お勧めでない保険会社

2006年3月2日から6月9日までの投票結果

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[東京海上日動]に投票された方の意見


当マンションには、管理人が居らず自分達でマンション管理をおこなっている。ある日、無料の情報誌にマンション保険研究会と言う記事を読んで・早速、関係者と連絡を取って、説明をして貰ったが!!何と、マンション全体の火災保険を勧めるだけの事だった!!代理店もあの手、この手で勧誘している!果たして、会社自体この団体を認めているのか?疑問である!!主に関西方面をターゲットしているので、気をつけよう!!

by 騙された・マンション保険研究会 at 2006/06/07 (水) 23:52


ガソリンスタンドに入ろうとし、後方からオートバイが見えたのでオートバイが通りすぎてから左折しようとウィンカーを出して停車していたところ(前の車も信号で停車)オートバイの方が転倒されこちらの車のに当たってきた。
相手の保険会社からは連絡もなく、あったかと思うとこちらがオートバイで相手が車と逆になっている。
前任の担当者から引き継いだところでしてと言い訳されてましたが、社内のことはこちらには関係ありません。その後しばらく連絡がなく、再度あった時にもどいういった事故だったのかをまったく把握しておらず、オートバイの方の怪我の場所も違う。おまけに当初の担当者と言ってることが違い、そんな状態でこちらの過失が大きいと主張されてますと言われても納得できるわけがない。東京日動海上の担当者の態度も腹立たしいかぎり。ここに名前を書きたいぐらい!!!
だいたいオートバイの方が勝手にこけただけじゃないのか??!と腑に落ちない。

by k at 2006/05/30 (火) 11:26


追突事故を起こした直後に連絡したのに、担当者が動き始めたのは半日以上経ってから。
おかげで被害者は憤慨し、余計に話しがこじれました。
東京海上なんて加入しなければよかった。
皆さん、騙されないで!

by 業界大手も呆れる at 2006/05/01 (月) 02:37


ひき逃げ犯である加害者がウソの供述をしておるが、実際に被害にあった私は怪我で現在も通院しながら、仕事もできず収入も減り医療費や生活費の不安を抱えながら心身ともに苦しんでいます。なのにいまだに医療費の支払いすらされていません。東京海上日動火災保険(株)大阪の対応もさることながら、被害者に平気で「たいしたことないんでしょ?」とうそぶく担当者の態度や口ぶりにも大変憤りを感じています。

by 悩める被害者 at 2006/04/25 (火) 14:39


人身事故被害者で4ヶ月になりますが、物損に付いては、何も対応ありません、とても酷いです。東京海上日動に連絡しお願いするも、まるで被害者を加害者扱いするし、加害者からの道義的謝罪を求めるも、今度は弁護士から法律では謝罪の必要ないと聞かされ、しかも、そんな事言うと交渉決裂だと言い、物損の対応しません。ちなみに過失割合は0ですが、一度も交渉したことありません。

by 被害者であるも加害者扱いされてます at 2006/04/16 (日) 11:21


ここの会社は顧客志向という言葉を知らない。
何が損保最大手だよ!
客を欺くのもいい加減にしてほしい。
保険金払わないのは何故でしょうか。
最低最悪の会社。みなさんミレアに騙されないほうがいいですよ。

by 関東 at 2006/04/01 (土) 16:05


加害者側の保険屋。
保険屋同士の話し合いで、2週間程度の間に4回も担当者が変わったらしい。
どの担当者も、加害者の自分に都合のいい状況説明を鵜呑みにし、まずはこちらを加害者として過失割合を出してくるため、事故状況を詳しく説明し、こちらが被害者以外の何者でもない、という事がはっきりすると、新しい人に選手交代してしまう。
そこからまた状況説明のやり直しになるため、全然話が進んでいない様子。
会社一丸となって、時間稼ぎか嫌がらせをやっているとしか思えない。

by 匿名 at 2006/03/29 (水) 19:41


過失割合0なのに
対応が悪い。

丁寧語が使えない。
休暇ばっかり。
書類が遅い。
脅す。
逃げて弁護士にまわす。
休業損害は全額払わない。
話が通じない。かわす。
勝手に基準を変える。
嘘つき。

「聞かれるまで黙っておく」をモットーに働いているようです。
右翼とからんでるし。

by ぴよたん at 2006/03/22 (水) 14:44


東京海上日動、(北九州市小倉)代車手配をするので1時間30分程時間をください。と言いながら5時間たって文句を言ったら直ぐ手配しますだと、その間何してたの?1週間後いきなり示談書を弁護士から送られて来た。まだ、1度も示談の話し合いなどしてないし修理の見積もりも出てないのに有り得ない。その後何の連絡も無し。こんな保険に加入していると被害者の感情を逆撫でして余計に示談がこじれるだけだ。

by 被害者G at 2006/03/19 (日) 06:03


車両買い替えのため事前にカスタマーセンターへ必要事項を確認した。
このときの説明では「車両保険に加入する場合で高額な車両への乗換」「登録が10年以上経過した中古車」以上2点に該当しない場合は乗換の当日TELで良いとのこと。

乗換(納車)1日前にTELにて乗換を連絡し、当日からの切替を依頼するもTELではできないとの返答(PCで該当車種が探索できなかった模様)

代理店で手続きをしてくれと言われ代理店へ連絡。
車検証をFAXしてくれれば当日の切替は可能といわれたため、たまたま所持していた車検証のコピーを送付。

2時間後に代理店に切替の確認TELをするも担当不在。
夕方になっても連絡がないのでサイド代理店へTELするも業務時間終了の留守電・・・。しかも納車日は土曜日のため代理店は休業。

カスタマーセンターへ切替ができているかの確認TELするも代理店でないと判らないとの回答。「代理店が切替可能と言っていたのであれば切替できているはずです」とのこと。
「はずです」では不安なので確認をお願いしたところ代理店へは連絡できない決まりだと断られる。今までの経緯の説明を含め10数分交渉した結果管轄支社から代理店へ連絡を取らせることに成功。

代理店の担当からTELが折り返し来る。「FAX届いてませんよ」の1言。そのまま私がごり押しで確認しなかったら無保険状態だったということです・・・。

カスタマーセンターも代理店も最悪でした。もしも最初の説明のとおり乗換当日に連絡していたり、ごり押しで切替確認をしていなかったらと思うと本当に怖いです。

by 次回更新は無 at 2006/03/13 (月) 23:25


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