お勧めでない保険会社

2006年9月29日から2007年3月18日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[日本興亜損害保険]に投票された方の意見


優先道路の交差点を通過中に、左から一時停止に気づかず進入してきた普通貨物から左後部に衝突され、私の軽自動車は交差点内で転倒させられた。こんな事故状況でもこの会社は2対8の過失を主張する。私は全身打撲・頚椎捻挫・腰痛捻挫の受傷で治療をうけているも、六ヶ月経ったからと、治療は打ち切られ、示談交渉を自分の代理店に委任したら、それは非弁行為だと弁護士に委任され、症状固定から三ヶ月経った今も連絡一つない。止む無く自賠責に後遺障害の被害者請求を出した。この会社、別会社で通販をしたり、今度は銀行の窓販を進めていると新聞に載っていたが、売ることには一生懸命だが、払うのは嫌いな会社らしい、こんな会社なら保険金の不払いがあっても不思議はない。合併した会社がダメの証でもある。皆さんも契約するときは、保険会社ではなく、代理店を選ぶべき。

by ダブルエッチ at 2007/03/18 (日) 13:06


ウン十年継続しその間無事故で20等級でしたがついに事故を起こしてしまったが、今年から継続はできないという返答をもらった。未だ事故は未解決、TELすれば相手の保険会社がおそいとかなんとか・・怒鳴ればやれ調査会社だ弁護士だ(コイツは許可もなくいきなりICレコーダーで録音しようとした老いぼれじじい)とくるわくるわ。弁護士会に抗議しました。悪徳会社に悪徳弁護士そいやあ最近CMやってないけどきっと悪事がばれたんでしょうね。絶対入らない方がいいです!

by じー at 2007/03/08 (木) 15:11


この保険会社だけはやめたほうがいい。とにかく保険料の無駄!インチキ会社です。

by パパ at 2007/02/22 (木) 23:34


先日出先の駐車場で駐車していてあてられました。
こちらには過失がまったく無かったのですが、保険会社のいわゆる出し渋りにあいました。まったくこちらには非が無いのに毎日おどしめいた電話がかかるようになりました。最初は担当の女性の方だったのに、ある日を境に男性の担当者に替わり、主人ではなく女の私の出る時間をねらい、しつこく納得できない話を理解しろと言われ、終いには告訴したらどうですか?などときつい口調で迫って来ました。
こちらには言っていく所もなく結局泣き寝入りに近い状況です。ホントに誠意の無い対応です!!
京都支社のO司ホントに最悪です!!!!

by ぷんぷん!!! at 2007/02/20 (火) 23:07


100:0の被害者です。
船橋支店。
完全に放置プレー。医療機関への支払いも滞っている。常に被害者であるこちらからアクションを起こさないといけない。
怪我の部位が足であったため、治療が長引いてしまった。
日本興亜損保から連絡がないため、随時こちら側からその時の怪我の状況を説明し、まだ治療を続けていいかの許可をとるほど。
ようやく示談書が届いたが、金額的に「???」と首を傾げるもの。問い合わせても「私はこれこれこう思って算定しました」って。「私は」っていうことは、会社としても基準はなく、個人の皮算用で全て決まってしまうってこと?

by 名無し at 2007/02/14 (水) 16:22


日本興亜損保、最悪。半年ほど前の事故、加害者の自分が言うのは何だけど、なんてことない追突事故なのに、大変こじれた。こちらが早急に謝罪に行ったこともあり、被害者もはじめは好意的だったが、途中で担当者が怒らせ、その尻拭いのために、私に被害者に電話を入れてくれと言う。被害者への説明不足のため、なかなか病院に行かなかったら、もう事故との関係性がわからないからうちは保障できないから、するなら自腹で払ってやってくれみたいなことを言うので、会社の団体保険の部門に相談して圧力をかけてもらったら、ころっと態度をかえて「誤解をさせるようなことを言ったかもしれないが」と、ぜんぜん違うことを言い出した。

先日、別の事故をおこしたが、また対応が遅い。担当者を変えてもらったが、また、こちらから連絡しないと連絡はない。またこじれるんじゃないかと不安。満期になったら変えようと思っていたが、途中解約しておけばよかった!
いままでなんとなく入っていたが、5年間無事故だったから気づかなかったが最悪だ、悔しい!

by 匿名 at 2007/02/09 (金) 22:52


とにかく、対応の悪さには、怒りより、驚く。代理店(市会議員)自体、顧客の不利益な事を、いいふらす。こんな事は初めて。役所にまで悪意に満ちた中傷を言いふらされたのは呆れた。それも全くのデマ。千葉県八千代市でただ一人の民主党議員。当初信頼していたが、水面下で市民、顧客の不利になるようなことする。かかわりたくないので、そんな事実が露見しても、連絡などせずにいると、満期通知を、(契約の一年契約、自動車保険)切れる、3日前にポストに入れてあり、自筆で引き落としの金額日時だけ、書き入れている。姑息というか、なんというか…。当然契約などする気はないので、本社に℡。お客さま相談窓口に相談。ところが、公用の話をしてるにもかかわらず、敵対心そのもの。お詫びの言葉などもちろんない上、初めから最後まで横柄で喧嘩ごし。契約した覚えもなければ、つもりもないので、そこだけはっきり確認する。対応にも何もない。だいぶ前、スーパーの駐車場に車を止めていて、一方的に衝突されたことがあった。年配の女性で、やはり一方的に文句を言われた。警察を呼んだ方が良い(双方にとって)と思ったが、それもいやらしく、なんとか、住所交換だけした。
帰宅してすぐ、日本興和の女性から℡。「今、駐車場で確認しましたが……」開口一番一方的に攻め立てられた。かなり強い口調だった。私は修理代の支払いの義務がそちらにあるなんて一言もいってないですよ…」と言うと、驚いていてようだが、職務というより失礼で非常職な職員だなと悪いイメージしかなかった。今思おうと、日本興和という企業自体の体質としか考えられない。客としても、事故における、被、加害者としても、かかわりたくないナンバー1の保険会社。保険の加入経験の中で、こんなに次元の低い行き違いは、他では感じたことなどない。高い保険料を支払うのだから、ここだけは、辞めた方がよいですよ。

by 正直人間 at 2007/01/29 (月) 21:34


金沢
過失ゼロの被害者、今はまだ治療中(形成治療なので数年かかる)、健保を使わせる為にうそをつく、賠償範囲を正しく言わない、など対応がひどいので、今後の交渉は文書にしてと言うと、顧問弁護士が出てきて、調停を申し立てられた。調停員に加害者側からの申し立てはめずらしいって言われた。正直、損保の担当者より、調停の方が楽、交通事故で過失ゼロなら本人訴訟をお薦め

by ママ at 2007/01/28 (日) 13:07


担当者が支払いの約束したにもかかわらずいきなり弁護士から支払い拒否の通知が・・。あまりに非常識、誠意なし、嘘つき。とにかく一般常識からかけ離れすぎ、最悪、最低。つぶれろ。

by あいう at 2007/01/15 (月) 18:35


千葉支店 営業二課 本人の了解なく個人の名義を利用し自賠責を加入している。個人情報の流失している。弁護士に相談すると憲法違反の疑いも有る。今後の出方によって、訴訟問題にするしかないと思われる。

by MT at 2007/01/09 (火) 22:25


知人が先日バイクで通勤中トラックに跳ねられ救急車で運ばれ診察を受け診察料も立て替えてる状態の今現在!10:0でトラックが悪いにも関わらず…互いの保険会社が同じ日本興亜損保ということで立て替えの医者料すらもらえないかもと相当悩んでいます!バイクも壊れ、仕事も数日休み、傷の痛さに耐え、苛立ちまでもプラスされ、払い続けていた日本興亜損保はいざというときには被害者であり日本興亜損保の加入者である私の知人には精神的不安を与え続けています。何の為の損保ですかね!あんだけのCMをしていて出演者の信用までをも奪ってしまうのではないでしょうかね~

by 何故なの at 2006/12/30 (土) 13:23


九州損害サービスの人身担当最悪!加害者100%の過失事故に遭ったにもかかわらず加害者は支社に連絡しているにもかかわらず3日も連絡なし!(物損からは事故翌日連絡あり)しびれを切らして福岡の支社に当方より電話すると「聞いてなかったからしらない」と平然と言う。社内の連絡不行き届きをのうのうと語る。病院に2ケ所かかる事になると自分(人身担当者)の診断書のとりに行き易い方に行くようにと言う!被害者の事等一切考えず自分の都合を押し付ける。最悪!また、業務改善命令だして頂きい。

by 匿名 at 2006/12/30 (土) 00:36


ここの保険会社は最悪!!相手方に治療費、修理費、休業補償は支払ってもお客であるこちらには支払おうとしません。連絡対応遅すぎ平気で嘘をつきます。当たり目前に貰える保障を出しません!みなさんも気をつけましょう!関西第一損害サービス部の片平は終わってます!

by 匿名 at 2006/12/24 (日) 12:35


判例ではこちらが被害者なのに、真逆のこと(「あなたの方が過失が大きい」など)を言ってきましたよ…。

少しは加害者を説得してよ。

by ららら at 2006/12/15 (金) 15:18


事故でぶつけられ相手の保険屋が日本興亜なのですが
とにかく対応が悪く連絡のひとつもなくこちら側の保険屋が一人で動いている。修理の査定もでたらめ

by 砦砦 at 2006/11/29 (水) 18:54


電話はぶちぎりで、折り返しの電話も約束してもないし、連絡はこちらから取らないと全くなしです。
被害者なのにあんまりです。
何をしている会社なのか、自覚してください。

by やられたよ at 2006/11/19 (日) 23:15


とにかく保険金を払いたがらない。契約者(客)を守ろうとしないしひど過ぎる。絶対入っては駄目ですね!

by 被害者 at 2006/10/23 (月) 15:24


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る