ここが問題!保険会社の対応

2005年5月20日をもって、投票を締め切らせていただきました。

ご協力ありがとうございました。

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[事故後、連絡をしてこない]に投票された方の意見


損保ジャパン最低!最悪!
信号まちしてるところに初心者が追突・・・
加害者に「被害者の人に色々説明するのに弁護士の方がちゃんと対応してくれます。と言って依頼させる手段! 事故して5日後、弁護士から脅迫のような話し方で事故後2週間で病院は打ち切り!文句を言うと「裁判したら」と、ま~ふざけてる!!
事故後一ヶ月で示談書送ってくるし!!休業補償もないしまだ車椅子に乗ってるのにサインなんかしないぞ!!必要書類も言ってるのに弁護士から連絡ない!! 車の修理も終わってるのに修理会社にお金支払わない損保ジャパン!!!
お金いらないから体返せ!!!
会社も事故のせいで出勤できないから辞めたし最悪。
みなさんも損保ジャパンにはトコトンいきましょう

by 大阪 at 2005/04/18 (月) 13:08


H14年8月に追突事故に遭って4週間の入院をしましたが、加害者、保険担当者とも1度も顔を見せません。事故発生18日後弁護士に委任した旨を通知してきたっきり音沙汰なし。示談の話合いもないまま加害者側から債務不存在確認請求を訴えてきた。

by へっぽこ弁護士 at 2005/04/15 (金) 17:16


0月0日に接触事故を起こし 私も相手も偶然損保ジャパン。

でも私の方は ここに嫁いで来る前から ずっと地元の代理店に入っていた為 今回 人身扱いに私がなったので 地元のサービスセンターの人身担当の方から 申告書が送られてきたんです・・・で 今回事故で怪我をした事が初めてだったので 詳しい事をお聞きしようと私の地元のサービスセンターの人身担当の方に電話を入れた所 この担当の方から「今回は相手側のサービスセンターの方が事故現場に近いので これからはうちのサービスセンターではなく 相手側のサービスセンターになる為 書類などはあちらの方へ送って下さい」との事。。。
しかし 申告書に同封してあった返信封筒は 私の地元のサービスセンター宛てのが入ってる・・・つまり私実費で切手を貼って相手側のサービスセンターに送れって事???
それならそれで 何で相手側のサービスセンター宛ての封筒同封してないのぉ~???
ったく 言う事なす事 この方のおっしゃってる事には すべてにおいて理解に苦しんでる状況です。

相手側のサービスセンターはサービスセンターで「あくまでも 私共は 相手側のみかたなので」と電話でハッキリ言われているにも関わらず いきなり相手側のサービスセンターに回されても・・・今 両方のサービスセンターから見放されている状態です・・・。

私が入ってた代理店の方も 私が電話をしなければ 全く連絡をくれないって感じなんです。。。

病院からは あれから何も言ってこられないのですが どうなったのでしょうか?と 言われる始末。

保険会社がどうのこうの ではなく どれだけ自分が入っている代理店の担当の人が小まめな方か よぉ~く見極めて入るべきだったな・・・って 主人の代理店の方を見る度 つくづく思っている 今日この頃です。

by まりこ at 2005/04/03 (日) 03:05


昨年止まってる所にレストランのオーナーに追突されました。相手の保険会社はあい○い損保です。相手に100%過失があり、私は頚椎、腰椎捻挫で今も通院中です。入院もしました(事故が原因で泌尿科にも通院中タクシー代も実費です)相手は無傷でした。電話で相手の保険会社から骨折してるわけでもあるまいしバスで通院しれとか近くに個人の外科もあるから、病院を変えなさいと言われたり家が悪いような言われ方をされました。電話したらついでのように治療費を打ち切るといわれ、連絡待ってますと言っても催促の電話をしてやっとくれたり、先生に相談して保険会社に継続の書類を12月に出してもらってもいまだに何の連絡もなし。仕事が決まったのに断らなければならなかった悔しさ。私は痛さと事故の恐怖から毎日イライラして今では先生に進められカウンセリングを受けています。家のことも出来ない状態で子供もいるのに横になってばかりの毎日です。あい○いの無責任さと誠意のなさに腹が立って仕方がありません。事務の人に聞いたらあい○いは本社が無いと言われました。何処に相談したらいいんでしょうか?

by by 匿名 at 2005/03/27 (日) 10:53


相手方の三井住友海上です。最初に1度挨拶があったきり何の連絡もありません。代車の事や通院治療費の事もあったのでこちらから連絡したら、まだ警察に行ってないの?行ってなかったら通院治療費払えないよ!と態度の悪い言い方で言ってくる。体も痛いし代車も無いのに行ける訳ないのに。こっちは10:0で何の落ち度も無いのに。

by あき at 2005/03/07 (月) 04:01


損保ジャパンに契約してます。
事故起こしたんですが、担当者の対応が滅茶苦茶悪くて遅くて
2ヶ月以上も事故調査に時間を費やした上で、
出てきた結論は保険の支払いは出来ませんだって。
その間ずっと修理も止めておいたくせに、
その間の代車費用は当社とは関係なので責任持てませんだって。
1円も払いませんだって。
こんなひどい対応の会社ってありなの?

by 損保ジャパンはサイテー at 2005/02/28 (月) 22:33


あいおい損保はこちらからの連絡を無視し続けている。
あいおい損保はこちらが納得のいかない事を交渉中に
無視し始めました。未だに連絡はありません。
あいおい損保は無視する事がマニュアル化されているようで
知人も同じように納得のいかない事を交渉中に連絡を無視され3ヶ月無視され続けた。

by 武内 at 2005/02/24 (木) 19:16


子供がバイクとの接触事故を起こした際、お互いに50%の責任があると主張し、その後連絡が取れなくなったため 泣き寝入り状態。住友火災海上保険。

by 真野憲助 at 2005/02/08 (火) 08:24


本当に全く連絡をよこさない損保ジャパン。人身事故の被害者なのですが、相手の保険会社が損保ジャパンでした。日曜、祭日はお休みなので緊急時でも対応しないそうです。
やっとかかってきた電話も事務的で一方的で、こちらが質問すると『ちょっと黙ってください』と勝手にしゃべり一方的に電話をきってしまう。これから物損の交渉だけど心してかからないと・・・こんなにひどい事例をたくさん拝見してちょっと不安になりました。

by ひめ at 2005/01/25 (火) 15:49


日動火災。岐阜東センター。弁護士山崎。
最低。こちらはきちんとした対応をしているのにもかかわらず、連絡なし。謝罪なし。
事故からもうすぐ1年が経つというのに何も進展なし。入院中も見舞いなし。謝罪なし。
担当がコロコロかわって、やっと収まったかと思ったら、勝手に弁護士をつけてきたが、連絡なし。
しかも能無し弁護士なので、精神的にも参ってるため、メンタルの病院にまで通院してます・・・。
最低!!!!!!

過失割合でももめるし・・・。被害者を何だと思ってるのか!!!!

今後の対応に困っています。

by さやか at 2005/01/17 (月) 02:55


三井住友海上  私の過失0です。車は大破。車の担当は事故後3週間何の連絡もなし。初めて連絡来ても、車の査定と支払額が車がいくらで、レッカー代のいくらです。少し考えて下さいと一言。こちらが質問しようとすると、すぐに切られた。その後3ヶ月連絡なし。こちらから連絡して、代車請求すると今更ですか?と嫌な返事。また、金額の交渉も、こちらの主張を一切認めず、不満あるなら自分の車両保険使えなんて言う始末。それから、止めを刺すかのように治療費などが掛かりすぎてこちらの方が被害者だなんてまで言い放った。全くどういう考えしてるんだか?腹が立った。

by こ at 2004/12/27 (月) 00:57


損保ジャパン!最低最悪の会社です。渋滞の当車に3重追突!加害者は某ボクサーエンジンの国産ディーラーの営業マン。整備工場から見積もり連絡を入れても1が月以被害者の私に連絡1つもなし!整備工場も何度も催促してやっとやっと交渉になっても、200万円の新車(購入6ヶ月以内)で、修理見積もりが130万円以上の大事故なのに、事故格落ちはたったの10万円!!売るときは30万円以上は落ちるのです。挙句の果てに、「気に入れなければ他の損保と交渉しても良いよ」ですって!10対0で、損保ジャパンとしか交渉できないでないの??馬鹿丸出しであきれました。皆さんも絶対に損保ジャパンだけは契約してはなりません。被害者を石ころに当たったとしか思っていませんので。

by 悪パンダ at 2004/12/22 (水) 00:39


H16年6月に母親が死亡ひき逃げ事故にあいました。加害者は15分後現場に戻り、その数日後に
謝罪に訪れ、49日の法要が済んだ頃保険会社が示談交渉に訪れるとの事でした。
時は10月の半ば過ぎ4ヶ月がたっても何の連絡も来ませんでしたので、加害者に保険会社を聞いてサービスセンターに事故の報告が届いているか確認したところ
某営業所が担当との事でそちらにつないでもらいました。
担当者はすぐにお伺いしますと返事がきただけで、その数日後に連絡が来て自宅に訪れ、便箋に走り書きで
これらの書類を提出してくれといって、その便箋1枚を
残し帰りました。現在12月に入って賠償計算書というものを1枚持ってきて、支払いはこれだけになると一方的な話しだけで終わりました。
その間に私なりに他の保険会社に相談していたところ
その保険会社はきちんとした対応で保険請求のしおりと支払い請求書等をわざわざ見本として送ってきてくれていましたので、目をとうしていたら当の保険会社が計算してきたのが自賠責保険での最低補償額だということがわかりました。収入があるにもかかわらず、その逸失利益の計算も納得のいかない内容であり、任意保険としての計算を求め再交渉中です。
被害者側をほかりっぱなし、連絡を取らなければ、いまだに交渉ができていなかったような気がします。

by 黒川 浩正 at 2004/12/13 (月) 13:50


ニッセイ同和は最低です。障害者の父が事故に遭いました。ただ道の端をゆっくりと散歩していただけです。明らかに相手の前方不注意です。父には何の責任もありません。加害者も自分が100%悪いと認めています。最初のころは病院にも見舞いに来ていましたが後は保険会社に任すからとそれっきりです。その保険会社が最低!担当者となかなか連絡が取れなかったり、急に担当者が変わっても何の挨拶もなく、また何の説明もなしに書類提出を求めたりなどなど、とにかく怠慢です。どこの保険会社もこんなものなのでしょうか?それともニッセイ同和がひどすぎるのでしょうか?こちらには保険会社が付かないのでまったくの素人です。それをいいことに、いいようにされているようで悔しくてたまりません。もう一年が経ちました。話はまったく進んでいません。これからどうなるのでしょうか?不安です。

by 匿名 at 2004/10/29 (金) 22:19


三井住友海上火災。
こちらから電話しないと、向こうからかけてこない。「今日中に返事をください」と言っても、返事をしてこない。翌朝、電話したら「担当者は本日は不在です」と、平気で言う。
示談交渉内容に、クレームなどつけたり、うるさく言い始めると、「担当者が変わりました」「担当は今日は在社しておりません」と言ってコロコロ電話に出てくる人間を変える。そして同じ話を何度もさせ、時間を引き延ばす。こちらが泣き寝入りするのを待っている。まるで、そこら辺の悪徳商法業者顔負けの応対の悪さ。

by 三井住友海上は悪徳商法顔負け at 2004/10/05 (火) 11:28


東京海上。
被害者となり、立替の分の書類の手続き後、10日経っても連絡も入金もなく、仕方なく連絡すると、「今日、入金致しますので、明後日入金出来ていると思います。」

っていうか、加害者のせいで事故に遭って立替てるのねぇ・・・、意味がわかんない!

by ririko at 2004/10/03 (日) 03:53


JA共済と三井住友海上は最悪の会社です。生コン車の無理な追抜きにより乗用車をぶつけられました。私は被害者で任意保険がJA共済でした。まずはJA共済から話させてもらいます。事故が起こってから数日後「三井さんの保険で車を修理させてもらいます。過失割合などの交渉はできません。しかし相談には乗せてもらいます。」と連絡してきた。しかし、後遺症はでてくるし、交渉は難航するし最悪の状態でいた。結局、人身事故に切替えるため相談しに行きました。でも、人を馬鹿にする発言としか取れませんでした。後で、件が主催している交通事故相談所でこの話をすると、「JAのしていることはおかしいと言われました。それもそうです。こっちの保険を使わないのならば相手が完全に悪いし、こちらには過失にならないから三井住友が払えばいいことになるのです。」とまで言ってました。JAはいい文句を並べて派手な宣伝をしておいて、契約者〔組合員〕を馬鹿にしてるのです。任意保険の加入の際、示談交渉がついていないことを言わず無理やりに契約を取っているのです。続いては三井住友海上の話をいたしましょう。最初は、なんとも感じなかったのですが、車の修理が終わって過失割合の話になると「お宅も加害者や、数字も決まってるし、同意するのは当然。」と言ってくるのです。2回交渉の電話をしてきましたが「そっちも加害者やし、いい加減同意して負担しろ」と言ってきます。相手は保険屋に任せきりで誠意を見せる気配もなし、保険屋もやくざまがいな発言が多いし。今度、警察に行くときは上申書を持って加害者の厳罰をお願いするつもりですし、保険屋にも慰謝料を払って欲しいと考えております。とにかくこの2社は最低、最悪の会社です。

by kazuaki at 2004/09/14 (火) 22:17


私VSJA豊○でした
事故を起こしてこちらには保険会社から自賠責を使えと書類を送ってきたきり・・・
自賠責を使っても治らず加害者に連絡したらJAの任意保険使って払いますので病院にいってくださいといわれた。
その後なんの連絡もなく、いきなり裁判所からの呼び出し状・・・
内容は自賠責を超えた分は支払わないという。
加害者はそんなこと言ってないと発言を覆す始末。
保険会社は加害者の味方で被害者は敵という判断なのか・・・
警察での調書のときに処罰はのぞまないといったけど、今では思い切り重く処罰してほしい
相手の誠意に期待した私がバカだったのかしら・・・
処罰の撤回とかできるのかなぁ・・・
今では仕事もまともにできないくらいひどく、病院にもいけなくなってしまった。
日々・・・このままいつまで生活できるのか不安な毎日をすごしています。

by さくら at 2004/08/25 (水) 16:34


嫁がマンションの敷地内駐車場で、少し車の鼻先を出して
停車中に、駐車場から出てきたバイクに追突されました。

バイクは左折して出て来るところ、バイクが直進でうちが
進路妨害した。 と相手側の保険会社が言っており、ぶ
つけた相手が中学教師(教師は893よりタチが悪く、
自分は必ず正しいとお考えな様です。)で、彼の言い分
には話にならないので、訴訟して、教師生命も奪ってや
りたい今日この頃。。。

by 田中 邦美 at 2004/08/07 (土) 04:00


加害者側が「損保ジャパン」でした。 事故後、一度連絡は入りましたが、その後2週間無しでした。 
連絡が来てから、担当者と一度会った後、なかなか話が纏まらなかったのか、すぐさま「代理人」が現れ、代車の貸与は基本的に二週間が期限とまで言われました。
私の車は購入して1ヶ月程度、走行2000KM、加害者当人からの連絡もなく、素人相手に「プロ」を出して来られ、こちらの言い分も保険会社には聞いてもらえない状態です。
 挙句の果てには、こちらが修理依頼しているディーラーに連絡を入れ、「早く示談にするから早急に修理してほしい」との申し入れもしていたようです。
本当にこういう苦情をどこへ言えばいいでしょうか。

by hiro at 2004/07/13 (火) 00:46


追突をトラックに起こされ、車は廃車、けがは頸椎ねんざで現在も治療中です。相手の保険会社は、あいおい損保でしたが、事故後何日経っても連絡が来ず!追突事故でしたので、相手が100%悪いわけですが・・・こちらの損保会社の人から、電話をするように言ってもらいましたよ!物損解決までに1ヶ月かかりましたが、その間のやりとりは信じられないことばかり・・・・「人身を止めれば、レンタカーを貸す」とか・・・しらないうちに修理工場へあいおい損保から「○○さん人身取りやめにしましたので~!」って勝手に連絡をしたり・・・修理屋さんから連絡が入り、わかりましたけれどね!もう事故はこりごり・・・まだ首は痛むし、手のしびれはとれない!ほんま やられ損ですね!

by 追突事故 被害者 at 2004/07/03 (土) 14:10


by匿名さんに同情。
私の車両を夫が運転中、赤信号を待っている時追突。加害者は全く謝らず、保険はJA。最低です。
JAの担当者は、こちらから連絡しないと連絡なし。
車両の修理の時は、車両の名義人が被害者と異なることにこちらが指摘するまで気づかず、いつの間にか
勝手に修理にだされていました。
おもちゃを直しているんではないんだから、
「持ち主の了解をちゃんととってから直して下さい!」と怒りを表わすと笑って、「申し訳ないですー」とか言ってました。
ちなみに名義人は名字が違いますので一目瞭然!
あまりに対応が悪いため、お客様サービスセンターに
電話で苦情を申し立てると、「自分の会社での立場や家族のことを考えると立場がまずくなるから、そちらから、お客様サービスセンターに電話をして、この件については、担当者が誠意ある対応をしたから、もう全く問題なくなりました」と言って下さい!なんて
頼み込んできました。
そのことが益々頭にきて、サービスセンターに電話を
し、「お宅の社員がこんなこと被害者に向かって行ってきているんですけど!」と言うと、サービスセンターの人は、「要するにあなたの要求は幾らほしいんですか?」なんて言っているし。

人身になれば、車両の示談をしてから1ヶ月以上無連絡。連絡をしてきたと思えば、公務員で休業補償の対象にならないのに書類を送ってきて、不思議に思った私たちは保険会社に対して、「うちは公務員だからこういった書類は必要ないと事務の人にも言われていますが、本当に必要か確認して下さい」と連絡すると、
「必要なので書いて下さい」という。書類を書いてもらい、送ると、しばらくしてから、「やはり必要ありませんでした」とかメモ紙つけて終わり。
こちらは散々な目にあっているので、せめて加害者からの謝罪を求めても、連絡がとれないと言ったきり、
早4ヶ月。
事故は昨年の9月に起こりましたが、まだ示談がおわりません。

私もJAに加入してましたが、この事故を機に、他の保険会社に変えました。
こんな保険会社だから、あちこちで横領がおこったりするんです。

JAは、気をつけた方がいいですよ。

by popo at 2004/06/28 (月) 15:55


会社との契約だった為か、対応が遅く被害者であるこちらが保険会社に催促するのはいかがなものか!今考えても腹が立つ!!

by ミクママ at 2004/06/09 (水) 22:19


双方共に「損保ジャパン」。
事故後最初に入った電話は「相手側の担当者」から。
その日「こちらの担当者」からはついに連絡が入らなかった。
仕方がないので夜、24時間サービスに電話をかけて担当の方に明日連絡をいれてもらうように頼む。(「営業所に問い合わせたところ、もう担当は帰宅したようです」お笑いだ)
その数時間後、連絡が行ったのか担当が連絡をしてきた。
「相手の方にお体の具合を聞いてたもので。連絡を差し上げるのが遅くなって申し訳ございません」
私の怪我はそっちのけか? ついでにいうと、事故からもうすでに12時間以上経っているんだが。
相手方に連絡をやるなとは言うはずもないが、今後のことに対してどう対処するか話し合う必要があるだろ。

by つちや at 2004/06/07 (月) 02:03


赤信号で停止していたところ、追突されました。加害者(相手)はJAの職員だったため、保険もJA共済。対応は最悪です。まずこちらが連絡しないとなんの対応もナシ。日中連絡がつかず、折り返し電話して欲しいと言えば、「5時過ぎは勤務時間外なんですよねぇ。」などと言う始末。事故後4ヶ月近くたつというのに、未だ何の保障もしてくれません。休業補償もほったらかしなので、収入もナシ。生活できません。いったい何を考えているのでしょうか?送ってほしいと頼まれた書類を郵送しても、届きましたの一言もナシ。通常、保険契約者(この場合加害者)が良心的ならば、保険会社に対して「被害者に対するしっかりした保障を」と言ってくれる様ですが、私の場合、加害者自身がJA職員。開き直っています。なぜ未だこのような状態なのか説明さえもなく、電話をかければ「近日中に弁護士をたてて話しに行きます」と言うだけで、はや数ヶ月。仕事の処理能力を疑います。ほんとに社会人?まぁ、マニュアルでそうなっているんでしょうけど。

by 匿名 at 2004/05/28 (金) 19:39


相手側の保険会社三井住友海上火災の対応についてです。うちの保険会社からは、自分の否を認めるつもりがないなら保険会社はたてない方がいいと言われ、たてませんでした。そうして、FAXで、判例タイムズという保険会社で配られている雑誌の記事を送ってもらいました。判例タイムズに載っているものを読むと、優先道路を走っている交差点での事故は基準は9:1となっていました。ただ、例と全く同じでないので、それについては反論しました。そうしたら9:1→9:0のカタバイ?というものに、変わりました。一割はどうするんですか?の問いに、こちらの一割は請求しません。と言っていました。そうして、車が直ってから聞くと、こちらのと言うのは、○○さん(相手側)のことであって・・・そちらの車に関しては請求とは、言いませんよと言われました。私はこちらのというのを本来あるべきはずでない一割を指して言っているのかと思い、その事を言いました。保険会社は相手当事者でもなく、弁護人でもないのでそういう曖昧な言い方は、止めてもらいたいです。そして、来週頭頃電話そちらにします。なんて言って、かけてこないこともしばしば。信用出来ません。そうすると、うちからかける事になります。せめてフリーダイヤルにして欲しい。あと、警察も現行犯でなくても、一時停止無視して、うちの車に突っ込んできて、このような事故になったのだから、一時停止無視の処罰をして欲しい。相手側は謝りにも来てません。全額払えるのなら全額、謝りに来るのなら、早く謝りに来て欲しいです。(今もこの件について保険会社から連絡待ちですが、相変わらず連絡してきません)そして、うちのような責任割合になった場合または大事な話が出た場合は、信用できないので、示談書が届くまでは、保険会社から具体的に聞き出して、それを家の電話の録音テープに録っておいた方がいいと思います。

by 匿名希望 at 2004/05/14 (金) 18:53


損保ジャパン(私)VS農協共済(先方)での出来事。
先方の飛び出しで明らかに向こうが悪い。しかも年齢制限の保険が先方の車にかかっているため(運転手はその年齢以下だった)、共済では事故後の対応を2週間も隠し通し、損保ジャパンのほうも「先方から連絡がないので・・・」の一点張り。双方とも当事者のことをまったく考えておらず、めんどくさそうに対応をされている様子。加害者と共済が話し合っているのかと思えば、加害者の親と交渉(口裏あわせ?)をしている様子で、ごねまくり。なんせ加害者には保険が使えないのだから損害額を自腹で払わなければならないため必死。先方は必死になっているのにこちらの損保ときたら後手後手の対応。結局はちゃんと交通ルールを守り保険料も支払っている私の要望がひとつも通らず、保険が適用せず交通違反の加害者の要望が100%通る(結局は8:2なんだけど、先方にしてみれば満額回答)なんて納得がいきません。それどころか、不服なら裁判もなんていうけど、じゃぁいくら裁判に費用がかかるの?
保険加入者は、保険会社に対して警察官であり、弁護士であり、ファイナンシャルプランナーの側面を持っていると思っています。しかしいざ保険料の支払いの仕事になると、180度態度が豹変。保険会社同士で馴れ合いもあるようだし・・・。
最低でも随時どんな対応をしたのか連絡を入れて欲しいです。(約束した日に連絡くれなかったことが何度もあったけど・・・)
結局は保険加入者にあきらめてもらうようわざとじらしてうやむやのうちに妥協させるのが保険会社の手段なんでしょう。だったらそんな保険会社全部営業停止にして欲しいものです。保険会社って日本の企業のなかでもっともぼったくりの企業なんじゃないでしょうか?(あっ消費者金融のほうがひどいか。借りるほうが悪いけどね。最高利率も24%近くっていうのもおかしすぎ。払えるわけないじゃん。10%以下でなければ全員自己破産してしまいますよ。内容と関係ないけど・・・)

by 匿名 at 2004/05/09 (日) 09:31


三井○イレクト。
留守だとか他の案件で忙しいとか、まず話ができない。
そうした事務処理が出来なければ、保険会社として以前に会社として失格。
委任されているからには、事故加害者と同じに対応したいが、
あちらは保険金を出してあげるという姿勢。
保険金がでるまでこちらは立替払いもあるんです。
流れくらいは説明する書面の雛形でもつくったらどうですか。
被保険者にだけ面倒を掛けないのが良い保険会社ではなく、
余計なわだかまりを、加害者被害者間に残さずに処理できるのが良い保険会社と思います。
自分の所の被保険者が事故を起したんだし、委任されてるんだから、
申し訳ありませんという電話をしてくることから始まると思っています。

査定結果くらいは、そちらから連絡して来い!
っていうか、、そちらが被害車両を引きとってすぐに直して持って来い!!

by しらす at 2004/05/03 (月) 13:15


東京海上、別にそっちが納得しないなら払わないよという態度。
一回も向うから電話がかかって来た事も無し。

工場に悪いのでしぶしぶ承知したら、まだ協定が終わっていないと言う。
何ヶ月かかっているのだろう?

by taro at 2004/03/27 (土) 22:18


症状固定になり損害賠償額の見積もりを出してもらうのに1年待ちました。
保険屋からの連絡は一切なく、いつもこちらから連絡して「どうなってるんですか?」と聞くと、「病院からの請求書がまだ会社にとどかないので作成できません」と。
半年後、驚くことに保険会社が入院費を病院に支払っていなかったことが発覚。
連絡をしてくるように何度頼んでも連絡はしてこないし、それに対して謝ることもしてこない。
その他数々の保険会社の不手際について言っても謝ることができないなんて。
それまであまり動かなかった私もよくなかったと思いますが、こんなにも保険会社の対応がいい加減だとは思いませんでした。

by こう at 2004/03/27 (土) 12:57


過失割合相手方10割の物損事故。とにかく連絡してこない、東京海上の担当者(相手側)。
電話しても担当者がおりません。の繰り返し。やっと連絡がとれ、こちら側が事故内容について抗議すると『話が進みませんねぇ、コッチは裁判にしてもらってもいいんですよ~』とあっさり。こちら側そんなにムチャな話はしていないにもかかわらず、全く交渉しない様子。
電話連絡してこないにもかかわらず、長期化してるのはこちら側に原因がある、とか言い出す始末。
全く話にならずにしぶしぶ東京海上のいいなりになってしまいました。

by たか at 2004/03/22 (月) 12:11


ダイレクトラインの対応の悪さ。
加害者の態度。なんで、あたしが加害者加入の保険屋へ連絡しないと連絡が取れないのか・・・。
24時間対応・・・あれは嘘です。
時間外の対応窓口に回され本日は担当者帰りました。との回答。
こっちは帰りたくても帰れへんでぇ。
加入者には優しく被害に遭った相手には厳しい保険屋は最低。
加害者も加害者でこっちから電話しないと動かない。
エー迷惑被ってんのは、あたし。
竹内てめぇがちゃんと前見てたら、あたしは痛い思いもせず明日結納やってん。
来月結婚も延期。どないしてくれるの?


by miho at 2004/03/20 (土) 23:39


交通事故翌日に加害者側の保険会社(あいおい)より連絡があり、事故証明も無く加害者の話も聞かず「そちらも走行されてたので5~10%の過失がでると思います」などと納得のいかない事を言われたので「納得できません」と言ってから、1ヶ月間なにも連絡が無い。
仕方なく、あいおい損害保険本社に苦情のFAXをしたら翌日、担当支社から電話があり話を聞いてみると、相手側の車両見積もりがまだだとか、写真がまだだとか言ってくるし・・・  
事故から1ヶ月以上たつのに、いまだに事故証明も保険会社の手元に無いといううのは信じれないことです。
今後の対応しだいでは、交通事故紛争処理センターに相談しようかと思っています。

by たかぽん at 2004/03/20 (土) 13:44


東京海上(株)は人身の対応を済ませてから物損の話に入る。治療が全治2週間、人身の対応がその1週間後に完了。物損の方は連絡をくれといっても放置。担当者にTELするもつながらず。物損の報告が来たのが事故発生から40日後。事故過失があると被害者をののしる。現在裁判にかけるか検討中。

by 龍河 at 2004/03/20 (土) 12:30


3ヶ月たった今も示談が進まない。
こちらから連絡すると渋々動くという有様。
また、処理が遅い。
病院からその保険会社に連絡をとりたいから番号教えてくださいとの電話が家に来た。
「あと1週間で出来ます」と言っておきながら3週間目突入。それほど大きい事故ではなかったのに、なぜ3ヶ月もかかっているのか。
「お宅は対応がいい加減ですね!」と言うと「いい加減じゃない」と反論。一体このどこがいい加減じゃないというのだろうか。

by ひな at 2004/03/18 (木) 01:19


 必要な時に役立たず!連絡はしても全然帰ってこない。
何度も電話してから担当から車両保険に入ってないから・・・と言われ、代車もでず・・・早朝4時出勤→自転車で1時間半!!!!こんなことでは体を壊すと言ったのだが『がんばっての一言』怒りがふつふつじゃなく沸騰点に達している。

by miyabi at 2004/03/01 (月) 20:36


交通事故で怪我をして、事故の相手は保険会社に連絡を入れていたにもかかわらず、その保険会社からは、当方から電話をかけるまでは、連絡をしてこなかった。病院も保険会社から連絡がないと困っていた為、当方から保険会社の電話番号を教えてあげたりしなければならなかった。こちらが、保険会社へ電話をすると、この時とばかりに、名前、生年月日、勤務先、職業などを聞いてきて、被害者に、電話代さえも負担させる。
このように、事故後すぐに連絡をしてこないのは、被害者に治療費等、今後のことについての心配をさせることになり、肉体的に傷ついている被害者に、さらに、精神的にも負担を掛けることになり、健全な保険会社の対応であるとは言えず、問題と思います。

上記のように、被害者に精神的な負担を掛けさせない為にも、保険会社は、事故後、すぐに被害者に連絡を入れ、今後のことについての説明をし、損害賠償請求に必要な書類などを、渡すべきと思います。

by yui at 2004/02/29 (日) 17:39


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