自動車保険比較 事故対応で選ぶ自動車保険!

 〜自動車保険で最も大事な損保の事故対応を口コミで比較します。〜

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下記のコメントは、当サイトと同系列サイト「自動車保険を見直すページ」のランキング投票より、最も参考になると思われるコメントを載せています。

おすすめ (おすすめ自動車保険のランキングに投票された方の意見)
おすすめでない(おすすめでない自動車保険のランキングにされた方の意見)

※お願い おすすめ自動車保険への投票が非常に少ないです。
いい保険会社が増えるように、おすすめ自動車保険の投票もお願いいたします。


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

コマーシャルは立派な事を言ってますが、実際に事故にあってからの対応は納得が出来ない自動車保険会社でした。訳のわからない事ばかり言って最後は説明もなく、連絡も無くなり何も進まない状態です。これが本当に保険会社として運営出来ているのが凄い!

by 匿名 at 2013/02/24 (日) 18:31


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

秋田支店。

こちらは被害者なのにどうして尋問のように何度もしつこく聞いてくるのでしょう?
痛みがあり治したくて通院しているのに、毎日行ってますか? はい、と答えると、そこは土、日、祝もやってるんですか?まだ通院しなくてはなりませんか?と。
痛みがあるのに毎日行ってはダメなのでしょうか?
誰か教えてください。
やわらかく話してくださるのならまだしも こちらが怒られてるような感じで悲しいです。
後遺症が残るとこまるので通院してますがこのまま行かない方がいいのでしょうか?

by 被害者です at 2013/02/20 (水) 12:12


[AIU保険に投票された方の意見 おすすめでない

休みの日の朝、事故にあいました。
肝臓が悪いせいか血液検査でアルコールが出てしまいました。心配でうっかり自分の車の保険担当に話したら、同意書を偽造してカルテを調べ任意保険は出ないといいました。

自分の責任なのでしかたないかもしれませんが、個人情報な訳ですし、きちんと私の同意を取るべきです。その上、手続きは全部自分がするので、安心して入院してくださいと言っていたのに、自賠責を自分で手続きしてください…と言うのです。

国保で処理できますというので、書類を取り寄せると国保が自賠責分を肩代わりするだけの書類。何十年もかけてきたのに、何の説明も無く偽造書類でだまし討ちをする、信用できない本当にひどい会社です。

by みいすけ at 2012/12/19 (水) 02:38


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

信号待ちで追突され、加害者は損保ジャパンに加入してました。
私はむちうち状態で、医師の診断では捻挫と挫傷とのこと。でも、とくに治療法もないからと言われ、整骨院へかえると申し出たところ、2、3ヵ月しか通院できないし、後遺症が残っても補償できないので了承下さいと損保から言われ、何度か具合はいかがですか?と電話くれましたが、回復の見込みはつきましたか?整骨院初診だったのですか?誰かの紹介ですか?何で知ったのですか?と

で、他に痛みがあったので話したところ、診断書と相違がありますし、違う箇所も治療なさってるようなので、整骨院へは全額支払いはならないかもしれません、と。

こちらは被害者で、家事もままならず、痛みがあり整骨院の先生に治療してもらっているのに、冷ややかな言動、私へ精神的苦痛を与えておきながらのその言葉。

対応は悪いと聞いてはおりましたが、その言葉を受け取る側として恐怖を覚えてきました。担当を代えてほしい気持ちでいっばいです。このまま通院していたら、いつまでかかりそうなのかまた聞かれると思います。早く示談へ持ち込みたいのかもしれませんが私は痛いんです。ごまかしなんて一切ないです。毎日毎日言われた言葉が頭から離れません。

損保ジャパン秋田支店の担当者をほんとかえてほしいです!
気持ちも辛いです。整骨院の先生も一生懸命治療してくれているのに。ここまでは認めるけど、こっちは相違がありそうだから認められないなんてひどすぎます。
診断書一枚にこだわるなんて。痛いのは私です。

by くま at 2013/02/15 (金) 10:41


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

損保ジャパン札幌サービスセンターは電話下さいと伝えても折り返し連絡すらくれない、社内の伝達すらまともにできてない。まるで素人の集団、三井住友や東京海上と比較すると接客対応のレベルが違いすぎる。
おすすめできない保険会社です。自分も今まで契約してましたが、他社へ変更します。

by 柏 at 2013/02/13 (水) 15:50


[日新火災海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

日新火災て最低・最悪の損保! 絶対に勧めません。
高速走行中、前方走行車両からの飛び石による損傷を受け保険クレームしたところ、相手の車が特定できないとだめなどと戯けたことを言いやがる。ふざけるな!高速運転中にどの車両からから飛んきた石かも特定困難なのに、「先ず保険請求する前に、前方走行の車をカーチェイスして弁償するように文句言え」などとふざけたことを要求してきた。

さらには同乗者がいない為、本当に飛び石によるのか証拠を示せと言い張った。ディーラーに見せても誰が見ても飛び石によるガラスのひびなのに、あたかも当方が自分で石でも投げてつけた傷ではないかと疑いを前面にした態度。一体だれが1千万の愛車にそんなことするか?アホたれ!

知人に頼まれて、しぶしぶ仕方なく加入した日新火災だが、こんな詐欺のような会社、二度と御免だし、誰にも勧めない。マイナーな会社は経営が苦しいから保険金の出し渋りを指示されているようダ!

by 怒ってます at 2013/02/08 (金) 15:05


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

事故当初、状況を説明したらなぜか大笑いされた。
そんな馬鹿な話があるかと言うかのように。もはや人としてズレている。頭が変なんじゃないかと疑った。こっちは初めての事故で気が動転していたのに。話し方も対応も適当だし上からものを言うし。担当の男の人もそうでない女の人もとにかく適当。
会社自体がダメなんでしょうね。

by ししまる at 2013/02/06 (水) 19:18


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

北上支社
明らかな相手の見切り発車にて追突された事故で、相手が東京海上日動。事故当初担当だといわれた女性の職員はその後1度も電話連絡がなく、仕事終わりにこちらから電話をかけると「営業時間外のため電話対応しておりません」とのこと。

2か月後電話連絡がやっと来た際には、担当が男性になっており事故説明をしても「最近仙台から応援できたからわからない」との話をされる。未だに車の修理について東京海上日動からの直接てきな連絡がないため、当事者同士での連絡をしている。
対応の遅さに呆れてしまう。

by hiroko at 2013/02/05 (火) 23:11


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

札幌市在住です。
年末の忙しい期間に事故に会いました。しかも午前11時にもかかわらず泥酔の飲酒運転、信号待ちで停車中の事故にもかかわらず連絡が来たのは15日。対応遅いと言っても遅くない!の一点張り!しかも車体の傷の位置が違う(雪で段差あるのにもかかわらず)とか怪我も修理代も一切見ないとの事((怒)) 文句があるなら裁判とか書き込み通り!しかも、、、対応は悪く自分で考え下さいとか知りませんとか完璧仕事放棄&神経を逆なでしてくる。都合悪くなると二転三転してくるし、本当にたちが悪い会社です。自分が一切悪くないのに車にも体にも心にも傷つきました。無駄な時間もお金もなにもかも戻らないし、こんな最低な会社みたことない!一言で言えば集団詐欺グループです。

by 飲酒は最低 at 2013/01/30 (水) 16:03


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

私は加害者側でした。
担当者が電話してきたので「私が悪いです」と言っても、相手に過失はなかったか根掘り葉掘り聞いてきます。
しかも「今大丈夫ですか?」って聞かれたから「すみません今仕事中なので…」って言っても話を進め始めます。
ただでさえ罪の意識で気が重いのに、配慮が全くないと思いました。

by こや at 2013/01/26 (土) 10:05


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

相手自動車で東京海上日動、自分原付。 相手の信号無視右直事故で、示談で全額相手負担となりました。 事故から4ヶ月ほど経ちますが、バイクの修理や衣服の保証の方は1ヶ月ほどで保証していただきましたが休業補償や通院の保証の連絡がいっこうに来ません。 担当の方がぞんざいな対応に感じられましたので、少し遅いかなと不安になり、ウェブから問合せしましたが個別の案件には答えられないとテンプレートな回答しか帰ってしません。 加害者の方と物損担当の方は非常によい方々でしたので、少なくとも個人的には一部対応のため全体のイメージが悪くなってしまっていると感じました。 ちなみに過去にも事故を起こしてしまい保険会社のお世話になってしまったことが何度かありますが、ここまで期間を要したのは初めてです。不安です。

by 不安です。 at 2013/01/24 (木) 16:30


[日本興亜損保]に投票された方の意見 おすすめでない

北関東に住んでいます。
昨年12月上旬にお墓に車が突っ込みました。
そこは共同墓地で6件の家がやられました。
加害者側の保険屋は日本興亜損保です。
当然壊れたお墓の修理となります。
修理はお墓を作ってくれた会社に依頼しているのですが、見積もりを見た日本興亜損保が高いとケチを付けてきます。特段ボッタクリの墓屋ではなく 普通の墓屋なのに見積もりが通りません。

交渉はお墓屋vs保険屋になるのですが、交渉は進まず、かなり不安に思います。
これが人対車だったらと考えるとぞっとします。

ちなみに6件の家ですが、誰も修理にこぎつけられません。
正直この保険屋は倒産してくれた方が、皆の為になると思います。

by 修理しろよ at 2013/01/24 (木) 11:59


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

軽微な事故で、すぐ相手が謝罪して示談かと思いきや、相手に対して強く主張できない保険会社のようで、相手のいいいなりで交渉力全く無。被害者の私が加害者のよになってしまって、心身共にまいってます。また、こんな状況で、こちらの最低限の要望にも対応できない上に、あげくの果てには被保険者である私を排除しようとして契約終了。
こんな保険会社って許されるのでしょうか?

by 残念・・・ at 2013/01/23 (水) 23:24


[三井ダイレクト]に投票された方の意見 おすすめでない

事故対応最悪。保険会社同士が井戸端会議になり全然話しが進まずしびれを切らし相手の保険会社に自分で電話して自分で示談交渉した。

昨年の事故時担当者から約束の時間に電話がかかって来ない。こちらからかけると今かけようとしていましたと。担当者を変えても対応は一緒。最悪でした

by 三井ダイレクト at 2013/01/23 (水) 11:57


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

先日事故をしたときにすぐに損保ジャパンの代理店に電話をして対応してもらうように、頼んだのですが、対応が遅すぎて2時間以上事故現場で待ちぼうけをくらいました。
レッカーを頼んでも一時間以上かかってこちらに到着するし、私の担当の方がいないから対応出来ないので待ってくれだの、こちらは急いでほしいから代理を立ててもらっていいからとりあえず早く対応してくれと頼んでも全くで、2、3日前に電話しますといいながら電話が来なくてこちらから電話したら担当者はもう帰宅したとのことでした、、ほんとに最悪です。

by じゃがたろう at 2013/01/22 (火) 21:02


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

当方バイク対自動車(脇見運転)の加害者側の保険会社。毎日通院されると12万円の自賠責枠超えるから、示談金が支払えなくなりますよと言って、通院回数抑制を通告された。

by ひがいしゃ at 2013/01/21 (月) 19:13


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

JA広島も対応が悪い!
相手は車、私は自転車の事故で、被害者は私なのに自社の判断だけで通院を勝手に打ち切ろうとしています!!
自賠責の範囲内で収めたいようで、最悪は加害者に払って貰うつもりです!!

by 被害者なのに!! at 2013/01/19 (土) 00:32


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

物損0(自分):100と思っている事故。
加害車両が交差点内で右折ウインカー点けて中央に寄り停車中、左側を直進通過中に急に左折しようと動き出して自社の前部に接触してきた。事故から3か月たっても自社の修理代金は払われず、状況報告もなし。修理工場から請求が来たので三井住友海上の担当者へTEL。そこで初めて10:90ではないかと会社内での方針を話される。

3か月間何していたのかと支払は終わっていたのかと思っていたが、言い訳しか言わないので自分は是対認めないし示談にも応じないと意見する。被害者に迷惑かけてどう思っているかと問い詰める。相手の立場でものを考えろというも所詮若い女性で経験が不足かも・・・

 三井住友が相手の時は余程心してかからないとズルズル延ばされてしまうことが解った。
絶対契約はしないけど!

by macoch at 2013/01/17 (木) 22:11


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

秋田 追突で過失100対0で相手があいおいに入っていました。
こちらは被害者なのに相手から電話がありあいおいが加害者が治療費立替え払いしろと言ったが貧乏なのでなるべく病院には行かないでくれとすぐにいわれました。そしてこちらの近所の病院はだめで大学病院など遠くて込んでいる病院への通院を指示してきましたが、断ると治療費を被害者立替えにしてと言われました。担当者はものすごく感じが悪く最悪で非常識。今時こんな保険屋があるのかと驚きました。

症状固定してから3カ月が過ぎましたが未だに不払いです。相手側とはいえ私はこんな保険屋にだけは加入したくありませんね。保険や指定病院での治療しか払わないとかきちんと説明したらだれも加入しないでしょうね。

by なお at 2013/01/17 (木) 19:46


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

事故でできた傷の一部しか認めない。
認められない傷は結局自費で修理に。
高い保険料払っている意味がない

by 最悪 at 2013/01/16 (水) 19:32


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

あいおいニッセイ同和(川口?)

いたずら被害で、車両にキズをつけられました。 車両保険にて修理を進めようとすると、インチキ紛いの調査会社を出してきて、修理を進めさせない。

調査会社担当者と、面談・実況見分的な事をやらされ、 結果判断出来ないからとの理由で、今度は弁護士が出てくる。

調査会社の資料を基に、弁護士が出した答えが、いたずらを認めない。 故意にキズを付けて、保険金を騙し取ろうとしているとの事。

これ以上保険金を請求するなら、裁判しましょうみたいな文面が送りつけられる。 ありえなくないですか。

加入して5年も未使用で、しっかりと保険金を支払っているのに、詐欺扱い。

裁判をする費用や時間なんて、こっちとしては想定していないし、もし裁判で負ければ無実なのに詐欺罪ですよ。

あいおいは負けても、通常の保険金を払うだけでリスク無し。 こちらは、負ければ犯罪者。 勝っても、修理するだけの保険金。

こんな事をして保険金を支払わないなんて、詐欺会社以外の何者でも無いと思います。 即解約しました。

みなさんも、あいおいニッセイ同和は加入しない方がいいですよ。

by ひできち at 2013/01/15 (火) 15:57


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

保険営業者が加入時と事故発生後で態度が違いすぎる。事故処理はすべて他部署任せで全く協力しないし、事故処理査定は渋すぎるし対応が不誠実すぎ。

by レッドコルベット at 2013/01/13 (日) 01:03


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

交通事故の被害者です。
加害者がここの保険屋さんに加入してます。担当者はこちらから連絡しなければ全く連絡なし。示談しますと言ってから一ヶ月以上。調査員いれて時間引き延ばし全く払う気がない。ちなみに大分支店ね!近々車買う予定だけど、ここの保険には入りたくないね!

by あ at 2013/01/12 (土) 01:55


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

あまりの稚拙な対応に途中から自分が加害者だっただろうか…と一瞬血迷ってしまう程。

現場の状況把握が間違っていたため、再度現場まで行って確認してきたことを伝えると「私は現場を見ていませんから分かりません!」ギャクギレ。
あまりのレベルの低さに、カスタマーセンターに連絡して担当変えてもらいますよ。と伝えると、ころっと態度を変えてきた。

大きなお世話だか加害者の方は保険会社を変えた方がいい。

by 匿名 at 2013/01/09 (水) 13:54


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

JA共済大分。
2年前の事故で加害者側がJA共済加入者。
まず地方支部と地方本部の間で話が出来ていない(こちらが同じ話何度もしなければならない)。
こちらが話した内容に対し『私に一任では決められませんので上に相談します』と言っていたが、全く相談すらしない。
こちらが、あの事はどうなりましたか?と聞くと、「そんな前の事いったら、これからの話が出来ないじゃないですか」と上から目線で開き直る。
自分たちが被害者の代理人だという事を忘れ、こちらと話す時も腕組みをしながら話す。 その事を注意すると、「こっちは仕事が終わってわざわざ話し合いに来ているんです」と言う。
こんな担当者と、人としては話し合いなんて出来ないですよね。

by ゆけむり at 2013/01/07 (月) 21:49


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

何と言っても対応が悪すぎる。
自動車保険にかかわらず。

問合せしても対応が遅かったり
酷い時は連絡がこない時も。

なのでJA で加入している保険は全て解約しました。

by 田舎共済 at 2013/01/07 (月) 19:45


[三井住友海上]に投票された方の意見 おすすめ

追突事故された者です。100−0

同じ住友海上でした。加害者の担当の方は通院して下さい、と平謝りで、四ヶ月通院しました。
その間は一切電話なく、きちんとなっとくいく治療ができました。整骨院の先生の話しでは、とても良い担当者だということでした。
治療慰謝料の査定が気になるところです。

by まっちゃん at 2013/01/06 (日) 21:28


[ソニー損害保険]に投票された方の意見 おすすめでない

自分と妻と息子2台の合計4台で加入。
当方武道一家で車で道場通い。捻挫打撲骨折など誰かしらがけがをしている状況なので、おりても保険を有効利用。息子が年に2度くらいずつ傷害の保険金を受け取った。そして長男が12月に接触事故を起こし、はじめて車両保険をつかったら、1月更新の問い合わせに対して「あなた方の契約している保険の更新はすべてできない。理由は言えない。」と一方的な宣告。

「保険金を受け取りすぎているということか?」と率直に質問したが、何度聞いても「理由は言えない」という。こんな理不尽な会社があるのか。他の保険会社に乗り換えたのはもちろんだが、他社の営業マンも「理由が言えない」というのは理解できません、とのこと。

保険会社なのに規定に基ずいて保険金を受け取った顧客を切る体質がこのソニー損保にはあるらしい。納得も信用もできない会社である。

by チャーリー at 2013/01/05 (土) 20:40


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

福岡で、8月末に相手の車が100%悪い事故で、バイクの私は右足、背骨2カ所の骨折で3ヶ月入院。
ほんとうは仕事の都合で無理して復職。今も病院に毎日リハビリ生活です。行政書士に対応を頼むと、加害者側の保険会社が、あいおいと聞いて、あそこは事故対応最低ですと言われ心配でした。実際、誠意が全く見られません。ほんとうに腹が立って、加害者本人を訴えようと考えている今日この頃です。

この保険会社は加入者の事より、会社の利益のことしか考えておらず、絶対に加入するのはやめるべきです。

by フェアリー at 2013/01/04 (金) 01:09


[三井ダイレクト]に投票された方の意見 おすすめでない

妻が、駐車場からバックで出てきた加害者の車に運転席後方に追突されました。
加害者は後部バンパーであり、バックする際、後方を一応確認したとのことであるが、実際バックするときは横の車両に気をとられて後方を確認せずに発進したことにより発生した事故である。

加害者の運転は運転の基本を著しく逸脱しており、重大な過失と認められるが、三井住友海上の処理は、加害者の保険会社が定めた過失割合を認め、被害者の申し出を認めないのである。過失割合の説明は三井住友生命が説明せず、加害者の保険会社が説明しに来る始末である。事故対応が非常に悪い。

防衛省に常駐し、保険業務を実施しているが、防衛省職員の方々は自動車保険に加入する際は、お勧めできない保険会社であることを被害者に一人としてアドバイスをします。
要注意

by 米子市 永井 at 2013/01/01 (火) 18:31


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

山梨のJAですが私の娘がバイクで衝突事故にあい開放骨接で全治12週間と診断されました。
相手の方も娘のバイクもJAですが人身では無く物損だけの対応しか出来ませんとのこと。なぜ?と聞くと当方が優先道路だからと。事故内容もまだ入院中で調べて無いのに最初から病院にJAでは治療費は見ませんと一言。
同じ地域のJAなので中で手を握っているとしか思えません。
ちなみに衝突したのは娘の車線です。

by 可愛い娘の父 at 2012/12/31 (月) 11:41


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

すごい払い渋りの会社!
死亡事故にもかかわらず、事故から半年たった今でも、保険おりるのか?と、再三問い合わせしても、おりる、おりないの返事どころか、本社で協議中の一点張り。何か月も前にリサーチ終わりました!とハガキが届いているにもかかわらず、つい、最近の返答は、2,3調査がありますのでとの返事。リサーチ終わったとハガキきていたのに。じゃ、一体何のリサーチ終わってのハガキだったのでしょうか?

あげく、本社で協議中と言うので、本社に電話すると、こちらではわからないから、ヘルプデスクへ電話しろと・・・。ヘルプデスクへ電話すると、こちらではわからないから、お支払センターへ電話しろと・・・。お支払センターへ電話すると、こちらではわからないから担当者に電話しろと・・・。結局元に戻った!!!!たらいまわし!!!!!本当にこちらがあきらめるのを待っているのか、払う気がないのか・・・。ひどい会社です。

しかも、請求書なんかこちらが言うまでだまっている。だせとも言わない。このまま時効にでもするつもりだったのか。で、そのことに気付き請求書送れと言うと、渋々送ってきた。挙げ句の果てに、必要書類取得費用はでませんからだと。!?それ以前の問題!支払われるべき保険もおりてこないのだから。徹底的に戦います。そして、二度とここの保険には、入らない。

by むさし at 2012/12/28 (金) 11:55


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

保険会社として三井住友海上は最低最悪だ!
何を言っても申し訳ございませんでかたずける。お客さまに満足していただけるよう頑張っていますの言葉にあきれる。12月23日デパートの地下駐車場で不覚にも車の中に鍵を入れたままドアロックしてしまった。お車救急サービスのTELもロックした車の中!代理店に連絡をすぐとってくれるようおねがいしたら「三井住友海上は本日は休みです」との返事。お車救急サービスは日曜は休み?どうかしている。24時間対応じゃあないのかい?

JAFに頼みドアを開けてもらった。後日三井住友海上にTELしたら、かってにJAFを頼んだのが悪いと渋川支所の担当者から言われた。JAFを頼む前に三井住友海上にTEL下さいだそうだ。日曜で休みだからJAFに助けてもらったのだろうが!!
怒りでいっっぱいだ!

by by颯太 at 2012/12/27 (木) 20:50


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

山奥の雪道で停車中に追突され ドアは閉まらずアラームとランプつきっぱなし外気温−2℃。後輪の足まわりも不良。なのに故障車搬送特約を使わせないように仕向けられました。自宅まで200キロ。お車救急隊 「自走出来るでしょう!少しでも動くなら適応ではない」

事故受付センター 「明後日、平日にならないと適応の範疇かわからない。相手からの保障となるかどうかも…」
自走で帰れといわんばかりの強い口調。頭を痛がる助手席の子供を横目に…まともな保険会社に加入していなかった自分が本当に情けなかった。
無料搬送15キロのみ利用後は自費でなんとか国道まで搬送してもらい、トレーラーから車下ろし 5時間以上かけて帰路に…って時に業者の社長が別のトレーラーで追っかけて来て「特約が使えるとさっき連絡ありました。自宅まで送ります。」と息を切らしている。

業者も私も振り回されっぱなし。…何故だか特約利用可の連絡も、私にはなく業者にのみ入れており、私が帰路にたった後だったら…「(これ幸い)、間に合いませんでした、笑」だったんでしょうね。 ただでさえ貰い事故で不安な時に 無神経な言動 見え隠れする工作、笑った。
担当者の職務放棄で2ヶ月無保険にされていたあの時に…やめとくべきでした。
北九○

by お粗末な保険会社の顧客 at 2012/12/26 (水) 02:37


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

250CC未満の自賠責保険に複数年加入していました。
当然更新時期の案内が来ます切れたら乗れませんよ、すぐ追加で加入しました。そしたら同じバイクに別の自賠責契約があるのが判明しました、2重払いをしていました。当然私にも未確認過失はあると思いますが、案内が来れば払いませんか?あいおい損保は案内がダブっているチェックはしていません。他社とのダブりならわかりますが、対応があいおいは悪くないの一点張りです、担当者は言われる通りですが会社としては対応不可です、との回答です。

こんな会社はもう二度と入りません

by よっちゃん at 2012/12/22 (土) 17:12


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

山梨で対応して貰っていますが、まず態度・対応がなってない。
事故後初めて損害センターとの電話で病院に出向いていたため、やむを得ず携帯の番号を教えたのですが、通話料が高いのであまり携帯に電話をされたくないために成るべく家に電話をかけて欲しいと要望したのに、年中携帯に電話され、しかも折り返しの電話で出先だったために携帯から電話をかけても、こちらの都合お構いなしに長電話をする始末。折り返せよと言いたい。

しかも、医師がまだ治療を継続したいと言っているのにもかかわらず、いきなり治療費を切るヤクザなやり方は最悪。
私自身も痛みが中々引かないために「示談は出来ない」と言っているさなか、いきなり弁護士を立てて対応し始めるなど、部をわきまえない最悪な会社です。

この保険に加入を考えている方には申し訳ないが、自身が加害者になった場合、被害者との関係が最悪になり恨まれても仕方ないと思って良いと思います。
自動車保険は生命保険と違い、相手がいることをお忘れなく。
いくら自分自身の対応が良くても、代行してくれる自動車保険会社の対応が最悪であれば、あなたの最高のおこないは無駄に終わりかえって被害者から恨みを買うことになります。 自動車保険は自分が被害者になったときだけでなく、加害者になった時の保険会社の対応を考えて選びましょう。

また、加害者の誰もが初めての事故の場合は何をして良いか判らないはずです。
それについても、アドバイスをくれる丁寧な会社でない事は事実です。
加害者が見舞いにも来ないと愚痴っても、他人事のように振る舞い、加害者にアドバイスすらしない。
素人集団が保険なんてやるなと言いたいです。

by ストタカ at 2012/12/19 (水) 15:47


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめ

初めて事故をしてしまった際、いろいろなことが不安になりましたが、24時間の電話での対応のほか、家の近所の支店に行けば馴染みの担当者が丁寧に対応してくれ、親身になって気遣っていただき安心できたため。

by 釜飯ドン at 2012/12/19 (水) 15:30


[三井ダイレクト]に投票された方の意見 おすすめでない

わたしの妻が追突(玉突き)にあい自動車をディラーへもっていったところ28万円の(玉突きの最後部だった為前後破損)修理見積もりがきました。
車の査定が12万円と言うことで全損扱い・レンタカーに関しても2週間打ち切りとのことです。現在の車は今年7月に中古車で47万円(諸経費込み)で購入したもので実際に12万円で買える車ではありません。
金額もそうですが加害者も電話もなにもありません。
お金はともかく誠意がないので弁護士に相談、加害者を直接訴えます。

色々インターネットで見ましたが三井ダイレクトの場合それが最善策だと思います。

by ねこ at 2012/12/19 (水) 08:48


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

事故時きちんと対応出来ない最低な会社です。
土日なら月曜にと言われますし示談が成立しないなら相手と直接となげられます。保険の意味が全くありません。お客様が事故をしてもプライベートを優先させる担当者、歯医者の予約が〜って。入る時だけで後は放置。何年も気付かずに支払いして来たなんて本当に無駄で怒りでいっぱい。二度と更新はしません。

損害保険ジャパンの加入者さんたちは見直しを!!事故をした時に後悔しますから。

by 悪徳!損害保険ジャパン被害者の会  at 2012/12/17 (月) 13:38


[全労済 マイカー共済]に投票された方の意見 おすすめ

転勤族+事故回数が多いため(自損2回、加害2回)、3カ所の営業所で事故後対応をしてもらったが、丁寧だし、親切だし、お金払いがよいと思う。金儲け主義の会社にはできない対応だと感じる。
掛け金は通販のより高いかもしれないが、自分のためにも相手方のためにもよい会社だと思う。

by 匿名 at 2012/12/15 (土) 12:57


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

名古屋支社

私も、もらい事故で被害者です。
事故から2日後に連絡があり、それも謝罪なし。
警察も10:0と判断したのに事故リサーチ会社に調査を依頼し、その結果も10:0。
その結果に対して、加害者が被害者(私)に脅されている可能性があるから10:0は認めない。と主張してきた。加害者は男性。被害者私は女性。
更に事故を未然に防ぐために何か対処をするべきだったと言いがかりのような事も言われ、車の修理代を5%削られた。

こちらの保険会社に間に入ってもらい連絡すると、10:0だから被害者の保険会社は関係ない!と逆切れされた。10:0と過失割合把握してるなら100%修理代普通は出すよね?
正面から停車中に追突され通院もしてました。こちらの担当者からも謝罪の言葉はなし。完治したことを連絡すると、障害申請はするつもりはあるか?と聞いてきた。治った、と連絡してるのになんだか気分悪い対応。損害賠償の書類を送る、といって10日連絡はないです。誠意が感じられない会社です。

もしこの保険会社に加入して私が加害者になった時の相手方のことを思うと絶対入りたくない会社です。

by 匿名 at 2012/12/11 (火) 10:05


[損保ジャパン]に投票された方の意見  おすすめ

駐車場にて損保ジャパン加入の方に既に白線の中(枠の中)にきちんと停車中だったのにもかかわらず追突されていた。

実は駐車場と言っても一応 主がスーパー銭湯〜のでした。なんと入浴中に追突されていたのです(泣)が、運転席側の窓ガラスに張り紙がされており弁償してもらえました。損保ジャパンの担当者さんに、風呂に入った気持ちにさせなかった分はどうしてくれるのか?と一応言ってみました。

無料で風呂に入っていた訳でもなく夜〜風呂からでてすぐに帰るつもりだったのに保険会社とのやりとりに付き合わされ(泣)私的には風呂でて一番幸せだった時に(大袈裟に言えば)一気に奈落の底に突き落とされた気分でしたので、言うだけは言わないと〜と思っていました。

相手の方に伝えてくださったようで謝罪の手紙と一緒に無料入浴券1枚が送られてきました。本来でしたら泣き寝入り(?)しないといけなかった分まで保障(?)弁償(?)してくださりとても嬉しかったです。

by ゆうた at 2012/12/11 (火) 02:09


[日本興亜損保]に投票された方の意見 おすすめ

2度の交通事故にあい、損保ジャパン、三井住友海上と話し合いをしていますが、自分の契約している日本興亜損保が一番対応がよいです。

by 匿名 at 2012/12/10 (月) 14:26


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

私は2009年12月9日、通勤途上、東名高速道路上り車線で追突事故に遭い、中心性頸髄損傷(C8髄節)、外傷性頸椎椎間板ヘルニア(C4/5)、脳脊髄液漏出症、外傷性腰椎椎間板ヘルニア(L4/5)を受傷しました。

勿論、これらの傷病は、神経症状と、これに整合性のあるMRI所見、左尺骨神経伝導速度低下など客観的な診断によるものです。頭痛、嘔気、左C8領域疼痛・脱力、右C5領域筋痛、右L5神経根症などの頑固な症状が後遺したため、神経系統の機能又は精神に障害を残し、服することができる労務が相当な程度に制限されるもの、後遺障害9級にあたるとして、後遺障害等級認定を請求しました。労働基準監督署は第12級の12としてくださいましたが、あいおいニッセイ同和損保、名古屋企業第一サービスセンターは14級9号(あってないような等級)しか認めず、再三の異議申し立てにも被害者への誠意どころか悪意で対応します。

交通事故の相手(加害者)の自賠責保険担当があいおいニッセイ同和損保であったならば、まともな後遺障害等級認定は望めません。

by nakineirisimasen at 2012/12/09 (日) 10:02


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

自動車修理業者から.みなさんとは違う視点から批評させて頂きます。
事故時の修理費用の見積もり工賃金額が他社損保より.3割4割を安く提示してきます。これでは綺麗な修理が出来ない金額です。大半の修理業者はお客様にご迷惑をおかけ出来ませんので.我慢して修理作業をしております。横浜市では有名な話です。コマーシャルでは有名俳優を起用して顧客から得た金を使いすぎです。車輌保険.賠償保険ともに異常な位安いからトラブルに気をつけましょう。

トータルバランスの良い保険会社はあえて言いませんが.損保ジャパンだけは避けた方が宜しいです。事故調査部がお客様の頂いたお金で.横浜の1等地の中区本町に所在しておりますから!

by 自動車修理業者 at 2012/12/07 (金) 12:39


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

赤信号で停車中追突された被害者です。ポータブルナビが転落し破損したにもかかわらず、今回の事故以外で破損したのに弁償を要求していると詐欺師呼ばわりしてきました。
愛媛支店 松山第一サービスセンター!

by あいり at 2012/12/06 (木) 07:36


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

加害者がセンターラインを越えて、当方の車の後部側面に衝突しました。加害者は当初自分が100%悪いと言っていました。加害者加入保険会社の東京海上日動火災徳島支店の担当から電話があり、その旨伝えたところ、本人は100%悪いと言っていないと言ってきました。本人に直接電話し、確認したところ保険会社とそんな話はしていない、100%自分が悪いと言いました。

そこで東京火災の担当者に電話したところ、代理店が本人が言っていないと言っていると言ってきました。本人にもう一度確認するとのこと、確認したら連絡してくることを約束したのに連絡してこず。一週間がたちこちらから電話すると、私が本人に電話して掛けてくると言ったと嘘をついてきました。わけがわからず加害者に電話すると、これまで100%悪いと言っていたのに、自分は悪くないと言ってきた。東京海上と口合わせで嘘をつきだしました。こんな会社最低です。

by くやしい at 2012/12/05 (水) 20:16


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

三井住友海上の契約者でした。父が、乗車中死亡(心不全)車は、中央分離帯に、接触し壁にぶつかり停止。
さいわい人様に迷惑を掛ける事無く父が亡くなりました。人身傷害補償保険の請求をしたところ、調査会社を連れて来ました。結果病死あつかいで0回答。
五年目に、ある裁判の判例を見て、怒りがこみ上げてきました。これです。
最高裁は、まず、「外来の事故とは、被保険者の身体の外部からの作用による事故」と解釈した上で、「被保険者(運転者)の疾病によって生じた運行事故も外来の事故に含まれる」と判断しました。
そして、「疾病免責条項が定められていない保険の場合には、運行事故が保険契約者の疾病によって生じた場合であっても、被保険者に故意又は重過失が無い限り、保険金を支払うこととしていると解される」と判断したのです。

従って、保険会社としては、疾病免責条項を定めていない保険商品について、「外来性に該当しないこと」を理由として支払を拒むことは、ほとんど出来ないことになりました。

  皆さん私は、裁判でも何でも自分が納得するまで、戦うべきだと思います。

by 遺族 at 2012/12/05 (水) 18:22


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

茨城

加害者も東京海上も過失10だと認め、今まで治療費もだしてくれてたのに、 いざ示談のお金の話になったら東京海上の弁護士から過失が8:2だとか手紙がきた。治療費も相殺された金額が提示された。

東京海上の人がうちにきて過失が10だと認め話し合いたのは嘘だったのか?

今でも首肩が痛く吐き気も頭痛もする。
一生残る傷だってある。
健康な体に戻してくれ。

by 健康な体にもどしてほしい at 2012/12/03 (月) 03:03


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

事故対応最悪。
自分でやれと言われ、事故相手もおたくの保険会社話になんないからどうにかしてくれないか?と一年間直接電話きて、それを告げても自分で対応してくれだと。
何のために保険に入っているのか分からないわ。

by btjss733 at 2012/12/02 (日) 21:51


[セゾン損保]に投票された方の意見 おすすめ

事故を起こした際の入院時対応、保証最高でした。
その後の飛び石によるガラス交換も敏速で満足行くものでした。

by btjss733 at 2012/12/02 (日) 21:47


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

私は完全に停車しているところに追突事故にあいました。
いわゆる10:0です。
その事故のせいで怪我したのに担当者からは一向に連絡なく医者にも行けず散々な目にあいました。結局連絡してきたのは3日後。

なぜ連絡してこなかったと問い詰めると休みだったからと開き直る。
送られてきた書類の氏名も2回も間違えて、担当者の言い訳が人間なんで間違えるのは仕方ないとまたしても開き直り。馬鹿にすんのもいい加減にしろ!!

通院してる間も具合どうですか?の連絡も一切ありませんでしたJAは最低最悪。  

by 匿名 at 2012/11/30 (金) 16:18


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

バイクの修理費用確定に2週間以上待たされてる。
電話してもメカニックがバイク屋さんと連絡しながら、 対応中ですとしか言わない。
バイク屋に確認すると東京海上日動からは電話来てないという。
物損担当の電話対応は日を追うごとに悪くなる一方。
この間東京海上日動からは一度も電話がなく、全てコチラから電話した。
年を越す前にバイクが戻ってくるか本気で心配になってきた。

by kimura at 2012/11/26 (月) 14:59


[全労済マイカー保険]に投票された方の意見 おすすめでない

掛け金もきちんと納めていたのに、自然災害と思われる傷を請求したら、何時・何処で付いた傷か分からないので支払えないと言われた。
何の為の車両保険(オールリスク)なのか?また、逆に友人は掛け金を6カ月滞納していたのに、勤務先が大手企業で全労済の大きな組合と言うだけで、事故日に6カ月分を一括入金して事故の対応をしてもらい、共済金を支払って貰っています。こんな自動車保険有り?それより違法行為なのでは・・・

絶対お勧めできません。

by ぴっぴ at 2012/11/23 (金) 20:32


[共栄火災保険]に投票された方の意見 おすすめでない

去年、人身事故に会いました。
横断歩道上で私が車に跳ねられました。ひき逃げでした。
加害者判明しましたが、加害者の保険が今回の共栄火災保険でいろいろ請求はして見ましたが未だに治療費なども支払いしてくれません。私は後遺症になりなり今だに自費で通院中です。

by 被害者 at 2012/11/21 (水) 08:22


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

山口県 加害者側が損保ジャパン。
相手の不注意で事故にあい全額保証すると言う事になりました。当初は自分のよく行く板金屋に行こうとしたら損保がやたら進める板金屋があるのでそこで修理見積もり。そして本日相手の加害者から直接電話がかかり
「なんか保険屋さんがやたら修理代が高いって言ってるけどそんなにぶつけましたか?」と連絡。なんか当てられたこっちが余計な修理までさせてるように取れる言い方を損保さんはするみたいです。損保が信頼する板金屋にわざわざ預けたのにその板金屋の見積もりを疑って相手を不安がらせて直接の話し合いになるとか本末転倒です。

しかもぶつけた相手はご近所の方なのでこのおかげで近所付き合い悪化したら絶対に損保ジャパン許さん。
もう一度言いますが絶対に許さん。損保ジャパン、気をつけて下さい。

by ここと契約する意味あるのか? at 2012/11/21 (水) 00:06


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

先日路線バスに接触され 逃げられてしまったのでバス会社に確認した所、運転手さんが認めていたのですが、数日後保険会社から連絡アリましたが 悪の損保ジャパン 出てきて びっくり。事実と異なる内容をのべて、あなたが加害者です、との事。
バス会社とのやり取りはなんだったのか、酷過ぎます。助けてください。
病院にも通院していますが、支払いはされない。当て逃げして加害者扱い。

意味がわかりません。

この会社 可笑しすぎ 意味がわかりません。

by 加害者扱い 意味わかりません at 2012/11/13 (火) 23:24


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

マンションの駐車場で駐車中にぶつけられました。
その相手が最悪保険会社の三井住友海上でした。こちらは7カ月の車で全損でした。最初の連絡があったきりで、150万を超えるような事故だったにも関わらず、ディーラーの営業への連絡だけで、被害者への連絡は無し!常識を疑うような対応の会社です。加害者は某最大手のメーカーのディーラーでこの最悪保険会社に加入したようです。

とにかく、他の保険会社(2社に見てもらいました)なら177万の所を151万の支払いしかしない、出し渋りの最悪保険会社です。

ゴルフ保険に加入していましたが、すぐに解約しました。

by 10-0被害者 at 2012/11/13 (火) 18:54


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

駐車場でイタズラ傷をつけられ、被害届もだしてから保険会社に連絡。そして板金にいれアジャスタがきて一言、これは保険がおりないかも。 その後、担当から連絡こず代理店に言ったら、すぐに調査員がきて話するも担当は何も話さず、被害届の同意書にもサイン、着信履歴も欲しいと言われ協力、その後、弁護士が出てきて話するも結果は払えません。八年間の保険代が無駄になりました。
被害にあった時の為の保険なのに被害にあったら犯人扱いされるだけ、皆さん気をつけて、保険会社は選んだ方がいいですよ。ここは出し渋りどころか犯人扱いして弁護士だして泣き寝入りさせる会社です。とことん戦う意志がある方はいいかもですが自分は面倒くさいので自分で直します。

by 皆さん気をつけて at 2012/11/11 (日) 07:43


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

先日、某公園のパーキングで植木と柵に突っ込み(涙・・)
後日車両保険を使いたく修理工場にお願いして預けたところ保険会社見積り担当がリヤバンパーは認めて、トランクは傷の角度が違うと言い、2事故になると連絡が来ました。
間違いなくトランクに傷は有りませんでした(怒・・)速効解約です!!!

by つんつん at 2012/11/09 (金) 13:41


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

赤信号待ち停車中、後ろから追突されました。
こちらが驚いて車外へ出たところ、加害者はボーッとこちらを運転席から見ていました。
声をかけようとしたところ、「車を移動しましょう」
移動しても、加害者は全く警察を呼ぶ気配もなし。
呆然と立ち、「ボーッとしてましたw」の一言のみ。
こちらが警察を呼びましたが、その後私の車の回りをうろうろ。
加害者の対応もおかしかったです。
そして、車両についても、修理代見積もりが36万だったのに 支払われる金額が18万のみ。
言うことも、「本社できまってますから…」のみ。
普通は、見積もりに対して直すときは全額でるそうなのですが、直すときも、廃車にしても18万しか出ませんと。
(18万は、当方の車両の現存価格です。)
通常は、もっと保証が出るそうです。(物損超過?)
私は、自分の任意保険の担当者の方に間に入ってもらい、18万より少しだけ貰えましたが、他の方は泣き寝入りしかなかったのかもしれません
。 そう考えると、悲しくなります。
しかも、代車すら渋られました。(早く金の掛からない代車を借りろ、と言われたり。) 相手も相手で謝罪なし。
こちらは妊婦でしたので 、産婦人科へいったのですが、 その後整形外科へ診察へいこうにも保険会社と連絡がつかない、「後程かけ直します」かけ直してこない。
これが当たり前に行われている保険会社なんて、信用できません。
加入すべきではないと思います。
関わりたくもありません。
不快でしか有りません。
未だに病院へ通っていますが、経過を聞きに電話すらしてきません。
どうかしていると思います。最低。

by S.O at 2012/11/07 (水) 10:55


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

100%被害者です。

就職内定中で出社1週間前の事故で完治6ヶ月の見込みと診断された(事故証明用の診断書には全治2週間)

内定は取り消され休業損害を請求するも、『当時は無職』と判断され、休業損害は認めず、 弁護士と相談するとすると伝えたら、加害者の名前で顧問弁護士登場(交渉事は被害者から委任されました)
保険会社の名前でなく、加害者の名前で弁護士から通知が来たので、 刑事罰は一旦不起訴となった加害者を『6ヶ月の治療見込み』の診断書を材料に、 検察に意義申し立てをし、起訴に持ち込む。
※保険会社の名前でなく、加害者の名前で弁護士から受任届けが来たので、 怒りの矛先は、不本意ながら加害者へ。

治療5ヶ月目で、再就職が決まったので県外に赴任すると、 いきなりの治療費打ち切りの連絡(治療見込みは6ヶ月)

肉体労働だったので、治療と投薬がないために、痛みに耐えかね 1ヶ月で退社願いとなる。
現在、上記の諸々で、裁判訴訟中。

損保ジャパンとは、もう少し付き合わなければなりません。
また、損保ジャパン契約者(加害者)が被害者とならないように、 気を付けてください。

by 被害者A at 2012/11/07 (水) 04:28


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

追突事故を起こされた相手がこの会社でした。
100:0で相手が 悪く、加害者はすべて払いますと言っていたのに衝突の衝撃で壊れたエアコンは直しませんと言われ初めから壊れてたんじゃないですか。と。中古車でかったばかりだし、お前らになぜ今回の事故のせいではないとわかる。本当にムカツク。
しかも、勝手に治療を中断され、まだ後遺症は残ったまま。さらに「お体大丈夫ですか」の電話なんか一つもなく、一方的に手紙を送りつけられている現在。弁護士特約に入っているので裁判に持ち込まれてもかまいません。このまま連絡が来なかったら加害者に直接電話しようと思います。何のための保険会社なんでしょうね。

三井住友海上火災保険株式会社
千葉損害サポート部
船橋保険金お支払いセンター
担当の男性
本当にムカついてますよ。

by あるて at 2012/11/06 (火) 22:13


[富士火災海上]に投票された方の意見 おすすめ

AIG系列であるチャーティスのグループ企業に買収されてから、外資特有の払うものは速やかに払う姿勢がいい!!
日本の損保みたいな 払うものは誤魔化す姿勢がない。
事故対応が 人身になると担当者が物損も担当するので窓口が一本化していてスムーズ。

by あえて言うなら at 2012/11/06 (火) 02:15


[富士火災海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

渋滞最後尾で追突された10対0の被害者です。
頸椎ヘルニアでMRIに損傷が映っており医者も因果関係を認定しているのに認めない会社です。

by 被害者です at 2012/11/03 (土) 21:55


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

絶対やめたほうがよい。損保ジャパン最悪車両保険。
車が悪戯され被害にあいました。16年くらいの加入していましたが保険は一切出ないです。損保ジャパンの顧問弁護士が出てきて、払えないの一点張り。こちらは色々な証拠を出しているのに。電話履歴 写真 経緯 その時間何処にいたかの出先での領収書。それなのに支払いはしてもらえなかった。まだ揉めています。被害にあってから約1年半。損保ジャパン辞めて違う所にしました。

by 今現在 損保ジャパン at 2012/11/01 (木) 12:40


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

長年お世話になった代理店さんが亡くなる前に後任の代理店さんを宜しくお願いしますとの言葉があり、それを遺言と受け止めて続けてきましたが、今回の事故の件では代理店 あいおい損保の会社も含め誠意のなさ、対応の遅さにうんざりして、腹立たしささえ感じました。
今後のお付き合いは無いと思います。

by ひめ at 2012/10/29 (月) 23:40


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

とにかく対応が遅すぎます。
相手が信号無視で交差点で追突されました。
その事故を自分の保険代理店に電話したところ、 そちらから相手に直接電話するよう言われました。
こちらから連絡を取らなければこちらの保険の人も 相手側からの連絡はありません。
双方あいおい保険です。
対応にがっかり次の満期には他社の保険にかえます。

by 山本 at 2012/10/29 (月) 18:27


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

私は追突された方。加害者がJAの保険に入ってた。
100:0で私には全く非がない事故である事は加害者も警察もJAも認めた。
なのに、「信号待ちで追突されたのはこれで4回目だ」と私が話したら、それに対してJAの担当者が「4回は多すぎる。普通は2回だ。産まれは○○か?」と言われた。
○○とは被差別地域の土地名です。
私の何を疑ったのか?保険金目当ての当たり屋だとでも疑ったのか?
後日、謝罪させたが、余りにも無神経な発言に呆れた。
それと「普通は2回だ」って?普通って何だよ?

by 被害者 at 2012/10/26 (金) 14:34


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

信号待ちで追突された際の相手の会社がこの会社でした。
 渋谷支店のBさんという方ですが、仕事で出られない時間帯を告げたにもかかわらず、早朝から夜まで自分に都合のいい時間帯にしか電話をかけてこない。昼に電話すると言ったらその時間に昼食のため外出だそうです。
 最初から全損扱いと決め付け低い金額を提示(修理額の半分でした)、その金額も市場価格よりもだいぶ低くなっていました。そのことを伝えたところ、当社の査定に不満なら事故の相手から修理代をもらって下さいとのこと。
 会社の方針かなんだか知らないけれど、加害者に責任押し付けるなら最初から保険会社なんてやらなきゃいいのに。

by ダニエル at 2012/10/25 (木) 21:21


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

先日後方より追突されました。
警察に届けてから保険会社が時間外(金曜日午後6:00)だったため、時間外受付したところ「月曜日に担当よりお電話がありますので」との事。
土日中に相手が無保険だ会った連絡を受け、月曜日になっても連絡が無くこちらから連絡したところ「お話ですと相手の方が悪いのでJAは出れません」とのことでした。また、時間外受付した方の言っていた内容といざ連絡した担当者の言うことの内容が違っており、まったく信用なりませんでした。

事故自体も初めてでどうすればいいのか、アドバイスをお願いしたところまったくだめでした。
自分は農協職員なのにJA共済に裏切られた感じです。

by ばかち at 2012/10/25 (木) 18:51


[日新火災海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

追突により、当方過失0。
最初の挨拶はマニュアル通り言えたが、担当者方は直ぐにけんか腰の物言いに…
「加害者の話では軽い事故」だなんてデリカシーのない言葉を平気で言っちゃって、ビックリしました。

出来るだけ払いたくないのは心情でしょうが、払わない気満々の雰囲気が全開です。

間違いを軽く指摘すると「当社では」だの「一般的な保険会社でも」と、のらりくらりと交わしてるつもりみたいですが、結果的に話が二転三転してしまって話がまとまらないですね。

保険のお勉強を少しはしてもらいたいものです。
被害者が呆れて、保障を諦めるのを待つ作戦なのかな? と感じました。

普通に対応して保障してくれるかは期待出来ません。

相手方に迷惑かけて余計にトラブりそうなので、自分では加入したくない保険会社です。

by 匿名 at 2012/10/23 (火) 20:57


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

昨年11月に物損事故に合い、交渉進まず、今年3月に連絡があったきりほったらかし。 9月、こちらから連絡し交渉能力ないなら弁護士特約を使用をする旨を話してやっと弁護士と面談。
相手方は全労災。五分五分を主張しまったく譲らない。
このまま裁判になりそうです。
全労災も担当がコロコロ替わったり、会社としての良識を疑うが、あいおいも半年も連絡ないほったらかしなんて保険会社としてあり得ない。

by ちゃこ at 2012/10/22 (月) 22:11


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

滋賀 大津サービスセンター
追突されました。 状況から10−0のケースと当方の保険会社。事故相手の本人も、「ブレーキランプがずっとつきっぱなしで、変だと思ったけど、止まれなかった」と警察にも自らの過失を認めていた。しかし、相手方のあいおいニッセイ同和、連絡してこないばかりか、加害と認めず、直線道路を「急なカーブだからブレーキランプが見えなかった」と現場の確認もせず言ったり、ありえない状況を述べてこちらに過失があると主張。あまりにひどかったし、「必ずしも10−0にはならない」と判例を言ってきたので、こちらも「じゃあ、裁判しましょ」と言ったとたん、しぶしぶ10−0で了承した。けど…事故翌日のこの連絡を最後に一切連絡なし。

by みかん at 2012/10/21 (日) 19:43


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

過去に2回10対0の貰い事故の経験があります。
双方とも東京海上日動火災です。

1回目の示談は100万円振込ます。金額の欄には金額を記入なしでお願いしますとメモ書きがあり指示通りにしたら振込金額は75万円でした。電話で問い合わせをしたら言い訳ばかりで裁判になりました。それから数ヶ月過ぎた頃に新聞・テレビのニュ−スで保険会社の未払い金が問題にったら東京海上日動火災の雇われ弁護士から直接電話があり100万円を直ぐに振込から穏便にして欲しいと言われました。
東京海上日動火災の弁護士は無責任な弁護士だから 弁護士特約は意味がないと思います 

10対0の事故でも 加害者が本社と契約をしていると 支社と契約をしている 被害者が最終的にごまかされます 保険会社の見直しをお勧めします

by 10対0の被害者です 1件目   at 2012/10/17 (水) 14:38


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

駐車場で勢いよくバックで出てきた車にぶつけられました。3対7の負担割合に納得できないでいると、判例では一般的な割合です。裁判しますか〜大変ですけど〜って言われました。判例の一般的って・・・加入者には、厳しい保険会社ってあるんですね。こんな糞保険会社、更新はしません!!

by よりひゆ at 2012/10/16 (火) 22:54


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

私は、友人の車を運転し友人が怪我をしてしまいました。 友人は、事故の時膝を打っていたのですが 私に遠慮しガマンしていたようです。 数日たって、だんだん痛みがひどくなり 私は、保険会社に連絡しました。 そうすると、今更ですかと言われ 担当者の対応も、上から目線でした。 友人にも、対応はひどく病院にも保険会社から 何度も連絡が入り、病院も変えなければならなくなりました。 治療にも専念できない状態です。 加害者としてとうすればいいのか…

お客様の立場を考えてと、コマーシャルなど していますが どうなんでしょうか。 こんなに、ひどい対応の保険会社だったんですね。

担当窓口札幌損害サービス第3課

by きい at 2012/10/05 (金) 23:08


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

昨年真正面から追突され自動車は全損、ローンも残っていたのにローン残債分しか払えないの一点張り代車も示談が済んでいないのに至急返してくださいとのこと加害者本人からの謝罪は一切なし、被害者の車輌保険を平気で使わせる最低最悪な保険会社です!また被害にあった際は即被害届を出したいと思います。

by TK at 2012/10/04 (木) 21:48


[日新火災海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

静岡県富士支社損害センターの対応が最悪。
原付の一旦停止無視、飛び出しで相手の方が死亡。被害者が日新火災の契約者でした。
確かにお亡くなりになった方はお気の毒ですが、事故後、全く連絡がないばかりか勝手に過失割納得できない遺族から勤務先にクレームをいれられて一方的に責められた。おかげで精神的に追い詰められ仕事も退職を余儀なくされた。事故から半年たって初めて担当者から連絡が入ったので、苦情を言ったら「お宅は加害者なんだぞ!」と恫喝し「言いたいことがあったら当人同士でどうぞ、保険会社は保険金を払うのが仕事。」と言い放った。とてもプロの事故対応とは思えない。リサーチ会社が事故状況を確認しに来たが「日新火災が依頼主ですが事故原因は原付にあるのは一目瞭然、何やってるんでしょう」とあきれてました。

by ごまごま at 2012/10/04 (木) 00:23


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

身内が追突事故に遭い、加害者側がJA加入者でした。
兵庫県のひかみ支店のアジャスターですが対応がいい加減、遅い、朝電話かけても折り返しは夕方だの翌日という杜撰さです。調査報告書も2週間かかって正式な社印・印鑑等も一切ないただの紙切れ。当然内容は小学生がバイトで書いたのかと感じる稚拙さ。
代車費用も一切払わないとのことなので加害者を現在訴訟準備中です。

by けにー at 2012/09/28 (金) 21:10


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

事故処理担当もいい加減・・・
解約の申し出をしても解約させない 挙句の果てには、解約の申し出を何度もしているにもかかわらず
廃車にした車の保険料を引き落とす始末・・・

カスタマーセンターに電話をしても
こちらではわかりかねますので、○○にお電話おつなぎいたします・・・
こちらではわかりかねますので、○○支社から電話させます・・・
等と、たらいまわし・・・

勿論、電話はかかってきません
対応、云々以前の話じゃないでしょうか?
最悪です

by りんご at 2012/09/28 (金) 03:51


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

対応が遅く、約半年経過してから、更新直前に連絡が有り、(実際修理してないのに)勝手に修理した事にされてて等級が下げられた価格で更新になってました。
こちらに落ち度がないのに、先方が請求している法外な金額を、保険を使わずに支払えば解決します。 支払わないと、時効が二年ですが、一応先方に連絡は取っているので(相手が応対しない、書類の現況の見聞もさせないのにも関わらず)永遠に紛争状況は続きますね、とか言われました。
一見大手っぽい名前に絶対騙されない方がいいです。
保険料もかなり割高です。
最低です。

by y at 2012/09/28 (金) 01:45


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

福島県のJA相馬店
私は、追突をさせられました。いわゆる被害者です。

で、加害者が入っていたのが、JA相馬店の保険。実は、事故後、その担当者が家に来たのが、10ヶ月後。事故直後、一度も来ず、示談の話を持ってくる支店の役職次の担当者。色々と人としての対応を聞きました。その担当は、たまたまというではありませんか!

しかも、示談の話を持ってきたとき、普通は、その後の体の具合を一番最初に聞きませんか?それも聞かず、「1年近いからそろそろ示談を」というありさま!

で、示談の前に、一度病院に行って下さいとの事で、病院に行ったあと、今度は、福島県の県のJAビルに来て下さい。仕事休んでいきました。そしたら、今度は、レントゲンを撮ってください。あほかJAは!一度て済む事を二回三回と行かせるJAは、公務員以下!何様ですか?JAの保険は、最低最悪の保険会社。加入は絶対にするべきでないし、被害者になると、最悪!いくら、TVでタレントさんをつかってのCMでいい事言っていても、関連している保険会社が最悪ならば、全体もきっと最悪だと思います!

by よっちやん at 2012/09/27 (木) 12:30


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

当方の車両駐車中の事故。相手車両があいおい。 修理見積もりが出る前に、年式を聞くや否や、「全損ですね」と。 全損ということは、修理代が出ないということ?と聞くと、「はいそうなります」 結局、全損12万円、修理代総額25万円、13万円の差額は、加害者に請求していますが、おそらくもらえないでしょう。非常に残念です。

by 水太 at 2012/09/25 (火) 19:06


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

コンビニにてこちらが停止中に三井住友海上の契約者が後方確認が甘かったのかぶつかってきました。
当初相手が100%悪いとなりました。 が、代車代を請求すると急に本当にこちらが100%悪いとは言い切れないからその請求には答えられないと言われました。

そしてお決まり(?)の「裁判で決着しますか?」
と来ました。

脅しの以外考えられない発言です。

こんな会社とは絶対に契約してはいけないと思います。

岐阜営業所、Aさんすぐマジ切れしないで下さい。

恐喝されてるみたいでしたよ。

by マロンクリーム at 2012/09/24 (月) 21:59


[富士火災海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

対面二車線の道路を通行中細い脇道から飛び出してきた車がぶつかってきました。
富士火災にすぐに連絡をしたのですが、担当者にすぐに連絡させます。と言ったきり連絡無し、相手の保険会社は代理店の人がすぐに来て事故担当者も何度も電話をくれるのですが、富士火災は音沙汰なし…半日以上もたってから再連絡してやっと忙しいと言って連絡あり、事故の示談交渉も事故現場を間違えて細い裏道で示談成立してから、お客である私に連絡をしてくる始末です。お客に確認もしない上、事故の詳細を尋ねもしない、間違いを謝りもしない最低の対応でした。

保険の契約をしている代理店も連絡が取れず知らん顔! 保険契約の更新時に苦情を言ったら、お詫びの言葉は一言もなく、「では、どうしましょう?他の保険会社を検討してください」と言われました。普通なら、「申し訳ありません、今後このような事がないように気をつけますので、今後ともよろしくお願いします」と言いませんか? このお詫びでお客は気が済みます。

あまりにも客を馬鹿にした態度に怒り心頭です。

by 鉄子 at 2012/09/22 (土) 20:34


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

休業保障の書類さえほったらかしされてます、あまりの酷さに相談に行きます。

by piaorian at 2012/09/21 (金) 18:09


[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見 おすすめでない

本当に不愉快!脇見運転でぶつけられたのですが、物損扱いなら10-0なのに人身にしたので割合が出るとか訳わからないこと言ってきた上に、治療費も2日までならみますけど後は知りませんとか本当に訳がわかりません。とにかくお金を払いたくないのが見え見えで最悪な保険会社です。口調や態度も社会人としていかがなものかと、会社自体どんな教育をしているんだか・・・

by みっき− at 2012/09/13 (木) 00:20


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

子供が自転車で車と接触事故を起こし被害者となったのですが、自転車の修理代を支払う手続きは完了しておりますので!と言いながら、入金確認がとれたのはそれから半月後。嘘つきにもほどがあります。対応は他の方のコメントにもありましたが、被害者に対して放置状態。きりのいい、ひとつきごとぐらいに形式的な示談をにごわせる電話があるだけです。

by はは at 2012/09/12 (水) 20:37


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

去年の暮に 土砂降りの雨しかも夜中に 後部に衝撃と何かが当たった音がした。

幹線道路で夜中はトラックがよく通る場所。止まることも出来ず帰宅。

朝になり明るい所で 車を確認すると… 右リアホイルに数ヶ所の傷 タイヤも切れていた 他はフェンダーに小さい傷とサイドシルに打コン傷があった。

すぐに代理店に連絡(車屋)実費で修理しようとしたら…保険で直しましょうと、とてもいい対応でした。

所が損保ジャパン豊橋の担当の女きたら ワケわからん事を言って 飛来物の特定ができんやらなんやらぬかし 挙げ句の果てに当方が嘘を言っているとまでぬかし!!

スーパーのカートがぶつかったなら保険で修理できると提案してきて? 当方に嘘をつけと言っているのか?と聞けば そんなことは言っていないと 話がコロコロ替わる変なやつだった。

そして、今日知ったんだが何故か…更新出来ないと通知が損保ジャパン豊橋からきた。

どうも当方はブラックリスト入りらしい。
まぁ〜いいけどね。

by 損保ジャパン豊橋 umemura at 2012/09/12 (水) 14:23


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

家が落雷の被害にあったのですが、JAの災害保険は住宅内専用でしか対応していませんでした。
しかも固定されている物例えば固定されている屋内用の給湯器、エアコン等は対象ですがその他の家財は一切保障対象外でした。
呆れたのが落雷による火災、貰い火等も保障対象外でした。
それで担当の人にならばどういう時の火災なら保障対象なのかと聞いたところ「てんぷら油での火災のみ対象です」と言われました。
もうJAの災害保険は入りませんorz
年間17万の掛け金でこの程度の保障しかない保険は最悪・・・・ていうか詐欺としか言いようがありません。
皆さんもJAには騙されないで下さいね。

by さくらひめ at 2012/09/10 (月) 23:17


[三井住友海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

玉突き事故の被害者です。
完全に停止している当方の車に追突したと三井住友に加入している加害者が認めているにも関わらず、代車は出せないだ、過失は認めないわ、調査に1ヶ月以上かかるだ、事故対応が最悪すぎます。いきなり沼津支店から東京支店になぜか担当が替わり、同じ内容を説明させ被害者を心身ともに疲弊させてきます。この会社に加入しないよう周りの人間に伝えています。

by 被害者 at 2012/09/06 (木) 23:33

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