出来ないし最近は精神的にもストレスやらで大変なのに。一人暮らしでお金だって出て行くばかりなのに!本当に最悪です。不自由な生活を強いられてるのに嘘ついて仕事をしていないみたいな事言われるし。言い方が本当に頭にくるんですよ!最初は生活はまったく面倒見ませんて言われて実家の親に連絡してもらって給料の半分を三ヶ月だけ支払うことになったから良かったけど。親がいなかったら事故で怪我させられて仕事出来なくて大変ですよね。8ヶ月経っても痛みや引っかかる感じが取れなくて今も困っているんですが、後遺症もちゃんと審査しないと。。。って審査はして当たり前だけどいかにも私は治ってるのに治ってないといっているよう。こっちは被害者なのに!まるで悪いことしてるみたいな感じです。最悪です!!私は絶対に損保ジャパンなんて一生使わないです。

by 損保ジャパン最悪 at 2007/07/05 (木) 13:53


10:0でこちらが被害者なのに自賠責で相手の怪我の補償をしろ、との電話をかけてきました。しかも、支払う必要がないことを状況を含めて説明したところ、最後にはあきらめて名も名乗らずにガチャンときられました。会社としてのあり方を疑います。

by ぷちがく at 2007/07/04 (水) 21:52


担当 渋谷センター
店舗に車両がつっこみ 営業保証を請求したところ
支払いする時に 減額を提示してきた。
まるで 担当者が減額提示・減額提示にて解決することが ノルマのごとく。減額提示に納得しなければ 一円も支払いしないとのこと。それも こちらから
連絡して 申し立てしないと事務作業もほったらかし。保険会社は加害者に代わり 被害者を救済するという責務を忘れ ただ収益追求する企業です。
まるで グッ●ウィルと似た企業体質。

by ぱぱ at 2007/07/04 (水) 16:59


5月に、信号待ち中に後ろからブレーキ無しで追突されました。相手は逃走!奇跡的に目撃者が多数いたため、数時間後に犯人逮捕。加害者は最近飲酒で捕まり、無免許。飲酒がバレないように逃走し、コンビ二で飲酒中に緊急逮捕。(過失割合は、10:0)
加害者の入っているのが、損保ジャパン。担当は、宇都宮支社。対応最悪!
頚椎捻挫と腰椎捻挫のため毎日リハビリ通い。気圧の変化で痛みの酷い時は、仕事を休みました。
後日、休業補償の申請をしたとたん態度が激変。
(何で休んだんだ、病院に直接あんたの症状聞くからな、いいんだな!本当にいいんだな!....)まるで恐喝!ヤクザみたいないい方。  最悪!
その後一切返答なし  
示談の話もなし
興信所を使い、私の身辺を調べている!
被害者を人間と思ってない!最低最悪 極悪非道の損保ジャパン宇都宮。

by ピンクパンサー at 2007/06/27 (水) 01:43


対応悪すぎです
長野支店 あーだ、こーだ理屈こねてるだけ
結局、改善もなく最低限の修理で完了だと言い張る始末
今まで信頼して高額な保険金を支払っていたのがバカバカしくなりました。
仕事中の連絡は困ると言っているのに、平気で何回もかけてくるし、その内容は言い訳のみ
結局、こちらが「保険会社を返る」と言い出すと、何の落ち度もないようなことを言い出す・・・
どーなっているんだ?この担当者?支店?会社?
こんな対応悪いとは思いもしませんでした。

by 匿名 at 2007/06/22 (金) 00:48


4月の中旬に一時停止中に追突事故に会いました。(被害者です。)過失割合10:0です。
レントゲンで骨に異常は、無く「頚部捻挫」で整形外科に通いました。治療は、温熱療法・シップ・痛み止めの内服薬で6月現在約2ヶ月治療してきました。
あまり改善が見込めそうにないので整形外科の先生に整骨院での治療を打診したところOK!が出たので損保ジャパンに連絡したところ・・・行ってもいいがあと1ヶ月で治療費を終了しますと言われました。
今日、整骨院で診察の結果「第3頚椎」が痛んでいると言われました。触ると激痛が走りました。
そのことを損保ジャパンに伝えると・・・あまりその話には、触れず・・・5月末に整形外科の先生から「他覚的所見なく・患者の痛みを訴える自覚症状があるため治療・通院中」との診断書をたてに・・・打ち切りを宣告してきています。こちらは、断固拒否していますが、ホントに打ち切られるのでは、ないかと心配しています。

by いしちゃん at 2007/06/21 (木) 22:23


このババアが損保ジャパンだったが案の定対応は最高に悪い
自分は手に激しい痺れ、脱力感があり病院へ。
診断の結果は「頸椎捻挫」ではなく「頸椎脱臼」
素人目でもあきらかに首の骨がひとつズレ、
神経箇所らしき部分おしているのが解った。
その旨損保ジャパンの代理店に伝えると
「あっそうですか(フフフと笑った)」
いくつかの病院へ行ったほうがよいと勧められもう一件救急病院していされる
大きな病院いったがこちらの判断はもっとリアルで
「もっと大きな病院へいきなさい。症状も出てるから真剣に治さないと大変なことになるよ」
と言われた

今月の1○日で事故から一年。
今だに損保ジャパンより何もないしババアからも謝罪もない
だいぶ軽減されたが今だに手の痺れ完全に止まず
生活あるので治療にも専念出来ず

過失割合はこちらが悪かったが知らん顔されるいわれはない

尚ババアは毎日毎日病院へ通い、被害者請求してきた様子

誰かこいつらポアして

by 保険金詐欺師○○ 福岡在住 at 2007/06/13 (水) 06:28


徳島支店。不親切。対応の悪さ。

by 保険会社を変えます。 at 2007/06/08 (金) 17:29


当方停車中の自転車に自動車が巻き込みで過失なし。書類が整うまでに2.3週間かかり、治療費はそれから・・と言われそれから2ヶ月間音沙汰なし!!問い合わせたら、まだ治療続けてるのかと思ってました。といわれる始末。必要書類も一切の説明無しで、書類送ってるとコンピュータに入力があるので、送ってるつもりでいました。との回答です。信じられません!!岡山営業所!!まだまだ書き足りませんが、ここをみつけられた事だけでも良かったです。

by 我慢できない at 2007/06/07 (木) 21:12


損保ジャパンの被害者です。私(被害者)は停止していた状態で、側面にぶつけられました。加害者新潟県で最初は、良心的に対応すると言って分かれた。しかし、帰ってからは態度が一変し、損保ジャパン太田サービスセンター(群馬県):担当者は、相手の言い分だけで弁護士(白田)を立て、「被害者も動いていた」と嘯く。白田、現場も見ないで嘘をつくな。法律を建てに被害者が太刀打ちできないような状況にする全く卑劣な弁護士、及び損保ジャパンである。このような、卑劣な言い分が通りまくっている。おかしいとおもいませんか。損保ジャパンは評判が悪く、業界でも有名らしい。被害者は悔しくて仕方ありません。

by 納得できない被害者 at 2007/05/31 (木) 09:26


いい人もいるのでしょうが、人のことを馬鹿にしたような態度の人に出会い、気分が悪いです。
とにかく大嫌いになりました。
ここではあいおい損保が最悪の一位で驚きました。
損ジャからあいおいに変えたのですが、対応もよく、
本当に感謝しています。

by パン粉 at 2007/05/26 (土) 05:23


千里センターサービス
示談前ですがあまりにも担当者の対応が不満です。
今日は、かかりつけの整形外科の先生が直接電話してくださったのですが、治療に必要なもので、家で使えるものを購入することを連絡してのですが、相手にせず、結局上司に聞かないとわからないと逃げ腰だったようです。先生に迷惑をかけてしまいました。
人の話しを聞かない担当者。
その上「だから・・」の接続詞を頻繁に使い
相手の言葉を遮るので、話しがつづきません。
こんな会社に私だったら加入しないですね。
本社に苦情メールをしようとしたらメールアドレスがないんですね。それに、保険会社って苦情がきたら
そこまでして会社のために保険金を払わずにするためにがんばったとほめられるってほんとうですか?
10対0で私は、横断歩道上で、車にあてられたのに
当たられ損ですか?
なんか、担当者から℡がくるたびに(症状固定の紙を提出するのをひつこくせまられています。まだ治ってません)
いやな思いをしています。どうにかならないんでしょうかね。この会社!

by 当たり損? at 2007/05/25 (金) 23:37


加害者である相手が損保ジャパンでした
事故詳細は明らかに0:10の過失割合なのに「2:8ですので」となぜか負担を求めてくる
こちら側の過失は無いはずです、何が過失だと主張されているのかと訪ねると
「2割の過失がなんなのかというのは申し上げられませんが、2:8ですので」
「こちらは裁判所ではないので過失割合を変えたりはできない」という。
話しても埒があかない。馬鹿げている。どうしようもない。会社の悪質さがにじみ出てる。

by 匿名 at 2007/05/25 (金) 13:41


熊本支店
今交渉中なので事故状況は書けませんが、相手の保険屋さんは4,5日で大方の処理が終わって連絡があってるのに・・・
こちらの損保ジャパンの担当は事故から10日経っても現場を見に行ってなかった凹
こちらから電話してみたら『今日見に行きます』だって!
今時出前でもそんなこと言わないよね(涙)
事故から15日後の今日電話があって結果がでたのかと思ったら・・・
交渉できないような言い方。 
話してると相手の保険屋さんかと錯覚しそうです。
もうこんなに処理が遅いなら交渉できないのが本音でしょう。
お互い動いていたけど10 vs 0 も覚悟しておかなくちゃな。
そんなわけでお手上げ状態です。
ここを読んで次はちょっとでもマシな保険会社選ぼう。

by 疲れた at 2007/05/23 (水) 15:40


明石センター

先日友人が事故に遭いました。最初の電話では、治療費は全額負担するという話だったのに、友人が自転車の保険に加入していることを知ると一転、払わないとの姿勢を決め込み、友人の加入している保険から治療費を出させようとする最低な会社です。友人の加入している保険の担当者は女性だったのですが、その女性にも損保ジャパンの担当者は圧力をかけてきたとか・・・・。
本当に最低な会社です。自分の車は中古車なのですが、前の所有者が損保ジャパンを自賠責にしていました。契約満了したら、速攻違う会社の保険に変えるつもりです。

by 損保ジャパン最低 at 2007/05/21 (月) 11:56


10対0の追突事故に遭ったのに、保険屋には偉そうな態度とられるわ、対応悪いわ、ほんと最悪。
被害者を被害者と思ってない。
損保は、誰に聞いても評判悪い・・・。
保険屋の対応、自分の身体に対しての不安、色々な事で精神的にウツになりそう。


by 保険屋のせいでウツになりそうだ・・ at 2007/05/12 (土) 22:16


岡山サービスセンターの栄田と高野
まず、物損の補償では詐欺扱い。
強制的な治療打ち切りは当然で、同じ示談書を何度も送りつけてくる。
電話連絡はなくすべて事後通告。
本社にクレームを送ったら担当が替わったが、対応は同じ。
後遺傷害認定理由書は送ってこない。
書類送付のたびに示談を強要する。
絶対に、裁判を起こして加害者ともども天誅を加えてやる。

by 左足が痛いんだよ at 2007/05/11 (金) 15:14


私も今現在出し渋りにあってます。あの書類が
足りないと、最初の一回で請求すれば済むものを、
1月ごとに請求してきて、もう治療も済んで保険の
請求をして半年になるのに、未だに保険金は1円も
支払われていません。10:0の事故の被害者で
特に虫のいい請求もしてないのに、なにが問題
なのかホントわからん

by らむーん at 2007/05/09 (水) 18:42


>>せーたろうさん (at 2007/03/22)
家の弟と殆ど同じ状況です。
弟の車が信号待ち、間に一台車があり、
追突して来たトラックが損保の保険加入車でした。
三台の玉突きです。
加害者が認めないの一点張りで動く気配なし

弟の保険会社は他会社で小さい所。
ここの会社も不甲斐無い。これ以上言えないと来た。
とりあえず近いうちに、消費者センターと
無料の法律相談で聞いて、この後の対応を考えます。
>>せーたろうさんも頑張ってください。

by 匿名 at 2007/05/08 (火) 21:44


まじ、損ジャ最悪!!
こっちは仕事中は電話出られないって言ってるのに、仕事中に着信残ってるし、残業してから仕事帰りに
リハビリの為に病院も行くので夜に電話くれといったら、担当者は5時で帰るから電話できないんだと・・・。
じゃぁどうやって連絡取ればいいんだよ!
昼は事務所にかけても誰も出やしないし。
 
 そして昨日の夜7時半過ぎにいきなり代車を借りているレンタカー会社から電話が来て、
「保険会社さんの方から今月で代車を引き上げるように言われたので取りに行きます」との連絡だった。
その後、すぐ損ジャに電話をかけても留守電に切り替わってて出る訳なし。 
 今月って、もう残り3日は3連休だから、損ジャは休みだからこっちから連絡の取りようもない・・・。
こっちから何も言えない様に仕組まれた(怒)
次の車もまだ見つかってないのに、冗談じゃない!!
1日、2日も仕事なんだよこっちは!!!!!
 
まだまだ書きたいことだらけ!!!


by 損保ジャパ太郎 at 2007/04/28 (土) 03:30


本当に対応が最悪。信号待ちの追突で10:0でこちらが被害者なのに、電話対応で最初に出た言葉が、「書類を送りましたから、同意書を書いてすぐに送ってください」「源泉徴収表をすぐ送ってください」って、もっと最初に言う言葉があるだろうに!

by 匿名 at 2007/04/26 (木) 13:07


うちの兄が無免の者に当てられた相手の自賠責が損保です。現在裁判中超出し渋りで示談金その他諸費がゴネテ最初の提示金より4倍位跳ね上がりました。何も言わない方には超出し渋り・・終いには手のひら返しで訴えられてます慰謝料も入院代も払わないとさ・・法の場も出し渋り問題で風向きがこちら側のようです・・早く支払いして下さい兄も私も弁護士費用その他諸々の金策で精神的に参りました。気の弱い方なら自殺者も出ますよ
もう2年が経とうとしてます・・保険なんかいらねえじゃん意味が無い これ以上弱者を虐めないで

by 損損ジャパン at 2007/04/13 (金) 23:39


こちらが被害者なのに、加害者から押されまくり…
自分で写真などの証拠を集めて相手の保険担当と交渉
しましたわ… 金払いも遅かったな~。

by 更新更新てウルサイ代理店 at 2007/04/06 (金) 20:52


治療の強制打ち切りされました。それも病院で主治医との病状確認には被害者本人の承諾書が必要で、私は書類を送るのを拒否して承諾してないはずなのに主治医に会って病状を聞いて強制的に打ち切りされました。社内には今も数多くの印鑑があるんだろうね(失笑)それで嘘の書類が出来たのでしょう
又、主治医との間に何か話し合い等があったんでしょうね・・・
以前損保の患者だけ早めに退院させられるとの話がありましたっけ。

警察に行く時の交通費は加害者に請求しましたが、、、連絡は全くなし!それどころが電話番号を変えてしまって連絡つきません。。損保ジャパンも教えてくれません。
悪質極まりない!

by 最悪 at 2007/03/25 (日) 22:50


つい先日、赤信号で停止中に後ろからわき見運転&ノーブレーキの車に突っ込まれました。
茨城○センターが担当ですが、対応の仕方で既に頭にきています。
病院まではタクシーOKで、事情聴取のための警察までのタクシー代は出せないとのことでした。
事故をもらわなければ用のない場所なのに、なぜだ!!!
何度言っても出さないの一転張りでした。
担当者との電話中、他に利き忘れていることはないか、受話器をほんの少し放して同乗者と確認していたところ、その間に電話を切られました。

考えるだけで腹が立ちます!!
気になってネットで調べてみたら、ずさんな対応をする保険屋なんだとわかりました。
どこでもそうなんですね。
自分も治療の打ち切りを勝手にされるのでしょうか・・・・・。されそうですね。

by 損保ジャパ太郎 at 2007/03/23 (金) 00:22


今月、追突事故に遭いました。

相手方の保険が損保ジャパン、、、、


過失割合は相手が00%、、、、



なのになんだ!!!

あの対応。まるでこちらが加害者扱い。

あんな保険会社は絶対加入しません。


広島県、中国支部、福山SC課 物損事故調査員

ハラタチまくりなんで、栗○○史や!!

皆、気をつけろ!!!

by せーたろう at 2007/03/22 (木) 19:44


東京町田センター 治療強制的打ち切りされました。

by シス at 2007/03/21 (水) 01:07


皆さんの意見みてびっくりです。
こんな目にあってるのは私だけじゃないのですね
示談したかったのに裁判です。これからの労力考えるといやになります。損保ジャパンが指示してるとおもわれますが加害者から一度も連絡なしです。
当方は損保ジャパンじゃなく加害者を被告にして裁判にします。損保ジャパンに入られてる方これ見て保険会社の指示じゃなく自分が起こした事故なんですから自分でよく考えて行動しないとこんな目にあいます。
よく考えて行動しましょう。次の保険の更新はよく考えましょう。このサイト見て損保ジャパンに入られてる方いるのが不思議です。 

by 損保ジャパンを訴える会 at 2007/03/20 (火) 01:14


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