お勧めでない保険会社

2004年10月上旬から2005年4月上旬までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

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[三井住友海上]に投票された方の意見


北九州サービスセンター最悪。対応も悪いし、約束守らない。とりあえず事故がどうこうの問題じゃない。
いいからやめとけ。

by 桜井 at 2005/04/04 (月) 22:44


まあ、だいたいどこも同じだ、と言いたいところだが、あえて言うなら三井住友は悪どいな。
ここの保険会社と、対等に渡りあおうと思うなら、こちらもかなり悪どくならないと、こっち
が思い切り損させられるぜ。

by しょむに at 2005/03/25 (金) 11:57


正直な話、やる気がない上に適当なことを言ってこちらの非ばかりをあげつらうという無茶苦茶な対応をしていただきました。
そのすべていついて自分で調べて反論すると、「そんな事いいましたか?」ときたもんだ。
「保険会社側の見解を書面でまとめて欲しい」と要求しているのに、全くそういう考えはない様子。
この事故の場合、コチラは自転車で相手が自動車だったのですが、最初の一言が、「貴方は保険に入ってませんから、話し合いが長引くんですよねー」だった。

自転車でもかけられる保険を紹介して欲しい。
ただし、三井住友海上以外で。

by フク at 2005/03/12 (土) 00:19


両車、同じスピードで動いててぶつかり10:0ってありえるか!!
三井住友最悪な保険会社だ!!
きちんと仕事しろよ!!
いいかげんすぎる。
この保険会社は絶対やめるべきだ!!
青森支社!!

by ぷー at 2005/02/21 (月) 21:54


主婦に対しては、どうやら、なめた態度を取るらしい。

過失的には五分五分らしいが、押し切れるものなら押し切

ろうと、6対4にでっちあげようとして、少しでも過失割

合を、相手側に不利にしようと、ストーリーを運ぼうとす

る。女だと、とことんなめてくる。仙台支店の村○とかい

う奴。お前らみたいな悪徳業者にはだまされない。

三井住友保険のやり方は悪徳です。裁判でもなんでもやっ

てやる。

by スーパーM at 2005/01/12 (水) 21:18


企業自動車損害サービス部。

9~9.5割は相手が悪いのにもかかわらず、加害者の説明を勝手に曲解し、いつのまにか被害者のこちらが8~9割くらい悪くなっている。
担当者の女性は、道路交通法をまったく理解せず。独自の解釈によりこちらを責め立てる。これでは、どちらが被害者かわからないので、その上司にクレームを言い、担当者をその上司にしてもらうも、その上司も加害者とはまったく話をせずに「加害者の人はこう言っている」などと言い、さらに「判例ではこうなっている」まったく今回の件とは違う判例を出してきて、こっちがほとんど悪いように仕向ける。どうなってるんですかね?

ちなみに、加害者は事故当時警察に「あんたが原因で起きた事故。100%じゃないが、ほとんどあんた(加害者)が悪い」と断言されているのに・・・・。

by 匿名 at 2004/12/29 (水) 02:08


関東甲信越二部  事故で骨折した上、車は廃車。こちらは過失なし。怪我は痛みを除けばほぼ完治。(まだ通院は必要)車の示談で担当者は事故から3週間たつまで何の連絡なし。その後も3ヶ月も連絡なし。こちらから連絡し代車請求したら、今さらですか?みたいなこと言った。また、治療費などで約200万掛かってて、保険の適用額超えてるから、こっちの損害の方がでか過ぎるなんて言う始末。全然被害者の痛みなんて考えちゃいない。

by こちらが被害者だ at 2004/12/23 (木) 02:46


1ヶ月まえに事故っちゃいました。友達のくるまを運転しているときで、そのくるま、三井住友保険だったので、すぐ電話しました。友だちのくるまを運転しているときの事故だってことを言ったら、すっごいネムたい態度取られた。
やる気ないなんら、しごと辞めろよ~!
たしか東京サービスセンターの女のひと!

by キシタニ at 2004/12/15 (水) 22:50


三井住友保険は加害側からだと、やけに強気らしいですね。かなり強引に押されて、加害側からの言い分を、いつの間にか呑まされている状況になってしまいます。事故った相手が三井住友保険だったら、要覚悟ということですかね。

by しょむに at 2004/11/28 (日) 14:07


管理人より

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by かずあき at 2004/11/22 (月) 15:29


過失がないといっても過失があるように洗脳してこられた。自分の意見に力になってくれない。

by 匿名 at 2004/11/22 (月) 09:10


札幌支社の対人担当K。
自転車で横断歩道の信号が青で進んだところを、左折車にひっかけられました。
足に擦り傷と、自転車が倒れた衝撃で曲がってしまったのですが、自転車は弁償してもらいました。
しかし、足の痛みがなかなか取れないので、(ねじったような感じで足首が時々痛む)のでずっと整形外科に通っております。
しかし対人担当者は、「もう擦り傷(外傷)はすっかり治っていらっしゃるということですので、これ以上の治療には保険がお支払いできないのですが」と言われました。
この担当者Kは、治療先医院に電話を何度も入れてるらしいですが、要するに早く治療を済まさせて、示談の完了を急がせている様子です。
外傷だけ(外見)だけ治ったら、それで治療費などが補償されないなんてバカなことはないはずです。
なんとかして治療費補償を打ち切りたいという心底が見え見えです。
今年は、地震や台風水害で、保険会社は大変な支出らしいですが、だからといって勝手な判断で(外見が治ったら治療完了と見なす)治療費補償打ち切りを迫ってくるというのはひどいと思います。

by JIRO at 2004/11/20 (土) 12:21


人事みたいに無責任

by 匿名 at 2004/11/14 (日) 00:47


厚木支社  担当の方の対応が慇懃無礼です

by kira at 2004/11/08 (月) 19:42


僕はとんでもない事故に巻きこまれました。そして体全体を強く打ち、3ヶ月経ってますが、まだ、肩や太もも、そのほか関節のいたるところが痛むのです。私は日払いの肉体労働者ですので、まったく仕事に出れません。日払い雇用者ですから、給与もまったく無いわけです。
当然、休業損害の補償をお願いしましたが、2ヶ月目に入り、また休業損害のお願いをしました。
そしたら、今どは「おたくさんくらいの事故や怪我なら、そろそろ仕事に戻れるでしょ」とか「その位の事故ですから、休業損害補償を払えるのはここまでですよ。」「なんとか勤務復帰してもらえませんか」などど言ってきます。
事故に遭い、体を痛め、仕事も出来ず、一番つらい目にあっているのはこの私です。
結局、事故を起こした加害者からの謝罪も一言も無く、保険会社からは嫌味な言葉を散々吐かれて、気が狂いそうです。
三井住友保険だけがこんなにひどいんでしょうか?
それとも他の保険会社もおんなじなんでしょうか?

by 東 at 2004/11/08 (月) 16:36


事故後に車を修理に出した自動車工場が、三井住友の代理店だったりすると、場合によっては最悪です。

事故時の過失割合が2:8だと、三井住友は修理工場に働きかけ、なるべく高い見積もりを出してきます。
そして2割をなるべくたくさんの金額にして、して相手側の保険から出させます。三井住友は8割を自動車工場に支払うはずですが、実はそれから修理部品などを中古部品を調達させ、実際には6~7割くらいの修理代で済まさせます。

何度も修理工場と保険担当者に、別々に電話して、突っ込んで聞いてみると、話が食い違ってきて、分かったんです。

なんと汚い、せこいやり方でしょう。そういうことになるとせっせと動くくせに、他の書類手続きなどは後回しで、仕事は遅くて、腹が立ちます。
何度も電話で催促して、やっと送ってくるかと思ったら、今度は、修理の示談の書類を早く押印して送り返せ、と示談だけは早く済まさせようとします。

なかなかクサッた保険会社です。
この掲示版を見て、本当に納得しました。「三井住友」とかいう、大手の名前にだまされていた自分がバカでした。
もっと早くこの掲示板を見たいたら、と悔やみます。
次から外資系の乗り換えます。

by 怒り太郎 at 2004/11/03 (水) 13:58


管理人より

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by kazuaki at 2004/10/29 (金) 19:04


私は新車購入後、半年で、信号待ちの停車中に三井住友保険会社に契約する乗用車に後方から追突され損害を受けた。事故処理担当者は、まだお会いもしてなく、また、電話二回目という早い段階で評価落ちに関して裁判の判例でそう言った事に関した事例は無いと言った。それも、話のたびに裁判の判例と言う言葉を使用し、今売ったら、そういう事もあるかも知れないけど売らなければ問題ないという、態度であった。判例がなく、事実難しいとしても、始めから決めてかかり、被害者の心情を和らげようともしない対話内容に、事故に合って金銭問題でなく対応姿勢に不信感を募らせた。

by 西原 at 2004/10/26 (火) 14:07


三井住友は、以前から問題の多い会社です。
以前この会社に加入していた被害者の方が、まんまとだまされて賠償金を3年以上支払いを放棄されて、その後被害者本人が、金融庁の役人に連絡して、おおあわてて関係者の人が断りにきたという記事が全国の雑誌に出ていました。その後はこの事件を担当した弁護士が事もあろうに「双方代理」をして自分の資格がなくなることになってあわてて謝罪した。というお粗末な会社です。自分自身も今この保険屋と訴訟で闘ってますが余りにもお粗末な弁護しかしないのであきれています。

by 労務管理士2級 at 2004/10/23 (土) 23:59


保障金額云々もそうだが、それ以前の対応に問題ありすぎ

by 匿名 at 2004/10/19 (火) 19:27


こちらは完全なる事故状況しては被害者。
第8サービスセンターの対人担当者は、この1ヶ月の間に3度も入れ替わった。そのたびに同じ説明のオウム返し。まるでこちらが疲れて諦めるのを待っているかのようだ。そのための時間稼ぎとしか思えない応対。
同じく第8サービスセンターの対物担当者は、いろいろ質問すると、「それはあなたの担当者に話してあります」「自動車屋さんに言っておきました」「そちらで確認してください」と明言を避け、そのうちに「そんなこと私に言われてもこっちが困るんです!」と逆ギレ。あんな傲慢不遜な女、電話応対としては失格だ。
修理も始まる前から、自動車工場に提出したいい加減な見積もり。その値段もどんどん安くしていこうとする。そのうち、殴り書きで「○○までです」とFAXしてくるだけという、お粗末なやり方。蒲田サービスセンターの熊田恭久という名前が書いてあった。こりゃ、まるで一般社会人のする仕事じゃない。高校生のアルバイトじゃあるまいし、自動車工場の社長もあきれていた。

by 被害者S at 2004/10/09 (土) 15:49


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