お勧めでない保険会社

2005年4月上旬から2005年7月末日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

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[日本興亜損保]に投票された方の意見


車両保険の払い渋りにあってます。
もめにもめた後、私のところにリサーチ業者がやってきていろいろ話を聞いて帰りました。そして数週間後に日本興亜火災から電話があり、「調査結果が出ました、あなたのぶつけ方は不自然と言う結果が出ています。支払えません。」と言ってきました。私は怒りが込みあげ「じゃあ自然なぶつけ方って言うのはどういうのだ!!」って言ったら、今度は裁判を起こすと脅してきました。今まで払った保険料はなんだったのでしょうか?皆さん、こんな保険会社に入ってはいけません。絶対にやめたほうがいいです。

by ヒルダ at 2005/07/29 (金) 20:43


修理会社と協定をしているにもかかわらず保険金を支払わない。代車費用、付属品などの損害賠償額で同意が得られていないからというのがその理由。修理代を保険がまかなうというので修理したのだが約束が違う。

by 匿名 at 2005/07/28 (木) 22:34


船橋損害サービスセンター

事故担当がよく変わる、示談の時になると担当が代わっていてそんな話は引き継ぎしていないとかよく解らないといって誤魔化すし、来ると言った日に来なかったりで被害者のしんしょうを悪くする、保険引き落としで一度ずれると使用中だと黙って解約されたりもする、ふざけた会社です。

by 飯生 at 2005/07/27 (水) 20:38


こちらから連絡しないとほったらかし。全然話が進まない

by 匿名 at 2005/07/21 (木) 22:26


修理も終え、2ヶ月近くたっても何の音沙汰も無いので、加害者に連絡を取り、修理代の支払いと修理期間の代車料を請求すると、「代車料は出せない。直接交渉するなら弁護士を立てる」と言うので、「望むところだ」ということで、弁護士と交渉することになったが、結局、相手弁護士から「代車料出ますので領収書を提出願います」となった。興亜損保の社員は交渉能力が全く無く相手から逃げ回り、何か言われると「弁護士を出す」と言って相手を威圧しようとするレベル以下の会社である。また雇用している弁護士もトロイというか、素人相手に頭下げている

by 田中賢一 at 2005/07/21 (木) 15:48


せっかく車両保険に入っていたのにちゃんと支払ってくれません。
わざと車をぶつけた可能性があるとか言われ、修理もできずに4週間も経ちました。こちらから連絡しても放置され、とても腹が立ちます。

by サンキラー at 2005/07/02 (土) 21:54


福岡支店最悪・最強!こちらは停車中にノーブレーキの加害者に追突され(過失割合100:0)に鞭打ち、及び後遺障害の坐骨神経痛でもう走る事も出来なくなりました!
事故からもう直ぐ2年なりますが仮払い金10万円以外は
支払い無し!誠意もへったくれも無し!担当者は文句言う
度に変わり現在8人目です。今度の9人目の上田とか言う
ガキはまるでチンピラ、被害者を脅してきます!
腐れ会社は諦めて加害者に直接訴訟を準備中です。
腐れ会社は叩き潰してやる!!!

by 泣き寝入り at 2005/06/26 (日) 21:40


2004年2月上旬に青信号を出発直後信号無視の車に巻き込まれたのですが、担当者は「打ち身で1ヶ月も治療しないでしょう」と態度は最悪。全身打撲は捻挫や打ち身とは違う!!そんな事も判らないで被害者対応しないで欲しい。2005年3月に「担当者が変わりました」と携帯へ伝言があってから2005年6月まで、いっさい連絡が無く、突如「後遺傷害診断書」を送ってきました。理由は連絡が取れなかったんで と、言う事でしたが、携帯も家の電話にも1回も連絡はありませんでした。
こういう行為ばかりで話す度に傷ついたりしています。
明らかに危害を受けていると感じていて、今後の対応を検討中です

by かえで at 2005/06/18 (土) 16:23


他の人も書いてるけど、私のところにもリサーチ会社がやってきました。約30分間私の自宅で話をしましたが、相手側の日本興亜損保の味方ばかりしていました。調査結果は相手側の言い分のみを認め、車の位置も角度も事実はまったく異なるものでした。裁判に進んでも徹底的に争うつもりです。

by まさよ at 2005/06/13 (月) 13:33


いままで何年もここの保険入ってたけど、一括見積もりサイトで他社と比較して驚いた。一番高いんです。年齢とかいろいろな条件によるのでしょうけど・・・。なんでこんなに高いの?

by ケケボン at 2005/05/21 (土) 21:41


直進しているときに、初老の夫婦の乗ったファミリーカータイプの車に幅寄せされ接触。相手の損保が日本興亜。双方の言い分が食い違い、交渉長引き、調査会社が来たがどうも怪しい。最初から日本興亜の味方をする。「ウインカーが割れてるから幅寄せとは考えられない。」とか不鮮明な写真を見せながら「幅寄せでこんな位置に傷がつくはずがない」などとおかしなことを言う。で2ヶ月待たされて調査結果は私が一方的に不利になる内容だった。なんて悪質な損保なんだっ!!!

by JM03 at 2005/05/21 (土) 21:34


群馬SC

小社営業車両が二度ほど連続して事故に

一回目は9:1横からの一時停止無視
二回目は100:0の玉突きの真ん中

問題は休車損害と交渉の態度

態度はひどい、連絡なんてろくにしない

二回目は車両の損害額が未定のまま放置
第一声が「明日から研修ですのでお話はその後で」
損害車両もろくに見ないで(軽車両です)
8万円ですと、
(エンジン載せ換えてあるし、mp3、ETCも搭載)

リサーチ会社が来て小社の現状を確認、取引会社や運行状況を

今は弁護士さんの登場で
そろそろ裁判所からお手紙が 調停の

細かい事を書いたら字数が足りませんでした。

by クワトロ at 2005/05/07 (土) 15:01


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