お勧めでない保険会社

2005年4月上旬から2005年7月末日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[日本興亜損保]に投票された方の意見


石原軍団が好きだったので契約していました。被害者の方に事故後6日間全く連絡をとってないらしくて大変お怒りになられてTELされてきました。がっかりです。よそに変えます。

by けんじ at 2005/10/28 (金) 20:32


広島支社は、直接話をするのが嫌でFAXで連絡をするよう言って後遺障害認定を頼んだが、自賠責に提出を忘れていたらしく、しつこく電話をかけ、話をまくし立てて切る。文章にして後々まで残すと都合が悪いらしい。

by 最悪… at 2005/10/19 (水) 08:24


せまい道の離合で端に寄って停車していたところに相手車がムリに通過したため側面全体をこすられてしまいました。相手の保険がが日本興亜損保です。私が停車中だったのに怪しげなリサーチ会社がやってきて、この傷のつきかたはあなたが動いていた可能性が高いなどとまったく根拠のない言いがかりをつけてきました。なんて悪質なんでしょう。このサイトにやってきてなるほど納得です。

by 佐安生 at 2005/10/16 (日) 13:52


日本興亜損保は、本当にいい加減な対応しかしない最悪な保険会社です。相手との示談も自分でする始末です。

by ハルママ at 2005/10/05 (水) 18:28


追突事故の過失割合100:0の被害者ですが、被害者に
対して嘘ばかりつく最低最悪の糞会社!もう直ぐ事故から
2年経ちますが貰えたのは仮払い金の10万円のみ。
担当者の上司を出せ!と電話すると「上司は全員会議中で
いつ終わるか分りません」とか「上司は全員出張してます」の一点張りです。ガンガン電話する度に只、担当者を
変えるだけの対応で現在8人目の担当者は喧嘩腰のチンピラ野郎です。(九州サービス部自動車第一サービスセンター)

by 必殺激怒人 at 2005/09/30 (金) 19:53


全然払わない。無断で病院と談合してる。

by さい at 2005/09/22 (木) 07:37


日本興亜損保のある代理店(マルタメ保険)の話
加害者側の保険屋(代理人)が私(被害者)に放った
発言。。。「馬鹿野朗!」
こんな保険屋聞いたことないぜ

by 聞き捨てならん at 2005/09/20 (火) 15:46


ここの連れてきた調査会社の人間はおかしい!!!
興亜をかばってばかりで人の話を全く聞かない。こんな保険会社つぶれてしまえ。悪魔の保険会社だーーー!!

by 怒りのローニン at 2005/09/17 (土) 15:38


福岡第二センター 石橋、その上司中村智己。こちらが被害者なのに私から連絡しない限り連絡なし。勝手に担当者を代える。石橋から聞いた内容と中村から聞いた内容が違う、私に伝える内容と、こちらの保険会社の担当に伝える話が違う。やっぱり元ヤク○火災?

by やまちゃん at 2005/09/16 (金) 09:45


相手の運転手のでっちあげの事故状況を信憑性が高いなどといい、ついにはリサーチ会社と呼ばれる悪徳業者を自宅に派遣してきました。これが全くの三流リサーチ会社、興亜損保の犬。ノートにミミズの這うような字で適当に書き込んでいるだけ。調査結果は相手側が全て正しいとし、その内容はなぜか非公開で、受け入れなければ裁判になりますといってきた。最近のニュースで未払いが報じられたけど、グルになって動く調査会社まで抱えてるとは、まさに悪質な保険屋ですね。

by 伊賀地 at 2005/09/07 (水) 22:40


私どもの会社には鍼灸・マッサージ治療部門があり、現在も数社の損保会社から被害者の方々の治療依頼を受けております。平均的な治療期間は約3ヶ月ですが、一般整形外科で20~30分のリハビリ時間に比べ120~150分の密な治療を提供し好評を得ています。先日、新たな患者様からの治療依頼を受け(交通事故割合10/0の完全な被害者様)、日本興亜損保 山梨県担当者Kに連絡を取ったところ「社内則で鍼灸・マッサージの治療は最終的な手段であり7~10日の治療日数を超えて治療はさせない」ということでした。そこで当院の指導医である近医の整形外科病院で診断書と治療同意書の2通を作成していただき、改めて通知したところ「そのような通知は当社では効力を持たない」とのこと。それら通例との食い違う言い分に対し、文書の提出を求めても、上司との話し合いを求めても「一切、その必要はない」と言われるだけで、話し合いにもならない状況です。当社としても、今後の業務に関わる問題でもあり、顧問弁護士等への相談を検討しているところです。私どもへの対応ですらこのていたらくですから、被害者の方に対する対応は筆舌に絶すると言わざるを得ません。私も開業以来、この様な担当者は初めてですし、本社の苦情窓口に現状についての訴えをさせて頂きましたが、何ら対応が成されない状況であれば法的な手段を執らざるを得ないと考えています。

by 医療担当 at 2005/09/06 (火) 12:40


私が加害者です。
ちゃんと被害者に連絡をせず、事故から3日後に相手の方が怒って私のとこへ電話をかけてきました。その後も被害者の方から、連絡がない、どうなっているんだと何度も電話がありました。被害者を怒らせたおかげで示談交渉も長引いています。こんな保険会社に入らなければ良かったです。

by neso at 2005/08/28 (日) 20:33


飛び出してきた車にぶつけられ右側全体を凹まされました。相手の保険が日本興悪損保。あなたの車の価値が20万だから修理代50万に対して20万しか出さないと言われる。しかし、中古車雑誌で自分の車を調べると最低でも45万程度の価格で流通しており、どう考えてもおかしい。こんな保険会社はなくなってしまえ。

by のり at 2005/08/14 (日) 19:03


事故後の手続き、流れの説明が一切無い。
全損での通常戻ってくる還付金を特別な加算だと言った。

by 保険乗り換えを心に決めた at 2005/08/13 (土) 23:13


知人宅に車が突っ込んできたのですが、加害者がこの保険会社。全く連絡ない。被害者が連絡するまで放置。1回連絡するとまたまたしばらく放置プレー。たいへん気の毒です。

by アプリア at 2005/08/11 (木) 20:48


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る