お勧めでない保険会社

2006年6月10から日9月28日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[日本興亜損害保険]に投票された方の意見


担当がかわっても被害者側に何の連絡もなし。
加害者側弁護士が弁護士事務所を退社(独立?)しても
何の連絡もなし。
ひどい引継ぎというより引継ぎなんかしてない。
被害者を無視して成り立っている損保会社

by shorii at 2006/09/14 (木) 09:50


越谷センターも最悪。弁護士たてて治療費、打ち切りだと。その弁護士佐藤光則もかなりの悪人らしい。
加害者が100%悪いと警察もいってる。
弁護士たてて泣き寝入りしないぞ。

by 被害者立ち向かえ at 2006/09/09 (土) 15:56


聞いた話しによると、東京本店営業の○課長は、やくざ言葉で部下に吠えるらしい。それじゃ社員はやる気なくすし、ミスも当然増えるだろう。きっと成績は伸びないだろうな。やる気をださせるように頭を使って指導するのが上司の仕事だろ!怒鳴ることなら誰だってできるよ!こんなやくざ紛いの上司がいる保険会社の保険には加入したくないね!

by 匿名 at 2006/08/23 (水) 12:01


仙台
サービスセンターの対応が最低です。

by yossy at 2006/07/27 (木) 10:51


成田サービスセンターより電話が食事中にあり、今は
出先で、他の人達と食事中であると答えても、シツコク伝票の内容について問い、出先でありわからないと答えても、電話をかけ直おそうとしない。
保険会社とかではなく、一人の人間として失格であり
他の人の迷惑である。普通なら、もう一度かけなおします、というよ。社員に再教育をしてほしい。
ちなみに、電話のあった時間は12時14分です。

by carry at 2006/07/24 (月) 10:41


私は被害者で加害者が加入しているのが、『日本興亜損害保険』です。『新潟損害サービスセンター』殿が関係支社です。私の車は走行不能。頚椎捻挫で通院中です。被害に遭ったのは土曜日。
土・日曜日は日本興亜殿の社員さんはお休みで何があっても電話対応だけなのだそうです。土曜日に交通事故に遭ったのですが、『日本興亜損害保険』殿からは事故当日、電話すら来ませんでした。被害者の車が『動かせない状態になっている』と日曜の日本興亜の電話番に言っても『月曜まで待ってほしい。』です。『レンタカーの費用は保険で出るのか?』と言っても『返答できない。』でした。
『日本興亜損害保険』殿 社員様と加害者様の仰ることがあまりにも違うので、口頭説明を拒み、『日本興亜損害保険』殿 に事情説明を文書で求めたたら、『開示義務がない。』と拒否され、『加害者に弁護士が付いた。』と電話がありました。同社は都合が悪くなると素人を『弁護士』という言葉で脅すことが(同社は『弁護士委任は加害者の権利』と言っています。)日常行われていると疑いたくなります。『弁護士費用特約』は加害者のためにあるのではなく、『日本興亜損害保険』殿のためにあったのですね。『弁護士費用特約』は欠陥商品だと思います。
保険会社の都合が悪くなると加害者に、『簡単に』弁護士を付けさせることができる。なんとも腹立たしい気分で毎日を送っています。

by うんぬ at 2006/07/08 (土) 08:25


現在鞭打ちで、通院後まだ事故後2月も経っていないうちに一方的支払い打ち切りの電話。病院の先生と同席で確認したい旨を話すも会社の方針で出来ないとのこと。その日のうちに、弁護士対応となり窓口は全て保険会社でも加害者でもありません。何で?

by rabbit at 2006/07/08 (土) 00:01


旦那の事故の時ですが、一方通行無視の車に突っ込まれ激突。逆切れしてきた相手ともみ合いになり不利な相手方が理不尽に告訴。元々無かった歯の治療費に50万払えと言い出した。払わなければ車の示談もしないと1年以上も何もしない日本興和損保。普通に腹立つ!!加害者の父親がお得意様だから特別扱いしやがって、事故で負った傷でもないのにご丁寧に自賠責の申請をちゃっかりやって100万円も取りやがった。
何なの?この保険会社!!こんなこと許されてるんだからこんな保険会社無くなればいいのにって感じ。未だに解決してないくらいだからね。皆さん気をつけてくださいね。

by ププ at 2006/07/06 (木) 13:35


仕事中に親友が居眠りの車に突っ込まれた。

親友の機転でどうにか、死亡事故は避けられたもののショックで会社も早退して、落ち込んでいた。親友の会社も気を使ってくれてその日は連絡を控えていてくれたのに、損保24から根掘り葉掘りの電話。
会社を通して明日にしてくれと懇願しても個人情報うんぬんかんぬんと会社を通せないとの理由でで電話を切ろうとしない。
親友の会社側の保険会社は早々に現場にやってきて状況を確認しているのに、ちらりともせず、動揺している親友から何か落ち度を聞き出そうとしているのはみえみえ。車道をはみ出してつっこんできた加害者の行為は、目撃者も複数証言してくれているのに。
その後、しばらく車に乗れなかった親友。
今は何とか努力して復帰できたけど、一生車に乗れなクなった時はどうするつもりだったのだろうか?
損保24 たまたま契約していた友人一同、解約した。

by 完全被害者の親友 at 2006/07/03 (月) 23:57


1.被害者への対応は最悪!一報も無し
2.個人と弁護士と手の平を返した様な電話対応
3.加害者にも保険会社の変更を勧めた。

by by 100%被害者 at 2006/07/02 (日) 01:18


かなり最悪。違う支店の社員でも。書類失くしてないのに病院には失くしたからタダで再発行して、だし。被害者には病院が送ってこないから支払い出来ないとか言ってるし。保険料払ってもらってるお客でしょう。それなのに保険使えないから自分の健康保険使えだって。どうして使えないのか、健康保険使うときはこういう手続きをしてくださいとか説明するのが仕事でしょう。それをおたく親切だからやってあげたらだって。日本興亜そのものが最悪。対応悪すぎ。

by 匿名 at 2006/06/28 (水) 07:05


代理店から「交差点の事故だから法律的に10対0にはならないよ。だから台車もでない。」と言われ、「こちらは止まっていましたよ。」と言い返すと「それじゃあ法律的に進路妨害だ。」と言われた。あとで日本興亜損保の社員に言うと、「軽い冗談でしょう。」で済まされてしまった。社員も代理店も最悪です。

by ウエノ at 2006/06/24 (土) 23:40


今や、日本興亜もピリピリしている◎・・次の次・に、金融庁の検査が入ると過程して・・業務改善にあたっている。営業も営業だが!損害の頼りなさ=ついこの前まで営業課に居てた♀女性が損害に◆神戸支店で大きな(@_@)をしている。が、いざとなった時に・・上司に相談している。

by 内部告発 at 2006/06/22 (木) 00:22


日本興亜損保に加入している運転者に2回やられた。
誠意ある対応はゼロ。社会から抹殺すべき存在。

by 100%被害者 at 2006/06/20 (火) 20:07


日本興亜神戸支店
1.100%相手が悪い条件で、対応が自社ペースで被害者に対する説明がない。問い合わせると答える・
2.代車の提供期間の説明がなかったのに、突然2週間で引き取ると通知してきた。
3.聞いていないと言うと、事故時の気もちの動揺で忘れたのでしょうといわれた。
4.車の修理代100万円を請求すると、全損で廃車の査定は62万円というだけで積極的な説明なし。
挙句、徹底的に争いますか?といわれた。
5.私は被害者として当然の疑問、要求を言っただけなのに。

by 松浦史郎 at 2006/06/18 (日) 16:03


不払い状況について=自動車保険金支払いに関して、一言!!五年前に支払うべき保険金を支払わずに慌てて契約者に支払いを。お客様から、知らされて初めて知る有様。事前通知が、あれば・・・こちらからも誤りの一言が言えるが・・代理店に、コンプライアンス・・コンプライアンスと、言っているが・外堀を固める前に・己自身きちんとするべきだと思う。会社存続の為にあらゆる手段で手数料率を下げる一方=新入社員を雇用している・・パートの時間給も1200円??一日¥・・アホらしくて・・言葉が出ない。

by 元代理店主 at 2006/06/16 (金) 08:56


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る