お勧めでない保険会社

2005年4月上旬から2005年7月末日までの投票結果

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[あいおい損保]に投票された方の意見


先日、停車中に追突された。郡山のコンという女性が加害者側の保険担当で連絡してきたが、こちらの要求を聞かず、感情的になって保険で払う分を抑えようという姿勢が見えるような対応してきた。確かにそうしたい気持ちも分かるが、被害者としては当然きちんと直してもらいたいので、納得いかず、感情的にとても嫌な思いをした。被害にあい、さまざまな時間や手数をかけるだけでなく、保険担当にまで嫌な思いをしなくてはならないのだろうかと、かなり腹が立っている。

by ぱんだ at 2005/07/27 (水) 18:54


自転車に乗っていて、轢かれた者です。
太田支社最低!

最悪!っていうか。電話で全部済ませようとするところが見え見え。

この会社どうにかならんものか!!

by 匿名 at 2005/07/22 (金) 11:14


10-0の事故の被害者。対応がひどいので、℡したのだが、完全にふてくされている。あげくのはてには、開きなおって、逆切れ。そもそも、台車というものは、こちらの、好意で・・のような言い方。本当に保険会社?本当に被害者に対する対応?呆れます。豊橋支社の高橋という女性。会話の内容を聞いたら、おどろきますよ。

by 匿名 at 2005/07/15 (金) 22:11


以前、加害事故を起こした時、先方が優先道路なので9:1だと言われた。(出会い頭の衝突)納得はいかなかったが、加害者なので文句は言わなかった。ところが今回、同じ立場で被害者になったら、7:3。これ、同じ担当者がだした答えですよ。

by 匿名 at 2005/07/13 (水) 22:19


子供が交通事故に遭い、加害者の任意保険会社があいおいでした。承諾書の内容の説明もまったくないまま、署名捺印して、返送するように。不明な点があれば、連絡下さいとのことでした。以後の対応も、誠意がまったく感じられません。ケガのため使用したバスの交通費の券、組合が負担した治療費の取り扱い、慰謝料の具体的な説明も質問するまで、一切ありませんでした。担当の社員に携帯電話も持たせず、メールによる連絡もできない。こちらの苦情も、最後まで耳を貸さず、最後は、どうすればいいんですかの、開き直り。保険会社としての信用は限りなくゼロに近いのではと、感じざるを得ませんでした。

by 匿名 at 2005/07/05 (火) 14:08


100:0ではねられて弁護士たてられました。頚椎損傷しているのにバスに乗って病院へ行けと言われました。(タクシー代は認定できんとの事)
多治見支社。

by bo-da-phone at 2005/06/21 (火) 18:15


対応が適当、たらい回し、言葉遣いが悪くけんか腰、それが被害者に対する態度か?

by 匿名 at 2005/06/20 (月) 22:54


車対徒歩の徒歩の方でした。私にも過失発生するようですが、相手の方の自賠責保険ですべて治療してくれるとのことになりました。その窓口が、あいおい損保です。 私に過失があるのがお面白くないのか、とにかく対応が最悪でした。こちらの健康保険を使えといわれたり、けがに装具をつければそんなもの必要なのかと言われたり…(健康保険の件は治療に通ってる先生にも健康保険を使うように言ってくれと電話したそうです。先生には本人に言ってくださいとはっきりと断られたようですが…)担当の男の人は電話がかかってくるたびに、こちらがカチンとくることをいいます。ただで直してやってるんだと言う態度がみえみえです。二度と関わりたくない保険会社です。

by 匿名 at 2005/06/16 (木) 16:43


誠意のかけらも無い対応 松江支店

by 匿名 at 2005/06/14 (火) 15:29


私は,保険関係に詳しいものですが,はっきりいってあいおいの社員は,知識が足らない。会社の体質がケチです。あいおいが相手でもめるときは,感情面でもめる人が多いです。物損事故の被害者に対して3ヶ月も連絡がなかったとか。。。しかし,本当にどういう社員教育をしているのか。

by 匿名 at 2005/06/12 (日) 10:31


100対0の被害者です。静岡SCは最悪です。事故後こちらから連絡しなければ連絡はなく担当者の女性、F木という人は低い提示額を送りつけ説明を求めると電話を切ったり、書類にサインして送らなければ困るのはお宅でしょ、と脅しをかけます。その他も耐え難い侮辱を受けました。本当に担当店静岡SC許せません。

by 絶対許せない! at 2005/06/09 (木) 14:12


あいおい損保三重支社四日市センター 
カワセという女性。
あいおいからうちの看板を破損したから見積書と請求書を出せと電話が来たので出したら翌日に「うちの(あいおいの)担当者がわからない」と電話があり。「確か男性の方ですよ。確認してからおりかえし電話します。」と言ったとたんに態度急変。こちらは???そもそも社内で確認すればいいのでは?なんでうちに聞く???折り返し電話してあいおいの担当者の名前を伝えたところ慇懃無礼というかあからさまに仕方なく「そうですか。わかりました。」という返事。絶対に周囲の人にもうちのお客さんにもあいおい損保は薦めません。態度が悪すぎです。あんな会社にまかせて安心できません。早速調べて入っていたら忠告します。

by 匿名 at 2005/05/25 (水) 11:14


山形支社の車両担当の女性Tと人身担当男性Mが非常に不愉快!!事故事態は本当に軽い接触事故でしたが、私は被害者で事故後すぐにお世話になっている車屋に事故の相談し、修理費用等の見積もりもみてもらいました。事故の数日後に加害者が加入しているあいおいの車両担当の女性Tから電話が来て、Tから発せられた第一声は破損した車は証拠隠滅の為にもう修理したかでした。私の車は右側面後方のバンパー部分の擦り傷程度だったので乗るのには支障が無かった為に事故の件がはっきりしたら修理するつもりでいたのに、しかも、私は被害者なのに加害者のような扱いで言われてとても不愉快でした。更に数日後、今度は人身担当の男性Mから電話があり、大した事故でもないのに医者にいったのは保険金目当てかと言われ更に不愉快になりました!事故の状況、立ち会った警察官の話でも100%私には過失が無い状態なのに過去に事例が無い事故との理由で私の過失を言ってきました。しかも、その両担当者は一度も現場を確認せず、加害者とも私とも電話のみで過失割合を決定しようとしているのでそんなことで正しい判断ができるのかと本当に腹が立ちます!現在は譲歩案を出して来てこれ以上は譲れないと言ってきていますが、過失の無い私に過失を問われるのは理不尽なので調停も考えています。私にとってお金の問題ではないです。最初は事故後の加害者の誠意の無さにも腹が立ちましたが、それは担当者から自分の過失を認めることになるから被害者である私に対して謝罪や連絡等の一切をしてはいけないといったそうで加害者に対してというよりあいおい損保に怒りを覚えます。会社として社員教育をどのようにしているのか人としての常識を疑います!

by 匿名 at 2005/05/23 (月) 01:52


100対0の追突事故で神経専門の医師、私、相手の保険担当者で三者面談(主治医の前でも加害者扱い、バカにした態度でした。)をして手術の必要を説明してくれたにも関わらず手術をOKしてくれないし、あいおいの顧問医にレントゲン、診断書を送ってその顧問医がOKしないと手術は出来ないと、あいおいの担当者、支店長にもいわれました。その結果も何ヶ月かかるか分からないと言われ(手術を急ぐなら自分の健康保険でしてもらって、顧問医(あいおいを有利にする医師ですよね?)がOKしたらその分は振り込みます。)と言われ。タクシーも片道は特別認めるが帰りはバスでといわれました。(そのとき電話で骨折してるわけじゃあるまいしと言われました)好きであいおいの保険に加入してる人に追突されたわけでもないのに。精神的苦痛もすごく痛みの苦痛も凄いです。

by IOI at 2005/05/18 (水) 16:37


 沖縄支社のYコンビ(担当者2名っていうか人身担当と車両担当が分かれていて話が進めにくい)
 私の過失(10:0)で事故を起こしてしまったが、対応が悪くて被害者の方を怒らせたり、保障出来る内容を事前に教えてくれなかったりと最悪な会社です。こんな所とは2度と契約したくないです。

by 匿名 at 2005/05/17 (火) 20:29


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