お勧めでない保険会社

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


損保ジャパン対応悪いです。代理店さんは良い人なのですが・・・いざ事故ったときの営業所の担当者って酷い!物凄い横柄なんです!代理店さんが可哀相。。

by ムチウチさん at 2006/02/28 (火) 20:46


横浜支店 人身担当 U

最悪!被害者の意見も聞かず、自分の都合ばかり!あなたの声を聞くと余計に具合が悪くなります!

by K at 2006/02/27 (月) 23:49


前橋支店。
一向に電話をしてこない。こっちから電話してやっと話が来るくらい。
電話をしても人の話を聞いてないし、その日は休みだから対応できません。とか言いやがる。なんの為に金を払っていたやら。。。電話の対応とか超最悪。
ウワサ通りだ。

車は損保じゃなくて良かった。

by PP at 2006/02/23 (木) 18:17


信号待ちで停止してた所に 携帯電話で話しながらの車が追突してきた。10:0で私は何も悪くないのに、相手の非常識さに加え、そいつが加入してる損保ジャパンの熊本支社担当Eは まるでこちらに過失があったかの様な物言いをするし 挙句の果てに 追突された時に私の携帯電話も足元に落ち 壊れたのに 写真を撮って社に送るように言ったり、警察に呼ばれた為仕事を休まなきゃならなかったのに ただの休みみたいにいわれるし・・・とにかく!損保ジャパンが ランキングだんとつ1位なの、解ります!  これから加入しようと思ってる方、しっかり考えて下さいね!!
  熊本支社です!

by 匿名 at 2006/02/20 (月) 19:42


福岡 担当

人身事故で私は被害者で治療をしていますが、私に了解も得ず勝手に治療を終了させられ、健康保険に切りかえてくださいと言われた。病院の先生も治療の継続の診断をしてくれてるのも関わらず、賠償責任は果たしたということで強引な対応をされる!

by るんるん at 2006/02/17 (金) 17:23


札幌支店と今現在交渉中です。人身事故で被害者の立場ですが、穏便に解決したいという一方、加害者、人身・車両担当からも謝罪等の連絡無し。加害者も全く反省の意思が無く、こちらの納得のいく回答があるまでは延々と交渉する旨をつたえました。以前、親の事故の件で代理人として交渉しましたが、病院の診断書を捏造(下書きの後が、私達の控えにしっかりついていました)するなど裁判とまで考えましたが、担当上司が不備のあったことに謝罪し土下座したので、上司に免じて解決しました。その後、担当者が無言電話ですよ。会社のレベルも、社員のレベルもこの程度だとよくわかります。今回は二度目なので、余裕です。過失割合100:0にできるのも時間の問題。またご連絡します。

by パパ妻 at 2006/02/14 (火) 16:52


横浜港北ニュータウンの支社
自動車営業部の営業T
29歳のくせにすごく対応がわるい
横柄
ほんとに最悪。

by 匿名 at 2006/02/11 (土) 16:37




完全な10:0の事故なのに難癖つけて過失1割取ろうとしてる。損害金は数万ですが裁判します。
SCの前で待ち伏せして、ちょっと脅かしてやろうかな。

by 損保ジャパンダ at 2006/01/30 (月) 17:42


約10年前の安田火災時代の話ですが。二輪に乗っていた時、一方的に車に追突され、頚椎捻挫になりました。
病院に対して、治療代を支払う手続きをなかなかしてくれず、病院の事務長に、支払いの件で、怒られてしまうほどです。
また、治療を始めて数ヶ月後には、休業損害の支払いは停止し、治療費の支払いまでも停止してきました。
それだけではなく、しばらく放っておいたら、保険屋は弁護士を委任し、加害者を原告とし、被害者に対して、債務不存在請求確認事件(支払い0)を裁判所へ提起しました。その保険屋の弁護士は、怪我を何ら根拠もない理由で仮病とし、事故原因までも嘘をつきました。こちらも弁護士を立てて戦ったのですが、保険屋の弁護士の嘘の主張が判決に盛り込まれてしまい、最低限の保障すら受けられませんでした。
安田火災は、損保ジャパンと社名を変更しただけで、何ら体質は変わっていないと思います。
もし、損保ジャパンの保険に入っている方がおりましたら、事故被害者になる人のことも考えて、評判の良い保険会社に変更してあげて下さい。こんな扱いを受けるのは、私だけでじゅうぶんです。

by ブサ at 2006/01/25 (水) 00:58


岡山サービスセンター
事故後最初の連絡で「私が担当します。個人情報同意書を送っても良いですか?」とだけ。
何質問しても「その話はまた後でさせてもらって良いですか?とりあえず同意書送って良いですか?」と同意書に異様にこだわる

「もぅ病院行かなくてもいいですか?じゃぁ計算して送ります」とだけ。
何を送るの?と聞いても「いや、書類です」

で、その書類とやらは2週間たっても届かない
どうなってんだ

自分が加入するのには安いから良いんでしょうけど、自分が加害者になったとき相手に不愉快な思いをさせるでしょうから話がこじれたり、ゴネられたりするんじゃないでしょうかね

by くそんぽじゃぺん at 2006/01/22 (日) 10:42


自分も話にならない理由で出し渋りされた。最悪

by 匿名 at 2006/01/11 (水) 09:38


対応の遅さ。
悪さ。
誠意のなさ。
すべて最悪!
初めての事故被害で
自分の過失は0なのですが。
怪我担当の人の
しゃべり方がすでにこちらを
馬鹿にしているかのようで
非常に腹立たしいです。

対応は仙台支店です。

by こんたつ at 2006/01/06 (金) 12:51


岡山
説明をものすごく早口でして、聞き返しても無視。
同じ書類(個人情報取り扱い同意書)が3回届く。

by なか at 2005/12/31 (土) 00:36


横須賀の岡○おまえ1ヶ月以上も加害者だけ出なく被害者までも待たせるな!!調査といったってこっちが突っ込んでしまったのは事実で100ゼロは間違い無いだろ!初めての事故なのに…高い保険料をずっと払っていたじゃないか!金返せ!!

by ビック at 2005/12/30 (金) 14:42


失礼にもほどがある。

どうして代理店も損保ジャパンを扱うことを
もっとよく考えないのだろう。

本業協力で釣られてるだけでしょ?結局は。

by もうやだ at 2005/12/28 (水) 20:44


事故があったのに契約自体がおかしいとなかな払ってもらえず。担当者に電話したら人を馬鹿にした対応。大阪千里サービスセンターの○藤氏です。

by 匿名 at 2005/12/27 (火) 22:25


加入はしていても普段、事故、示談で保険会社と接触する機会はそうあるわけではないが、身近で外科で入院したヒトからや、談話室で患者さん同士の話しなど聞いてると、損保ジャパンが確かに評判悪い。
損保ジャパンの被保険者が加害者となって、入院される患者さんは何故か他の患者さんより退院が著しく早いという話しも聞いた。
裏で医者と損保ジャパンが談合しているという噂もあった。
早くこんな詐欺集団を解体すべきだ。また損保ジャパンをスポンサーにしている企業、メディアも同罪である。

by 夢 at 2005/12/27 (火) 19:55


支払う気があるのか疑う。
支払うが、云々と恩着せがましい。

by karen at 2005/12/26 (月) 23:45


10/0でこちらが悪くないのにまるで加害者扱いです。
誠意まるで無し入院代も支払ってくれませんよ
こちらが100万近い入院代払えと弁護士から電話手紙あり
それからしばらく10、20万最後にはチャラでいいからだと・・最初の金額で示談したらオオバカですよ。逆に200万位こちらが貰わないとネ
加害者を舐めきった保険会社だと思います。
弁護士からの圧力に負けないで下さい・・示談は慎重に

by 匿名 at 2005/12/26 (月) 21:14


昨年の夏に運転中に事故にあい搭乗者保険がでるというので早速請求しました。以降100日以上の通院にもかかわらずムチ打ちには最高10万円しかでないと・・担当者からは上司にたのんで最高額をたのんであげますからと。通院日額5000円て書いてあるのに、嘘だった。

by さくら at 2005/12/26 (月) 20:41


四日市!
放置プレー大好きなあなた!
失礼な言葉+リサーチまでいれやがって!
こっちは100%の被害者なのに。

by 被害者 at 2005/12/25 (日) 22:39


最近事故にあいまして過失割合は相手が100%でした。
そのときの相手の保険会社が損○ジャパンでしたが、
対応は最悪でした。
非常にやな思いをしました。
名古屋です。

by wwwwww at 2005/12/24 (土) 16:50


対応が悪すぎる。差別発言多すぎる。

by 匿名 at 2005/12/22 (木) 08:20


仙台支社・物損担当者(女性)
相手・加害者の代理人との立場で被害者・当方への連絡をしてくるが、加害者に便宜を図る事のみで、被害者への配慮が全く欠ける言動が目立ち、加害者からの連絡もなく双方揃って誠意の無さに失望した。当然支払われるべき内容の保険金(代車等)の請求に対しても理不尽な説明で納得いかなかった。こういった保険会社には立場が変わっても加入する気にはなれないと思った。

by コルチャン at 2005/12/20 (火) 21:24


ここと示談しない方がいいよ。

証拠の無い主張に固執し、こっちの客観的証拠つきの主張を一切無視。
幸い、こっちは弁護士費用特約つきで、損保あっせんの弁護士なら費用全て損保負担だったから、アホな示談担当者と長く関わらずに済んだけどね。

でもビタ一文いまだに入ってません。。。
車を運転するときは「相手が損保ジャパンに入ってたらどうなるだろう」と想定しながら運転するのがいいのかも知れません。

by hide at 2005/12/16 (金) 14:50


神戸。

事故の翌日に近所の病院に転院した時に、そこで立て替えた時の薬代をあやうくバックレられそうになりました。

病院ではその翌日にすんなり全額返してもらい、その足で調剤薬局に行くと、「損保の方に『もう支払いも済んでいる事ですし、うちの支払いは次回からでお願いします』と言われましたが」との事。
思わず「でも、病院では返してもらったんですが、薬局だけ自腹っておかしいですよね?」と薬局に尋ね、薬局の方も、「変ですねぇ。まぁ、うちはどちらから頂いてもかまいませんから、損保扱いにしておきますね」
と、結局返してもらって事なきを得ましたが、これ、「被害者の気が弱くて、あわよくば病院代を浮かせられたらラッキー」って魂胆ですよね。

その後のやり取りでも、一度約束した事を「知らない」と言ってみたり、素知らぬ顔でやり過ごそうとしたり、不誠実なセコさの連続でした。思い出しても気分が悪いです。

by pepe at 2005/12/15 (木) 23:03


福岡第一SC。10:0の相手赤信号無視衝突。幸い打撲で住んだ物のRX-7のフロントがほぼクッシャリ・・・そして損保ジャパンに事故対応の相談をしたものの自分の過失扱いにされて挙句の果て「不服なら裁判起こしてみろ」と挑発までされた。結局愛車のFDをスクラップにせざるを得ない状況になってしまいました・・・こんな悪徳保険会社のせいでFDがスクラップになったのが悔しくてたまりません・・・現在解約して東京海上と契約をしていますが、何となぜか損保ジャパンから生命保険の勧誘がしつこく来るようになりまして・・・余りにも身勝手すぎます・・・

by merry at 2005/12/15 (木) 22:36


買い替えの為の下取り車両。
新車待ちの間に追突され、買取額が修理代別に30万下がることに。相手の車が損保ジャパン。
最初の電話で損保ジャパン担当は値下がり分は出すといっていたのだが、次の電話で撤回。
上司に代わってもらい、文句を言ったが、「録音しておけばよかったですねぇ」などどほざく。
アタマきたので人身に切り替え通院しようとしていたが、通院なんてする暇無いし。
その後1年間放置された。

自己相手にも言ったが、
保険会社は事故の金銭面での保険であって、事故を起こした本人の責任まで肩代わりするものではない。
保険会社の対応が不十分なら、その分の保障は加害者本人にかかってくる。
それが嫌なら、保険会社は対応のよい所を選ぶべきであり、金額が安いとか宣伝がパンダで面白いなどで選ぶべきではない。

by どりる at 2005/12/15 (木) 17:56


船橋SC

関係会社の社員とつるんでやりたい放題。
保険を再考するいい機会を提供していただきました。

by ♪ at 2005/12/15 (木) 14:46


加害者本人すら言ってないことを言い出し、無理矢理過失割合を有利にしようとする

by ひどすぎる at 2005/12/15 (木) 12:02


岡山支店

交差点での正面衝突事故。
明らかに相手が悪く、最終的には100:0になったのですが…。
ずいぶんもめました。

事故報告で電話したら、いきなり
『電話かけて来たということは、自分の過失を認めたということですね?
自分の過失を少しでも認めないのなら、私たちは動けません』と…。
言ってることがおかしいので、私としても、認めませんの一点張り…。
『私の意見としてはですね、とりあえず90:10でいいので、自分の過失を認めていただいて、
とりあえず修理代を少しでも支払っていただいて、
あとで相手の方からそのお金をもらうというのはどうでしょうか…』といわれました。

はぁ????何を言ってんだ!!!!と切れて色々文句を言ってやったら、最終的には渋々100:0で決着。
何で自分が入っている保険屋にそこまで言われる筋合いがあるのだ!!!!!
損保ジャパン最低!!!!!!!!!!!
明日解約してやる!!!!!!!!!!!!!!!

by 匿名 at 2005/12/15 (木) 01:54


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1134485094/
から誘導されてきますた

by 匿名 at 2005/12/14 (水) 13:33


対応の遅さ(忘れられている可能性も)
代理店の頭の悪さ(手順、状況判断力)
事故した相手の仲間かと勘違いするほど、こちらを
せめてくる。

by 初事故 at 2005/12/14 (水) 13:04


相手の保険屋がここ。
判例まで示して交渉しても「どーせ何もできまい。」という態度。
弁護士に依頼して足掛け三年の交渉、調停にてにやっと正当な金額を受け取った。
なんという無駄な時間と労力だった事か。

by ぼん at 2005/12/14 (水) 12:56


追突事故をしてしまいました。
被害者の車両の修理代と代車費用は払うが、
格落ち分は自腹で払えとのこと。
本店第2サービスセンターです。

by jamaru at 2005/12/12 (月) 00:26


払い渋りの上、怒鳴る脅す馬鹿にするごまかす騙す。話の途中で電話を切られる。以上。結局他社では通常支払われるものを、約款の独自な解釈によって、支払われない。

by やられた! at 2005/12/11 (日) 11:24


大宮支社
10:0の追突事故。
担当の人が資料も作らず、示談もする気ないと思い
上司に変わるよう説得。
でも、変わった担当は上司ではでないのはみえみえ。
一応、示談書は持ってきたものの納得のいく数字では
ない為、交通事故紛争センターへ行くことにした。
2回目の相談時に損保ジャパンの担当者が来るはずが、時間を過ぎても来ない。
受け付けの方が電話をしてくれたが、どうやら居留守を使っている様子・・・。
20分ほど過ぎて、とりあえず相談室に通され前回までのおさらいをしている最中、損保ジャパンの担当者から弁護士さんに電話があった。
損保「もう、とっくに帰られましたよね?」
弁護士「何を言っているんですか?まだ、待っていますよ。早く来てください。」
5分ほどで来ると言ったのに10分ほどで来たが、この時点で相談時間は残り5分。
資料も出さず、弁護士さんがこちらの提示した金額を記入した用紙を渡し、物損の話へ写った。
損保の担当者はきちんとした車の修理代金を知りたく、会社へ物損担当者へ電話。
損保「○○さんの修理代金でいくらだっけ?」
電話は女性の担当者だったのだが、どうやらこちらはかなりバカにされている様子。
目の前にいる損保の担当者は「そうそう、その○○さん、アハハハ・・・そうそう アハハ~。
こちらは怒りに震えているのにその笑える神経、本当に信じられない(怒)

by min at 2005/12/05 (月) 16:44


被害者なのに脅してきた。許せない損保ジャパン!!

by 子供がかわいそう・・・ at 2005/12/02 (金) 19:31


仙台支社です。
夫が仕事で移動中、信号待ちで停車中に追突されました。
加害者は、同じ様に信号で停車していたのですが、携帯電話を見ていたか通話中か、だったようで、いきなり発進して追突して来たのです。
幸い大した怪我は無かったのですが、全く無防備な状態で突然追突されたために、ショックで一時的な歩行困難に陥り、救急車で運ばれたという経緯がありました。
精密検査では異常が無かったので、身体の方は問題なかったのですが、示談交渉で今も揉めています。
車には、仕事で使う精密な機械等を積んでいたので、それらを専門業者で検査して、故障があれば交換してくれと言ってるのですが、損保ジャパンの物損の担当と言うのが、全く話にならない対応で、終いには、損保ジャパンが提示した金額で不服ならば、裁判を起こしても構わないと言ってきたそうです。
別に此方は金額云々じゃなくて、此方も客商売をしている関係上、欠陥のある機材で仕事をする訳にもいかないので、その辺の所をキチンとして欲しいのだが、何を言っても、全く箸にも棒にも掛からない様な話の内容で、ホトホト参っています。
車を修理した分も未だ払い込まれてないし、病院への支払いも未だのようで、全てに於いて最悪の保険会社だと思います。

因みに、少し前に息子が同じ様な状況で追突されたのですが、その時の相手方は東京海上に加入している車だったそうで、迅速に対応してくれて、車に積んでいた部品や機材を全て買い取ってくれたそうです。
保険会社によって随分と対応が違うものだな~・・・と、つくづく感じました。

自動車保険に加入する時は、「被害者に対する対応の良い所を選ばないと、自分の信用も無くなるんだな。」と言う事を、今回の事故で改めて勉強させられました。

by 我が夫 at 2005/11/29 (火) 16:18


損保ジャパン大阪
担当者が毎年、保険の更新の時に、生命保険の勧誘までしてくるのでうっとうしい。おまけに俺は保険の達人的な対応には閉口!

by ららら at 2005/11/28 (月) 19:00


対応が遅すぎる。

by 北さん at 2005/11/28 (月) 17:05


半年も車を修理しないまま。
いまだに修理せず。

by 赤い油性 at 2005/11/27 (日) 20:09


①10:0の被害者に対して示談に応じなければ訴訟をすると脅迫する
②判例で認められている格落ちを一切認めないと主張する
③事故紛争処理センターの仲裁案を受け入れない

素人は訴訟できないだろう
素人には弁護士の名刺を出せば言いなりだろう
素人は判例など知らないだろう
と言うデタラメな会社である。

行政指導を受けると言うのはよほどのこと
公表されているのはごく一部に過ぎませんよ
良く考えて保険会社を選んでください。

by 匿名 at 2005/11/23 (水) 14:28


私もこの損保に苦しめられて1年半です。

by usagi at 2005/11/15 (火) 16:37


川越。言ってることがコロコロ変わる。
その場しのぎのウソばかり。
信用できる訳ない。

by 骨折 at 2005/11/14 (月) 02:16


http://blog.livedoor.jp/golgo_13/archives/cat_384328.html

↑を見て下さい。

by デューク東郷 at 2005/11/13 (日) 00:47


横浜サービスセンターで事故対応をしてもらってますが、担当者(女性・名前を出したいくらいです)の話方が頭にきます。いきなり責めるような言い方をするし、こちらの話は一切聞かないし。自分勝手にどんどん進めていって、あげくの果てには自分は悪くない事故なのに自分が悪くなっています。とにかくあの担当者とは話しもしたくありません。できれば担当を変更して欲しいです。どういう教育をしているのでしょうか。

by どんちゃん at 2005/11/09 (水) 22:32


すぐ弁護士が出てきます。示談なんかしないよ~

by 匿名 at 2005/11/07 (月) 22:54


沖縄で10:0で当て逃げされて相手を見つけ、事故処理すませ、あとは、損保ジャパンと話し合いになったけど病院に行くような事故じゃないので治療は認められませんでした。じゃあ妥協案で車のバンパーは取り替えでと云うことにしたら、違う担当者から電話がかかり、取替えは出来ませんとの一点張りでした。次の日、病院と自分を調べるための同意書が送られてきました。これはやっぱりサインしなくては、いけないのでしょうか?自分はもう示談したいけど、なんか一方的でやりきれないです。

by 当て逃げ at 2005/11/05 (土) 23:08


船橋SC
一時停止していた車が、こちらが通りかかったとたん、前方不注意で側面に追突してきました。担当者が〇〇さんもよければよかったんですよ~!っと意地悪な言い方で言ってきました。最初からひどい対応でした。
治療中も、何度もいやがらせとしかとれない電話を何度もしてきました。悪夢としか思えませんでした。
他にもこんな思いをしていると思うとたまりません。
TVで特集をしてもらいたいです。

by パピりん at 2005/11/05 (土) 00:21


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