お勧めでない保険会社

2006年3月2日から6月9日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[日本興亜損害保険]に投票された方の意見


インチキだった・・マンション研究会!!管理組合宛てに一通の案内が送られてきた・・そこで、理事を集めて検討し・その代表者を呼んで、話しを聞いてみる事にした。が、結局、保険の加入にすぎなかった。。知識を教えて貰う事は嬉しい限りだが・・保険加入となれば・・。

by 騙されるな・・マンション住民殿 at 2006/06/06 (火) 23:19


神奈川自動車第二センター
軽い接触事故でした。事故というほどではありませんが。ミラー同士の軽い接触程度です。相手は停止中でしたので明らかにこちらの過失です。しかし、ペイントが乗った程度。相手はチンピラ気取り。ミラー全交換しろの一点張りだが、ミラーはしっかり作動することは確認済み。警察も認識。相手はそれでも引かないので保険屋に介入してもらうことに。相手は修理工場に入れる前に部品発注し、即効で交換。二週間後に修理工場は保険屋に画像を提出。保険屋は画像のみで判断。相手が相手なので、必ずアジャスター立会いを依頼したにもかかわらず画像のみで金額を算出。ミラーの動作にかかわるところまでは壊していないのは確実であるのになぜ全交換を認めるのかが納得できず。やるべきことをやらない最低最悪の保険会社。二度と加入しない。

by WGY at 2006/05/30 (火) 09:05


17年12月の事故で100:0の追突事故、後遺症害も申請中で、3月末に示談交渉、話しつかず、調査会社が来ていらない時間を費やす、その後弁護士介入、いまだ話しつかず。対応遅すぎ。

by ミスターX at 2006/05/24 (水) 20:22


 ビックモータ代理店にて日本興亜損害保険に加入しましたが、期限切れで勝手に更新を切られていました。
 事故が起きこちらから連絡してみると期限切れだと対応して頂けませんでした。
 管理不足とアフターのずさんさが信じれない保険会社です。

by 清水 at 2006/05/18 (木) 20:44


物損1年以上経ちましたが、未だ解決せず。

by sungyoung at 2006/04/23 (日) 20:38


都合が悪くなると担当者がコロコロかわる。担当者によって「払います」「払いません」ということがかわり、何度も同じ説明をさせられるので疲れるだけ。時間をかけてあきらめるのをまっている。払い渋りのマニュアルができているんだろうと思います。すっかり保険嫌いになりました。

by ノン at 2006/04/20 (木) 16:04


修理費が約50万円の追突事故の被害者です。事故後、業務に追われ・整形外科が近くに無いことから病院へ行ったのが約1ケ月後であった。通院しているが、首・肩・手の痺れは、いまだに続いているのに、このため事故と頚椎損傷の相当因果関係が無いとの判断である。
こんな保険会社はあってはならない。

by hino at 2006/04/20 (木) 09:41


対応が遅いし、100:0に事故なのに謝罪が無い。
「私は代理人だから謝る必要は無いと言う。」
埼玉の事故センター。

by kei at 2006/04/17 (月) 07:10


北海道中央支店北見支社の代理店です。
元々親族が定年後におつきあいで代理店を始めたので契約していました。約一年前に廃業したのですが、その後転勤し札幌に引っ越した後は業務を引き継いだ代理店との契約になりました。ところがこの新代理店は、地元じゃないのは客だと思っていないのか、東京の弟の時もぎりぎりまで連絡もせず、どうにもならなくなって弟は他で契約しました。まぁ、東京だしな~と思っていたら、私も契約切れの2日前の夜(木曜日)にやっと連絡が来ました。保険証券や継続お知らせ葉書は、2ヶ月も前から代理店に届くことを私は知っています。ようは、客だと思ってないんじゃないんでしょうか。自分で気づかずに契約切れになっていたらどう責任と手くれるんでしょうね。(もちろん責任なんか取るわけ無い)因みに、叔父も事故の時の北見支社の女性職員の対応が非常に悪く、その後会社の分も含め全て他社の保険に変えました。全然おすすめできない損保です。

by みずりん at 2006/03/30 (木) 19:49


富山支店営業課
超コンプラ違反の中核代理店を隠蔽工作する支店長
コンプラ守った奴がバカをみる会社
見せ掛けだけのお客様第一主義
営業数字作るためには手段選ばす
とにかく全て無茶苦茶だけど社員は仕事に誇り持っる
洗脳教育された社員がかり

by 匿名 at 2006/03/20 (月) 09:42


私もやられました。100:0の事故で私の車の中古価格平均で70万はするのに36万と見積もられさらに誘導尋問的なやり方で私に過失があったように工作しようとされたり。
本当にひどい保険会社です。

by 3RR at 2006/03/19 (日) 11:14


岐阜支店 私が軽自家用車(新車納車4日目)信号待ちで停車している所に4tトラックが後ろから追突過失割合は100:0にもかかわらず修理代|¥385781+車両代450000+評価損115734=損害賠償額 1,011,515円 この車ライフの購入金額は約160万 もう一度新車にしようとすると60万の追い金 保険会社にもう少しの上澄を頼んだら早々に弁護士の対応にさせて貰います
電話で4回ほど話しただけで此方に合いにも来ないで
非常に不親切な上合法的にしても個人とすると恐喝を受けたようなショックと印象でした。私の要望はそんなに常識を外してますか?160万にもう少し近ずけて下さいと言うのが・・・

by 強い者が勝ち? at 2006/03/17 (金) 17:17


1.当方は被害者。加害者が後方も見ずに後進してきて当方に衝突。加害者は、100:0でも良いと申告するも、損保会社が拒否。
2.私の個人の事故であるので、勤務先名刺の裏に自宅TEL番号を書いて加害者に渡したにもかかわらず、会社に電話をかけてきて、私が不在であったため、他の者に、「そちらにも落ち度があったから、(保険会社の言い分)修理費等の分担を求めるので、加入保険会社名と、代理店担当者を教えろ」と言い残した。このことは、個人情報の漏洩であり、プライバシーの侵害である。また、「落ち度がある」と突然言われたことから、私の妻は、大変なショックを受けた。
 多くの皆さんが、同じような被害を受けているのを見て、早急にこのような保険会社を倒産させるべきだと強く思った。
 金融庁の監督責任を問いたいと思う。

by としお at 2006/03/09 (木) 18:17


この損保に加入された方はもしも過失割合100:0の
事故を起こしても損保はチンタラ遊んでるだけで2~3
日後には被害者から激怒の電話が炸裂します。
事実、私の場合加害者は現在逃走中です。
死亡事故の場合でも自賠責保険の120万でまとめようと
する常識外の会社です。損保の中では最悪最低の糞会社です。潰れるのも時間の問題です。

by オキロー at 2006/03/05 (日) 21:40


この保険屋に苦しめられて1年が過ぎました。まだまだ苦しめられつづけています。加害者とグルになって事実とは全く異なった事故状況を被害者の私に押し付け。「車の傷がこうなってるからあなたが飛び出した可能性が非常に高い」などと科学的根拠のない説明までしてきました。さらにリサーチ会社と名乗る人がうちにきていろいろ聴取していきましたが、第三者であるはずが興亜損保のお抱えらしくこちらの説明を全く聞こうとしませんでした。これは犯罪ではないでしょうか?

by アキオ at 2006/03/05 (日) 16:45


群馬損害サービスセンター

交通事故加害者の保険会社です。保険金支払いを逃れるために、被害者過失を意図的に作り上げる行為を事故後二年以上にわたって(現在も)おこなっています。これが原因で加害者は不起訴処分が取り消され、有罪が確定しています。現在民事訴訟中です。

by 矢野 at 2006/03/02 (木) 13:03


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る