お勧めでない自動車保険のランキング投票

2003年11月下旬から2004年4月末日までの投票結果

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[日本興亜損害保険]に投票された方の意見


対応遅すぎ。何回催促の電話をしても日にちの引き伸ばしの連続でいっこうに動く気配がない。嘘つき。出し渋りしすぎ。M田支社

by 匿名 at 2004/04/14 (水) 19:30


西宮支店の車体担当、TAKED?さんに特に不満。
1.バナナの叩き売りみたいな、過失割合の変動は不愉快です。
2.依頼した、加害者への事故状況の再確認もしてません、不愉快です。
3.全損で7万円???ふざけた金額に大変不愉快です。
4.損保担当の、5人に対して同じ話をしましたが、横の連絡は一切とっていないので1からの話となり疲れます。
5.任意保険部分からの支払いは、最低な気分にさせられます。

by 匿名 at 2004/03/28 (日) 20:20


自動車保険とは違い賠償責任保険ですがお許しください。
お向かいが飼っているハスキー犬に2回噛まれました。1回目、道路に逃げたハスキー犬から下校中の小学生を守るために自分が犠牲になって捕まえに行きましたが両腕を大きく噛まれました。近所ということもあり念書を取って健康保険利用の治療費をもらってすましました。この後に日本興亜(当時は興亜)の賠償責任保険に入っていたそうです。その6年後の2年前にまた自宅前の公道に逃げ出していた同じ犬に襲いかかられスクーターに乗っていた私は死にものぐるいで体当たりして逃げようとしましたが足を大きく噛まれ救急車で搬送されました。元々相手は変わり者一家でしたが、保険に入っているからと謝る気配もなく損保から依頼を受けた弁護士が出てきて犬に体当たりしたこっちが悪い、自宅を目の前にしてもスクーターを放置して反対方向に逃げれば怪我はなかったという無茶苦茶な理由を付けて勝手に比率を4;6とし治療費も出し渋ってきました。なおかつ相手一家はこっちを罵ってきたりしたので私は調停や本人訴訟(事故と名誉毀損)をおこしました。自分の手術費用などの立て替え金額が20万円近くあり向こうの出金分が30万ありましたが、裁判で勝ったにしろ向こうは一切腹が痛まない事を考えあえて示談せずに自分から自滅しました。当然、損保の示した慰謝料算定は自賠責基準です。自動車事故と違って相談センターとかもなく普通の人なら泣き寝入りを強要させるための保険であると感じました。損保も弁護士も脅しのライセンスを持ったヤクザです。我が家はこの事件のおかげで別の代理店で長年入っていた日本興亜損保(日本火災)から3台分自動車保険を解約し別会社で再契約しました。飼い主へのお咎めは大阪府犬の飼い方に関する条例違反という事で罰金9000円ですんだそうです。いきおいで書きましたので乱文ですみません。

by 馬鹿犬 at 2004/01/23 (金) 11:43


被害者なのですが、1年3ヶ月経つも、今までで1回しか電話は来ず、こちらから電話してます。相手の方も怪我をしたため何度も怪我の具合など聞いても、何も答えてくれず、あやふやな対応です。こちらから質問をしてもあやふやで、後遺症の手続きも忘れてましたと言われ、いまだ話ができてません。最悪です。

by 匿名 at 2004/01/22 (木) 20:07


 とにかく対応悪すぎ こちらが被害者なのにTELもよこさない こちらからTElしたら「加害者がまだ人身届けだしていないので 治療費はそちらで立替て勝手に病院行ってください。(何のアドバイスも無し こちらは事故に慣れているわけじゃない!!)」との事 私自身 この会社の任意保険にはいっているが2度と契約しません!!(自分が加害者になった時こんな対応されると被害者に申し訳ない。)とにかく最悪 契約更新時は他を検討されては?

by 匿名 at 2004/01/20 (火) 18:02


相手が一方的に悪い事故で、当事者同士は10:0で納得しているのにも関わらず、ありもしない過失をでっちあげられた。
そしてしつこくこちらを精神的においこんでいく人間とは思えない悪質なやり方。
そんなことが毎日続くと、自分が悪くないのに、もういいですって感じになります。
いまだに車壊れたまま乗ってます。
早く修理費払え。対応悪すぎというか、悪質すぎる!

by 最悪な会社です at 2003/12/24 (水) 21:53


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