お勧めでない保険会社

2007年3月19日から8月21日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[チューリッヒ]に投票された方の意見


私がチューリッヒに入ったのは車を替えた8年前だった。以後1度も保険利用なく過ごして19等級だったが、2006年11月に駐車場にて隣の車の所有者から 「あんたの車が、おれの車に当たってる。」と言ってきた。
観ると タイラフェンダーに わずかな傷、(注意して見ないと判らない様な)板金も必要無い位で、私も当たった覚えがなかった。警察を呼んで調べると、当方の車にも当該位置に擦り傷(指紋採取のアルミ粉を振って判った程度)で 当方が当たっていたと判定。
こちらが修理することになり、保険会社に連絡。
対応はよくて、安心してたが、相手側が 私に強行に、無理な要求をして来るので、都度担当者に連絡して、結局 数万円程度のことと思っていたら 解決書見てビックリ。「52万」
驚いて 聞いてみると「当方も認めておりますので,OKです。解決しました」と
これから 2ケ月後 郵便にて
{まことに かってながら 貴方様とは次の契約はしません。」という 契約否認の通知が・・・。
私は約10年保険を利用していません。チューリッヒには2台加入して 他も17等級です。
センターに理由を聞いても一切教えてくれませんでした。
1度でも保険を利用した客は切り捨てるのが チューリッヒのやり方なのか?
私は理解できません。
前、事故の支払いが?ですが 保険会社の査定員が行って確認して、認めたと聞いています。
外資系の保険会社は 1度でも利用した顧客は切り捨てるのか(怒)
ところが 

by どら at 2007/08/08 (水) 10:01


事故の被害者です。100:0の加害者側の保険会社でした。
最初の担当者の横柄な口調に閉口気味でしたが、その後電話すると担当者が変更になったと突然言われ、変更後の担当者が前任に輪をかけて人を馬鹿にしたような態度でした。むち打ちで病院に通う私に「通常は1ヶ月で治りますよ~。私は色々勉強しているんですから!水泳とか通ったらどうです?気の持ちようですからね~」などとダラダラ話し最後に「それでもう終了(示談)にしますよね?」と言ってきた。もちろん「いいえ、まだ痛いので病院通いますから!」と電話を切った。それ以来、電話もなければ書類も送られて来ない。生命保険がチューリッヒなので解約しようかと考えている。

by maasa at 2007/04/11 (水) 23:33


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る