ご協力ありがとうございました。
年々、保険料の値上がりがハンパじゃなく凄い。その理由を聞いても不明。挙句の果てに電話を一方的に切られました。顧客満足度1位と言うのは信じられない!他の方も指摘されていますが、契約前と後の差がヒドイ。もうチューリッヒ保険には絶対加入しない。
by テツ at 2005/03/20 (日) 16:45
加害者が加入している保険会社がチューリッヒで、過失0の被害者に対して自分の加入している自動車保険の人身傷害補償保険金を使えと言う対応でした。顧客満足度、保険請求対応満足度1位とのことですが、満足してる人は本当にいるのでしょうか? このサイトでもお勧めでない保険会社としての投票はあっても、お勧めしてる人は誰もないですよね。不思議です。by 匿名 at 2005/02/05 (土) 11:30
過失割合について当初のはなしと違うにもかかわらず、なんの説明もなく謝罪もない。by ナカダ at 2005/01/26 (水) 10:04
申し込むまでの電話の応対や契約者の扱い方と、契約後、事故処理時の応対や扱いの落差が激しすぎる。外資系で保険料を安くしているため、損害調査部の人が少なく、また1つの事故でも人身と物損が別々の担当になり、査定や調査は他の保険会社に委託しており、相互のとりまとめや調整をする人間がいないので、事故が起こってもほったらかしにされ、こちらから連絡してもたらい回しでなんの説明もフォローもなく埒があかない。
相手方への対応も悪く相手を怒らせて示談が遅れ、示談が遅れると契約者の同意なしに弁護士に投げてしまう。補償の支払いが生じると、契約者も敵扱いで、非常に情けない思いをした。
こんな会社がいつまでも生き残れるのだろうか?by れむす at 2004/11/17 (水) 23:12