お勧めでない保険会社

2004年10月上旬から2005年4月上旬までの投票結果

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[アメリカンホーム]に投票された方の意見


 担当者が悪いのか、会社が悪いのか、一言でいうと大変気持ちが悪い対応をされる会社である。
 担当者は、まるで、ねじの壊れたお話人形のように、正常な会話が出来ず、何を聞いても同じ話しか出来ない。
それだけではまだしも、けたたましく響く脳天から突き出るような甲高い声は聞いているだけでもかなり疲れる。
 国語教師であるこちらが、気を使って易しい表現で言い直しても半分も理解出来ない。故に、一つの話しを理解させるのに1時間以上も会話の時間が必要である。
 1時間、その勘高い声に付き合わされるのは、拷問ともいえる。更に、その余りの理解度の低さには、授業料を払え!と言いたくなってくる。小学生のレベルの理解能力もないのは異常であるし、なぜ、こちらが、教えなければならないのだろうか?この会社のサービス部門はどんな教育をしているのだろうか? 
 ごうを煮やして、文章で送るように言ったが最後、今度は、マニュアルの抜書きしか出来ず、的を得た返事が出来ない。
 故に、何ヶ月経っても、全く話が進まない。
 さながら、マニュアル人形、気色悪いの一言に尽きる。
 マニュアル化で有名な、マクドナルドのアルバイトの店員さんでももう少し、まともに話しは出来る。
 とどのつまり、社員の採用レベルが低すぎるのではないか?それとも、コミュニケーション能力の低い者しか応募しないのだろうか・・・
 いくら外資でも、もう少し、せめて普通程度の日本語の会話能力のある社員を事故担当者には用意して頂きたいものである。(誤解がないように付け加えるが、担当者は間違いなく日本人ではある。)
 いくら広告にお金をかけたところで、こんな調子では、日本での業務展開には、基本的な限界が生じる。
 私はこの会社の保険商品は決して勧めないし、買わない・間違っても生徒に就職を勧めたくない会社ナンバーワンである。

by ひいふうみい at 2005/03/23 (水) 22:48


 私はア・ホは嫌いです。
この保険に加入していたことで、フリート級20がノンフリートになってしまいさした。
よりにもよって、交通事故で入院中に契約更新日が来ていたのですが、通販なので郵便物は自宅のポストに貯まっており、何もわからないうちに契約が消滅していました。
 事故の担当者とは何度も連絡していたのに、更新日の話は一切知らせてくれない。ア・ホ堂々と曰く、「通販は全ては自己責任です。日本の会社のように融通は利かないです。」ア・ホの社員はこんな対応でした。
 それだけならまだしも、搭乗者保険金、入院期間中はしぶしぶながら払うと言ってきたものの、休業期間中は払えないの一点張り、理由は、「担当医はレントゲンに事故を原因とした損傷が見られると診断しているがどうせ担当医は患者を庇うので信用できない。当社の顧問医の診断では、貴方に他覚所見が認められるのは、加齢による変化です。これが無かったら払えるんですけどねええ。」と嫌味バリバリの声。他覚所見が無い場合は減額されるって規約に書いてあるだろうこの嘘つき社員!よくもまあ加齢変性だとはあんたはオギャルか!・・・と心で呟きながら、正直、ここで32歳?の私は完全に切れました。
 「今貴方が言ったことを文章にして送って下さい」
送られてきた文面は、この話は全く無かったことにしてしまって、新しい次の理由が面々と、「この会社で言う平常の業務とは軽度な事務作業ですので、軽度の事務作業が出来る程度に回復しているのに、その後の仕事を休んだのは貴方の勝手な判断です。だから入院中しか保険金は支払わない」とのことでした。

 皆さん、くれぐれも気をつけましょう。
 入院や長期旅行をする可能性のある人は、ここの保険に入ることで、フリート級を失い40万円以上の損失を受ける可能性が大です。
 自宅で軽度な事務作業に従事している人以外は、通勤が出来なくても、仕事が出来なくても平常の業務に支障を来たさないと判断されます。
 
 つまり、この保険に加入していいのは、自宅で軽度の事務作業に従事している人で、絶対に入院も旅行もしない毎日郵便物を確認できる恵まれた人だけなのでした。
 
 PL法に従って、この会社のパンフレットには、加入時の注意書きを明記して頂くよう金融監督庁からの指導を求めます。

by やよい at 2005/03/03 (木) 03:53


契約業務室H氏及び、顧問弁護士のS氏。

理由の説明なく、契約拒否。
思い当たるのは、1年前に出した会社への苦情。
誤った解答に対し、謝罪を申し出たのに、
あやふやなまま、謝罪一切なし。
その上、問い合わせは、書面にてと言いながらも、
郵便、メール、FAXなど、考えられる文面手段
すべてを拒否。

あきれて物も言えない。
保険料も値上がりしており、この会社との契約の
メリットはもはやない。

by はろ at 2005/02/06 (日) 21:57


被害者側にとって最悪の対応しかしてきません。因みに5年たった今でも示談はしていないけど。

by 匿名 at 2004/11/28 (日) 23:58


アメリカンホームの禰宜(ネギ)さん。 なんで私が被害者から休業補償請求されるの。あなたの対応が、被害者の満足いくものでないからでしょ。何が、顧客満足度一番よ。もっとしっかり対応してよ。ほんとにもう。今回の事故だって私がとまっている車にぶつけてしまったんだから被害者の人が100%満足する保証をすべきでしょ。加入する時だけ調子の良いこといって。

by かおりん at 2004/11/13 (土) 18:24


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