お勧めでない保険会社

2006年6月10から日9月28日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[あいおい損保]に投票された方の意見


宇都宮支社。10対0。自転車で停車中に、よそ見運転の車にはねられた主婦です。後遺障害14級に認定。通院600日以上。示談書を見て、休業損害が正しくついていないので、質問したところ、「一日中寝込んでいたわけではないだろう」といわれ、主婦に対する休業損害額が1円も計上されていない。他に、電話で、奥さんが神経質なので、怪我がなおらないのだ、カラダ、がりがりにやせてるんでしょ?といった、発言もあり。120万が限度だ、ともいわれています。ひどい対応に、精神的に参っています…。

by 匿名希望 at 2006/09/28 (木) 06:17


あいおいの首都圏ディーラー損害サービス部との交渉で半分くらい支払ってもらったのち急に態度が変わって残りは裁判で決めましょうと言われました!希望金額の提示すらなし・・・
いろいろ調べたらネットで、あいおいの社員と名乗る方から残金が裁判費用と照らし合わせて相手が泣き寝入りするだろうとゆう金額の場合、時効狙いで踏み倒すよう裏技手法を勧めていると聞きました。支払う意思を見せたのちの踏み倒しなら未払いではなく相手側の請求権放棄とゆう形で終わらせることが出来、金融庁をも欺けると指導しているらしいです。経済的弱者を食い物に出来てなんぼの商売だとゆうのが酒を飲むときの会話らしいです。

by 匿名 at 2006/09/27 (水) 19:21


 あいおい損保、対応がまず最悪です。さらに、相手への連絡とか最悪のようです。しかも、被害者のバイクの代車がでません。あやうく、自腹モードです。
 よその自動車保険に入りなおしました。

損害保険大手のあいおい損害保険で、自動車保険などの保険金不払いが6万件以上にのぼっていることが18日、明らかになった。

 昨秋に損保各社の不払い問題が発覚した時の調査では、約2万9000件としていたが、金融庁が改めて調査を要請したところ、さらに3万件以上の不払いが見つかった。不払い件数は、三井住友海上火災保険の約4万5000件が最多とされていたが、あいおいがこれを上回って最大規模となる見通しで、厳しい行政処分は避けられないと見られる。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060919i101.htm

by MIC at 2006/09/26 (火) 11:19


ディイラーで新車を買ったときに加入してしまいました、停車中にお釜をほられ10対0と言われましたが対応が悪くて連絡もこちらから催促しないとこない1年以上たちますが。いまだに、解決していない。担当も変えてもらったが、会社自体に問題が有ると思います。ディーラーは保険代理店の役目を果たしません。

by 匿名 at 2006/09/25 (月) 10:14


あいおいの加入者に追突されて、むちうちで通院する旨告げたら弁護士(福岡の緒方法律事務所)から賠償する意思が無いと内容証明が送られてきた。無過失の被害者をナメ過ぎ。この頭の。。い弁護士と徹底して争います。

by 上野 at 2006/09/19 (火) 22:25


9−1の被害者です。
宮崎県の延岡サービスオフィスI所長・・・所長という肩書きがあるだけに口調がやわらかく紳士かなと思いきや。とんでもない奴でした。
3−4回電話で話し、やっと会えて交渉できたのが事故から20日過ぎたころ。「60万の9対1」の申し出に納得できず、接点がみつからない。
それまで代車も使わず(会社の車でしのぐ)早い解決を望んだが、会社の車を独り占めするのも限界となり「代車借りますよ」と伝えると、I曰く『接点が見つからない状況(交渉決裂)で、代車の費用は負担できません』とのこと。開いた口がふさがりませんでした。(事故後の対応の悪さにも呆れてましたが、この発言には怒りを覚えました。加害者側の保険屋という自覚はだぶん「ゼロ以下」ですね)
その後、あいおい損保から私の方の保険屋さんに『60万の9対1で折り合わなければ、弁護士を立てます』と連絡があったので、こちらも受けて立つつもりで弁護士に相談し、とことんヤル体制を整えました。っが、今・・・あいおい損保得意?!の『放置プレイ』に遭ってます。(最後に交渉してから、はや20日が過ぎてます)
ホント最悪×10の保険屋です。あいおい損保倒産万歳!

by あいおい倒産万歳! at 2006/09/19 (火) 12:33


追突事故に遭い、受傷。車も破損。
数日間、連絡は無いし、こちらから電話して、担当者が不在のため伝言しても連絡無し。やっと電話があったと思ったら、担当者がコロコロ変わった。
最終的に人が良さそうな50歳前後くらいの担当者。が、最悪。話し合いの途中に平気で携帯メールをし出す。
納得いかなかったのは、医者には「軽快した」と一言も言っていないのに、診断書に書かれていたこと。

 交通事故での患者がすごく多い病院なので、何か裏があるのではないか、TVで言われているように、未だに痛みや痺れがあるのは、脊髄液が漏れているんではないか・・・と色んなことを考えるようになってしまい、私は鬱の症状が出ています。

今は、自費で整骨院へ通院中ですが、保険会社との長引く交渉、医者への不信感、自分の精神状況を考え、休業補償の期間に納得出来ないまま、先日、示談しました。

by ひ〜 at 2006/09/02 (土) 13:20


前橋センター
動きが遅い・土日は全然対処の仕方をおしえてくれない。土日休みは連絡がつながらないこともおしえてくれない・土日に何かあったらどうするのだ。

by ららちゃん at 2006/08/28 (月) 12:24


東京都江戸川支店 こちら95%対相手5%の飛び出し事故。女性担当者の態度が異常に悪く、ほとんど何もせず、被害者(あいおい被保険者)が代替車の手配、見積り、配送、相手方との交渉まで致しました。
千代田火災時代から数十年来の代理店任せでしたが、急に事故続きで相手方(加害者)は三井住友。こちらは逆に早く丁寧な対応で、ほぼ納得の行く金額が出ましたが、あいおい側の対物見積り他、支払い、説明無く共に異常に遅く、示談も長引いてしまいました。前回も事故後一年近く経ってから突然障害保険の残金振込みがあり、その説明も全く不明瞭で謝罪も無し。言語道断です。

by 任保にグッタリ at 2006/08/03 (木) 03:33


練馬センターです。

1回の事故で2箇所こすってしまったので報告したら、「傷を確認したところ、同じ事故で起きたものではないので、1箇所の修理費用しか払いません。あとは自費で直してください」とのこと。
最初から人を信用していない態度に悔しさでいっぱいになりました。
諸事情により車は手放しますが、「あいおい損保」のあの態度だけは絶対忘れませんね。
これが「未払い」なんだと身をもって実感しました。

「あいおい損保」にも国のメスが入ることを祈ってます。

by 新車なのに・・・ at 2006/08/02 (水) 23:49


10:0の被害者側ですが、渋谷代々木自動車第四サービスセンターのWとFの対応は最悪、非常識、被害者に対する言葉使いを知らない、脅しをかける等々ひどいものです。電話は3ヶ月で3回のみ、こちらがかけないとかかってこない。文句を言うと担当は転勤と嘘をつき、判を押さないと言うと法的手段に出ますと脅しをかける始末です。こんな最低最悪な保険会社には絶対入らないし、入らない方がいいです。

by 匿名 at 2006/08/01 (火) 20:50


神戸の支店ですが、ほんまに最悪!事故して3ヶ月になるけど言葉巧みに終わらせようとしてるのが納得いかない。しかもこっちは当て逃げされて車のナンバー控えて見つかったと思ったら保険屋がこんな態度で・・・絶対許されない態度やぁ

by ちょこ at 2006/07/18 (火) 23:37


10-0の被害者です。
あいおい損保東京の女性が加害者側の担当ですが、支社名・担当者名とも名乗らず、不明です。
事故から1週間後に『全損扱いなので、ウチでは修理はできない。10万円払うので買い替えなさい。どうしても修理したいなら、自分で代車を返しに来て、事故車を他所に持ち込んで下さい。』と言われました。
加害者側の話や先方の手配した修理工場の意見と、損保の要求が食い違う為、加害者を通じて善処を申入れた結果連絡が途絶え、事故から3週間近く放置されています。

by デミオの母 at 2006/07/15 (土) 10:25


全く払う意思がない。半年間ほっとかれて問い合わせたら弁護士に任せたから何も言えないの一点張り。仕事する気が無いならとっとと辞めれば良いのに。春日井センター最悪。

by 100%被害者 at 2006/07/11 (火) 21:51


最悪以下。保険金未払い、払い渋り。こっちの都合など無視。何かあったら「裁判でもしたら?」保険会社の義務を全く果たしていない。どこも最悪だけど、名古屋の担当はクズ以下。

by 匿名 at 2006/07/04 (火) 01:27


証拠を残さないように忙しい時間に携帯電話に掛けてくる。
だから必ず「言った言わない」の水掛け論になり、危うくなると担当が入院した事にして担当替えして逃げる。

by 腰痛治らず at 2006/06/20 (火) 13:08


相手の過失割合100%の事故で、修理中の代車を出そうとしない。出すように言うと、”平日はお車の利用がないのでは?”。前にも同じような事故にあったが、その時の保険会社の対応とは雲泥の差だ。

by のんびり at 2006/06/16 (金) 13:44


ハッキリ言って対応悪すぎ、自分達が加害者側だという意識が皆無。

by 大熊猫 at 2006/06/14 (水) 12:18



「お勧めでない自動車保険のランキング投票」へ新規投票をする

投票結果に戻る