ここが問題!保険会社の対応

 2005年5月20日をもって、投票を締め切らせていただきました。
 ご協力ありがとうございました。

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[保険会社が有利なきまりを勝手に作り、被害者の事を考えていない。]に投票された方の意見


三井住友は払い渋りじゃなくて、完全に払いたくないモードに入っています。そのためにはウソのレポートを書くのもお手の物です。「詐病者」と言うし、人間じゃない、悪魔です。

by k.jichu at 2005/05/19 (木) 22:17


三井住友海上は払い渋りに徹しているのがミエミエ。今は、紛センで示談を斡旋してもらっているのですが
弁護士を巻き込んで私を「詐病者」と呼び、提示金額も前と全く同じ、勝手な決まりは作る、なりふり構わず弁護士にも賄賂渡しているのでは。腹が立つ。

by 匿名 at 2005/04/30 (土) 22:59


本当に損保ジャパン大阪SC第1部 第3SC課の野口は最悪の担当者です。信号待ちで後方より追突されたんですが・・・4ヶ月たった今も休業補償の金額が決まらず・・・生活が苦しいのであれば「働けばいいじゃないですか!医師の判断とは関係なしに休業保障期間は3ヶ月と決まってますから・・」「休業補償金額は売り上げの40%が経費として差し引きいたします。」実際には掛かっていない経費を作り上げ・・・来るなといっても家に来る。あげくのはて通院中にもかかわらず弁護士介入。私は現在妊娠中ですが野口と話した後は必ず出血・腹部の痛みが襲ってくる。弁護士とも電話で一度話ししたが・・・これから先どうなることかと思うと不安でたまりません。100%被害者が何でこんなにいやな思いもしなくてはならないかと思うと・・・損害保険って何のためにあるの?と疑問です。そし今度事故に合い相手の保険会社が損保ジャパンだったら加害者と直接交渉しようとおもっています。

by 椿原 かほる at 2005/02/06 (日) 18:43


富士火災のアジャスターは不誠実!
「代車費用は凡例から2週間しか出せない。」と断言。
レンタカー屋に確認した所、「そんな決まりなどどこにもないし、聞いたことが無い。無茶苦茶なこと言っている」とのこと。それを元に抗議すると、弁護士を出します。とのこと。こんな調子じゃあ、示談交渉も何もあったものではない。示談交渉でも初期の段階からことあるごとに裁判で、民法では、とのたまう。調子に乗って裁判についての講義になる。そんな事あなたに教わらなくても自分で勉強する!被害者にとってはそんなものどうでも良いのだ!納得のいく説明と誠意が示されれば。
全損なので車両評価額を元に賠償額を提示してきた。この説明にも納得いかない。「民法で、それ以上払ってはいけない事に決まっている。」これは大きなウソ!最低額が判例からそうなっているだけで、誠意があればそれ以上負担しても一向に構わないのだ!
もう一度言う。

富士火災のアジャスターは不誠実!

by 匿名希望 at 2004/10/11 (月) 13:51


三井住友海上の自動車損害保険は最悪です。
あまりのケチさに驚きます。とことん金を
払わない、という前提で示談を進めようと
します。とくに第8サービスセンターの奴
らは人間のクズです。
事故被害に遭い、相手の任意保険が三井住
友だった場合は、即刻絶対に「人身事故」
にして、対人の方からしっかり取るように
しないと、大損害を喰らいます。

by エスケープ at 2004/10/02 (土) 16:14


搭乗者保険と加害者保険会社が損保ジャパンですが、損保ジャパンは実入院が63日のところ、5日しか認めない、通院も75日のところ27日しか認めないと言ってきております。何でこの様な日数になるのか、文書で提示を求めても出してくれません!入院中にどうやって、業務が出来るのでしょうか?埼玉損害保険協会相談員のT氏も呆れておりました。埼玉県庁交通事故相談員のO氏も呆れておりました。金融庁監督局保険課に申し立てをしましたが、どうなることやら!何の損害保険か信じられません!被害者100%なのに・・・今でも手足の痺れ、頭痛、耳鳴りで憂鬱な日々を過ごしています。

by tamura at 2004/09/25 (土) 20:38


本当に勝手な主張をしてくる三井住友海上。事故から2ヶ月して物損事故の示談交渉の電話をよこしてきました。明らかに100対0の事故なのにまだ「70対30です。修理費を3割負担しろ。」と言うのです。人身事故に切替わってるのを知ってるの非常識な話です。警察の現場検証も済んでいないし、症状の固定も決まっていない状態のときに。何回も同じ事を説明しても聞く耳を持たず、素人と思って威圧的な態度で交渉を進めようとする。当然、応じてはいませんが。人身事故なのに物損事故の示談交渉をして締結した後、人身事故の交渉で有利に持っていこうという魂胆なのは解っているのに。いい加減な過失割合の算出、変な決まりを出して被害者を苦しめてるだけ。こっちの主張は聞かないこんなの交渉とは到底言えないのに。精神的にまいっているこの頃です。

by kazkaz at 2004/09/23 (木) 16:26


代車を要求しても、凡例から2週間しか出せませんとか、
見た目だけ板金で直す安い見積もりを出してきて現状復帰というのが決まりですので・・・などといい、フレームが曲がっていても全損扱いにしてくれません。被害者の事をひとつも考えてないです。
代車をだしてないので、ずるずる交渉も引っ張られてこっちが疲れてきます。これで泣き寝入りした人が大勢いてると思います。ちょっと相手が思い通りにいかないと弁護士を雇ってきて素人の私を責め立てます。仕方なくこちらも弁護士を頼むことにしました。いつになったら解決することでしょうか・・・?
ちなみに相手の保険会社は損保ジャパンです。ここの会社はいろんな人に聞くとかなりあくどい会社らしいです。

by デューク東郷 at 2004/09/17 (金) 22:56


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