お勧めでない自動車保険のランキング投票

2003年11月下旬から2004年4月末日までの投票結果

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[東京海上]に投票された方の意見


この間、ちょっとした事故を起こされました。金額で言えば5万円もかからないような事故です。はじめ、相手は示談で全額払うとか謝罪の言葉を言っていたのに、次の日になると保険会社の人からこちらの過失による事故との失礼な発言。示談で全額支払うと言っていた事についてはと問いただすと、その場を落ち着かせるため…とのこと。全額支払うと言っておきながら、あわよくば払わず逃げようとしていた加害者に同意している保険会社は信用できるのか?被害者を加害者にしてしまおうとするこの悪徳保険会社はどういうものなのか?いったん認めていた自分の否を認めない加害者も加害者だが、それを促すようなやり方をする保険会社も許せない。こんな些細な事故でここまで腹が立つとは思わなかった。

by くだらなすぎる at 2004/04/04 (日) 12:17


東京海上名古屋損害サービス第一部は最悪です。
100%被害者なのに自営業者ブルーカラーがそんなに収入があるはずない、本当に通院しているのかとの内容を平気で言います。内払金などは一切払いません。こんな差別をするような会社はひどくないですか?

by sunny at 2004/04/03 (土) 20:52


担当者と話がしたいという提案にも出てくる気配なし。
金を出す気が全く無い。
詐欺にあった気分になる。

by 匿名 at 2004/03/17 (水) 12:38


わき道から出てきた車がぶつかってきました。相手は車の整備工場勤務の方で、当方加入の東京海上の担当の人と知り合いだったらしく、当方が100%悪いと言ってきました。
担当者を変えてもらいましたが、当方が9割悪いとか。ホームページに「過失割合がのってる」というと、その後態度が急変。最低最悪な保険会社です。

by mimi at 2004/03/17 (水) 06:20


加害者もその保険担当者も誤ればいいって物ではありません。「判例によると」ばかりしか終始いいませんが、あくまでも例であって個別の事故別に考える必要があるのではないでしょうか。又、電話で話していても直ぐに逆上される方でやはり保険会社さんはこのような方多いのでしょうか。業務の立場上本位ではない言動かもしれませんが、もう少し正義感をもった判断を職業人としてなさったほうが人間としてよろしいのではと哀れにも思えます。示談内容は二の次、とにかくお金は払わない意向があまりにも露骨でした。

by 被害者 at 2004/03/15 (月) 17:15


保険車を変更しようと考え、書類を送ってもらい、記入・発送を行った結果、同じ車でナンバー変更したため、連絡を入れたら、変更されていなかったとの対応。この間に、この車を使用していた人が事故っていたら最悪の事態だった。全くもって、信じられない。書類が届かなかったのなら、連絡先まで知っているわけだから、連絡すべきではないかと思う。

by おじゃわら at 2004/03/09 (火) 19:33


一年前の事故ですが、まだ示談が済んでいません。担当者と連絡が取れませんので。こちらから連絡しても、面倒といった態度での対応。痺れ・痛みがあると訴えても、『気のせいでしょう』とあっさり切り捨てます。
加害者と私は同じ東海なんですが、明らかに加害者側の肩を持ってます。『加害者は警察で処分もされてるんですから、痛いなんて言わないですぐに示談して下さい』とまで言われましたよ。
全く落ち度の無い被害者(東海の保険加入者にもかかわらず)に、よくそんな事言えるなぁってカンジです。
他社の対応が悪く、保険会社変えようと検討中に東海が『当社のサービスには自信あります!是非!!』tて言ってたんですが・・・。契約取る時ばっかり良い事言って、客にいざ支払わなければならない状況になったら全く態度違いますよ。
一昨日東海の担当者と示談の事で、話をしましたが東海と私の話が合わず『もー、弁護士でも何にでも相談して下さいよ、面倒なんで』って言われましたよ。
ホントどうしようもない保険会社ですよ。

by sato at 2004/03/05 (金) 23:30


本当に最悪…私の場合10対0の物損事故。対応が遅いだけでなく、態度も悪い。お金はまったく出す気なし。担当者は、自分の職務怠慢と自分の非を認めたくせに、ぜんぜん反省の色はない。こちらの言っていることもわからない様で、理解力もなし。あんな人会社で働いてても大丈夫なの?担当者だけでなく会社全体としてもやばい!

by 匿名 at 2004/02/26 (木) 00:00


歩行者と自動車の接触による過失0%の被害者に対して、連絡がないうえに事故から3ヶ月したら示談しろと急に電話が入る。今まで連絡がなかったことなど指摘し理由を確認すると一方的に電話を切る。担当を替えるよう依頼しても代わらずいきなり弁護士から裁判所で調停をおこなうと通知が来る。事故から半年たつがいまだに示談の話し合いはないうえに一方的に裁判所で調停に応じろと。俺は加害者ではないのに・・・

by どうしたらいいのか? at 2004/02/25 (水) 16:36


10対0の事故において、調査の報告をしますと言いながらいきなり ○鹿な親子弁護士 (香川のあ○し○○に事務所のある平井○○、香川の弁護士仲間でも嫌われ者)が入ってきた 弁護士から一円も払いませんと一方的な通知 文書で理由の説明を求めたが拒否 加害者側のニッセイ同和からはきっちり入金されたがなぜ? 他の弁護士には3人聞いたが100%取れるとあり現在訴訟準備中 口をそろえて嫌がらせであると断言 最悪な会社に最悪な弁護士 

by しま at 2004/02/24 (火) 10:13


火災がおきて、独自の調査といい、消防・警察の調査は無視して、保険金を一銭も払わない!
困った時のためにかけているのに、困っているところに追い討ちをかける行為!

そして、当事者である私たちを放火犯のような扱い。
信じられない。


民事・刑事両方で闘うつもりです。

by 匿名 at 2004/02/21 (土) 19:42


連絡が全然来ない。
放置が長い

by 匿名 at 2004/02/14 (土) 16:28


被害者なのに、こちらを加害者扱い。
しまいにゃ、キレて電話途中に切りやがった。
全然誠意なし。
話し合いにもならない。

by 匿名 at 2004/01/28 (水) 18:43


過失割合100%の被害者の私に対して、治療費のカットを平気でします。

警察提出の診断書には、最低10日間の治療を要するとかいてありました。それを同意書もとらずに、担当医と話をして、4日間で完治をデッチあげることをされました。
現在示談書を、もってきてますが、まだサインはしてません。さすが日本一の損保です。陰では、いろいろな事をやっております。上申書でも提出しようかなと思っています。

by なお at 2004/01/23 (金) 22:10


示談担当者が現場をよく把握せず事務的に事故処理をしたがる。相手の保険会社の言いなりだった。

by 匿名 at 2003/12/16 (火) 23:56


とにかくお金を出さない!私が加害者となったとき、
相手への保障の対応が不安。

by 匿名 at 2003/12/16 (火) 22:46


ただの物損事故にもかかわらづ異常処理に時間がかかる(約半年位)。

by 之 at 2003/12/13 (土) 01:37


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