お勧めでない保険会社

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[東京海上日動]に投票された方の意見


・対応が遅い。
過失割合が10:0で相手が悪くて、こっちの車が全損になっているのに、見積もりなどの連絡を2週間まったくしてこなかった。
・担当の態度が高飛車で、しかも平気で偽証をしてくる。
こっちの都合が悪くて明日電話をかけなおしてくれと言ったら、「こっちもいろいろ忙しいのでねえ」とかぬかしおった。誠意を持って対応できないような人数を担当させるなと。
また、加害者が言ってないことを、「加害者がこんなことを言ってるのですが」と言ってこちらにも非があるように仕向けてくる。

とにかくふざけた会社です。

by め こ at 2006/02/23 (木) 16:00


松阪営業所  加害者側が加入。         こちらの言い分を主張すると、恐喝罪で弁護士をたて、裁判を起こすと言われた。

by 匿名 at 2006/02/16 (木) 11:57


きちんと話も聞かず、説明もせず、弁護士や裁判を言い出す、弱いものいじめとしか思えない。

by 匿名 at 2006/02/13 (月) 11:54


誠意のかけら全くなし

by 匿名 at 2006/01/28 (土) 19:24


浜松支店、最悪。ただいま、交渉中ですが、事故後三週間、一切連絡なし。怒って℡すれば、適当な言い訳で逃げやがって。話にならん。

by つるちゃん at 2006/01/27 (金) 13:20


1ヶ月前に兄が私の車で海に転落してしまい、保険代理店に連絡しましたが、保険会社からは何も連絡なしでした。
車の引き上げや業者の手配等、結局は私がしました。
私の保険はトータルアシスト等、最良の保険(一般車両等)だったのに、何のしてくれない保険なら入る意味がなかったのではと後悔しています、保険会社には一切保険は使用しないので、今後関知しないで欲しい旨を代理店に電話で話したました、それでも保険会社からは無しのつぶて状態です。

by リサポン at 2006/01/18 (水) 11:03


東京海上岡山支店サービスセンターT(女性)その上司K(男性)に裏切られました。
私は契約保険会社の代理店より、先日の事故の件で相手保険会社からこちらの主張を聞き入れてもらえないので、調査会社に依頼をするのでその結果に従ってくれますかと代理店を通じて連絡があり私としてはどうして保険会社で話し合いが付かないのか不服でしたが、このままでは修理も、代車も何も決まらないので結果には従うとことで了解しました。勿論相手も東京海上で了解を貰っているとのことでした。結果は相手の100%の過失でした。しかし東京海上の答えは契約者(東京海上の代理店をしている)から了解してもらえないので保険の支払いは出来ないとの事でした。相手は私のような一般の契約者でなく、保険代理店で車の修理、販売、保険の勧誘をしているところで契約者に調査の説明なんかを保険会社に成り代わってする立場なのに結果に従わないは最低だ。東京海上の先に了解を貰っています。この事は何の意味を持っての説明だったのか。もう1ヶ月が経とうとしていますが何もしてくれません腹が立ちます。

by 裏切られた人 at 2006/01/05 (木) 10:41


事故当時は日動火災静岡サービスセンター
頭蓋骨骨折にて開頭手術をした直後のまだ意識不明重体であった母に話を聞きたいからとICUに入ろうとした(家族でさえ入れないのに)。
その後の対応は、説明不足・返答なし・いい加減(連絡日時が守られない)で、遺族感情を逆なでする酷いものであった。

by 順子 at 2006/01/01 (日) 20:22


最低最悪の保険会社です。
当方、停車待機中に後方からぶつけられましたので100:0でむち打ちとなり1年しか医療費を保証しないと言うので1年以上自腹で通院しました。
しかも当初「通院中の給与保障します」とか言いながら1年間で合計200万ぐらい年収が下がったと年末調整を見せたら「あなたの給与は高額すぎるので保障できません」とか言う始末です。
そして「80万しか払えませんので金額に不満がありましたら弁護士に言ってください。私は以後対応いたしません。」と逃げられました。
自分の言い分だけ言ってドロンです。(笑)
加害者も最低で「謝罪に来い!」と加害者とその会社(勤務中の事故)に連絡しても全く謝罪には来ませんでした。
事故でケガをした私は仕事関係に迷惑がかかるので謝って回ったのに・・・です。
2年半ほど経ってこの不愉快な思いを絶つため弁護士に連絡を取って示談しましたが、「示談書」には「加害者及び自動車の所有者(会社)には以後金銭を要求しない」と書かれていましたが「仕返ししてはいけない」とは書いてないのですよ。(爆)
私の仕事のまたまた請けぐらいの会社がこの加害者の会社だと最近気付きましたので一番ダメージの大きい仕返し(会社が倒産するぐらいの)を考えているところです。しかし、加害者も加害者だけど会社も会社で全く「危機管理」していませんな!?

by 匿名 at 2005/12/21 (水) 18:54


仙台自動車損害サービス第一課のA氏。とにかく対応が横柄かつ威圧的。
当方過失ゼロの追突事故。症状が重く半年ほど接骨院に通院したがその間一切連絡なし。
半年ぶりに連絡が来たかと思えば「保険での治療は中止します。」「後遺症の認定取りたいなら整形に行ってください。まあ、認定取れるかわかりませんけど。」などと言ってくる。
挙句の果てに連絡よこさないくせにコチラが連絡しないような含みで物は言ってくるし、電話でのやりとりの間も「お体の具合はいかがですか?」の言葉は一切なし。お世話になってる接骨院と共謀して治療を長引かせてるみたいな対応で完全に逆ギレ状態。
届出した際に警察でも車を見て「随分ハデにぶつけられたね。」と警察官に言われ、当初受診の整形にも入院を勧められたが仕事の関係上休むことができず、それも最初の連絡で説明してるのに関係ないような対応。

はっきり言って誠意のカケラも感じられません。

by 匿名 at 2005/12/17 (土) 14:10


対応最悪

by 匿名 at 2005/12/17 (土) 02:05


先日、駐車場で停止していたらいきなり後方未確認の車にぶつけられた。
相手は過失0でもよいといっているのに、日動名古屋の○○○○○という女、こっちに過失があるとのこと。こちらが何を言っても一方的に自分の主張を繰り返すばかり。詐欺だ!あれは完全な詐欺だ!
この憤る気持ちを何かにぶつけたい。
助けてほしい。100%被害者なのになぜ????
一票しか投じる事が出来ないのが悲しい。誰か東京海上日動より同じような詐欺行為を受けている方々一緒に戦ってほしい。
以上

by 匿名 at 2005/12/13 (火) 00:40


丸の内損害サービス課
こちらの言い分はすべて却下。
こちらは被害者なのに事実を述べても恫喝し聞く耳持たず。

by なつ at 2005/12/06 (火) 16:29


東京海上名古屋中央損害サービス課の交通事故賠償主任は最悪だ,なんと事故の内容が全くわかってないのに過失割合を入院している私に一方的に言って去って行った後で話し合いの時にわかった事である、他にも書ききれないほどある、あれは完全な詐欺だ。幸いわ加害者が誠意のある方なのでこの失態が明らかになったが。加害者が誠意ある人間なのにその誠意すら保険屋が潰してしまっている事がまるでわっかていない。そして事故から一年経つがまだ話はついていない

by いわお at 2005/12/03 (土) 04:36


不払いが多い!
知り合いが、満額でないと怒っていた。
自分も話を聞いて詐欺みたいな会社だと思って怒っている。
保険会社は全て信用できない。自分で保険会社でも作ろう
かと思うほどだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

by 匿名 at 2005/11/16 (水) 19:54


事故直後、即現場チェックにやってきて、レッカー待ちの私の車の周囲をウロウロジロジロ、非常に感じが悪かった。さっさと立ち去っていた加害者に電話連絡(内容がまる聞こえだったため、加害者側の保険屋だと分かった)して、私には一言も掛けずに去っていった。その後、数日たっても連絡ナシ。こちらから調べて連絡を取った。
追い越し禁止区域で、無理な追い越しをかけて来た車にぶつけられたのだが、こちらを加害者扱いして、保険金を支払おうとしない。
年寄りしかいない事がわかっている、平日日中にばかり電話を掛けてくる(用件不明。私がいる時間帯は言ってあるのに、絶対その時間にはかけてこない)など、タチの悪い会社。

by 匿名 at 2005/11/12 (土) 04:03


岡山中央支社 代理店が契約時の説明でウソがあり、カスタマーセンターに連絡しました。カスタマーから中央支社へ連絡して担当がずっと対応してました。その担当がそれについて(契約時の説明の対応)代理店には指導すると言われ、絶対代理店から文句が私に来ると伝えたのに指導し、やはり代理店から逆キレされました。(どういう指導をしたのか?)それに対し明確な謝罪もなく、その後代理店とは私が話をしたくないので中央支社と契約他の話をしていましたが、代理店との話合いがちぐはぐで何度も無駄足を踏ませた挙句、謝罪なし。相談室に連絡したら、「支社の職員の対応が我が社全体の対応です。謝罪はありません」
契約さえとれれば後は何をしてもいいのか?
不快極まりなく、こんな会社名を見るのも嫌です。

by 匿名 at 2005/11/11 (金) 12:05


当方過失ゼロの被害者で双方東京海上日動に加入
対応のいい加減さに説明と謝罪を要求すると弁護士出してきた
弁護士も示談しなくても構わないと言って電話を切り以後居留守
本社に苦情を言っても何もやってくれない

加入しても被害に遭っても最悪

by 匿名 at 2005/11/08 (火) 03:13


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る