お勧めでない保険会社

2006年9月29日から2007年3月18日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[あいおい]に投票された方の意見


弁護士たてたら普通本人連絡こないですよね。。
今日本人からその後いかがですか?だって・・

弁護士たてたのもしらないんだって。。
しかも弁護士からの配達証明の書類か保険会社の名前じゃないですからね。
本人の名前と所属会社の名前ですからね。。

by とらお at 2007/03/14 (水) 01:07


相手方があいおいでしたが、最初の挨拶以外
こちらから連絡しなければ音沙汰無し。
現場を見に来いといっても、一週間無視。
それを突き詰めると、シカトを始め
最後には電話を一方的に切る。
ありえない。この糞会社。
あまりに頭にきたので、加害者に直接電話しました。
入っている人は、すぐに他の会社にしましょう。

by あいおいは糞会社 トラブル必至 at 2007/03/13 (火) 01:40


加害車両があいおい損保。相手の赤信号無視で、私は過失割合ゼロの被害者。

被害者のこちらから連絡を求めないと一切電話して来ず、一ヶ月近く放置。書類はミスだらけ。

挙句の果てに、話し合いがスムーズに行かないと、すぐ裁判、弁護士と恫喝まがい。いったいどちらが悪いのか。呆れて口がふさがりません。

by 被害者 at 2007/03/10 (土) 14:26


行田支社 女性 ジョウさんの対応の失礼さには驚きました。無責任にもほどがある。停車中での追突で10対0の被害者です。医療費の件で病院に電話をしておきます と言われたので、そのつもりで病院に行けば 電話などないと病院に言われるし、対応の感じは悪い・・・何でこんな対応を受けなければならないのか? おまけにこちらからかけた電話で 話を済まそうとするところなどマナーがなっていない。「病院に何で連絡していないのか」と尋ねたら 明日しようと思ったんです ですって。そういうの通用するのでしょうか。お陰でこちらは 2度3度と手間がかかった。こういう仕事能力の無い、ましてや職業柄 相手の気分を逆撫でするような人が担当につかれると迷惑です。まるでこちらが悪いことでもしたような感じでした。

by 対応に驚きました at 2007/03/08 (木) 09:22


自動車とバイク(私)との事故で、どちらも同じあいおいでした。この会社の技術アジャスターは、はっきりした根拠を示さずバイクの過失を100と言ってきた。後日抗議したところ、50・50とコロコロ意見を変えてきた。結局裁判になり和解が成立したが、裁判後に保険会社に聞いてところ、実はこれはバイクの後ろを追突した事故で過失は車のほうにあると言っていた。いいかげんにしろ、保険料返せ、あいおい損保金沢サービスセンター。

by 保険料返せ at 2007/03/07 (水) 22:28


10:0の追突事故でこちらが被害者です。話し合いもしてないのに修理を早くやれとの文面。応じられなければ代車のレンタカーの料金請求しますとの代理弁護士からの配達証明つきの手紙がきました。連絡求むとのこと。そっちから連絡よこすんだろ?普通・・

by とらお at 2007/03/07 (水) 18:18


父が歩行中に前方不注意の車に轢かれ死亡 連絡は無い 書類上のミスは多々 挙句に十分話し合いもすんでいないのに 突然弁護士登場  被害者が弁護士を立てるのはわかりますが 加害者が先に弁護士とは 保険会社と合わせて加害者に憎しみが積もるばかりです

by 最低保険会社 at 2007/03/06 (火) 16:14


長野サービスセンター
あいおいに「契約者が起こした物損事故の修理を保険でお願いします。」と依頼を受けた業者のものですが、いざ完了して保険金支払いを請求すると「契約者がだいぶ前から保険料を支払っていないため保険金は支払えません。直接本人からもらってください。」と言われました。しかもその電話の対応が横柄で、半笑い的な感じ。
挙句が「本人の情報は個人情報なので一切教えられません」ときた。
結局本人から1度電話が来たものの(それも「あいおいにしろっていわれたから」と言う理由で)、それっきり。携帯は解約、郵便は受け取り拒否、家には不在(居留守含む)!
未だに代金22万円強は1円も回収できていません。
このときのあいおいの対応皆さんはどう思います?
発注の時点で既に保険料未納だったわけだから一種の詐欺行為に近いのでは?と食い下がりましたが「猶予期間内のことで、しかも個人の情報だから」と言う理由で全く取り合おうとしません。
自分が起こした事故、もらった事故の対応に加えて、その保険金でどう処理されたのかと言うことも考慮して保険屋を選ばないと後腐れがおきます。しかも金銭が絡む以上相当根深くなるのでご注意を!

by 長野の業者 at 2007/02/17 (土) 16:58


上にもあったが私の場合は新車1ヶ月で追突。
相手は「全損で新車買お~~」って新車購入予定らしいが私の車は「修理しか出来ない。格落ちも修理代の10~20%」しか出せない。
おまけに「必要書類は早く返してくれ」「休業補償(旦那分)は認めない」まだ事故したばかりなのに「示談が・・・」
ふざけるな!!
このバカ会社!!

by ま~いかん at 2007/02/17 (土) 15:33


車両盗難されました、200万以上の車両盗難はすべて
拒否するそうです、そして被害者を詐欺扱いします、
あいおいには加入するな!

by ねこ at 2007/02/10 (土) 17:10


客対応が悪すぎる

by x_x_x_x at 2007/01/26 (金) 17:57


福岡
有限会社トゥデイ
担当トダ
こちらの過失0なのに対応は遅い、しまいには「うちは代理店だから分からない、本部に対応してもらう」

なんじゃそりゃ!!
ふざけるのもいい加減にしろ!!

by 匿名 at 2007/01/23 (火) 12:23


被害者に対する対応は、あいおいは最悪。なにかと文句をつけて支払いを渋る。

by TT at 2006/12/28 (木) 02:36


証券失くしたとかって。。。
マジありえねー

再発行の証券も行方不明。
保険料返せよ!!

by 匿名 at 2006/12/27 (水) 21:37


あいおい広島支社の勝●に1票!
自営業の休業損害の申請をしたら何と働いていた時より低い金額を提示する。
休業損害の認定に自分から「損害保険リサーチに頼む」と言っておきながら、後日の電話で「立証責任はあなたにある」などとほざく奴である。
今後、会話は全て録音して文書でのやりとりをする事にした。何かあれば金融庁や財務局にチクリしよう。
しかし、ここまで人に忌み嫌われる職業って他にある?
ここまで、人に尊敬されない仕事って他にある?
自分でやっていて人間として恥ずかしくないもんかね?

by うりうり at 2006/12/26 (火) 19:26


大阪支社
追突事故を追突事故と認めず、警察での調書の確認すら拒否する。
自分なら絶対に加入しません。加入していてもいざと言う時にまともに面倒を見てもらえるか不安です。

by 行動が確信犯的 at 2006/12/12 (火) 22:47


 今までに、何社かと交渉した経験がありますが、あいおいの大阪支社は論外でした。
 走行中、大手運送会社のトラックにぶつけられました。運よくけがはしませんでしたが、現場にやってきた警察官は「死んでておかしくない」事故だ、と言いました。
 けがもしてないのに、むち打ちだのなんだのと騒ぐのは性にあわないので、物損事故にしました。修理屋にもっていきましたが、古い車だが直すことはできる、との返事でした。
 以下、私の車を見たあいおいは電話でいきなり、
「お車直りません。見積もりできません」
見積もりできないとは、素人じゃあるまいし、どんな高額になっても概算ぐらいは出せそうなものです。
私も、たいした金額が賠償で出ないのは承知していますし、修理も持ち出しが出るだろうと予想はしていました。
 問題はその態度です。自分で事故を起こした者の代理人と称しながらふてぶてしく、半ば命令口調であきらめろとの内容を説明しました。敬語も丁寧語もあったもんじゃありません。それだけではありません。電話の後ろで女子社員がたわいない話をしてバカ笑いをしているのが内容まで丸聞こえです。そんな環境で何を言われても何の説得力もありません。いくら対応がひどくても、こんな会社は今までになかった。交渉するということが、大事な話ではないのでしょう。こんなにバカにされた気分にさせといて、話をまとめられるとでも思っているのでしょうか。勘違いも甚だしい。
その点を指摘すると、押し黙り、謝罪もなし。あげくの果てに
「そろそろ電話切ってもいいですか?」です。
一生かかわりたくない保険会社です。

by 奇跡の生き残り at 2006/12/10 (日) 21:56


管理人より
この投票はご本人様の取り消し依頼により取り消されました。
あいおい損保富士支社への投票でしたが改善があったとのことです。

by けいこだ at 2006/11/28 (火) 18:13


事故現場を見に来ない。通院の日数を誤る。通院費用、通勤費用も訊かれるまで、払うと言わない。苦情も誠実に対応しない。メールのアドレスも無いと言う。担当者には携帯電話が無いと言う。時間外は担当者にとりつがない。信じられない。

by 不誠実 at 2006/11/24 (金) 20:54


追突され当方過失0の事故でした。
購入後4ヶ月しか経っていない車だったので、当方の要望(新車買換購入の差額を出してほしい。とか格落ち分をどう対応してくれるのかとか)を伝える間もなく「ディーラーに早く修理依頼をして下さい」との連絡があったきり、何の連絡なし。
まぁ加害者も最悪で「保険屋さんに任してある」を繰り返すばかり。
担当者の交代を要求してもなしのつぶて・・・最悪です。
なぜ、こんな会社が存在しているのか?不思議です。
あいおいの代理店 岐阜県関サービスセンター Tけいさん(女)、あなたの事です。

by TATSU at 2006/11/21 (火) 21:52


確かに事故おこした自分が悪い、しかし継続書類を出した後で、一日前になって断るのはどういう神経だ?

by 匿名 at 2006/11/11 (土) 17:20


こっちが被害者で相手が確認を怠った為の事故だったのに、6:4(うちが4)以外は絶対引かないと言ってきた。担当者も最悪、加害者も最悪で、こっちから連絡しないと何の連絡もなしで9ヶ月が経った。
そして少額訴訟を起こしたが、あの会社は馬鹿なのか、自分の会社の社外秘と押してある通常は出さない書類を答弁書として出してきた。うちの保険屋も、普通では考えられない行動と言っていた。
書類も書き直されている所が多かったり、虚偽の図面だったり、裁判なのにまるでやくざまがいの人達が来ていた。
被害者から連絡しないと何の対応もしないあいおい。
最悪過ぎるし、何なの?あの担当者達。
ヤミ金か何かの取立て屋にしか見えない。
裁判中も、腕と足を組んでふんずり返る始末。
金融監督庁に苦情出すつもりです。

by あいおい最悪過ぎる!! at 2006/11/11 (土) 15:01


 あいおい担当者の態度があまり悪いので担当交代をお願いするが担当変わらず。本社の人間も最悪である。電話での重要な話で担当者が自分の言ったことに対し責任を持たない。はっきり言って詐欺師である。連絡は一切して来ない。予定の時間は守らない。社会人としてのモラルにかけている。
長崎県諫早支所H田は最悪の人間です。気を付けてください。この会社の人間と関わりあうことはマイナスな事ですので早めに切り上げましょう。日本語が分からない方と話しても時間の無駄です。話をするとヤクザみたいで怖いです。

by 福ちゃん at 2006/11/09 (木) 21:54


愛車のベンツ盗難され305万おりるはずが5ヶ月待たされたあげく。全く電話がかかって来ないのでこちらからかけると「この人嫌い。」とも言われ担当が主任に代わってもなめた口調。詐欺の疑いがあるだとか過去に少年院に入ったからとイチャモンつけられ示談屋まで来て詐欺の決定的証拠まで有ると言われ50万まで出すと言われた。納得行くはずもなく裁判で戦う事も考えています。越谷支店

by 最悪な会社 at 2006/11/05 (日) 21:10


厚木支社あいおいは、被害者を平気で罵り、対応も悪く、言葉使いも悪い、精神的においやるのが手のようで被害者なのに加害者の如く追い込まれました、体も痛い思いしてたのに病院も自ら辞めて示談にしてしまいました、あいおいの方達にも家族が要ると思う、同じ立場に立ったらどう思うか考えてほしい、人間として最低な人達でした。

by 本当に最悪あいおい at 2006/10/27 (金) 00:16


対物賠償等の査定額の低さ、いかにも、保険金を少しでも出さない体制が見受けられます。

by 完灼・通カ at 2006/10/24 (火) 18:26


あいおい損保熊本支店 :過失割合10:0にもかかわらず被害者に病院代を払わせるなど、業務怠慢を行なっている。

by かず at 2006/10/21 (土) 23:56


詐欺のような方法(無知な素人に情報を隠して)で保険料を払わせ、何度「お金返してください」と言っても「出来ない」の一点張り。豊田第二支社!
嘘だらけの会社。

by くそヤロー、あいおい at 2006/10/20 (金) 19:39


姫路のサービスセンターと搭乗者保険で当初106万から113万支払うと連絡があり、その後医療調査の結果38万になったと言って来た。最初の話をすると言ってないの一点ばり、あまりの程度の低さに哀れみすら感じました。

by 程度の低い損保ですね at 2006/10/19 (木) 02:21


ぶつけられた相手があいおい損保だった。
追突なので100%だします と連絡があった。
し、しかし、、色までついているのに、
「ここはこの事故ではあたるはずがないと」
次に「ここまでは認めます」と言ったのに、
過去の発言を取り消すようもとめたら、
「あたったのを認めたわけではない」と

ちょっと信じられません。

ヨコハマサービスだけの問題じゃないのか…

by あいおいありえない at 2006/10/03 (火) 07:45


大阪営業所
小さな事故を起こして現場で相手が文句を言って
トラブルになりあいおい保険会社に連絡をし現場に来てくれるように連絡をしましたが、あいおい保険会社は電話のみで解決しようとして更にトラブルになりました。
それでも現場には来てくれませんでした。あの時現場に来てくれたらどんなに心強かったか分かりません。
事情も電話のみで事故を起こした相手には申し訳なく思いました。事故自体はこちらが100%悪いと思います。
自動車保険などの不払い件数が6万件超の会社です。
こんな会社に加入したのが間違いでした。
電話のみでの対応は経費も少なく、保険料も安く出来るのでしょうが、説明文に大きく事故を起こして相手とトラブルになりどんなに困ろうとも契約者を助けに現場に行くことは一切ありませんと書いてほしかったです。
以前は東京海上の代理店だったのですが私が被害者になったとき深夜にもかかわらずすぐに来てくれました。
とにかく、あいおい損保の対応は最悪でした。
対応の悪い、あいおい損保を辞め、私、会社所有の車などすべて他の保険会社に切り替えたいと思います。

by あいおい損保 サービス悪すぎ at 2006/10/02 (月) 13:40


宮崎支店の○○って奴、○○も、被害者を逆に弁護士使って、通院もさせません。
ろくな人間ではないです。
人が痛くて困っているのに保険も出しません。
車は壊れているのに、人は見ないとは、意味がわからん。
腐った奴らばかり。

by あいおいバカ! at 2006/09/29 (金) 17:51


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る