お勧めでない保険会社

2006年6月10から日9月28日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


損保ジャパン阪神センターの○○さんと言う人は、病院の連絡も『すぐにします』と言って全くしてくれてなくて、何度もお金の立替をさせられた。『すぐに送ります』と言ってから3週間以上たった今も書類が送られて来ないので先ほど連絡したら『よう送りませんすいません』だって。電話連絡だけだと思って馬鹿にしすぎ!!
ほんと嫌な思いしかしてません。口ばっかりでいい加減で最悪な人です。保険会社なのにあんな信用できない人を雇っていていいんでしょうか。

by 被害者なのに at 2006/09/25 (月) 15:54


北海道釧路の代理店です。
物損事故でこちらが加害者でしたが、相手方の被害状況をきちんと確認せず、事故以外の傷も修理対象にした挙句、こちらには「きちんと確認してますから大丈夫」と内容の説明すらしない。
結局少額で保険を使用しなかったのですが、修理後に対象以外の傷の修理が発覚し、担当者に問い合わせると、「保険を使わないと言ったのはそちらなので、当方は関係ない。そういう問題には関りたくない」との返答。かなりずさんな調査をして、都合が悪くなると逃げますから、気をつけた方がいいです。
 なおアポなしで会社に現れ、事故の話を平気でするばかりか、明日に迫った保険の更新の書類に事前確認もしないまま印鑑押せと迫ってきますから。

by kiki at 2006/09/20 (水) 15:32


慰謝料が払われないし。
交通費もでない…
電話がかかってきて、でたら切られるし…ワン切り?
どうなってんの?「損保ジャパン!」

by try at 2006/09/15 (金) 06:01


飯塚支社は長最悪。車両保険を担保しているのに、1週間以上放置した後に、車両保険の担保に「気付きませんでした」だって。(代理店に怒鳴られて初めて気付いた様で)
車両保険契約者が、不幸にもお亡くなりになった場合、絶対に払わないつもりだろうね。又は保険契約者が車両保険に契約をしている事を忘れてしまっていた場合も、不払いするんだろうね。
故意・悪意がヒシヒシと伝わってきます。(払いたくない)
最終的に「契約者からの請求が無かった為、お支払いが出来ませんでした。」と大義名分をほざいて(叫んで)言い逃れをするのでしょう。会社方針?

by kazu at 2006/09/13 (水) 10:22


新宿。社員の最悪な対応と、すぐに弁護士を出してきた事。話し合いになりません・・・争います

by としき at 2006/09/12 (火) 22:33


福岡県北九州市八幡センター支社

損保ジャパンの担当者は、
事故の状況も全然把握していないのにも関わらず
何事にも強気なおじさんでした。

交渉の最初には、
「あなたには保険会社に勤めている方の
 関係者がおられるはずでしょ?」
と言われました。

その次におじさんは
「会社として示せる証拠はありませんが、
 あなたが悪いのです。」
と言い放ちました。

by 匿名 at 2006/09/12 (火) 22:13


自宅駐車場で駐車中に4mも移動するもらい事故。
実質1.5日の修理で車が帰ってきたら直っていないキズや数日後にミッションからドンと衝撃音。
ディーラ(修理工場)に確認したらバンパーとボンネットの交換のみ。
損保ジャパンの担当に苦情を言うとディーラにまず話をしろと言うのでディーラに話をしたら損保ジャパンから今回の事故でついた傷と思えない為修理できないと言われ、ミッションについては他人事の様に無視されたとの事。(損保ジャパンから私には一切連絡なし)
走行距離2800kmしか走っていない車がこの様な事になり怒りが収まりません。
今はディーラのボロ代車で通勤しております。
今後は加害者に直接損害を求めて行くつもりです。
この会社、損害保険と言えるのでしょうか?

by yh at 2006/09/06 (水) 22:15


事故処理のほったらかしは当たり前、必ず過失割合でもめて最後は開き直り。そんなに保険金払いたくないのかね。ここのタイトルは「世の中になくてもいい保険会社」もしくは「世の中にあってはならない保険会社」にすべきです。

by うんざり at 2006/09/05 (火) 14:49


八王子支店
なかなか支払いをしないです。振り込みもしてくれません。

by 小向 at 2006/09/01 (金) 14:28


損保ジャパンの車両保険をかけている人!ご注意ください。はじめは予想していたよりも低い金額を提示してきます。おそらくこれでだまされた人も多いでしょう。私は修理会社に妥当な金額ですか?と確認したところ、そんな安い額では修理は無理です!と言われました。この会社は保険会社担当者のみで安く見積もりを行い、その金額を顧客に提示しているようです。見積もりの明細書を要求しましたが何もでてきません。全くいい加減な会社です。絶対に入らないほうが良いと思います。

by amadokoro at 2006/08/31 (木) 23:15


最初の電話対応から書類の送付のひどさ、お粗末さ。保険屋がどうこうと云うよりもビジネスマナーの劣等なことに驚きと怒りがある。
事故後、1ヶ月近くにもなるのに処理をしない。
教務停止を食らっていながら反省や改善をする気が全く無いの恐ろしい。どうしてまだ保険会社として存続しているのか?

by 怒り心頭 at 2006/08/29 (火) 21:53


川崎支店。
同意書も出してないのに、勝手に医療調査をし、おまけに同意もしてないのに、医師に「治療中止」の診断書を無理やり書かせ、勝手に自賠(調査事務所)に送って、一方的に任意解除。おかげで、事故治療に支障をきたし、後遺症が残ってしまったが、自分が原因を作っておきながら、「因果関係」を問題にし、慰謝料・治療費を一切を払っていない。裁判を考えても、「業務停止」をくらった損保ジャパンの悪辣さを知りぬいた弁護士は受任をしたがらない。こんな損保会社を契約したあなた! 契約しようとしているあなた!!! 必ず、たたってあげるからね。仏教だと7回は、転生できるんだから。。。 絶対、許さない!!!!!

by 刺客 at 2006/08/29 (火) 19:26


損保ジャパン成田の対応の鈍さ、やる気のなさ、
それらから来る地元での圧倒的な評判の悪さ。
あげく従業員の言葉遣いすらまともにできない
保険会社様を人にお勧めすろことはできません。

by 匿名 at 2006/08/29 (火) 12:12


藤沢SCホント最悪!!
嘘つくわ、脅迫するわ、被害者に対して卑劣すぎる!!怖いから、最初からテープに録音したり、書類をちゃんと見てからサインしなきゃダメですよ!!

by あんみつ姫 at 2006/08/28 (月) 22:56


福井支店です。去年11月に母が自転車に乗ってて右折車に轢かれました。今まで担当が3回も代わった。言ってる事が全員違う。後遺障害認められず。膝が曲がらなくなったのに。担当の馬鹿にした話し方がむかつく。こっちは被害者なのに、どうしてあんな言い方されないといけないのか。誠意もなく態度も悪くえらそうで。。くやしい。対応も遅いし。損保ジャパンだけは絶対に加入しない。

by k at 2006/08/28 (月) 03:32


損保ジャパン(ユ○ライフ)保険料ぼったくりすぎ。。
先月聞いてた保険料全然ちがくて頭にきて文句いったら、遠まわしにお客さまのお車は年式がふるいといわれた。。来月一杯で保険切り替えます。。自分の場合三井ダイレクトだと約半額になるそうです^^;いままで損してました。。。

by よしお at 2006/08/26 (土) 03:35


制止しているこちらの車に相手者がぶつかってきた。
相手はそのときは非を認め謝罪したが、後で主張が変わる。私が「側面からぶつかってきた」と。当方は相手に私が動いているのは確認できたのかを問うと「確認はしていない、憶測であると回答。なのに、損保ジャパンは相手の根拠の示せない主張を元に責任割合を算出する。なんとしても当方が動いたことに結論をこじつけ、その根拠を示せと言っても回答せず。
最低の損保です。

by 経営者 at 2006/08/23 (水) 23:06


対応が信じられない。
自転車ではねられて全身打ち身の私に、事故翌日に「相手の車修理費の支払い責任義務がありますから」との一言。

by シュンスケ at 2006/08/08 (火) 23:41


福岡第3センター
連絡はいつもこちらからしないと電話一本来ない!
もう、かなり無視状態ですけど加害者とは連絡とれてるのでしょうか?加害者からも電話一本来ません、、、常識のない加害者が入ってる保険会社はやっぱ似たもの同士やな。いつになれば連絡してくるのか暫くほっとかれるのか・・・・いいかげんに経過連絡しろよ。。。

by 損保じゃっぽん at 2006/08/07 (月) 22:07


交差点で直進時に右折して来た車と衝突しました。こちらは車が混み合っていて、流れていたところに無理に突っ込んで来たため、相手が悪いのですが、私の車も動いていた、ということで、2:8または1:9で保険会社同士での話し合いがされているようです。こちらの車は結構凹んでしまったので、新しく買い換えるか、修理するかというところで迷っていたのですが、色々なHPなどで調べると、車の時価額+新車購入の諸経費を請求できるということを知り、こちらの保険会社を通して請求していました。こちらの保険会社からの電話で、相手が出し渋っていることを知り、”正直私の保険会社ならもう少し出してもいいかな、と思うので、直接交渉されてはいかがでしょうか?”ということで、損保ジャパンの担当の方に電話をしました。電話に出て、名乗るなり、いい電話ではないと思ったのか、”あーはい”と、面倒くさそうな返事。こちらは無理にお金を取ってやろうなどとは思っておらず、丁寧に諸経費が出せない理由を尋ねているだけなのに、”出せない”の一点張り。終いにこちらが訴訟をおこすなどとは一言も言っていないのに、”裁判で負ければ支払いますが、そうでなければ支払いません”と失礼なコメント。あまりに失礼な対応で腹が立ったので、お客様相談センターに電話をして、担当者名と営業所を伝えました。晩になって、その営業所のお偉いさんから電話があり、まず謝るのだろうと思っていたところ、第一声が”ご説明させていただきます”でした。腹が立ったのと、これ以上損保ジャパン相手に交渉することは時間の無駄だと思い、修理することに決めました。お金をもらって商売しているのに、このような対応を取る会社があるということは、ショックでした。

by ねこ at 2006/08/07 (月) 10:12


誠意云々以前にあくどい

by HONDA at 2006/08/06 (日) 04:29


とにかく支払いが悪い、保障の約束が事故直後と実際に支払う時で変わる。当方(被害者)に対しての連絡も滞りがち、

by 匿名 at 2006/08/05 (土) 15:51


大宮第二センタ- 

1:9で完全な貰い事故にも関わらず代車が出さない。加害者に直接連絡するのは違法行為だと弁護士に言われた。

連絡挙句の果てに「事故車両売って金になりませんかね?、そうしてもらえるとこちらも助かるんですが」と言われた。

by ロクサ-ヌ at 2006/08/05 (土) 12:24


損保ジャパン仙台サービスセンター
追突事故にあいました。事故から何日かして担当者から連絡がありましたがその後まったく連絡がないので心配になってこちらから電話すると担当者は転勤になりましたって・・別の担当者から連絡がありそろそろ打ち切りにしてくださいって言われました。その後は自分の健康保険で通院してましたが一向に示談に来る気配もないので電話したら忙しいから行けません。書類を送りますからそれで示談にして欲しいとのことでした。書類を見てもさっぱり分からないので内容の説明にきて欲しいと行っても行けませんからの一点張りでした。挙句の果てにないように不満があるなら書面でそちらから根拠を明示の上で請求してくださいって・・・しょうがないので示談書にはんこを押して郵送しました。 このやり方が普通なんでしょうか。

by まっきー at 2006/08/03 (木) 11:44


話になりません、こんなひどい保険屋は無くなれば良いのに・・・
全てが嘘、でたらめで、本社の機能は無し同然!
勿論、営業所もでたらめです・・・

by 匿名 at 2006/07/27 (木) 00:29


広島支店最悪です。こちらの過失が大きいのはわかりますが、「10:0ですから弊社としては介入できませんので、では」って・・・

こちらはバイク。相手は車。見えにくい交差点での出会い頭の事故でした。怪我はこちらのみ。それで10:0はありえないです。ありえません。
また営業停止になればいいのに。

by kae at 2006/07/26 (水) 21:32


博多支店?の担当、まったく、連絡無し。こっちからじゃないと、交渉も進みません。

駐車場の横から出てきたくるまにゴツン。
今まで、バックで駐車してたやつ。
回りの確認していないとの証言にも、8:2基本で7:3です。だと。
理由は、優先車の私が動いたから。

あほか。

by Boooooooooooooo at 2006/07/26 (水) 00:01


当方も損ジャですが加害者も損ジャでした。
長崎支店にて保険加入、勤務地大分にて3月上旬事故にあう。事故処理担当は大分支店の○藤。

自己加入分の見舞金の支払いも拒否られ、信号待ちの10:0の事故にもかかわらず払い渋り。同乗者は通院のみの治療のため打ち切りの方向へ持っていくために脅迫まがいの電話をかけてくる。
私には入院しているのをいいことに給与保障などの手続き書類は請求しないと送ってこない。最悪です。
今は転院して実家にて療養中ですがますます離れたことにより状況は悪化しています。
当事者同士が損ジャだととんでもないことになりますよ。

by やられ損ですか!? at 2006/07/06 (木) 23:14


示談交渉で堂々と「私達の会社は金融庁の許可を得て営業してます」と言う  知ってるわ そんなの!
で、営業停止処分を受けたんでしょ、、その金融庁に!!未払いや色んな問題で!!!
処分受けた所が堂々と金融庁の名前出すな、、、
何かあったらその金融庁に連絡してやるからな

by たまらん at 2006/06/29 (木) 18:47


損保ジャパン一被害者です。悔しい思いを掲示板に書かせていただきます。
被害者は停止していて、側面にぶつけられたのに、加害者は「そっちも動いていた」と嘯く。損保ジャパン太田サービスセンター(群馬県):担当者は、相手の言い分だけで弁護士(白田)を立て、法律をよく知らない被害者が太刀打ちできないような状況を作り泣き寝入りさせる常套手段をとる。
弁護士は、被害者には何も聞かず、現場にも行かず、事故状況を全く理解しようとせずに5:5を言ってきているのは極めて遺憾である。5:5を言うのなら、法律関係者弁護士としてきちっと現場検証すべきです。
損保ジャパンは評判が悪く、業界でも有名らしい。
被害者は悔しくて仕方ありません。どうにかならないのでしょうか?

by nikocyn at 2006/06/29 (木) 10:53


熊本支社の人は本当ひどい。
加害者に確認した話を損保の担当者の人に確認したら
「何も聞いてません」とか言われました。
加害者は保険会社の人には話したって言ってたのに、
嘘ばっかりつきます。
出し渋りすぎだし、話し合いの場をもうけたら
都合悪いことだと黙り込むしもう最悪。
一体どーゆー教育してるんだか。
熊本で損保相手の事故は本当最悪です。

by 腰痛 at 2006/06/28 (水) 17:55


事故から2年・・・。
訳の分からない理由をつけて払い渋りをしてきます。
最低な保険会社です。
http://blog.livedoor.jp/golgo_13/

by デューク東郷 at 2006/06/25 (日) 10:28


和歌山支社。被害者に 怪我の状況もきかず 暴言・・9時から 5時までの 間に電話してこいと・・・被害者は どこにいえば・・・

by 匿名 at 2006/06/23 (金) 08:06


10対0の事故。こっちは被害者なのに、保険会社の対応は最低でした。大阪第一支店ここはとくに評判が悪いらしい、、、、金融庁の相談窓口に相談してみます。

by 怒り at 2006/06/19 (月) 18:44


阪神センターのT君。あなたお言うとおり裁判でも何でもしてあげます。金融庁にもあなたの対応、暴言録音したもの送りつけました。 物損の件は納得はできないがこれ以上言っても無駄なので了解しよう。。。。人身の保証はいったいどうなってんの??? 担当者が違うと言うならその担当者を出しなさい。 連絡も何にもないやん!! こちらは被害者なんや。 加害者と謝りに来たらどうよ。。。 会社の利益に走る前に、被害者のこと考えて行動してください。

by 怒りのTS at 2006/06/19 (月) 11:35


追突事故にあった後の損保ジャパンの対応は最悪でした。
金融庁の相談窓口に、相談してみました。


http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/madoguti.html

by 被害者 at 2006/06/17 (土) 20:30


仙台支店。
何の為の保険だろうか、勝手に辞退した事になっていた。電話では話にならないからと文書でのやり取りなのに内容が二転三転の嘘ばかり。担当者の上司の上司までこのザマ。

by くそそんぽじゃ。入っちゃいかん。 at 2006/06/17 (土) 17:46


福岡支社 
10:0でこっちは被害者なのに対応悪すぎ
電話で話してる途中に笑う
電話はこっちからしないとかけてこない
加害者からもなんの電話もなし
A氏の口調早口でバカにしたような話し方
被害者側を悪者扱い
いいわけばかりで話にならない
どうにかしてくれ!損保ジャパン
絶対はいらんぞこんな保険は

by ww at 2006/06/15 (木) 18:47


福岡支店、及び加害者加入の代理店
踏み切り停車中、後ろから追突される
むち打ち、腰の痛み。リハビリしてる整形外科から症状固定します
と言われた。しかし、まだ痛いと訴えても聞き入れてもらえず、どうも保険会社と組んでるみたいなので結局諦める
今後は整体等に通うしかない
加害者からの謝罪が全く無い。相手の保険損保ジャパン担当者に頼むが加害者は謝罪する気なしと言う
代理店が加害者を擁護してるみたいだ
「何で甘やかすんだ!」と怒ったら「加害者はお金払ってるからでしょう」と担当がぬけぬけと言う
もうすぐ、示談交渉しましょうというが示談とは和解!
これで、和解できるん?100%相手の過失なのに謝罪させない、擁護する保険会社は・・異常!被害者をなめるな!

by 腹立つ at 2006/06/13 (火) 22:29


保険金不払いがココにも?

皆さん、今、損保ジャパ○が12日から業務を停止しているのは御存知か。
保険金の不払いや、顧客の印鑑を悪用するなどの生命保険の違法営業、顧客情報の漏洩などが相次いだとして、金融庁から2週間の業務停止命令を受けているのだ。

先日、私の元に1通の封筒と1枚の葉書が届いた。
両方とも送り主は「株式会社 損保ジャパ○」。

先ず、私は封筒を開けた。
「業務停止の御案内」なるものだった。
私は車の自賠責保険で損保ジャパ○と契約していたのだ。
その紙と一緒に、「ご契約者の皆様へ」と題する佐藤取締役社長の文章とされる一枚が。
要約すると「今回の件で私達はめっちゃ反省しました。今回の行政処分を素直に受け止めて、もう二度としません」という内容だ。

ところが、だ。

次に私は「ゆっくりとはがしてご覧ください」と書いてある葉書を、その通りゆっくりはがした。
先日やっと決着がついた、事故の「保険金お支払いのご案内」だった。
私にぶつかってきた相手方の加入している保険会社が損保ジャパ○だったのだ。
保険金を半年にわたって出し渋り、連絡のひとつもなく、話し合いにも応じてもらえず、調停にもつれ込み、調停調書をとってやっと決着がついた保険金だった。
「お支払い金額」の欄を見て、私は一瞬目を疑った。
調停で決まった金額よりかなり少ないのだ。
意味が解らない。
何か連絡があるわけでもなく、最初からこんなに少なかったですよ、的な対応。
こっちには支払い金額の書いてある調停調書という証拠があるのを知っているのに。
何でここまで来て、保険金を払おうとしないのか。

私の結論。
損保ジャパ○は全然反省していない。
こんなにひどい対応初めてだ。
自賠責、解約しようかな。
金融庁に苦情の文書出そうかな。
兎に角、最悪だ。

by 桜 at 2006/06/13 (火) 01:07


現在、損保Jに雇われたお馬鹿な弁護士と法廷にて戦っております。中年のおばさん弁護士、本気で素人を馬鹿にしております。一発ギャフンと言わせ、どこかに経緯をアップ出来ればと考えております。

by 戦う素人 at 2006/06/12 (月) 20:44


担当者の言うがままにしていました。 示談成立後あまりにも保障が少なかったので専門知識のある方にお聞きしましたが・・・・・・やられちゃいました(涙) 出るはずの保障が出ていませんでした。 素人だと思って馬鹿にされた気分です。

by 騙されたお馬鹿さん at 2006/06/12 (月) 14:29


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