お勧めでない保険会社

2004年5月から2004年10月上旬までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


都城支店。
他の方の記述にもあるとおり、やはり対応が横柄で、こちらが事故の状況をお話ししたいのでいつに来てくださいと電話しても、約束の日にあらわれず、電話の一本もない状態です。事故を起こされてもうだいぶ日が経つのにいっこうに私の話を聞きに来ないのです。それで勝手に過失割合を決められそうで怖いです。自分の保険屋からは何の連絡もないのに、相手の保険屋からは何度も連絡があり、あなたにも過失があるというような脅しに困っています。

by くま at 2004/10/01 (金) 11:36


京都支社

こないだ停車中に後ろから車に突っ込まれたんだが、
加害者からは一切の謝罪はないわ、損保会社は偉そうだわで、
かなりむかついてる。
担当者は自分は机から一歩も動かずに、
被害者に全て電話で指示を出すだけで仕事を終わらせようとしてる。
あの書類を作れ。
その書類を取り寄せろ。
この書類をFAXで送れ。
FAXが届いてないから郵送で送れ。
ってな感じ。
「ちょっとその辺の書類のことが分からんので
手伝ってもらえませんか?」って言うと、
「なんで私がせないかんのですか?」だとよ・・・

挙句の果てに、
「一回病院に通わなくなったら、もうその後の治療費は出ません」ときた。
そんなはずはないと思い、問い詰めると
担当者が病院に行って担当医と話し合わなくてはならないらしく、
それがめんどうなため、「もう治療費は出ない」と言ったらしい。
そして物損と人身をたらい回しにされる。
最悪。

by 被害者 at 2004/09/29 (水) 03:36


福岡県行橋支社の担当者○○。うそばっかついて、1度も自宅へこないで、電話で開口1番「このたびはたいしたことなくてよかったですね。」○鹿じゃないの。2ヶ月過ぎても、よくなってないのに。損保ジャパンはお○カばかりですね。ほんとに会社のトップはどう思っているのやら.とほほな保険会社だ、まったく。

by こたろう at 2004/09/28 (火) 22:53


損保ジャパン調査サービス ○○氏
10:0の事故で相手が損保ジャパンでした。
全然話になりません。代車もだしてくれません。
おまけに、すぐに弁護し立ててきました。
最悪です。

by デューク東郷 at 2004/09/15 (水) 23:23


忙しい時に100:0で事故られた。相手はそんなに悪くないが、担当した損保ジャパンの担当者の対応が腹が立つ。例えば、代車を要求したら、ベンツやBMWに乗っていてぶつけられても代車は1500ccとぬかしやがった。自分も損保ジャパンだったが次回から車、バイク、生保全て他の会社に変える事に決めた。

by 保険会社替える at 2004/09/02 (木) 09:44


休業損害の書類を提出し、こっちからTELし確認したのに、振込みの手続きし忘れていた。してはいけないことをしました。

by 匿名 at 2004/08/03 (火) 13:50


対応が最悪。お金は払わないし嘘をつく。ためくちで話ばかにしたいい方をする。和歌山支社

by 匿名 at 2004/07/29 (木) 15:13


後ろから追突されて、8ヶ月たちますが、まだ、決着しませんねえー。一方的に払わない・払えないの連発。訴訟をおこすしかないのでしょうか?こちらは、過失”0”です。なんか、損害保険でなく、生命保険でも、やらかしてますねえ。人の事よりも、金のことしか、考えてないんでしょうね。この会社は。

by いいかげんにしてくれ! at 2004/07/27 (火) 12:10


鹿児島支社。事故当時の勤務先(入院決定時に退社)と労災の処理で確かにこじれてる。でも「会いましょう」と一ヶ月音沙汰なかったのにいきなり言ってきたのが7/20、会ったのが7/23、で「2月からの治療費請求が病院から自賠責に来てますが自賠責から支払うかどうか今月中に決めろ」と言ってきた。まだ一月分も支払いが精算されてないことに愕然。労災になるかどうか不明だからって、なにもそこまで相手を待たせることないだろうに。もっと早く言えよ。何が楽しくてそこまで処理を遅らせるのか、意味不明。

by リハビリ中 at 2004/07/24 (土) 03:27


断罪しなければ第二第三の被害者が出ることを憂います。

by さやか at 2004/07/18 (日) 03:52


明石支店。 事故後、連絡があったのみで、その後は二週間音沙汰なし。 やっとの事で話ができたかと思うと、こちらの言い分を聞く耳も持たず、「代理人」をたててきた。勝手にこちらのディーラーに連絡を入れ、「早く示談にするから早急に修理してほしい」と進めていたようだ。
代車も二週間しか貸与期間が無いと言う始末。
 事故から二週間も連絡が無いのに、言うこと成すことがひどすぎる。 担当者レベルの話かも知れないが、会社は、トップはどう思っているのか?

by hiro at 2004/07/13 (火) 00:58


うちの会社に勧誘に来たけど、他社との違いや乗り換えのメリットを明確に示せない。どこが得なのかはっきりしない。通販は安いだけとか他社批判のみで感じ悪かった。
案外、保険料高いし。

by 匿名 at 2004/07/01 (木) 23:09


搭乗者傷害(日数払い)についてですが「まともに払わないような保険でしたらないほうがよっぽどましです!!」事故日~180日以内、業務に支障をきたしている間・・・そんなん言葉だけで頭から「他のケースでも最低3割はカットしています」と何の根拠もないわけのわからん事をいって納得させようとします。
今治の大原くん、契約者はあなたが思っているほどバカじゃないヨ!

by ゴン太 at 2004/06/26 (土) 10:04


過失0の事故です。関東のとある支社のK氏、治療中なのに病院への治療費の支払いを打ち切り、示談を要求。初診の医師(別の医者によって治療中)を抱きこんで、治療をやめるよう画策。
何のための、誰のための保険なのでしょうか。

by 保険会社の存在意義を考えてみた人 at 2004/06/22 (火) 03:01


池袋センター。ひどい出し渋り&過失割合を強要。

by 匿名 at 2004/06/18 (金) 17:55


損保ジャパン熊本支店。噂には聞いていたけどここまでひどいとは・・・知人に3人も過失0なのに2年間以上支払いをしていない。人事だと思っていたら俺がやはり過失0の事故なのに1年近く支払いして貰えない。たぶん過失0は損保ジャパンの作戦だぜ。0で安心させといてその間に色々と小細工してる。間違いない。

by まぁ at 2004/06/03 (木) 23:03


事故担当者kは【人間】では有りません。偽造レポートは作成するは、主治医でもないDrに過去の治癒した病気までも聴き出したり、無効な同意書を平気で使用したりetc.
犯罪以外何と言えばいいのか。またこのような損保ジャパンに騙されて(?)何もかも喋ってしまうDr・Tには【守秘義務違反】を犯していることも患者が言わないと気付きもしない。そのような病院は損保ジャパンとグルなのではと考えてしまうのは極端ですかね。自分は過失0の事故で自賠責調査事務所も100%事故の後遺症だと認めているのに、本来の主治医には書類を書くだけ書かせておいて、なぜかDr・Tにまたも書類を書かせたくて弁護士なんぞを出してきた。けど残念でしたね。自分は国保連合会やその他の場所からkが偽造した証拠をいくつも手に入れてます。自分は【負けるゲームには手を出さない】ってのが信条なんだよ!加害者の自賠責が三井住友さんでラッキーだったぜ。任意も自賠も損保ジャパンだったらと思うとどうなっていたか・・・。主治医がとても賢くて何とか生きていられるよ。

by ぴー at 2004/06/03 (木) 23:03


損保ジャパンは被害者に対し非常に不愉快な物言いの上連絡もなかなかしてこない。全く誠意がない。こんな会社はお勧めでありません。

by 石田 at 2004/06/02 (水) 01:02


大阪の岸和田支社バ○チン~
相手も認めている「100:0」の事故にしゃしゃり出てきて「8:2」とぬかしやがった!それも民法、商法、保険業法などを並べてもっともらしく言いやがる。
それもたかが担当者がだよ!生兵法にもビックリ。
「あのな~俺、民間企業に勤めてるけど司法試験に合格してるんだよ。」って優しく言ってやったら、急に態度が変わってしまった。「あの~相手の方弁護士さんで・・・」だって(笑)おいおい、司法修習終わってないから普通の人なのにね。それからはこっちの思うツボで評価損まで認めさせてやったよ。
たいした知識も無くてろくに勉強もしてないくせに、法律を出すと相手がビビると思いやがって!
お○鹿な社員さんを抱えると大変なんだね!

クソンポジャパンさん。

by ごんたろう at 2004/05/20 (木) 19:14


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