お勧めでない保険会社

2004年5月から2004年10月上旬までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

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[三井住友海上]に投票された方の意見


示談交渉内容に、クレームなどつけたり、うるさく言い始めると、「担当者が変わりました」「担当は今日は在社しておりません」と言ってコロコロ電話に出てくる人間を変える。そして同じ話を何度もさせ、時間を引き延ばす。こちらが泣き寝入りするのを待っている。まるで、そこら辺の悪徳商法業者顔負けの応対の悪さ。

by 三井住友海上は悪徳商法顔負け at 2004/10/05 (火) 11:24


あまりのケチさに驚きます。とことん金を
払わない、という前提で示談を進めようと
します。とくに第8サービスセンターの奴
らは人間のク○です。
千代田区神田駿河台3-9 03-3259-4333
 担当は「○○」という女

by エスケープ at 2004/10/02 (土) 16:26


加害者になったときはお勧めかも。
相手に精神的プレッシャーをかけてくれるから…。
今回被害者にだったんですが、
相手の自賠責がココで言い回しは丁寧でも口調が
すごく感じが悪かったです。
少しでも私の落ち度を見つけようとしてきます。
少しでも早く通院をやめさせたいようなそぶりとか…。
(保険金目当てで何日も通うほど暇じゃないよ!
事実運ばれた日と後遺症がないかどうか
確認してもらったときの2回だけで
それ以上通うつもりもなかったけど、やたらせかしてすごく嫌だった。)
相手がココなら気をつけろ!
体だけでなく、気分まで悪くなるゾ間違いない!
(ナガイヒデカズ風)

by ぴかり at 2004/09/30 (木) 20:57


管理人より

ご投票者からメールを受け、コメントのみ削除

by kazkaz at 2004/09/22 (水) 21:44


香川県丸亀支店担当S氏
10:0の追突事故(こちらは被害者、加害者はタクシー)で一週間後に弁護士を入れ、委任状を確認すると債務不存在確認請求の裁判を

by 匿名T.Y at 2004/09/21 (火) 22:21


管理人より
この投票は、ご本人様からメールで投票取り消し依頼を受け、削除致しました。

by 匿名 at 2004/09/17 (金) 14:41


東海や損ジャが嫌いだからといってここを選ぶのは大間違いです。

by 匿名 at 2004/09/14 (火) 22:04


大阪中之島支店
一時停止無視で突っ込んできた車に、こちらは全損廃車。
8:2で「あんたも悪い」だってさ。
しかもこちらの時価額が判明するや、倍の修理見積もりを送ってきやがった。
聞きしに勝る外道会社。

by 呪 at 2004/09/11 (土) 01:19


以前入っていたが、カスタマーセンターの対応が悪すぎて、頭にきて解約した。

by まさき at 2004/09/09 (木) 15:33


相手側加入保険が三井住友。。。
その言葉を聞いた瞬間、鬱。。。。。。。

0:10で相手側から一方的に追突されたが、
代車で交渉中だが・・・・全く話しにならない。
本当に、被疑者のところへ直接交渉と訴訟の準備をしなければ・・・・

by 怒り爆発 at 2004/09/06 (月) 18:48


企業自動車損害サービス部 第一サービスセンター
○○○○
おつむが○くて常識もない!!!
事故相手が三井住友海上だった。
事故報告書を書いて欲しいと郵送されてきたので書いて返信。ポストに投函してから10日たっても連絡がこず、11日目に催促の電話したら休み。14日目にやっと電話がきた。
上司に確認してもらったら受け付けから11日間もたっていた。(早く連絡すべきと上司が謝った。)
ほったらかしにした理由は『作戦』だったようだ・・・。送った書類をもとに話を進めていくのだから、届いたら何か言ってくるのが当たり前だろうが!!
報告が事故相手と少し食い違っていたが、その点についてはこちらは全く無視で事故相手の報告を押しとうそうとした。車の動きを推測して話してきたのだが、物理的に絶対ありえないものだったので指摘すると言葉につまった後「目撃者証言がないので(あなたの言う事は信用できません)。」そんな事言うなら事故相手の報告も信用するなよ!それからは何を言っても「目撃者証言がないので(あなたの言う事は信用できません)。」でちっとも話が進まず、上司に苦情を言ったら担当を代わってくれた。
長く連絡をしなかった事、高圧的な態度だった事、こちらの話を全く聞かなかった事、は上司が謝った。「注意しているのですが・・・。」とグチを聞かされた。何度言っても直さないなら他の部署にいかせろよ。

by kurosuke at 2004/07/28 (水) 04:19


愛媛県の大洲支社
渋滞の最後尾にいた私の車に、前方不注意で追突した
相手側の保険会社。
トランクに入れていた物品の弁償を要求したら、「この
事故で壊れたと証明できますか?」とこちらを詐欺師
扱い。
なんなんだ、このクズ会社は。

by 被害者 at 2004/07/11 (日) 06:36


新宿支店の対応の悪さは最悪です。
○○○はやり手らしいが最悪です。

by 匿名 at 2004/06/20 (日) 19:03


熊本支店(担当:○○)

7月に大通りを直進中、わき道(左折のみの、直進禁止、右折禁止)から衝突され事故になりました。
事故の相手が悪く暴力団組員の方で、最初は色々言われてきました。
しかし、過失割合がはるかに相手が悪いので、それに気づくと、ぱたりとやみ、こちらは全て保険会社に任せました。
運転者と所有者が違っていて、
所有者は城東自動車と地場では比較的有名な会社で、「代車として貸していたが、返却を願っても、返さず乗り回していた。」とのこと。
運転手の方は、逃げ回って、示談金をもらえそうも無いので、所有者とも話をしてもらったのですが、
所有者は「自分の保険は使いたくない」とのこと。
それで、全く話は進まず、3ヶ月経ちました。
たまたま、行政書士の無料相談コーナーを見つけ、相談したところ、「所有者にも管理責任があり、所有者にも示談金を請求できる。運転者か所有者どちらに請求するかはこちらが決めていい。」とのことで、すぐに、保険会社に連絡し、所有者に請求してほしい旨を伝えたところ、保険会社は「筋を通したい」と私も「筋を通せるなら通してほしいが通せないのだから所有者に請求してほしい」と言ったのですが、こちらが、声を荒げると運転者と進展がありそうな話をして、その場を逃れるのです。
それから保険会社から数ヶ月(5月)何の音沙汰も無く、腹が立ったので、こちらから電話して、「運転者ではなく所有者に請求してください」と強く言ったら、慌てて、保険会社の顧問弁護士に相談すると言い出し、相談したらしいのですが、
運転者の戸籍を取るとか言い出して、まだ、運転者にこだわるのです。
そして、「所有者にも管理責任があり、所有者にも示談金を請求できる。運転者か所有者どちらに請求するかはこちらが決めていい。」ということを今ごろ調べだし、保険会社の顧問弁護士もそのこと知らないらしく調べるとのこと。
城東自動車が顧客かもしれませんが、私には全く関係の無いこと、私の意向を全く聞こうとせず、あまりにも、腹が立ち、事故のことより、保険会社に対しして、何らかの形で訴えたいくらいです。

by Tanoue at 2004/05/28 (金) 10:37


池袋サービスセンター ○○○○
人をバカにするのにも程がある。
容易に損害証明が出来て賠償責任が生じているのにも係らず、支払えないという。何の為の保険なんだか、
はっきり言ってコイツらは、ヤクザと変わらないよ

by ひろせまこと at 2004/05/19 (水) 21:56


対応が遅い、修理代も5万位の事故だったのに3ヶ月もかかった。

by はなママ at 2004/05/07 (金) 12:21


10:0のこちらの追突事故。
物損のみで、相手への修理代は金額によっては
保険を使いたくないといっていたが、勝手に話が進み
円満示談というお手紙が届きました。

by 化け猫 at 2004/05/04 (火) 23:39


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