お勧めでない保険会社

2005年4月上旬から2005年7月末日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


許せない。事故後、保険について詳しく教えてくださいというと、もう担当者から説明したはずだ、メモをとっていないのかと言われた。教えてくれと言うだけなのに、2度訊いてはいけないのか。払い渋り。また、すぐ興奮して大声を出すので、会話が進まない。

by 匿名 at 2005/07/26 (火) 16:55


北九州支社です。
H15年8月の事故。
様態
事故現場  交差点
事故状況  被害者(自動2輪バイク・直進)
      加害者(普通乗用車・対向車による右折)
      被害者バイクで直進中、加害者車両が停止中の前方車両を大回りにて追い越し、右折して交差点に進入被害車両に衝突。
過失割合  1対9~0対10  ①一旦停止無し②大回り
投票理由  被害者右股関節固定術後骨盤骨折により、入院10ヶ月、退院致した翌日の通院1日目から通院を認めない。治療費の支払いには、応じられない。との回答が、損保ジャパンの弁護士から被害者に通知される。
9ヶ月通院後、交渉の結果6ヶ月間通院を認める。
 後遺症障害障害の申請の折り、最初に提出致した同意書の日付が古いと言って新しい同意書を弁護士から被害者に対し、再度求めて来た。病院に確認致した処、「日付が古い為では無く、照会状の書面が送られて来ましたので、前回の同意書(後遺症障害のレントゲンの写真・診療報酬明細書の交付)では、主旨が違うので、照会状に対する同意書を求めた。」との回答でした。
 照会状の場合、被害者の不利益を考慮致し、相手側に照会状の内容を開示致し、同意を求めるのが通例である。弁護士が偽取・偽網煮より、「前回の同意書は、日付が古いので、新しい同意書が必要です」という通知を被害者に送りつけ、被害者を騙して新しい同意書を取り付けようと致して居ました。
 H17年4月に後遺症障害の申請書類を損保ジャパンに送り、今頃同意書の提出を求めて来るのは、不自然です。弁護士の回答は、4月上旬に後遺症障害の手続きに着手致しており、自賠責の受付は済ませているとの回答であったが、自賠責に確認致した処、6月末受付であった。再度弁護士に遅れた理由を聞くと、病院の書類の取り寄せに時間が掛かった。との回答。病院に問い合わせた処、4月中旬には、全ての書類を損保ジャパンに郵送いたした。との回答であった。
弁護士が企業ぐるみで(損保ジャパン)、被害者に対し、嘘の繰り返し、絶対に許せません。

by katatewaza at 2005/07/23 (土) 16:01


厚木支店
最悪の保険会社(担当者)が最悪かも。
保険金支払いの説明にしても嘘ばっかり。
電話してもこちらが話ししている最中に電話を切るし
こっちは金払って契約してんだぞ。
話のつじつまが合わなくなると代理店とおして話してくれと言ってくる始末。

by パンダ最悪 at 2005/07/20 (水) 21:11


払い渋りが多すぎる

by なおみち at 2005/07/15 (金) 18:15


電話ばかりでいいかげんな対応。同意書の提出が少し遅れたら、勝手に治療費を自己負担にきりかえられた。(通院にいってビックリの請求額!)
その後もネチネチ電話してきて、もうなおっただろ、事故とは関係ないんじゃないかと気分悪い発言ばかり。

by ken at 2005/07/12 (火) 20:34


仙台支社
こいつらは、かなり強気に被害者を丸め込もうとしてきます。都合が悪くなるとすぐに上司にバトンタッチ。彼らの言い分には、人間の心が感じられません!逆の立場になってみろ!と言いたいです。ただでさえ加害者本人の誠意の無さに嫌気がさしているのに、損保ジャパンにとどめを刺された感じです。社会のためにこんな会社は潰すべきです!

by 匿名希望 at 2005/07/03 (日) 14:15


2件あります。アジャスターがいんちきな見積もりを提出した。なぜなら、ディーラーに再見積もりをさせようとしたら、過小評価してでたらめな見積もりを出したと加害者弁護士が認めてしまった。
もう1件は、明らかに100対0の事故とわかる証拠写真を隠していた。なぜなら、話を問い詰めていったところ担当者が変わりました。それをいいことに私は、写真を見せてと依頼したところ新担当者は、いきさつを知らなかったらしく今までそんな写真はないといっていたはずの物が、最初の立会いのときにとっていた。

by K at 2005/06/23 (木) 14:25


被害者なのに対応が遅すぎる!!何でもかんでも自分達の都合に合わせようとする。最悪。

by あほ損保ジャパン at 2005/06/16 (木) 17:22


事故から1年が過ぎようとしているが、治療費を一か月分支払っただけで、その後の治療費も休業補償も何も一切支払って来ないばかりか、かれこれ数ヶ月連絡もない。この会社は異常だ!としか言えない。
そして、このような保険会社の対応を放置している政府・行政のあり方に強い疑念を感じる。
何故、このような劣悪な対応を行う保険会社に営業許可を与え続けているのか・・・甚だ遺憾である。

by 吉野 at 2005/06/05 (日) 12:29


(長岡サービスセンター)
担当者の対応の悪さ、電話は一方的に切る、話し合いは勝手に帰ろうとする、口裏合わせのために賠償主事という人を連れてきて話をでっち上げるなど、休業補償も連絡無しに打ち切り、こちらから催促電話しないと、いっさい連絡なし、あげくの果て顧問医との話し合いの結果と言って、今まで払ってきた、休業補償、医療費、○月以降は妥当でないので返せときたもんだ、新潟に住んでて地震や大雪もすごく苦労したが、それ以上にやっかいです。

by 匿名 at 2005/05/29 (日) 19:23


損保ジャパン(名古屋第二サービスセンター課)

とにかくこちらが連絡するまでは放置されます。当方アテ逃げ事故被害者です。三回ほど損保ジャパンには苦情の電話を入れてます。まぁ加害者当人が腹立たしくモメていたのを保険会社がさらにモメさせてくれました。

by 匿名 at 2005/05/27 (金) 04:31


100対0のオカナなのに、都合が悪くなるとすぐに弁護士が入ってきました。誠意よりめんどくさいが勝っているのだろう。腹の虫がおさまらない。不条理な保険会社としては、ダントツの1番

by 中村義弘 at 2005/05/21 (土) 00:42


昨年10月6日に右折しようと止まっていたら、追突されました。新車(軽自動車)で購入して7ヶ月でした。頚椎捻挫
そして後日腰の骨がずれている事がわかりました。車は修理見積もりで60~70万 事故の日に加害者と会社の方が来ました。損保ジャパンの人も来て代車を出してもらいました。その後 車を修理するかまよっていました。損保ジャパンからも加害者からも連絡は有りませんでした。10月末に突然「台車を引き上げる」と連絡が来ました。「今まで連絡もよこさないでどうして」と聞くと「あなたが連絡をよこさないからいけないんだ」「あなたから連絡をよこすのがあたりまえ」と言われました。わたしは自動車が無いと仕事にも行けないので 泣いて頼みました。やっと1週間台車をのばしてもらいました。あまりの誠意の無さに まだ示談をしておりませんが、今 修理工場から修理費の催促がきております。なんでも 示談だ終わらないと、損保ジャパンでは修理費を払わないとの事、修理工場からも早く示談するように言われています。

by モッくん at 2005/05/12 (木) 16:16


仙台第一センター とにかく被害者を小バカにする対応。不手際の謝罪一切なし!僕の他に、友人知人で損保ジャパンとモメた被害者二人居ます。これは、かなりの確立だと思いますよ。

by 最低です! at 2005/05/11 (水) 12:36


横須賀支社
120万円の自賠責でまかなうため合理的に病院への通院を勧められた。保険会社を仲介人として加害者と話をするのに、この対応は驚いた。加害者の意向として受け取ってしまいます。合理的という言葉と金額を事故5日後に使われかなりショックを受けました。無謀な運転をその方がしなければこんな嫌な思いをせずにすごせたのに‥

by 匿名 at 2005/05/10 (火) 23:26


ムチ打ちで通院している病院の先生が、損保ジャパンの担当者から電話で「おたくの治療は無駄です」と言われたと教えてくれた。その先生は担当者と喧嘩したらしい。でもその先生は気にしなくていいからと言ってくれたが通院を打ち切った。私に対しての担当の電話はとても丁寧でしたがなんだか裏を聞いてとても不愉快でした。

by 全部最低 at 2005/05/10 (火) 23:04


豊橋の部署です
私の場合、赤信号で止まっていた所に追突。多重衝突でした。加害者からの誠意有る態度がないと担当者に何回も言い続けても指導していると言っていたが、半年過ぎたある電話で、一切その旨を契約者(加害者)には伝えていなかった。嘘つき通されて、「宜しくお願いしますよ」被害者に対することばか?それ以外にも、電話のかけ方は小学生並み。マナーができていない上に契約書と私の電話番号も間違える事数回。全く仕事する意識無し!こういう時はどうすればいいかはたはた困っています。火に油注がれっぱなし・・・泣

by 嘘つき担当者 at 2005/04/22 (金) 12:38


8月に事故に会い、1度連絡があった後、その年の12月末まで経過報告も一切ありませんでした。
事故は、当方が停止していたところへ相手が側面から衝突したという状況でした。
当初、代理店は、「私0:相手10で主張するように」とのことで当方もそのように主張していましたが、事故処理の担当者(女性)は当方の主張をほとんど受け入れてもらえず、相手側の主張「私8:相手2」の話をいきなり切り出してきました。
結局、裁判までもつれこみましたが、私7:相手3で決着しました。
はっきり言って疲れました。
損保ジャパンの人間は全員、説明が下手糞で、当方から聞かない限り何も教えてくれません。

by 山梨のホンダストリーム at 2005/04/21 (木) 15:40


明石センター 整合性合わないと言われた。あいつらの常套文句だということが解りました

by ヤス○とその部下に気をつけろ at 2005/04/12 (火) 21:04


仙台支社です。

私の場合、自損事故でした。頚椎捻挫で、後遺症が残っています。仕事の都合上休みがとり辛く職場の人に仕事を手伝ってもらったり、迷惑をかけつつの働きながらの通院を余儀なくされました。損保ジャパンの担当者は、搭乗者保険について、全く誠意やきちんとした説明をしませんでした。始めに「入院と休業されたに日にしか保障が出せません」と言い、体調をいくら訴えても、更に指示されたままに動けば、ほぼ半年通院して後遺症が残ろうが、10万円に満たない見舞金が出るだけ。おかしいと思い人を通して苦情を言うと、態度は少し軟化しましたが、払い方に関しての書類には詳しくないらしく、用意する書類の指示について、変更が多く、こちらが教えた問合せ先の電話番号は紛失され、質問については、質問以外の答えを長々と返されました(のらりくらりと)。女性だったので、感情的にもなられるようで、いきなり専門用語をずっと読み上げられたり、(質問しても本人も詳細は知らないらしいのですが)非常に困りました。担当者の問題も大きいですね。この担当者についてはまだまだありますが、
ここのサイトで悪評をみて、やはりと頷いてしまいます。

by ここの会社苦手 at 2005/04/08 (金) 12:33


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