お勧めでない保険会社

2004年10月上旬から2005年4月上旬までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


父が交通事故で亡くなりましたが保険が出ません。
損保ジャパンが
「あなたのお父さんは自殺です、だから保険はでません」
と、この言葉で片付けられてしまいました。

by 詐欺ジャパン at 2005/04/05 (火) 18:40


明石センター 

出せません。それだけ?
整合性が一致しない?その一致しない理由を言えっていってんでしょうが。
掛け金返して。
物損事故 全額自己負担 そのあげく「虚偽の申告」だと!!!!代理店も意味なし。会社が言うから無理だってさ。なんのためにかけてる保険なのよ。
出さないんならそっちが虚偽の契約してるんじゃないの?

by 七誌 at 2005/04/03 (日) 14:05


損保ジャパン 東大阪
ほんまに対応遅く払い渋りはぴかいちで最低です。
一方的に、決まりですからとばっかり言って、
引き延ばすだけ引き延ばしてその間代車も出してもらえず、
てめえのとこが決めた事なんか知るかって感じです。

by デューク東郷 at 2005/03/19 (土) 01:58


損保ジャパンに変わってから保険の支払いがおかしくなったよ。
担当の保険機つもりの部署が勝手に3回も変わるし、
最悪の担当者は、お宅と代理店の関係は何ですか?
たって?どういう意味?

100万円とか高額の請求でなくてたかだか2万円以下の請求に
そんなこと聞くか?

そもそも保険なんて親戚や知り合いの義理を立てて
少々高い保険契約しているんだよ。

保険の支払い能力が高いのは正常に支払ってないから
高いだけでしょうね。

by 匿名さん at 2005/02/26 (土) 17:44


●損保ジャパン・札幌支社
●信号待ちの停車中に追突されました
・電話をかけてきたと思ったら、「人間には自然治癒能力があるので、1ヶ月もあればだいたい治ります。」とか言われました。
・職場の電話にかけてきます。
・職場に勝手に来ます。
・示談書を勝手に送りつけられました。(もちろんサインしていません)
・勝手に治療打ち切りにされ、病院から送った請求書を拒否しています。(治療3ヶ月目、医師からは、治療の必要ありと言われていました。)
被害者なのに、なんでこんな思いしなきゃいけないのか…。

by 疲労困憊(被害者) at 2005/02/24 (木) 13:45


レンタカー会社の元損保ジャパン社員と連携して紛争処理センターの調停を妨害。「調停案に不満があるので保険を使わない。だから調停に馴染まない」と調停打ち切りを主張。


船橋サービスセンター

by 匿名 at 2005/02/22 (火) 20:58


追突事故が原因で、脊髄損傷を負いで左上肢の機能不全の為現在も未だ治療中(医師の診断と治療計画に基づく)にも関らず、事故後3週間の時点で、入院中に担当者が早く退院しろと言いがかりを付けてきた上、弁護士が病棟宛に支払いの中断を告げる内容証明を送りつけてきて、治療費の支払いを中断。さらに、事故後3ヶ月(治療中)で、加害者は代理人損保ジャパン顧問弁護士を通して、債務確定の調停を起こしてきた。
体調不良の為、この調停の期日を延期しているが、私は今後、この調停で、保険会社と加害者の私に対する新たな加害行為についての謝罪と賠償が行われない場合は、加害者と保険会社に対して、交通事故の二次的被害として、これらの新たなる違法行為についての別件での訴訟を行う所存である。

by 吉野 at 2005/01/26 (水) 05:32


金沢支社
・対応が全く誠意が無し!
・連絡が遅く電話など来てないのに電話しましたと言うの で携帯には履歴が残るけどありませんでしたよ!と言ったらやっと連絡して来て居ないのを認めた。
・代車が無いのでレンタカーを要求したら払えないと言うので加害者に請求するし 誠意が感じられないので知り合いの弁護士または消費者窓口に相談すると言ったら渋々払うと言って来ました。

悪質と評判を聞いていたので あちらに逃げ道を作らせない!と覚悟して対応したけど 疲れて体調を崩しました。

by いずみ at 2005/01/22 (土) 00:56


・損保ジャパン 所沢支店
・事故発生日:2004.08.29.Pm2:55 埼玉県入間市ドイト 駐車場で当方が停止していた時に、後方確認をせずに
 バックしてきた大型ジ-プにリアフェンダにぶつけらる。(100:0)
警察を呼ぶように指示するも、保険会社に連絡し保険会社(代理店)が近くにあり応対し損失分は全て対応するとの事で応じる。後日、ディ-ラ-(日産プリンス埼玉16号店)に修理依頼並びに事故による査定ダウンを出して貰うが、修理費+台車のみで、査定ダウン(事故車扱い)による話し合いに一切応じない。
  

by 阿部 克彦 at 2005/01/21 (金) 20:28


秋田支社 2003年1月17日、停車中に後ろから追突。100:0の事故でした。加害者は奥さんと2人で菓子折りを持って謝罪に来ました。加害者も損保ジャパン。担当者が1人の人となりました。こちらから連絡しないと電話も無い有様。左半身の痺れと頚椎・腰椎・胸椎・足首捻挫で昨年4月迄、通院。4月末に症状固定とする。7月、10月、1月結果が出たかこちらから連絡して聞くも「今、調査中。」ばかり。1月に連絡したところ、「会って話したい」とあり。結果が出たのかと思ったが「搭乗者障害の裏付けをしていて、後遺障害は後回しにしていた」との事。あんまりです。損保ジャパンについてかなりの苦情がネットで載ってますよ。の話に「知らなかった」と。私の旦那が殆ど担当者と話をしていたのですが、約款に他覚的所見について、私の旦那の方が内容を知っていてびっくりです。担当者は「知らなかった」の一点張り。ちなみに、担当者の役職は、課長です。と言う事で、上も承知の対応じゃないかと思います。言われなきゃいつまでも棚上げですよ、この会社。

by ピアス at 2005/01/19 (水) 09:20


この保険会社に加入している加害者との人身事故で、こちら被害者として交渉中です。こちらは自転車でしたので、個人で交渉しています。新宿センター所属の事故担当者S氏(仮)は「こちらから連絡します」と度々言っては1ヶ月・2ヶ月・1ヶ月と連絡をしてこない期間がありました。ですので事故発生から半年以上経っているにも関わらず未解決です。また慰謝料金額を低く抑えるためか、社内規定だなどと言って一日4200円以上(自賠責分)金額以上は出せないなどと素人を煙に巻くような、あやふやなこと言って金額交渉に持ち込もうとしてきます。先日郵送されてきた先方の提示書類にも「弁護士会支払基準額」の1/3以下という不当に低い金額が書かれていました。正直事故・通院で疲れ切っているところに、このような非情な人間との交渉は非常につらいものがあります。

by 怒ったら負けなんでしょうね。 at 2005/01/13 (木) 00:35


損保ジャパンK事故担当者も顧問弁護士も《絶対に人間では無い》。被害者の家族に自殺者が出るほど理不尽なことを平気で出来る。弁護士法を利用してやりたい放題!!恐喝まがい、詐欺・偽証罪になると思えることも平気でやる。損害保険料率算定機構や紛争処理センターも手に負えない厄介な保険会社である。「あんたにゃ家族は居ないのか?」と言いたくなる程アクドイやり方でも正しいと思っている。ずっとこの方法で何人もの被害者を泣き寝入りさせてきているから手馴れたものです。自分の顧客に「被害者が裁判をおこしたので弁護士介入の同意書に捺印を」なんていう嘘を付く、損害保険料率算定機構には偽造レポートを提出、紛争処理センターには「被害者に1円も払いたくないから裁判をさせてくれ!」の泣き落とし。損害保険料率算定機構も紛争処理センターの信用もガタ落ちにしてくれました。誰か損保ジャパンのKを殺して下さいませんか?

by きーこ at 2004/12/27 (月) 21:57


医者ですが,ここは治療費を払いません.
他の整形の先生に聞いてもそうでした.
医者も人間ですから,ここを使った患者は診たくない.

by 匿名 at 2004/12/26 (日) 14:17


誠実さがなく、お金の払いが悪い。
事故後の対応も悪く、相手の加害者にも何度も
直接連絡をした。(あれでは、加害者も大変だったと思う。)
また交通事故調停センタの斡旋案をけり、訴訟に持ち込まれた。この会社は、自分の支払いを減らすことしか考えていないと思われる。自分の顧客のことも、事故の被害者のことも全く無視している。

by 損保太郎 at 2004/12/25 (土) 23:12


損保ジャパンの北九州支店の対応と応対は最悪でした。保険会社から連絡が来たのが事故日から3日後でしたし、車が廃車になったんでレンタカーを手配してもらって10日程たった頃。保険会社がレンタカー会社に解約の手配をしようとしていた。

by 匿名 at 2004/12/14 (火) 23:41


当方が被害者で、現在処理中ですが、2ヶ月目にして何も進展なし。ほったらかしの状態です。全く連絡もつけられない状態が続き、損保ジャパン、関西サービスセンター部京都第一サービスセンター課の交渉代理を忌避し、加害者本人と交渉することで合意しました。保険会社としての能力の無い会社に保険業を許可してはいけないと思います。

by 増井 康隆 at 2004/12/08 (水) 10:01


損保ジャパンのせいで、うちの主人は1年4ケ月の実刑になってしまいました。一生、あの世に行っても、損保ジャパンを恨んで恨んで恨みまくります!これからの私の人生は損保ジャパンを恨みながら生きていきます。もし、私が癌などの病気で余命3ケ月となったときは、損保ジャパンと担当文屋とそれに関わる人達に復讐してから、この世をさります。それぐらいに頭にきています。

by 匿名 at 2004/12/04 (土) 21:50


立川支店。
当方三井ダイレクト。損保ジャパンの担当者は、ディーラの見積はまっこう無視して曰く「見た感じ」で修理額を提示し、相手側運転手が双方の保険会社に過失があったことを申告しているのに、証拠がないと言ってガチャ切り。
いやはや、怒りを通り越してあきれ果てる。たいした事故じゃないから金額や過失相殺で争うつもりもなかったのに、わざわざ敵を作ってるとしか思えない営業姿勢。三井ダイレクト担当さんも「話にならないから長引くかもしれませんけどがんばります」と言ってくれてるけど、さすがワーストランキング上位会社ですね。

by ヨソ様 at 2004/12/02 (木) 17:00


青森支社担当奈良氏
整骨院で治療を続け、長くはなっていたものの事故から4ヶ月。 大分治ってきていたのに整形外科への転院を半強制的に強いられ、薦められていった病院の院長がとても威圧的。 一時間も待たされ、その間後から後から患者がきてみんな私より先に帰っていく。 嫌がらせ? 軽い痛みの肘と肩は放っておけば治りますとか、痛む部分を軽いところから言っただけなのに・・・というか、たまたまそういう順番になっただけなのに、一番痛いところから普通は先に言うんでない?と嫌味。 損保ジャパンとつながっているんでないの? 早く終わらせるように頼まれてるとか。 こっちは、少しずつ痛む箇所が少なくなってきて満足していたのに。 精神的苦痛からくるものなんでしょうか。 損保ジャパンから紹介された病院から戻ってから、頭痛はする、涙はとめどなく流れる、挙句熱まで出てきて・・・食欲も無く最悪です。 加害者に文句をつけたくても不在だったし。 この気持ち、どうしてくれよう!! 

by 匿名 at 2004/11/24 (水) 19:32


渋滞中最後尾の当方車にノンブーキよそ見運転のレガ○ーが、新車6ヶ月未満の我が家の青い鳥シル○ィーに突っ込み3重衝突事故。2名病院行の大事故で特に後が全滅にも関らず小山支社は事故車も見ないで見積を出してきたディーラーからのメールで送ってきた映像だけで示談を要求!ドアも開かく、シャーシまで追突していて、ほぼ全損は明らかであるのに、しかも信じられない見積もりの安さで、その修理内容で治して乗れと、もしくは見積り額(新車の半分以下)だけ受け取って全損扱いにすると。私は「シャーシが曲がっているのに治さずに納車後、勝手に曲がって事故でも遭ったらどうするの?」と問い正したら「日産が悪いって」あきれ返り「それがいやで完全修理か評価額の全損を頼んでいるんだ」と話しても取り合わない。勝手に後から思いっきり追突して来た事故なのに、なんで被害者が不愉快な思いと大損をしなけてばならないのか?それがあたり前だの調子で話してきた。私がカーマニアであるのに、素人と思っての馬鹿にした対応と非常識なやり取り。パンだの前身は日産だし、加害者もディーラーの人間なのでぐるになっているのは目に見えているので、信用にならず事故車をすぐに引き上げて現在は前橋の友達の整備工場に移してしまいました。事故落ちした差額分は加害者に請求するつもりです。そして絶対に納得するまでは示談に応じません。被害者やクルマを虫けらのように考え、銭をなるべく出さないようにが見え見えのこんな教育をしている対応では損保ジャパンのダントツ悪評NO1も、もうすぐですね。

by 全損車 at 2004/11/21 (日) 00:21


保険金の支払が2年以上無いのです
100対0の鞭打ち
右上半身の痺れ加療中です
自営業で前年度納税がゼロだったのですが
無職として休業補償は出ないと言われました
年商一億の個人事業主です
不況でしたら赤字のときも有ります
それを無職扱いとは失礼な話ではありませんか?

by 平野帝国 at 2004/11/07 (日) 00:09


仙台第2サービスセンター 

極理不尽!!!
①対応が遅い!
②担当者は、加害者の意見を尊重(加害者は、加入者)
③おかしなローカルルールをもって、対応している。
(本社には無いルール)
④営利は、勧誘で増やすべきなのに、損害金支払いの枠ノルマ的なもので、営利を追及している。

by 大統領 at 2004/11/05 (金) 11:21


西東京サービスセンター○藤、モ○、○上
先日いきなり℡が損ジャから来て、あなたの骨折部の癒着は完成している!間接部に関しても怪我のしてない脚と同じくフル可動するのが事実だ!今月の休業損害は出さない!示談の話をしましょう!と言ってきました。もちろん損ジャのいう事は嘘で医師の診断によると骨折部は治療中だし、関節の可動制限も今後の治療で治るであろうとこ話でした。示談の話を断ると来週から弁護士とお話を進めていただきます!と言ってきました。現在の怪我の状況では、会社にも戻れず、休業損害も損ジャからもらえず、示談金をもらわないと来月から食うに困る状況となりました。休業損害金入金2日前でなくてもっと前に話してくれれば、事務の仕事でも探しておけたのに・・・・彼らは人の心というのは無いようですね。

by 骨 at 2004/10/30 (土) 18:45


父親が信号無視のおばはんの車に側面衝突された。保険会社が出てきてから、加害者はこちらも青!の一点張り。謝罪も無い。目撃者が出ても対応変わらず。慰謝料の提示も最低額の自賠責基準で会社の規定でゴネてもこれ以上出せない、手間掛けると、権利放棄とみなすと脅迫。みんなで最低単位元の株買って総会乗り込み壇上で社長を吊るし上げ、社会的に抹殺しよう。

by ひろじい at 2004/10/25 (月) 23:17


損保ジャパン安城支店
昨年の暮れに右後ろ追突されて、相手が一旦停止無視してスピードも落とさずに追突してきました。
相手側が損保ジャパンで、担当がカメシマというおばさんでした。
電話対応でいきなり8:2と言われ道にいるだけでこちらに過失があるように言われました。
仕事で車が要るのに代車も出せないと言われ、CMで言われている代車は、10:0のことだそうです。
本来本当に8:2の場合、8が相手持ち、2が自分持ちで代車が借りられるはずです。(裁判所)
頭にきたから、夜中に本社のお客様相談室に電話して、話をしても相手にしてもらえず後日担当者から電話があり8:2しか言いませんでした。
道にいるだけで過失があるのかと言ったらカメシマが「そうだ」と言いました。
出るとこに出ると話をしたら担当が替わり、コロリと
話が変わりました。
すみやかに話を収めようとしたのにもめさせるのが損保ジャパンみたいですね。
保険屋には気をつけましょう。

by カルカル2 at 2004/10/23 (土) 13:06


岡山支店 本当に!まさに詐欺のような会社です。保険という名を使って金集めをしている詐欺会社! 数ヶ月前家が火事になり、半焼・全壊。家のものは全て焼け、大切に集めていた焼き物や絵画・記念切手・置物・家具・洋服・子供の頃から家族で旅行し撮った写真・友達との思い出の写真も全て失いました・・・。
火事から一ヶ月ほどは家族みんな絶望し、がんばって働いて建てた家を失いどうしたらいいんだろう・・・。と不幸のどん底にいました。それでも、又これからがんばって行こう!思いでも又新しく作って行こう。家も火災保険で何とか建て直し、がんばっていこう!と思っていたにも関わらず、詐欺損保会社から、“出火原因不明のため、一銭も払えません”との連絡!?何を言うのかと思えば、“出火原因が不明なので、放火をしていないという証拠、または放火を誰にも依頼していない証拠を出してください!”との事!!!こんなことありえますか???放火をしていない証拠をだせ!???って???何を出せばいいの?  まさに詐欺!だと思いませんか?皆さんはどう思われるのでしょうか?  又、別の話で、8月の頭に車を買いなおした矢先、先月狭い駐車場で出庫する時、バックした際、電柱にぶつかり車が大きくへこみ、今月車屋に直しに出し(仕事で車が必要な為1ヶ月出すのが遅れたのですが。)車両保険を使おうと事故センターに連絡したら、これまた!!! 8月に車を買いなおし、すぐにそんなのおかしい。買うときにすでに傷があり、その傷を保険で直そうとしているのではないか!?との事。そんなの車買った所に聞けばすぐにわかるでしょう?と言うと車やが、うそを言えばそれまでです。とこっちの意見はまったく聞き入れられず・・・。こっちがしても無いことをやったでしょ?正直に言ってください!?とうそつき呼ばわり!!!火災保険のときと一緒です。又どうしようもない証拠を出せ!といってるようなものです。あー腹が立つ!!!こんな詐欺会社に何で契約してたのかと思うと・・・気が落ち着きません。損保ジャパンだけは絶対に契約しない!詐欺そのものです!

by 損保ジャパン 呪ってやる・・・ at 2004/10/15 (金) 14:59


損保ジャパン松山支社。担当○西、○川、○井

私は被害者。同じ損保同士の事故。
相手方が後方未確認により追突。過失を認めず謝罪もなし、警察にもバックれた加害者。(後に警察官の前で平謝りした。)
事故直後に電話があったのみで、損保からの連絡は一切無し。
頚・上肢に異常が出て人身事故にしたとたん、「相手は5:5と言う。あなたの車の傷がおかしい。」等と一方的な過失割合を強要。埒が明かず、担当を替えさせても何の申し送りもなし。(1からの説明の繰り返し。)事故より1ヶ月以上経過しても事故証明の取り寄せもしない。

同じ松山で診断書の偽造をされた方がおり、身の危険を感じて弁護士に相談中。
私方弁護士が電話したとたん、電話の話し方までコロリと態度が変わった!「~させていただいてよろしいでしょうか?」と言った具合に・・・(ーー;)女だと思って舐められた模様です。

必要書類も集めず、たいした申し送りも出来ないのに過失割合の強要とは言語道断っ!!
来るべき決戦の日に備え、痛みに耐えてながら治療継続中。(着々と準備進行中。)
被害者を怒らせたら如何に恐いか、加害者及びほったらかし損保に思い知らせてやります。

このページを御覧の皆さん!損保の放置プレイは払い渋りの作戦ですよ~!また被害者や弱者イジメも日常茶飯事です。損保は泣き寝入りを初めから狙っているのです。(そうでなければ治療の打ち切りを狙って偽造でも何でもするでしょう。)

すぐに弁護士や警察に行けるように、事故に遭ったら準備しましょうっ!損保はめんどくさい専門用語を駆使してでも、被害者の過失を捻出しようとしますから、誘導尋問にひっかかってもイケマセン。
交通事故の豆知識をセッセとインプットして、賢い被害者になりましょう。事実の積み重ねだけが確実に自分を救います。
呪うだけでは状況は決して良くなりませんよ。ギャフンと言わせてやらなくちゃ~被害者は痛くて不自由な生活で参ってるんだからね。首を洗って待っていろ~っ!

by お馬鹿損保と闘う熱血の人より at 2004/10/14 (木) 00:57


示談交渉を全くやるきがない。支払う気がない。時効(3年)がくるまで、ほっておくつもり?

by 匿名 at 2004/10/11 (月) 00:54


パンダの皮を被ったサタン。
 100対0の事故で苦痛に喘ぐ入院患者=被害者のパンダに、サタンの手先が凄みました。
「頚椎捻挫くらいで一ヶ月も入院されたら困る。まだ入院するなら弁護士を入れる。損保ジャパンでは頚椎捻挫の入院は一ヶ月ということになっているのだ。」
 パンダは尋ねました。「私は、一ヶ月も入院してないのですが。明日退院予定ですが?頚椎捻挫?一ヶ月?入院は困る?、医師がそう仰ってるのですか?」
 サタンの手先は答えました。「ふふふ、医師の照会なんてしてたら遅くなる。そんな時間は無いんだ。弁護士から照会させます。」
「じゃあ一体誰が、頚椎捻挫と診断したのですか?」
サタンの手先はきっぱりと答えました。「損保ジャパンの会社としての見解です。」 
これは私が実際に損保ジャパンの担当者と交わした会話です。
 その後直ぐに、医師の照会もなく、弁護士が独断で治療費の支払を打ち切って来て、私は治療が必要な状態が続き既に数ヶ月経つのに、治療費も休業保障も何も払う意思表示すら示して来ない状況。
 本社や金融監督庁等、出来る限りの監督機関に注意を促したものの、損保ジャパンは、弁護士に委任したという答えだけ。
 企業倫理すらない保険会社の対応は、無法地帯としか言えない現状です。
 このまま謝罪や反省が見られないならば、体調が回復した時点で、私は、彼らを恐喝で告訴します。
 一見、善人のふりをした保険会社に、入院中の病室でこんな暴言暴行を受けるなんて、この恫喝を受けて以来、私は、不安神経症まで併発し最悪の体調が続いています。今は、ただ一心に、加害者とその代理人達を呪うばかりです。

by パンダ at 2004/10/10 (日) 22:11


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