ご協力ありがとうございました。
加害者側の保険屋です。
事故発生後、加害者経由で催促しなければ数日間連絡無し。
態度も横柄。支店名も答えない。
いや、確かにこちらは富士火災の顧客ではないから、
謙る事もないのかもしれないけどね。
会社が悪い?悪い担当者にあたった?
しかし、このサイトで評判の悪い損保ジャパンが加害者側の保険担当だった時だって、うわべだけはもう少し丁寧だったけどなあ。。。
修理の見積りとったら、また連絡しなきゃならないのが憂鬱。by いもり at 2007/08/09 (木) 00:30
半年も前の接触事故です。相手は外国人。県外ナンバーの車。所有者は車の修理会社。その上ボロボロの車。こちら側の保険会社からいくら連絡してもまともな答えもなく、事故車両も修理工場に返さないから査定額がでないという状況が4ヶ月続きました
対した事故ではなかったのでこちら側の修理代は5万円程。1ヶ月過ぎて車が乗れない(ナンバーが半分折れていて)状態が我慢できず、とりあえず自費修理をしました。
その旨を全部保険会社から相手側に報告してもらい、待つ事4ヶ月。20数万円の請求がありました。???。駐車場内の接触。一旦停止をする寸前(ほとんど停止状態)の前方をUターンしてきて引っ掛けられたような事故でした。けれど、もう面倒で。お互い修理という事でいいですからと返事をしました。どうせボロ車だから相手は修理しないだろうし。そしたら半年経って、訴訟を起こしますと連絡がおって、今更??富士火災とその修理会社おかしいんじゃない??富士火災って本当に保険会社?修理査定自体からおかしいし。保険金詐欺でもする気??最悪の保険会社ですね。by リオ at 2007/05/18 (金) 19:22
遅延行為による払い渋り。頭にくる…。
by kyu at 2007/05/18 (金) 00:42
搭乗者傷害保険金、8割しか支払わず
by ののの at 2007/05/04 (金) 17:10
確か東京の第一サービスセンターかな?
そこの○○って言う奴は対応がチンピラ
まるで架空請求や振り込み詐欺や借金取りの恫喝
この会社では被害者を恫喝するような
マニュアルでもあるんですかね?
こっちはゼロ対100で全く非のない被害者だったのに
ずっと「お前が悪いの一点張り」
この会社のクレームセンターに電話しても
取り合ってもらえず
担当者が何度か代わって
やっと全額損害賠償してもらえた
ただし保険会社でなく
加害者本人からですが・・・
糞保険会社だと加害者も被害者も迷惑するだから
存在しなければ良いのにby 富士火災の○○は最悪 at 2007/04/22 (日) 02:46