お勧めでない自動車保険のランキング投票

2003年11月下旬から2004年4月末日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


新宿支社です 被害者の立場から土日か仕事が終わってからしか時間が無いと言ったら うちは土日は休み9時から17時の時間内だとぬかしやがった お前らは公務員かっつうの 大体 加害者の代わりに交渉するんだから こっちがこの時間に来いと言ったら来るのが常識でしょ 担当者が馬鹿なのかと思って受付センターに電話したら こいつがまた態度がでかい 土日は休みですからだって 信じられない こんなとこと契約したら事故がおきたとき 被害者を怒らせるだけだから やめた方がいいですよ

by 少林寺 at 2004/04/20 (火) 01:47


こちらが被害者なのに1週間ほったらかしで、こちらから電話をかけないと対応しない会社(北見支店)。謝罪もなし。修理金額+評価損(修理額の約30%=判例によくある額)を請求したら、10%しかだせませんといって、いきなり弁護士をたててきた。裁判でもなんでもしろ、という感じ。こちらのレンタカーまで取り上げてしまった。
誠意のかけらもかんじられない最低の会社ですね。

by うま at 2004/03/28 (日) 17:19


先月事故にあいましたが損保ジャパンは最悪の一言です。対応は遅い、お金は全然出そうとしない。10:0で相手が悪いのにどうなってるんですかね?車は直らないほど壊れてないのに修理額が50万以上かかるので廃車にされ、提示された金額は15万ですよ!15万でまともな車が買えるわけないだろ!って言ったらわけのわからない民法とかを出して言い訳をしていました。私は学生ですので車を買うお金をいきなり用意できるはずがありません。レンタカーもわけのわからないことを言って引き上げるとか言ってます。学校へは車で通っているので学校へ行けません。私の人生が壊されそうになっています。こんな会社はホントにつぶれるかどうかして欲しいです!!

by 群馬の学生 at 2004/03/24 (水) 21:12


【長崎支店】
こちらは被害者なのに、見下した対応ですごく感じが悪い。
連絡もなかなかつかず、いい加減過ぎる。
話し合いの約束の当日、約束の時間直前にあちらの手違いでキャンセルされた。
悪びれもなく、「あ、もう(約束の場所に)行ってましたぁ?」だと。
改めて何日にとも言わず、「また連絡しま~す」だけ。
下にも長崎支店についてあるが、ちゃんと払ってくれるのかとてつもなく不安・・・。

by ジャパンダ嫌い at 2004/03/21 (日) 07:48


こちらの話は何も聞かない。いきなり電話をかけてきて「そちらの保険会社の名前を教えてほしいと言ってきた。
仕舞いには事故状況を相手に詳しく聞いてないと言ってきてこちらが「こちらは青信号向こうは赤信号で来て追突した。」と説明しても同じことしか言わないまた連絡するといってきたきり連絡もこない。もうすぐ転勤なんだから早くしてほしいところです。

by いいかげんすぎ at 2004/03/09 (火) 22:49


名古屋の熱田支店。
書類を送って来なかったりしますね。
おまけに、損害がある箇所に対して、お前の車が古いからみれませんとか言いますね。全然全損にならない金額なのに・・・。
激悪対応ですよ。

by 名古屋の大魔神 at 2004/03/04 (木) 02:52


もう、最悪です。事故車を勝手に持ち去り、損保ジャパンのデタラメな事故車両の損傷を記録して、事故の事実をゆがめてきよったんです。私の事故は、ありえません!やて・・・事実と相違が判明しましたので車両保険及び台車費用及び修理工場までのレッカー費用もでせませんと弁護士が申しておりますやて・・・もうこうなったら、金より真実や!全面的に宣戦布告してやるぅ。。損保ジャパン!うっとおしいからテレビのCM出すな!めざわりじゃ!損保ジャパンの山口!お前は、俺の生涯の敵じゃ!絶対に許さん!

by 損保ジャパンの調査士の山口に」はめられた私 at 2004/02/24 (火) 00:42


代理店(加害者が代理店に電話した為)の対応も最悪ですよ。土曜日に追突され代車を要求したら、土・日曜はレンタカー会社が休みですから、月曜日以降になりますってさあ。レンタカー会社が土・日、休みなわけねーだろっていうの。文句を言ったら、もう一度、確認して電話しますって、いってきたと、思えば、1時間以上も連絡なし。(事故現場で1時間以上も待たされた)しびれを切らして、こっちから、電話をしたら、こっちが悪いような言い方。保険会社の対応が悪いから、代理店の対応も悪いんでしょうね。

by 損保ジャぱんだ! at 2004/02/23 (月) 19:42


大阪岸和田SCは最悪ですね!(辻田・野村)

こうしてみていると、払い渋り多いですね。
当方の場合、追突を受け10:0で相手が悪かったので、当方の保険会社(ソニー損保)は介入出来ませんでした。
当方VS損保ジャパンの交渉になったのですが、
こちらが素人だと見切ると、代車代はおろか、事故車の評価損もなかなか認めず、加害者に謝罪に行くなと指示まで出していました。SCの対応も、とても雑!当方が悪人扱いをされる始末。挙げ句には小判鮫弁護士が登場で交渉は
決裂寸前まで行きました。
結果、修理代と評価損(修理代の2割)を自力で交渉して
負担させました。(SCとの交渉が進まないため、カスタマーサービスセンターに再三圧力をかけました)
被害者に有益でないのは勿論、加害者にとっても不利な
保険は損保ジャパンです。
確かに、当たり屋の多い地域で、払い渋りしたい気持ちも分かりますが、善良なドライバーまで一緒にしないで欲しいですね!

絶対やめましょう!損保ジャパンは!!

by 腐れ保険会社損保ジャパン at 2004/02/23 (月) 00:20


車購入先のディーラーの正規の修理見積もりの金額すら、支払いを拒否するような最悪なところです。ディーラーもこの修理金額では、直らないと困ってます。

by 損保ジャパンふざけるな!! at 2004/02/22 (日) 03:02


うわさどおり、払い渋りはピカイチ。こちら過失ゼロにもかかわらず、物損事故の評価損については一方的に支払いませんの電話のみ。買ったばかりの車なのに。こちらの説明に対しては、電話対応マニュアルみたいな返事だけ!事故後、約三ヶ月たつが、まだ示談成立していない。通院も終わって今から、人身の示談交渉が始まるかと思えば、約一ヶ月なんの連絡もなし。何が示談代行サービスじゃ。

by いいかげんにしてほしい at 2004/02/21 (土) 01:08


 長崎支店はサイアクですよ。担当者は嘘ばっかりつくし、払い渋りするし、態度に誠意が感じられない。こっちは被害者で、怪我だけでもきついのに、精神的にもヤラレタ感じ。「お金目当てでしょ」ってまで言われました。事故後すぐに電話があったっきりこっちが連絡するまで、6ヶ月連絡くれなかったですよ。

by 損保サイアク at 2004/02/07 (土) 09:05


損保ジャパンの担当者が通院していた病院から勝手に治癒の診断書をとってきました。治癒の診断書を持って私のうちにやって来て、「治癒の診断書ができたからもう保険ではお支払いできません」と言われました。明らかに病院と裏取引があったようにしか思えません。誰が考えても1ヶ月入院した怪我が7日くらいの通院で治るわけがないでしょう。その後、悪化して2年半たった今でも入院、通院で仕事に復帰できません。すべて自費で入通院しています。被害者に無断で診断書を取ってくるような保険会社です。人生めちゃくちゃ!!

by 松山のT氏 at 2004/02/04 (水) 02:21


払い渋り多いですね。
私の場合10:0で相手が悪かったので、こちらの保険会社は介入出来ませんでした。そのため、私VS損保ジャパンの交渉になったのですが、こちらが素人だと思うと、法律上支払うべきお金も「当社ではお支払いできません」と嘘を言って、お金を支払おうとしませんでした。見かねた加害者の方が「保険会社が出してくれないなら、私が払います」と言ったほどでした。

by 損保ジャパンは嘘ばかり・・・ at 2004/01/27 (火) 01:04


事故車の状態を見もせずに早く修理を薦め「相手が交渉に応じてくれない」などの報告(愚痴?!)を何度も聞かされた後、交渉が面倒になったのか、とうとう「事故で保険を使うと次回からの保険料が値上がりしますが、それなら今回の修理代を自費で払われた方が安く上がりますけど」などと、もう修理も終わって半月以上経ってから提案してきた。たまりかねた私が苦情を言うといきなり担当者を男性に変えて「相手と話をした所、貴方の話と食い違っているので詳しく説明して欲しい」と突然電話をよこしてきた。それは事故の翌日に前の女性担当者に詳しく話したし、しかももう事故からもう1ヶ月半以上経っているっちゅーの!おまえら今まで何しとったんじゃ?!怒りを堪えてもう一度説明してやると、私の話にいちいち文句をつけ、相手の話を支持するような意見を言う。挙句の果てに「車の傷の状況を調べればどちらの話が合っているか分かるのでは?」という質問に「分かりませんね!」と即答。傷を見にも来なかったくせによく言うよと呆れ返りました。「One Do!」とかいうフザケたCM流す費用があるのなら、もっとマトモな営業雇え!って感じです。やっぱり女だとナメられるんですね。

by 何がONE DO だ! at 2004/01/26 (月) 09:18


支払いの悪さはピカ一。交渉中の被害者に対しての暴言の連発には呆れてしまいます。相手が知識がないと決め付けて話してきますのでご注意を。わたしは損保代理店の資格も持っていたので、父の交通事故の件で一任され交渉しましたが、悪い人間でもここまで言わないでしょうと言う位ひどいいですね。事故時に人身の担当者が100%悪いと認めていたのに(向こうから)後に50%と言ってきたのには呆れました。そしてじゃー以前に100%過失を悪いと言っていたのはどう言う事か尋ねると、そんなことは言わないはずと前任者のせいにして(損保会社は都合が悪くなると最初の担当者を飛ばします)だんまり。あまりなめているのであとは弁護士をぶつけるしかないですね。

by JT-東京綾瀬警察管内 at 2004/01/02 (金) 07:24


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