お勧めでない保険会社

2006年6月10から日9月28日までの投票結果

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[東京海上日動]に投票された方の意見


年度内2回目の補償であり、10万円免責のため塗装修理(全部では12万5千円)の保険会社の補償額は2万5千円であった。しかし、以前から聞いていたように、補償の理由がボディーへのいたずらによる傷つけであったので、割引率は低下しないはずであった。しかし、保険会社の担当者は何度も保険を使うのか聞いてきた。割引率が下がらないのに使わないわけは無いのに。個人としても今まで何年も無事故で、保険を使わずに来ているし、社会全体として保険金が補償額よりも多いから、損保会社が成り立っているはずである。あまり何度も保険を使うか聞いてくるので怒ってしまった。こんな会社とは次回契約はしない。

by 万ちゃん at 2006/09/08 (金) 23:12


連絡が夕方5時間際にあり,一方的に話をされ電話を切られた後こちらが聞きたいことがあっても時間外になっている。これが毎回なので作戦かと思ってしまう。

by 匿名 at 2006/08/27 (日) 08:51


盆休みも終わったはずなのに未だに連絡が来ない。ほんとにいい加減な対応

by 酷暑です at 2006/08/26 (土) 08:15


もう、ホント~~~~~にここは最悪ですッ!!!代理店の担当の方と支社の人が言ってる事が全然違ったり、さっき言ってた事と話が変わっていたり・・・。仕事も遅いっ!!!そのクセ、保険料が高いなんて、ふざけてる~~~!!!ここは絶対にやめた方がいいですよ。

by くろ at 2006/08/25 (金) 14:47


担当者は盆休みなので盆明けに連絡してといわれても、まだ盆にもなっておらず、1週間もほったらかされるのでしょうか・・?

by 酷暑です at 2006/08/10 (木) 16:05


保険会社は修理して動きさえすればいいとのこと。それ以上のことを要求するのであれば本人同士話し合えば、との事。

by 疲れる at 2006/08/09 (水) 17:44


故障の為、自動車保険に付随するロードアシストを使おうと思い安心110番に電話し「J○Fに修理工場までレッカーしてほしい」と担当者に話したところ、JA○の場合全て自己負担との事、加入する時は非会員でも30キロまで無料、会員なら無制限と言ってたはずが。
不審に思いその日は三日後に修理工場に入庫の予約を取り付けるだけにとどめ、翌日匿名でカスタマーセンターに問い合わせ、「そんな事は無い、よく保険内容を調べてほしい」との事、すぐ代理店に相談し故障の内容、修理日にロードサービスを使いたい旨を八戸中央支社に報告、修理日当日夕方になって八戸中央支社から電話で「後でロードサービス費用は支払う、会員になった上で代金は立て替えてほしい」との事、結局断り自力で他車を使い牽引する羽目に、ロードサービスもろくに出来ない上に代理店は八戸中央支社に苦情を言った事に腹を立て着信拒否。

by やっぱり東海だめ at 2006/08/09 (水) 01:36


一時停止無視の車に衝突され弾みで壁にも激突し、骨折、捻挫、打撲車は一発廃車という事故に遭いました。相手が東京海上に加入していたのですが、担当者が最悪「写真でしか見てないけど大した事故じゃないのに治るの遅いですね。」と発言!主治医に聞けと言ったら「はいはい、そうですね。」と言い、いきなり電話をきる始末。それから金曜日の16時50分に電話してきて「連絡ください」って保険屋は17時までしかやってないし、土日も休みだろうが!非常識もいいところだ!

by ちばらき at 2006/08/07 (月) 11:12


弁護士は高いよーと脅された。こちらの過失0%をなかなか認めず,代車をだすのを引き延ばそうとしていた。

by 匿名 at 2006/08/06 (日) 08:43


鹿児島支店
連絡が取れない,意見を言っても必ずオウム返しした後申し訳ありませんとワンパターンのマニュアル通りで馬鹿にされているように感じる(間違いな作戦)。

by 匿名 at 2006/08/03 (木) 18:26


今月の落下物事故で初めは保険おります言ってたのに、途中から払わない言い出した。
調査員に2回2時間くらい夜遅くに尋問されますし。
請求は早くて高いのに支払いは渋る糞。

by 糞だろ at 2006/07/25 (火) 17:51


愛知県
払わないように払わないようにする態度がみえみえ。はっきりって○悪の保険屋。すぐに弁護士出してくるあたり、気をつけたほうがいいよ。知り合いみんな、口をそろえて言うね

by 匿名 at 2006/07/03 (月) 22:25


沼津損害サービス課での対応ですが、治療開始後から法律に矛盾した説明と不誠実な同意書書類などを送ってきました。通院の為の交通記録には「以下弊社にて記入します」と鉛筆書きがありましたが普通は被害者が記入するものですよね。

by ふー at 2006/06/28 (水) 21:20


あえて日動海上火災・札幌支店、合併前のことなので
すが、以前のことですが家内が車で走行中、国道からわき道へ行こうと右折体制で反対車線の交通切れを待っている段階で脇道からの進行してした車に突っ込まれ、右後部ドアを破損した、相手は、自分の車のディーラの社員に連絡し現場に立ち合わせたが、警察に連絡しようともしないため強引に近くの交番まで一緒に行った、警察の調査結果は相手の100%過失となっていた、しかしそのデーラ日産の社員 実はディーラ自体が日動の代理店となっていた が相手に対してこちらも過失が有るように、証言内容を変更するように説得していた、このためにどうゆう考えで事故に対応するのか帰宅後電話で確認しようとしたがこちらが丁寧に聞き出しているのにまるで暴力団まがいの話で全く話にならないため、日動の支店に電話したがこれまたコトバこそ穏やかだが内容は強気の一点張り、兎に角警察の調査結果を十分に検討して対応するよう話電話を切った、その後長期間になったが日動側が相手側の全過失をようやく認め解決に至った、それにしても日動本体から代理店まで徹底してごまかし脅しをしているのかと思う、最近東京海上日動札幌支店社員の暴力沙汰がニュースとっているが支店所在地も合併前と同じ業務内容も同じなのかと改めて感じられます。

by 匿名 at 2006/06/26 (月) 11:44


こちらが過失0を主張しているにもかかわらず、最初の電話から事故処理は保険屋どうしで話をするのでこちらの保険会社の連絡先を教えろと。後で自分の保険会社から聞きましたが保険会社同士が話をするのはこちらが過失を認めてからですよね?素人相手に十分な説明もしないで上手く話を先に進めようとする手口。これってある意味騙しではないですか、担当が代わってをも同じ対応だった。これってマニュアル化されてるんですね。

by 梅雨空は気分がすぐれん at 2006/06/16 (金) 18:21


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