お勧めでない保険会社

2005年4月上旬から2005年7月末日までの投票結果

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[あいおい損保]に投票された方の意見


前橋サービスセンターのO橋。
被害者請求を上げても書類処理せず、40日以上放置。
搭乗者も平気で値切りで交渉してくる。
ながったらしい営業トークでまるこめむ。
誠意のかけらもない。

by 匿名 at 2005/10/25 (火) 00:01


あいおい損保
名古屋東サービスセンター(担当者:女性)

事故解決能力云々以前に社会人としてダメ。
基本的に連絡はすべてこちらから、電話をかけないとまったく連絡を取ろうとしない。送ると言った書類は3週間放置。
対応は話を一切聞こうとしない、相手がそういってるならそうなんじゃないのと他人事。そんなやり取りで6ヶ月がたち、私はもうあきらめることにしました。

ディーラーに勧められるままに加入してしまいましたが、後悔の念でいっぱいです。

by 匿名 at 2005/10/22 (土) 13:26


対応に不信感があったので、ぶつけられた私の車を勝手に調べるなと言ってあるにもかかわらず、修理工場に行って勝手に調べている。また、当然ながら因縁つけてきちんと修理することをしない。
(千葉県の柏サービスセンター)

by 蛯原 英一 at 2005/10/02 (日) 21:33


先日オカマを掘られて千葉センターの世話になった。完全に10対0で相手は対物無制限に入っているにもかかわらず修理費を払わず「全損で○万ですね」と同等の車すら買えない額で示談を持ちかけてきた。所長の佐藤の「保険会社の見解はどこの会社でも一緒ですよ」という言葉に怒りを覚えた。あまりにも頭にきたので本社に電話してやったら少しは額を上げてきたので仕方なく妥協してやった。これから2度とかかわりたくないのと同時に知人にも入らないほうがいいと忠告している。

by なお at 2005/09/25 (日) 22:21


去年の夏に事故に合いました。
優先道路を走行中に相手の車が一時停止無視で突っ込んできて、全治3ヶ月の骨折です。
その相手の保険会社があいおい損保でした。
相手が最初に見舞いに来たきり電話すらなく、示談の件で電話しても「保険会社に任せてますので」の一点張り。
その保険会社はというと、病院で症状固定の診断を受け書類を提出したにもかかわらず
その数ヵ月後、何が気に入らないのか「再確認のため病院へ行ってもう一度診断してもらえますか」とか
少しでも支払額を少なくしようとしてるのか意味のわからない事を言ってきます。
病院の書いた正式な書類に再確認もなにもないと思うのですが、私の素人知識なんでしょうかね?
事故から1年と数ヶ月、未だに何かと言われ、お金等払われてません。
2度と関わりあいになりたくないと思っています。

by 匿名 at 2005/09/22 (木) 21:54


八王子サービスセンターの本多!!当初、通勤費用も払うといっていたのに 今になってそんな事言ってないなんてしらきるな!!明らかにあんたのいミスだ!!責任をとれ!!対応も最悪!!通勤費用を払えといったら全ての事に対して6対4の割合で払ってもらいますよ!と脅しをかけてきました!!加害者本人と連絡をとってみると 壊された自転車は加害者が全額負担と保険会社に言われたらしいが うちには4割り負担といってました!!詐欺です!!こんな会社二度とかかわりたくない!!

by 匿名 at 2005/09/16 (金) 17:31


(あいおい浅草事故調査部)

あいおい、全くダメだ。
マジェスタ新車で買って、ディーラーで任意保険入ったんだが、
ある時、トランクとバンパーとリアのタイヤの上のパネルに
いたずらキズをつけられた。
バンパーには、キズつけられる1ヶ月ほど前に自分で角を擦って
しまっていたんだが(ほんのかすかなスレキズ)、それを理由に
「バンパーのいたずらキズは直せない」、とか”あいおい”の
担当が言ってきやがった。
「なにそれ? バンパー全体に線キズ入れられてんだから直して
よ。なんのための車輌保険?」と言ったが全く受付けない。
最後には、「擦れ傷はそのままでいいから、線キズだけ直せよ!」
とまで言ったけど、結局は直してもらえなかった。
その話を損保ジャパンの代理店の人に話したら、「それなら普通は
直しますよ」と言っていた。今度の更改の時には、絶対に保険会社
を変える。2度とあいおいには入らない。

by 340R at 2005/09/16 (金) 00:39


先月あいおい(大阪支店)で車両保険を使いました(荷台の扉が開いたトラックと接触→運転席側のドアミラー吹っ飛びウィンドガラス破損+ドアに傷 相手のトラックは逃走)。
このときの対応が最悪。
まず、ミラーが片方なくなっているのに「お盆休なので自走可能なら乗っても結構」とか。保安基準満たしてないのに...。
あとドアの傷の査定の連絡がディーラから来ないのを2週間以上放置され結果ドアミラーとガラスの交換だけでドアの傷は保障外。
10年以上無事故でお付き合いしてたけど、対応のトロさ加減にガックシです。
値段とる割にテキトーなサービスなので次はどーせテキトーなことされるんだったらもっと安いとこに乗り換えを検討してます。

by 匿名 at 2005/09/11 (日) 19:55


渋滞で停車しているところ、後ろから追突され100:0で頚椎損傷して、全治4ヶ月以上と診断されたのですが、2週間でまだ治らないのか!と苦情が来ました。休業補償もまともに出ません。対応が最悪です。横浜ベイサイド第2支店の村川啓二とゆう担当者です!

by あき at 2005/09/08 (木) 21:15


敬語はつかわないことはもちろん。人を馬鹿にした態度。連絡はこない!責任とれ!!

by あいおいば~か at 2005/09/03 (土) 00:33


電話でもほぼ敬語は使わない、こちらは被害者なのに見下したような言い方。本当に腹立たしいです。

by 匿名 at 2005/08/26 (金) 19:18


火災で家は全焼。あいおい損保に入っていたが放火だといって保険金払ってくれない。警察も消防も失火とみなしている。今裁判をしている。

by 匿名 at 2005/08/19 (金) 23:35


あいおいには2ヶ月前に熊谷支社でお世話になりました。
事件があったときのことです。
こちらの車は傷がついていなく、当たった感覚がなかったので気にしていなかったのですが、次の日、警察から当て逃げしたとの連絡が入ったのです。
なので、警察には相手の車が狭い交差点のど真ん中で動かなくなってしまい、こちらがすれ違えないで困っていたら、脇を通っていた歩行者に左に寄れと言われたので、寄って通り過ぎたときに擦ったのかもしれないと説明しました。警察には当人どうしで話し合いを設け、警察は関与しないと言われました。
被害者の女性と連絡を取りましたが、どこをぶつけたとかその時の状況等をうまく話してくれません。
保険会社を聞かれたので、あいおいだと答えました。
それから間もなくあいおいの女性担当者から連絡が来たのですが、いきなり10割負担だと言われました。
こちらがいくら説明しても無駄でした。
その後、被害者に連絡しても親が出てくるばかりで当人が出てきません。親は娘がいないのですいませんとあやまるだけです。
また、被害者側は保険には入っていないようでした。
その後、あいおいから連絡が入りましたが、女性担当者は結婚だかでやめたらしく、男性担当者に代わっていました。そして、請求書を送りますとだけ言われました。
もう、泣き寝入りするしかありませんでした。
終わったことと諦めていたのに、先ほど契約を交わした代理店からそろそろ契約の更新と2ヶ月前の事故はどうですか?と連絡が入りました。
また、あのときの怒りがこみ上げてきてしまいましたよ。もう、こんな会社とは2度と契約しません。

by 匿名 at 2005/08/01 (月) 16:16


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