お勧めでない保険会社

2005年4月上旬から2005年7月末日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

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[三井住友]に投票された方の意見


以前バイクで信号待ちの最中に三井住友の加害者に追突されたものです。後遺症も残ったにも関わらず当初は全く算定基準に当てはまらない話にならない金額でした。この会社と交渉になれば最初から弁護士通じないと時間がロスすることを学びました。

by ねばらないと無理 at 2005/07/26 (火) 06:42


厚木支店
数年前の事故で相手の保険会社がここでした.対応最悪です。全然連絡もしてこないし、しびれを切らしてこちらが電話をかけても昼食中とか外出中。こっちは事故にあってつらい思いをしているのにほったらかしにされてあげくの果てには昼食中だから一時間後に電話をかけてくれだそうです。こちらが被害者という意識はありませんね.電話がつながっても自分のミスは棚に上げて、いつになったら治るんですか。ムチウチだったら2、3週間あれば治るでしょう。だそうです。
じゃあ担当の人にも私と同じ目にあって頂いて2週間で完治させていただきたいものです。

by 匿名 at 2005/07/18 (月) 08:05


相手側がここでした。(長崎S市支社)
その担当、最悪。
相手が明らかな嘘を言ってる事を指摘し続けたら
「ま、ずっと言ってて下さい。その間あなたの車は直らないし長引くし、示談しなくてもあなたが困るだけ。
弁護士でもつけたら?」と言われた。
本気で弁護士つけようと思い、その旨伝えると、態度急変。
過失割合も変わり、結局嘘を認めた。
一度も挨拶なんて来なかったよ。担当も事故者本人も。
こっちは親子して病院通いだったのにさ。

by 名無し at 2005/07/13 (水) 18:47


厚木サービスセンター。
2005年4月はじめに狭い道路ですれ違い(自車は停止)で右後部を接触しました。警察の事情聴取の状況からも明らかに先方にのみ過失があるのでその場は安心していましたが、先方の保険会社である三井住友から最初にきた提案は「過失責任5:5」「自損自弁」「弁護士立てる」でした。それだけでも頭にくるのに「それじゃリサーチ会社入れましょうよ」と言ったらそれも拒否。仕方なく当方の保険社(東京海上)と相談して、損保リサーチには入ってもらえることになりました。ここまでですでに1ヶ月経過。
三井住友からの提案で、当方とは直接交渉せず、東京海上に窓口を一本化して欲しいと言われたのでそれを受け入れて待つことさらに1ヶ月。しびれを切らして「はやくせい」と催促をしたら、事故とは状況の異なる判例を持ち出して「ここから勘案して2:8でお願いします。これが最終提案です」との一方的な通告。当方としては何の過失があって2割なのか全然わからないので「損保リサーチの調査結果を要約でもいいから提出してください」「2割というのはなんの過失があって2割なのか当方がわかるように説明してください」と依頼したが、「損保リサーチの結果は出せない」「2割はいろいろ考えて出した最終結論なので何がどうだと言うことは伝えられない」という怒りを倍増させるものでした。
もうのれんに腕押し状態なので仕方がなく、日弁連交通事故相談センターで弁護士の無料相談を受けました。事故状況を説明すると、「(1)話をきいた限りでは、これといった過失は思いつかない」「(2)そもそも損保リサーチが調査した結果、当方と先方の事故状況の認識が合っているのかを確認した方がよい。そこが違っていると、過失割合云々以前の問題」「(3)修理費用もそれほど高くないので、裁判にまで持ち込むのは得策ではない」「(4)実際問題としてはゼロ割にするのは難しいと思われるので、過失割合なり実際に負担する金額なりを下げる方向で交渉する方が効果的」というアドバイスを受け、東京海上とも相談して、(2)の確認と、あとは辛抱強く「なぜ2割なのか」という説明を引き出させて、(4)を進める方針を固めました。
事故にあってからもう3ヶ月。もう野良犬にかまれたような心境です。自分の保険会社は選べるけど、相手の保険会社は選べないからなぁ。

by 匿名 at 2005/07/07 (木) 08:08


名古屋支社。保険金の支払を3ヶ月以上延ばし終いには弁護士事務所に来い!!行ったら行ったで後日、支払拒否の内容証明。

by 匿名 at 2005/07/06 (水) 01:25


少し前の話しですが、自損事故で車両保険の請求を修理工場経由でしたところ、「自分でぶつかったんだから」と保険料出し渋り。自分でぶつかった時の為の車両保険じゃねぇか!その時の修理工場の話しでは「経験から当然OKだと思ったから部品注文しちゃったよ」とのこと。その時から三井住友とは契約しなくなりました。高くて悪くて最悪の印象です。

by 匿名 at 2005/06/28 (火) 10:27


昨年、9月に事故で、偶然、相手方も私も同じ三井住友に契約をしていました。
おかげさまで、今2重の怒りを抱えています。
補償の担当は男性(63歳)の方ですが、電話をかけてきても、「ちょっとの事故でまだ治らないのはおかしい。」と言われ続けました。
現在も痛みや痺れが有り、通院中ですが、2月末に一方的に保険の期間を打ち切られました。
ところが、それ以降6月になるまで一向に連絡がなし。
私が電話をしてどうなっているかを確認すると、会社の報告には、「示談の通知をした。」「留守番電話に伝言した。」など、嘘ばかり。
しかも、この担当者は、現在通院している病院の先生と意見の相違が有り、仲が悪い…。(仕事に私情を挟むのは如何なものでしょう?)勿論、病院に面談には行ってませんでした。
2度と自宅にこの担当者から電話をさせないでほしいと言ったにもかかわらず、翌日電話が本人からかかってきて、悪びれる様子もなく、怒鳴りまくる。担当は替わってもらいましたが、病院の先生と仲が悪いから、本来しなければならない仕事をしていない、とはあきれます。
後遺症認定は資料が足りない?と却下されたので、後日MRIを撮影して異議申し立てを行う予定です。
問題は、私が契約している傷害・搭乗者保険です。
傷害保険のほうは、通院していてもリハビリは治療でないから認められませんと言う。(リハビリは治療です!)搭乗者保険の方(担当は女性)は、保障期間の180日が過ぎているのにも関わらず、何故今まで連絡をしてこなかったかと言うと、補償の担当の男性に任せていたので、今まで知らなかった…と言う。謝罪はなく、挙句の果てに医師の診断が出ているにもかかわらず、今後私が後遺症認定の為に提出するMRIを見て保障期間(金額)を決定するという始末。
搭乗者保険は、事故後180日の間に通院した分の補償だから、後遺症認定の為のMRIを見て決めるとは全くわけがわからないです。
相手が、自分(担当者)より若かったりすると、こんないい加減な(偉そうな)対応なんでしょうか?
世間(一般常識)を知らないのはどっち???


by 京都の小娘。 at 2005/06/26 (日) 15:58


相手の保険会社が三井住友(鹿島支店)だったのですが、担当者はこちらから連絡しないと電話もないし、一向に話が進みません。たまに電話があっても同じ話ばかり繰り返し意味不明のことばかり言い、担当者を変えてほしいと言ったところ代わりの者はいませんと言われました。本当に最悪です。

by 追突 at 2005/06/25 (土) 00:21


店舗総合保険(火災保険みたいなもの)を契約する時に、代理店より虚偽の説明をされ、こちらの要望とはほど遠い契約をさせられました。
契約時、書類を見ても素人には到底理解出来ない様な契約書だったので、わざわざ口頭で「私のオーダーした保険に間違いないのか?」としつこいぐらい確認したのに・・・

そのことで支店に問い合わせ&抗議しましたが、担当者曰く
「聞かれた事には答えるが、聞かれない事(客に不利益になること)には答えない」と堂々と言われました。

限られたスペースでは説明しきれませんが、とにかく保険業法違反と損害賠償請求で代理店を訴えました。

7月には裁判が始まります。

岸和田支社です。

近畿財務局と日本損害保険協会に相談&苦情申し立てをしたら、支店の担当者は何処かへ飛ばされました。

「最低」という言葉ですら、この会社には勿体ないです。
この会社を喩える日本語はありませんね。

決着つけばご報告します。

by 裁判します at 2005/06/23 (木) 17:52


高崎支社 担当者が示談の約束をすっぽかして来なかった。しかも酒を飲んでいた。

by 匿名 at 2005/06/14 (火) 22:42


法的処置と脅された。真剣な話、この会社、みんなでつぶしたほうがいい。同意見の方が大勢います。

by 革命家 at 2005/06/11 (土) 22:17


現在も紛争中なので詳しくかけませんが、
とりあえず・・・あやうく騙されるところでした。
とにかく説明はウソウソウソの上塗り。
信用して聞いていると、えらい目にあいますよ。
解決したら、探偵ファイルさんにも
事のいきさつを送るつもりです。

by ねこ at 2005/06/08 (水) 06:48


手と足が動けば休業補償はでないので働けと言われました。怪我した部分は頭部で18針ぬいましが手と足じゃございません。本当に怪我の状況がわかっていってのか担当者!!診断書無視して勝手に手と足の怪我にすりかわっている罠。腐ってますな担当。

by シウ at 2005/06/03 (金) 01:25


相手の保険会社が三井住友で、思ったこと。

担当者の言うことは、支離滅裂状態。何度質問しても、意味の分からない回答ばかりで、担当者の質とレベルの低さには驚かされました。 そのため話しろくに進まず、いらいらさせられるばかりでした。

最低の保険会社でした。

by 追突された at 2005/05/30 (月) 10:27


父が電話すると丁寧だが、女性が電話すると、なめた態度をとる・・・。人によって態度を変える失礼な保険会社だなぁと思った

by むちうち at 2005/05/26 (木) 12:41


そういえば、10年以上もまえのことだけど、「むちうちなんて、気持ちの問題ですぐ治るもんで、そいういうのは病気と言わないんですよ」とシャーシャーと言われたことあったな。あれは確か、金沢にいたときのことだった。

by むかしのこと at 2005/05/02 (月) 11:48


管理人より

ご投票者からメールを受け、コメントのみ削除

by かずあき at 2005/04/24 (日) 18:32


加害者側なのですが対応がとても横柄でムカッときたのと事故のその日に連絡しているのに書類は一切届かず、怒ったらやっと届きました(事故後2週間)更に病院にかかっているとすでに報告済みにもかかわらずその書類がはいっていないし、そのことを指摘すると「怪我してたんですか?」と疑いの返答。そこから払えない場合について再三説明。かれこれ書類がまともにとどいたのは一ヵ月後。また、対応もたらいまわしにされるなど書類提出前から疲れてしまいます。こんなにいい加減だと提出後も不安…

by 匿名 at 2005/04/21 (木) 12:36


三井住友には泣かされます。精神的にも経済的にも苦しめられますよ。H14年8月、10:0の追突事故にあい4週間と入院していましたが、加害者、保険担当者とも1度も顔を見せず、2週間後三井住友の顧問弁護士を依頼し債務不存在確認請求を訴えてきました。もうじき3年ですが今も裁判中で損害金もまだ未払いです。弁護士示談付の保険内容があるようです。弁護士の使い方間違ってますから。マラソン選手雇うまえにしっかり保障してください。
まさかの時の保険会社なんですから。

by へっぽこ弁護士 at 2005/04/15 (金) 16:05


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