お勧めでない保険会社

2006年9月29日から2007年3月18日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


会って話がしたいとの電話があり了承したが、その後連絡が途絶えた・・やる気あるんか?まだ会社内で悪巧みの話し合い中か・・会社自体がルーズでいい加減!夕方5時になると留守電に切り替わり大事な連絡も出来ません。
事故担当者は携帯の番号も教えてくれません。
5時には「はい、さよなら~~」で帰るのでしょうね。
何回か会っても相談にも役にもたたない、、、早く無くなれ損保ジャパンよ!!

by やだやだ at 2007/03/15 (木) 16:39


京都です。
当方は後ろから当てられ、逃げようがなかったにもかかわらず、過失割合を8割と認定された。
あまりにいい加減な調査なので、その矛盾点を突くと、理由が次々に変更されました。埒があかず、加害者を連れて現場で確認しましょうと提案したら、相手は女性だから、現場に行くのはいやがっていると、訳のわからない理屈で検証も拒否。
あまりに不誠実な担当者の対応にあきれて、本社に抗議メールを送ったら不誠実な担当者に再びメールが回送されて上司は出てきません。
現在裁判進行中です。

by a at 2007/03/08 (木) 12:30


仙台在住です。当方加害者ですが過失割合に双方納得して示談書にサインもしたが、3ヶ月経過しても決着していない。事故後2週間過ぎてもこちらにも相手にも何も連絡も無しで、相手から直接連絡が来る始末。私は加害者側ですが逆の立場に立った時も考えて相手の要望に従い示談書にサインしているのに支払ってくれないんです。(私と同じケースの人もいると思います。)結局支払いを渋っているだけなのでしょうね。事故担当の対応も悪く適当で約束した時間に連絡すらしてこなく、こちらから連絡すれば「忙しくて忘れてました」等と言われ、怒りを通り越して呆れてしまいました。後で知った事ですが相手も損保ジャパンでした。私の見解は被害者&加害者どちらにとっても宜しくない最悪な保険会社ですね。

by 支払いソッポジャパン at 2007/02/28 (水) 21:53


福岡支店
電話も掛けてこずにほったらかし、、、思いついたように先月、電話が掛かって来た・・・10対0の被害者です。
私には過失はありません、、しかしこの0の割合には被害者の保険会社が関与できないので特に、素人相手だと思って強気に出るようです。
それも、代理店と一緒に脅しにも似た対応でした・・・
今後も、、この保険会社が無くなる様に事実を発言していきます。100%加害者は事故後、電話番号をすぐに変えた。。そんな卑怯者を擁護し0%被害者を責めまくる・・
馬鹿じゃないの??・・・・・・(失笑)

by 損邪魔 at 2007/02/27 (火) 22:38


損保ジャパンの千葉の自賠責保険担当の女性は最悪。いつ電話しても自賠責担当のどの女性が出ても態度が横柄でつっけんどん。高飛車。不親切。他損保に勤めている友人に聞いたら、損保ジャパンのそこの部署の女性は、損保同士でもそういう態度だと憤慨していました。上司が注意しないんだろうか。。。自賠責って、強制的に加入だけど、他の損保がいいなって思いました。

by みく at 2007/02/25 (日) 15:42


 10/0の過失、対応が悪すぎる。。事故から1年8ケ月も過ぎて、何の進展も無かったため、このままなら
本社や金融庁に言うといったら、飛んできた。むち打ち
も、本人の了解ととっていると、うそ言い、打ち切るし
こんなこと許されるの?1回目の調停は、相手の弁護士が準備期間なくてと勝手に延期。2回目は弁護士が期日指定したにもかかわらず、予定入れ忘れたとかでまた延期。3回目弁護士詫びる事もなく横柄きわまりない。こんな軽微な事故で7ケ月も通院しているのであるなどと書面もって来た。詐欺呼ばわりに泣いた。実際は6ケ月しかで治療費だしていないくせして、その後も自腹でマッサージ代出しているんだよ。後から、期間の間違いに,気づき、よくも見もしないで素人だと、思って攻撃したのだと分かり怒り心頭
。調停員も先生、先生と下手にでるばかりで公平さのかけらもない。その弁護士私の顔見て話すこともせず、お前は何者なんだと、殺意も覚えた。(そのくらいの怒りということです。)現在調停取り下げて、紛争センターに,申し立てしました。まず、事故当日の金も立て替えさせたままで、何においても、不誠実。とにかく、痛いとうそ言って金請求しているといわんばかりのあの弁護士許せん。私以外にも、こういう対応で、泣き寝入りしている人いっぱい、いると、思う。損保ジャパンにはぜったい、はいらないと誓った。 

by 被害者 at 2007/02/24 (土) 21:18


三重県M市の損保はやばい。
私の弟の事故だが、ほぼ100対0の停車中の追突事故でも加害者側が示談に応じず、1年ほど時は流れ、損保より1本の電話が入った。「慰謝料を支払ってください」・・・・脅迫なのか?馬鹿なのか?よけいなことで疲れさせないでくれ!
 特に代理店K保険事務所が輪をかけて悪評判です。(相当たちが悪い)
間違いなくテレビ取材「ドキュメンタリー」が取れると思います。

by やくざよりひどい at 2007/02/19 (月) 13:22


福岡在住の者です。2006年年末に追突事故に会いました。10対0で当方には何の過失もありません。今日現在まで、保険会社から電話があったのは2回だけです。「人間、皆お互い様と思って生きてきました」が、チョット違うみたいですね!保険会社の対応は全てアメリカの生まれのファースト・フードチェーン状態なのでしょう。言葉の分からない子供にも「ポテト如何ですか?」と言う対応と一緒です。一人で対応できない事故者の対応に追われていて、個人的な余裕もなければ、相手の気持ちへの共感なんて出来ないのが現状でしょう。馬鹿な営業マンばかりで、損保ジャパンでの勤務評価方式を知りたいもんです。恐らく、事故相手は、全てひとまとめの悪人扱いなのでしょう。このような悪循環を断ち切為には、皆さんの批判をこのまま言い続けて損保本社に届ける事が必要だし、こんな企業相手のクソみたいな会社とけ契約しない事が大事です。

by M/K at 2007/02/19 (月) 11:33


東京都上野
10:0の追突事故で被害者は当方です。なんせ支払のしない保険会社の決定版!通院していても保険会社の判断で支払を止めて、あとはご自分で負担してくださいとの事!話し合いすれば必ず2人で来て2人で口攻撃!あんたら大の大人なのに1人じゃ被害者に会えないのか!治療費もろくすっぽ払わない!休業損害もろくすっぽ払わない(前年の月収の半分)!慰謝料なんてすずめの涙!大手になれた意味がわかりました。
支払わず!会社に溜め込む損害保険会社NO1!!!
絶対に入りません。入る人の気が知れない!

by 匿名 at 2007/02/18 (日) 10:47


加害者側の保険会社が損保ジャパンでしたが、対応が最悪でした。

by スポットライト at 2007/02/17 (土) 12:33


自社にとって都合のよくない話は全てごまかしていました。裁判では平気で嘘をつきまくっています。

by X at 2007/02/12 (月) 05:37


明石サービス阪神サービス
まず、電話の応対からなってない!こちらは被害者なのに誠意がなく涙がでてきます。

by はっち at 2007/02/08 (木) 01:24


100対0の場合は特に強気に出るようです。
一年経っても示談にいたってません。
裏には代理店、加害者と何やら話し合っているようです。
特に被害者が女性の場合、代理店も加害者も損保ジャパンも馬鹿にした態度!!!
早く、こんな事故忘れたいです。。
損保ジャパンの裏での口裏あわせにはもううんざり。
日本にこんな保険会社が存在する事自体、おかしいです。

by うざい at 2007/01/26 (金) 18:16


10:0の追突で、車両後部破損されて、当方鞭打ち。相手のトレーラーはよそ見。損保ジャパンの車両担当は、修理が失敗したとたん来なくなった。修理した三菱ディーラーは誠意無し。今になって考えると、メーカーディーラーともクレーム隠しをしていたメーカー。私本人も、一年たっても缶ビールいっぱいで、一晩中定期的に吐き気が出るようになった。以前は一升以上飲めたのに。人身担当の保険屋も、そんな話も無視でかかっていた医者に肝炎調査の血液採取を指示、私はもともと肝炎は持っていません。鞭打ち後に酒に弱くなることと、長風呂が危険なのは、ほかの保険屋に聞いています。損保ジャパンの人身担当はこちらが知らないと思いしらばっくれているのですね。あきれてめんどくさくなり一年後示談で終了。損保ジャパンのやらずゴネどくで、何も相談に乗ってもらえず、被害者側がやにならせる作戦か。同僚に、損保ジャパンの対応の悪さと、失礼さをきいていましたが、ひどいものがあります。最初の対応も来ないうちに、見積もりし、それも見せてもらえず修理され、買い替えも検討できずに、寸足らずなったつなぎ目錆び錆びの、事故車にいまも乗っています。保険は元に戻すのが前提ですが、直して一週間でさびがでるは、リヤドアがうまく閉まらないで段差が出ていました。

by 玉突蔵太 at 2007/01/24 (水) 21:09


松阪の代理店
私の地域で知り合いにも、事故したときの相手車両の保険会社が損保ジャパンと聞いたら泣きますね。10:0の事故でも対応が悪いのと、いつになったら保険が降りるか分からない・・・。
  等々私の身近な人物が事故に合い、ただいま折衝中です。正直損保よりの返事(返還金額)で情けなくて力が抜けました。・・・・関わりたくない・・・!
 損保ジャパンの存在が、今もあるのが汚らわしい!
 さらに、代理店も最悪だった!
  

by 上杉シンゲン at 2007/01/18 (木) 18:27


広島県福山支社での実話

過失相殺100:0の完全な被害者

1、保険会社の支払条件に合意しなければ訴訟をするという顧問弁護士 被害者をどうやって訴えるのかw
2、判例で認められている事故車の評価損(格落)を一切認めないと言う顧問弁護士
3、交通事故紛争処理センターの調停案を拒否する顧問弁護士

書くときりが無いが、違法ぎりぎりではなく完全な違法行為を平気でする損保
こんな不払い保険いらないよ

加害者に損害賠償中

by 損保 at 2006/12/14 (木) 20:37


私は人身事故被害者です。過失は0です。
とにかく、嘘をつく会社。
横浜の担当者なのですが、電話もしてきてない(着信履歴無)のに“何度も連絡したのですが留守でしたね”とか、
私が正当(立替治療費)な支払いを請求したりすると、
“もう担当をおりますので”とか、全く何の根拠もなく、困らせる事を言う。
いつ支払うのか、なぜ支払いできないのか、説明を求めると、“私の判断ではできかねますので”と・・・。
じゃあ、一体誰と話せばいいワケ?!担当者の意味ないじゃん!
結局、払いたくないからでしょ?うやむやにしとけばいいと思って。
本当に、会社ぐるみで人を馬鹿にしている。
全額払うまで、あきらめないからね!!
裁判で絶対勝ちます!!!

by 正義は勝つ!! at 2006/12/04 (月) 01:14


加害者は勝手に電話番号を変えて一切代理店任せで謝罪さえする気なし
代理店は脅迫するが如くまくし立てるように話す。一方で態度が急変しぺこぺこやりだした!(あやしい・・)
損ジャは本来被害者と加害者の間で交渉するべきなのに役立たず!!!
案の定、代理店は被害者に都合のいいように話を合わせ裏では示談を急ぐように損ジャに命じた・・・・
言葉なくすというより人間性に欠ける!
加害者、代理店・・・人として謝罪しますか?
それとも人間辞めますか???
金融庁がこのページ見てたらお願いです!
損保ジャ及び代理店全て調査に乗り出して下さい
被害者が!過失0%の被害者が!何で加害者や保険関係者に苦しまなくてはいけないのでしょうか?
今度直接、電話いたします!!

by 損保じゃま at 2006/11/29 (水) 11:50


損保ジャパン徳島支店での対応です。
(停車中に追突されるという自動車事故の被害に遭いました。)
☆損保ジャパンの対応
 事故からまだ数日で補償の話し合いもできていないにもかかわらず、「早く車を修理しろ」とか「レンタカー代を自腹で払わせるぞ」などと脅迫にも感じられる対応。
 その後、約20日間補償に関する連絡一切なし。(放置状態)仕方なくこちらから連絡をするが担当者不在。伝言を頼むが連絡なし。再度、連絡してようやく担当者から電話あり。電話の声だけでいい加減な人間性が判る担当者。
 こちらに過失ゼロだからか、最初からなめた感じの対応にとても憤りを感じました。次回いったいいつ連絡がくることやら・・・

by 被害者 at 2006/11/28 (火) 22:27


福岡支店
10対0で被害者の過失が0の場合は、特に馬鹿にした態度です 被害者側の保険会社が間に入らない分やりたい放題、言いたい放題!全く加害者、被害者の間にはたてない人材ばかりです、、音信不通状態で示談も難航してます。というより加害者には連絡して被害者の意向を伝えてない状態です。。加害者も音信不通!あきれた保険会社及び加害者!ホントに恨んでます。

by あかん at 2006/11/18 (土) 23:43


東大阪市店

ともかく対応が遅い。加害者側ですら躊躇するぐらい。
損害金の提出の渋さと云ったら業界トップか?と邪推するぐらいダメです。電話応対にも担当氏のムラがありすぎ被害者の心情を汲み取る統一的な教育をしなさい。プロとしてあるまじき事です

by 匿名 at 2006/11/15 (水) 16:58


こっちが女だと思ってなめてんのか!2度ほど電話が来たが話し合い決裂、その後まったく連絡なし約2ヶ月放置
相手の加害者に電話しこちらに電話してもらうように言ったが誠意なし
決裂前の話をすっかり忘れていたらしく「あんたすっかり忘れてたでしょ!」のと言ったら黙ってしまった馬鹿女
実はその前にも10:0の被害者なのに半年経った今でも何の連絡もない
警察通してるんだから示談にしなければ警察から連絡があるはずなのにそれも無視ですか?
8万の金も支払えないような潰れそうな会社なのか?

by m,m at 2006/11/07 (火) 18:04


社員の対応を見ていると、騙すことに罪悪感を感じなくなっているようにしか見えません。
モラルハザードとはこういうことをいうんですかね・・・

by NOJAPAN at 2006/11/06 (月) 02:31


神戸サービスセンターSi君
1年半前後部横からの追突で自転車廃車、左手不随9ヶ月手術後後遺症ありでいきなり裁判にかけられ14万円払えと起訴状に書いていました。わが自転車は30万円それも3万円支払いますと、あきれてものが言えません。治療費約26万これは健康保険治療ですから実際はもっとかかります。裁判で反訴訟して10対90が4対96の判決が出ました。があえて判決が不服なので控訴しました。650万の控訴です。この会社まったくひどい会社です。こんな会社潰せ。裁判で勝っても癒されません。保険会社が保険金を払うのが仕事だそれをしなかったらタダの強盗集団だ。金融庁は即刻免許取り消ししろ。といいたい何やってるのだ金融庁は。

by 廣瀬勝啓 at 2006/11/01 (水) 03:37


損保ジャパンの西日本住宅公庫課はほんとに最悪!!!とにかく電話対応の悪さときたら・・・。あきれます。一度言ったことをもう一度聞くと「そんなこと言ってませんけど。」の一点張り。担当者によって言うことが違う。「言った!!」と強く出ると逆切れ。「喧嘩売るつもりはないですけどぉ~~」と切り出してくる。友達じゃないんだし、こっちは客だぞ!!そんな言い方あるか!!どんな採用基準なんでしょう。社員教育も行き届いているとは到底思えません。それとも「キレ返せ」というマニュアルでもあるのでしょうか。程度低すぎです。

by 匿名希望 at 2006/10/31 (火) 15:04


時効真近。
泣き寝入りをカウントしているらしく、
裁判にしないと治療費も休業損害も支払わない態度。
前出のような非人間的言動は忘れるほど受けた。

それにしても、金融庁の指導後も結局何も変わらない様相は、まさに、払い渋りの王蛇、金の盲蛇だな。

by まだ被害者虐待を続けるの? at 2006/10/30 (月) 05:57


事故状況の確認でいきなり「こっちが悪い」と決め付けられた。(被害者です)
現場検証で警察の方に「災難だったね」と言われたような事故状況でです。

by rin at 2006/10/24 (火) 14:10


示談でも嘘だらけでしたが、裁判になるとほとんど嘘で埋め尽くされたような主張を繰り返します。
およそ社会の常識が通用しない会社。
業務として日常的に嘘をついているような企業は社会悪。消えてほしい

by まる at 2006/10/20 (金) 05:07


損保ジャパンは最悪です。
人間性の低下した方たちの集まりだと感じました。
事故に遭った精神的被害のほかに損保ジャパンの担当からの
一方的な言動や治療に対する否定的な発言ばかりを言われ、事故よりもひどい精神的苦痛を与えられました。
とにかく一円でも安く払おうという思いが見え見えだと感じました。
女性担当にも関わらず思いやりのかけらもないような人でした。
この人たちにも事故に遭って苦しんでもらいたいです。

私も10対0の被害者です。

by とも at 2006/10/17 (火) 19:41


窓口の電話応対で人生を棒に振る羽目になった。

by 被害者 at 2006/10/11 (水) 11:16


今年の春(3月)に交通事故に遭いました。
自分は意識不明で救急車で搬送され。。。。
現在10月です。未だに治療費の内払いも一切されてません。弁護士を入れてますが、
「訴訟でも起こせば?」という対応。
病院にも通院しにくい状況に、被害者を追い込むマニュアルでもあるのかもしれません。と、疑いたくなるくらい、ひどい対応です。
もし、交通事故被害に遭われた方。加害者が損保ジャパンに加入してるようであれば、加害者と担当者との会話は、すべて録音しましょう。それと、弁護士会や紛争処理センター等、相談など、まめにしたほうがよろしいかと思われます。

by 匿名 at 2006/10/03 (火) 16:18


警察の捜査秘密をしゃべり遺族を脅す。

by usonnpo at 2006/10/01 (日) 23:12


いつまでほっとかれるのか、、その内顧問弁護士が出てくるのか・・・あきれてます、、こういう保険会社はあってはならない!即刻金融庁は潰すべきです。

by あかん at 2006/10/01 (日) 13:31


群馬県東毛地区
あなた方損保ジャパンの社員の方々は被害者を何だと思っているんだ!!、被害者は怒っているのだ。損保ジャパンは支払い悪く車保険は全くダメ。被害者は停止していて全く悪くないのに弁護士をいれ難癖をつけて金は払わない人間のあつまりだ。
弁護士(白田)が全く過失のない被害者を難癖を付けて追いつめ、金を支払わないのが損保ジャパンの方針としか考えられない。損保ジャパンの保険は、全てやよう。

by U&D at 2006/09/29 (金) 16:42


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