お勧めでない保険会社

2006年9月29日から2007年3月18日までの投票結果

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[東京海上日動]に投票された方の意見


岐阜支店とその代理店です。

自転車(祖母77才)と自動車の接触事故で、50:50です。
事故そのものは大したことがなかったので、加害者との話で、示談ということになり、
警察に出した事故の届けも下げることにしたのですが、1ヶ月ほどして、支店の担当者から
車の修理代として12万円を払うように言われ、驚いた祖母から相談を受けました。

軽くぶつかっただけの事故。自転車はほとんど壊れていないのに、
自動車が12万円もする修理が必要だったのか不審に思い、加害者に連絡しました。
すると加害者からは『届けを下げてもらっただけでもありがたいのに、
そんな請求などとんでもない(請求していない)』とのことでした。
担当者に連絡するも不在。しばらくして代理店から電話があり
『間違って請求してしまった』との事でした。
出されてもいない請求を、間違ってしてしまうものなのでしょうか?

その後も、担当者からの連絡はありません。
ちなみにその担当者は、祖母には『不服なら出るところへ出ても構わないんですよ』と、
半ば脅すような言い方をしていたそうです。

保険のことが分からない老人だと思って、このような対応をしたでしょうか?
誤って支払っていたら、その12万円はどこへいっていたのでしょうか?

by 匿名 at 2007/03/14 (水) 00:12


保険金 不払い!!!岐阜支店

by 匿名 at 2007/03/12 (月) 22:44


こちらに過失が無くても関係なく、車を運転していただけで一割の過失を押し付けてきます。 こちらが被害者なのに、電話で高圧的で一方的な態度をとられるとショックです。

by 匿名 at 2007/03/09 (金) 18:05


この会社の契約者だ。過失がないのに自分の保険会社にやられた。動いているから過失があるなんて決まりはないと知った。調査会社も保険会社が株主と知った。だから嘘もつけると知った。保険会社が親切そうに紹介した弁護士も裏で相手としっかり組んでた。全部の保険会社が友達の輪と知った。くやしくてくやしくて泣いた。

by でも負けない at 2007/02/21 (水) 15:10


加害者の保険会社が東京海上です。100パーセントこちらに過失がないにもかかわらず、もうすぐ1年になりますが未だ解決してません。人を人と思わない対応に怒りでいっぱいです。担当者も知らない間にどんどん代わり、こちらには担当者の変更の連絡も一切なく、問い合わせて初めてわかる始末です。契約を取るだけとって事故になると1円も保険金を払いたくないのではとも思います。加害者にとってはいい会社なんでしょう。

by 匿名 at 2007/02/14 (水) 16:38


事故時の対応最悪、時間はかかるし誠意が全く感じられない 横浜支店 担当者が3回も変わった 変わっても何の連絡もなし こちが進行状況を聞こうと連絡して変更が分かった 当然当方の意見の引継ぎはなし
最低の保険会社だと思います 現在他を探しています

by かりんちょ at 2007/02/13 (火) 23:43


<東京海上日動サービス 福岡支社 物損事故調査員Y>
優先道路走行中、脇道から一旦停止を無視して出てくる車をよけたが、それでも最後部を衝突された。
過去の裁判資料を片手に一点張りで、腹立たしいが1:9で承諾。
その後修理工場で、以前は問題なくかかっていたエンジンが、かからなくなり修理費用9万円。
ぶつけられた場所と故障部分は、後部左と一致しているのに、その調査員は、今回の事故とは関係ないと認めない始末。
保険関係者や修理工場等からも色々聞いて悪評は高いのだが、さすがに呆れている。
電話でも「コレで何年もメシを食っている。」と(苦笑)。知ったことか!!
人として恥ずかしくないのだろうか・・・。

by 福岡の被害者 at 2007/02/03 (土) 13:48


何度か電話したが連絡がとれなかったといわれたが、その電話番号が間違っていた。
電話番号聞き間違えるなんて、基本的な間違い。復唱とかしてんのか?

さらに、事故の過失割合が100:0(こちらがゼロ)と決まったのに、まだ加害者と確認がとれないといって、10日以上放置。
加害者に電話したが連絡が取れないというが、昼間の1時とかにしかかけていない。
加害者は工場のラインで働いているので、そんな時間に電話でれるわけがない。
故意に確認を遅らせてレンタカー代を浮かせているのか。

とにかく不信感で一杯。

by なめくさりやがって at 2007/02/01 (木) 16:30


家族で2度対応が最悪!人間が最悪!

by sc at 2007/01/06 (土) 05:56


只今通院していますが、(1カ月経っていません)保険の担当が、医師に、圧力掛けているのか?医者が、クスリやシップ減らしました。最悪です

by Toto at 2006/12/28 (木) 22:52


相手保険が東京海上日動だと 常識外の過失主張をする.今話題の不払いよりひどい会社だ.

by 匿名 at 2006/12/16 (土) 17:05


担当は関西損害二部損害第二課です
交通事故で過失割合 私0.5対9.5です。事故日去年11月末
傷病名。右股関節脱白骨折、左大腿骨頚部骨折、右膝經骨高原骨折、右手舟状骨骨折、月状骨骨折、右中手骨骨折でした。
対応7月頃まで適切、後連絡無し、8月に、通勤労災に変更したが、労災からの書類督促に、いまだ処理せず、休業損害を受けれず、俗に言う兵糧攻めをされている状態、最初から労災で処理をすればよかった、
また、同意書を書かされた、と言う感じ、
交通事故、損保会社に関して無知だった自分に、
がっかり、早く事故前の生活に戻りたい。
損保会社とは、被害者を救済では無く、二台目の加害者の車ですね、色々な、投書を見て、こんな事が、現実にあるなんて、行政、取り締まる機関が機能不足なのか、やる気が無いのか、美しい日本じゃなく、疎ましい日本?

by 匿名 at 2006/12/13 (水) 05:13


整骨院を営んでいるものですが、東京海上さんの場合いつも患者さんが治っていようがいまいが電話で「○○さんですが○月○日で終了しましたので」で終わりです。
本人も「治ってないんだけど・・・」と言っています。
「120万までしか保障できない」とか言ったりする事もありますし(これはどこでも同じかな?)
「保障できないんじゃなくて120万の自賠責の枠を超えると超過分は当社の自腹になるから払いたくないんです」と正直にいえないんでしょうか?

by L.E.M at 2006/12/12 (火) 17:30


事故対応最悪。

by 匿名 at 2006/12/12 (火) 14:32


東京日動海上、大阪ビジネスパーク支社でした。
コールセンターとアシスタントの方は修理等敏速に対応して頂けましたが、担当者に変わった途端、相手側が保険屋の話は聞かないと言っているし、絶対10:0だと相手が言い張っているから、このままだと訴訟になりますよと半ば脅されました。頼りにならないので、仕方なく法律に詳しい知人に連絡を取り、自分で事故現場を計測して、図表やその他説得材料を集めて資料を用意して保険屋に渡してから、約3ヶ月経っても返事がありませんでした。
半ば呆れていたので放っておいたのですが、その後ようやくこちらの意図が伝わったらしく、希望通りの示談結果となりましたが、これって自分が仕事をしたような感じ?と思いました。担当者レベルの話だと思いますが、トータルアシストになってないじゃないかと思います。
少なくとも同じ担当者は避けたいです。お給料もらいたいくらいです(笑)

by 匿名 at 2006/12/04 (月) 11:19


駐車場内の接触事故、警察からもお互いの不注意で両方に過失があると言われたのに保険屋からはいきなり「支払いはどうします?」と100%こちらが悪いと決め付けた形で連絡があった。あまりにも事務的で冷たい言い方に自分の保険会社は味方になってくれると思っていた私にはすごいショック!1週間ほど食欲がなくなりました。

by 次回の更新なし at 2006/11/30 (木) 10:59


横浜損害サービス部
駐車場内での事故です。弊社の契約者は、駐車待ちで停車していたところ、東京海上の契約者は、後方確認をせず後進してきて弊社の契約者にぶつかったというよくある事故。この場合、通常は、特に問題なく0:100で解決の事例ですが、やはり、東京海上の査定担当者は、20:80を主張。まさかと思い、といわせたところ、「クラクションを鳴らせばぶつからなかっただろうから、そちらにも地いい義務はある。」との一手張り、8月の事故ですが、いまだ解決せずの状態です。私も保険従事者としてkのような体制が保険会社にあり、消費者に迷惑を掛けている事態に恥ずかしい限りです。投稿者にひところ申しあけるならば、保険会社は、どこも同じではありませんので、信頼できる保険の担当者が、見つかることをお祈りします。

by 保険代理店 at 2006/11/28 (火) 17:05


10対0で被害者の過失が0の場合は、特に馬鹿にした態度です 被害者側の保険会社が間に入らない分やりたい放題、言いたい放題!全く加害者、被害者の間にはたてない人材ばかりです、、音信不通状態で示談も難航してます。というより加害者には連絡して被害者の意向を伝えてない状態です。。加害者も音信不通!あきれた保険会社及び加害者!ホントに恨んでます。どこも同じですね。特に東京海上日動は大手な分、さらにひどい

by 匿名 at 2006/11/20 (月) 17:56


弁護士は約束を平気で忙しいとごまかすし、被害者を馬鹿にしすぎている。弁護士は頭だけでなく、人の気持ちや礼儀を習って来い!

by 匿名 at 2006/11/17 (金) 19:35


追突事故を起こした直後に連絡したのに、担当者が動き始めたのは半日以上経ってから。
おかげで被害者は憤慨し、余計に話しがこじれました。
東京海上なんて加入しなければよかった。
皆さん、騙されないで!

by 匿名 at 2006/11/15 (水) 17:51


やり方が卑怯!!最悪な対応ですよ

by 匿名 at 2006/11/14 (火) 17:52


とにかく事故後の対応の遅さはあまりにも遅い。
連絡をしますといって丸3ヶ月以上連絡なし。
信用できません。

by ふくやま at 2006/11/14 (火) 11:45


鹿児島からです。県外の旅行中の事故で、非常に対応に納得いきませんでした。顧問弁護士によって代車を一方的に取り上げられ、不便な生活中です。金融庁に相談したら、即動いてくださるとの事。よろしくお願いします。

by 金融庁について at 2006/11/13 (月) 20:55


とにかく対応が悪い。連絡が無い!!

by 最悪 at 2006/11/10 (金) 18:11


代車はストップされ(騙された)不便な生活をどうしてこちらは何も悪くないのにしないといけないのか!金融庁、助けてください。

by 金融庁しっかりして at 2006/11/06 (月) 20:44


私もゼロの被害者。こんな扱いをする理由がわかった。損保業界は、ゼロの事例を作りたくないのだ。みなつながっている、損保が。もうけるためには過失をおしつけたいのだ。

by 匿名 at 2006/11/01 (水) 19:33


100パーセント被害者なのに、保険会社からのいやがらせとも取れる対応に二重に被害にあった気がする。
私も全く同じです。私たちは何も対応ができないのでしょうか?

by 同感! at 2006/11/01 (水) 17:56


100パーセント被害者なのに、保険会社からのいやがらせとも取れる対応に二重に被害にあった気がする。
人権侵害だ!
こんな会社があっていいのか?
町田支店の物損対応のS!

by 匿名 at 2006/10/31 (火) 23:01


発想が変!一般の私たちには理解の出来ない体質。適当すぎる。

by 最悪な会社 at 2006/10/31 (火) 22:53


びっくりするほど適当なシステムの会社。社会では考えられないような、連絡無し、アポ後のブッチ。なんでこのような会社がいつまでも存続できるのか。

by 怒り心頭 at 2006/10/23 (月) 21:00


私は九州での事故ですが、下の方と全く同じで、保険会社が連絡しないのに、レンタカーの期限が過ぎたのこと。しかも、その説明も全くありません。

by 匿名さん at 2006/10/20 (金) 23:34


中国損害サービス課
T字路を直進しようとしたら右に車発見スピードも10kmくらいだったので停車していたらその車が右折してきたのでクラクションを鳴らしたが当たってしまった。
止まっていたのだから100%相手に過失があるのに、こちらの車も動いていたでしょう、と。相手は、はじめ右は見たが左はわからないと言っていたのに気がついたら、相手は、こちらが動いていたと言っている。いくら何でもそれはないでしょう。担当者も口からでまかせだし。もうすでに事故から2ヶ月半。信じられない

by 匿名 at 2006/10/17 (火) 15:23


鹿児島支店が加害者の担当です。相手からの連絡と事故車には乗りたくないの2つだけの私の条件に対してすぐ、弁護士での対応とのこと。

by 匿名 at 2006/10/14 (土) 07:32


いつになったら連絡がくるのか。対応が遅く、方言丸出しでやる気が感じられない。

by 体育の日 at 2006/10/09 (月) 15:55


どこの保険も同じだろうが、不払いの報道の件での窓口は土日や5時以降はしてない。逃げているようにしかとれません。

by 匿名 at 2006/09/30 (土) 19:01


0対10でこちらは被害者なのに、疲れたといって連絡を全くしてもらえません。盆前からですので連絡無しが1ヶ月以上です。仕事をしている者にとって土日や平日も5時以降にこちらから連絡できない子ともおかしいと思います。

by 不信だらけ at 2006/09/30 (土) 06:36


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