お勧めでない保険会社

2006年9月29日から2007年3月18日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[三井住友海上]に投票された方の意見


相手方の保険会社でしたが、とてもとても強気な態度。女性の担当員が多いらしいですが、一方的な強気な女性担当員と話すのは本当に疲れました。まったく融通が利かないし・・。大体三井住友海上自体が、第三者のリサーチ会社を入れない方針なので(加害者と被害者側の保険会社の折半で)、こじれると本当にややこしい会社です。

by 三井最悪!! at 2007/03/10 (土) 06:52


私は事故を起こされた被害者なのに1ヶ月連絡なし。こちらから事故センターへ連絡すると折り返し担当者から連絡きたが調査中と言うだけ。加害者は事故車両の保険では無く自分の車両の保険を使用したいらしいが被害者にはそんなの関係ない。結局はお金を払いたくないだけにしか思えない。被害車はほったらかしだ!!何のための保険かわからない。

by TAKA at 2007/03/09 (金) 12:15


東広島から呉を担当するS代理店は「やくざ」がお得意様(本人も)らしく、こちらが被害者であっても三井住友の担当者とは話をしてもらえません。
こんな代理店をかかえている三井住友なんとかなりませんか?

by がんば at 2007/02/07 (水) 17:50


完全に相手が過失を認めているのに、過去の範例か何か知らんけど”話し合いが難航すると思います。”なんて、始めからやる気なし。保険料上げたいだけ。対応の悪さは絶対の保障!!四日市支社!上等!

by 被害者 at 2006/12/26 (火) 14:07


浜松支社
対応がすごく悪いです。
物の言い方が、ひどすぎます。
他社に切り替えます。

by ** at 2006/12/20 (水) 23:10


私の契約している保険会社なのに
なぜか相手の見方になっている。
「できない」三昧の会社。

by 光 at 2006/11/27 (月) 17:20


事故対応が毎回スムーズにいった ためしがありません。連絡もかなりの間、待たされます。ここにはもう任せないことにします!

by yamashita at 2006/11/08 (水) 01:45


嘘つき
書類提出しているのに、休業損害払ってくれない!

by ゆき at 2006/11/07 (火) 10:09


以前、相手側の無謀な車線変更が原因で、弟が車にはねられた際、相手の保険会社が三井住友海上だった。事故後に届いた書類の事故の場所の記載欄にはありもしない市町村名と地名。母があきれて電話をしたら、金さえ入ったらお宅はいいんだから、そんなことどうでもいいでしょ?の返答。どんな会社だ?

by みーや at 2006/11/05 (日) 05:45


さいたま圏内の支店最悪です。先ず、車対車で90対10になった(こちらが被害者)示談を求めてくるが、相手の車の被害額を相手がどうするかわからないからと提示しない。それでも示談できると言う。ありえないことですが有りました。また加害者側に過失割合で相手が認めないなどのうその情報などを流しているようで、更に車の金額がわからないなら片側賠償といったのだが、加害者には伝えず過失割合でもめていると言い弁護士を雇わせます。弁護士は三井のお抱えであったが、たまたまいい人であった為、こちらの片側賠償も伝え了承、その他相手の損害金額も出して確認。弁護士も呼ばれる必要ないのに、三井にお抱えとして仕事もらってるから余りいえないんだよね。あとは、引いとくからがんばって、見たいな感じで言ってくれました。私の保険会社も、自分の車両保険を使った場合のその後のすべての金額を算出。こちら側で保険を使用したほうがマイナスしないことを確認してくれました。相手の弁護士さんも同じ回答でありました。その後、また壊れた車の整備工場での保管料の支払いできる期日を言わない。送ってもいない書類を送ったとこちらの保険会社に言う。(こちらの保険会社が機転を利かし私に確認してきました。)などの対応があり、まだ、私の保険会社を使用する為の書類に印鑑を押してない常態です。三井の対応はかなりひどい状態であり決してこちらで許せない物であります。逆に相手が弁護士をやっとたら楽かもしれません。弁護士もかなり三井にはまいってるようです。賠償してもらえる車の金額や過失割合の合否は私の保険会社が相談に乗ってくれて悪くないが納得いかないのならまた相談に乗ってくれました。今は外資系でもいい会社が有ります。何事も確認しながら進め三井の言いなりにはならないように。即答は絶対に厳禁です。

by ぱお at 2006/11/04 (土) 11:54


駐車場での事故、自車は停止状態だったので10:0ですすめたところ自分の車は自分でどうでしょうかと。ふざけんな!それでは5:5じゃん!後日連絡し納得しないと伝えると担当者が、そんなところにいたらぶつけてくださいといっているようなものじゃないですか!と切れられた。信じられないマジでむかつく栃木の磯ってやつ

by かほ at 2006/11/01 (水) 22:36


とにかく最悪!!
「文句があれば裁判でもやってもらいましょうか!」
などと高圧的な態度。
こっちは100パーセント被害者だつーの!!
こんなふざけた保険会社潰れてしまえ!!

by 匿名 at 2006/10/31 (火) 20:08


経営する店に突然車が突っ込んできて、その車が入っていたのがこの保険。
業者が出してきた見積もりを、こちらにはまったく連絡もしてこず『減額しろ』と命令。
休業補償についても、こちらが聞くまでまったく言わず、
「休業補償はしていただけるんですよね?」
と聞くと、
「休業補償の件で検討するので、確定申告をFAXしてくださいとお願いしたのに、そちらがFAXをしてこないから、必要ないのかとおもいました」
との答え。
その後、保険屋が出してきた金額はとんでもなく低い金額です。
確定申告書を見せてるんだから、もっとちゃんとした計算しろってんだ。

by 無名投票 at 2006/10/18 (水) 23:07


堺の営業マンは嘘つきで連絡をしても返事をしてこない。人としての常識がない。

by 匿名 at 2006/10/06 (金) 20:47


立川支店 被害者の破損した自転車、洋服、めがね、md、減価償却で安く済ませようとしている、青信号を渡り左折車にはねられました。もちろん横断歩道上です。100%加害者側悪いと保険や警察も認めているのに。元の体、生活を返してください。

by yおばさん at 2006/10/05 (木) 00:55


コンビニで買い物をしていたら、店の中まで聞こえる”ドーン”という、物凄い音がしたのです。何だろうと、店の外へ出たら、自分の車に衝突!!していたのです。明らかに10対0の事故だったので、車(サバーバン)に乗れない事を我慢すれば、お金が貰えるな~なんて、思っていました。しかし、実際ふたをあけてみると、ビックリ。宮崎支店の副支店長M。私は会社で力もってますから、と言っときながら、代車については、保険未加入の自社の車しかありません。バイパーという、セキュリティーについては、最初から壊れてたんでしょ。と言うのです。そして、事故日から1,2ヶ月ですぐに、弁護士登場!外車という事もあって、まず部品がアメリカからの輸入となり、あっという間に半年。車も外見だけしか直して貰えず、
そして、裁判。完敗。なんじゃそりゃ!!です。駐車場に停めてただけで、なんで?です。

裁判について、言っていいのか分かりませんけど、
裁判の時も、裁判官が弁論をお願いします。と言うので弁論を始めたところ、何故か、裁判官に笑われたのです。言ってやりました。笑わないで頂けますか?と。すると裁判官が、弁論はもういいです。だって。

そして、今現在は何度か運転中に事故りそうになったりで、実費で地道に修理しています。

保険屋の未払いが最近、表沙汰になっているけど、保険加入者への、未払いであって、私の様な未加入者への未払いは、調査していないようです。三井住友宮崎支店で確認しました。結局は泣き寝入りです。

by こうた at 2006/10/04 (水) 15:23


大阪府堺支社の社員が代理店からの電話で他の代理店の個人情報を漏らし内容までFAXで送り情報を漏らしている 代理店を解除とし社員をクビにはするべきだ

by JJ at 2006/09/28 (木) 23:03


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る