自動車保険比較 事故対応で選ぶ自動車保険!

 〜自動車保険で最も大事な損保の事故対応を口コミで比較します。〜

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下記のコメントは、当サイトと同系列サイト「自動車保険を見直すページ」のランキング投票より、最も参考になると思われるコメントを載せています。

おすすめ (おすすめ自動車保険のランキングに投票された方の意見)
おすすめでない(おすすめでない自動車保険のランキングにされた方の意見)

※お願い おすすめ自動車保険への投票が非常に少ないです。
いい保険会社が増えるように、おすすめ自動車保険の投票もお願いいたします。


[全労災]に投票された方の意見 おすすめでない

ブレーキとアクセルの踏み間違いでお店に突っ込まれ加害者の保険が全労済でした。言葉使いも悪いし遅い。請求すると請求額の1割だけ払うという恐ろしい結果。納得できないので示談には応じない旨を伝えると加害者を訴えて下さいとの事。最悪です。加害者が保険に入ってる意味がないです。しょうがないので加害者を訴えますがこんな対応あるのでしょうか?ちなみに全労済の損害調査サービス本部の対応です。

by もも at 2012/08/23 (木) 18:22


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめ

損保ジャパンは、かなり評判悪いみたいですが、私の追突事故の時は、すごく良かったですよ!
津SCはイマイチでしたが、鈴鹿SC、四日市SCは、すごく良かったです。
私が被害者なんですが、対応も低姿勢で誠意があり、示談前の休業補償の支払いも驚くほど早く、色んな面で満足です。
損保ジャパンは、ネットでもかなり評判悪く、悪どいと聞いていたので、事故の当初は、嫌だな〜って思ってましたが、全然、評判と私は違ったな。って思いました。
私は、たまたま良かったのかな?

by えりんご at 2012/08/23 (木) 14:34


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

5対5の追突事故で、事故から3か月経過した頃、損保ジャパン小倉支店H本から、治療を打ち切る目安は一般的に3か月ですと言われました。整骨院ダメって言ったり!腰の痛みが治らないから続けたいと私が言い返すと先生と相談してください、逆ギレされました。保険料 毎月多いい時は17000円を何年も支払ってました。こんな時の為に保険を掛けてるのだから、3か月で打ち切りされるのに納得できません。損保ジャパン解約しました。
二度と契約しません

by 腰が痛い at 2012/08/21 (火) 20:25


[あいおいニッセイ同和損保]に投票された方の意見 おすすめでない

被害者(当方)は自転車で加害者が自動車。事故発生時の怪我は大したことなかったが、1週間程度後にムチ打ちの症状が出て病院にも診察を受けていた矢先に、あいおいニッセイ同和の担当者から電話があり、病院で確認したところ治療は終了したので賠償期間が確定したと。不審に思い病院へ問い合わせると、保険会社と被害者(当方)で治療終了の同意がとれたと病院へ連絡が入ったので治療中止の診断書を作成したとのこと。要するに、あいおいニッセイ同和は病院と被害者(当方)を別々に言いくるめて賠償期間を勝手に確定させる行為を行った。(病院にも落ち度があると思うが)幸い、示談書類に署名捺印していないので、これから専門家等に相談して対応を検討する。

by あっくん at 2012/08/13 (月) 23:36


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

冬の高速道路にて単独事故を起こしてしまったのですが事故った時スピンして車の外装全てに傷がついたのですがなぜかアジャスターは左側の外装だけ修理しなくていいといったそうです(ディーラーの証言)

車が戻ってきた時に説明を受けたので即刻担当者に連絡したところアジャスター曰く気が付かなかったと言っていると言われました

もちろん再修理をお願いし、代車も要請したのですが最初の修理に代車をよこし一ヶ月経過していたため代車は出せないと言われました。

修理完了後にもちろん解約しました

ちなみに代車はデミオでレンタル料金が21万円かかったそうです(相場の倍?)ww

損保ジャパンに加入している友人に自己の概要を話し解約を進めました

by 匿名 at 2012/08/12 (日) 14:52


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

昨日、バッテリーが上がり、電話しました。混み合っていると、なかなか通じず、やっと繋がったと思ったが、そこから、ロードサービスに繋がらないとのことで、折り返し電話を待っていましたが、20分ぐらい待つも連絡なし。もう一度電話すると、確認して電話し直すとのこと。なかなかかかってこず、知り合いにお願いし、終わってから、連絡がありました。お役にたてなくてと言われましたが、本当に、その通りです。前回の契約は、東京海上でしていましたが、東京海上の方が、スムーズに対応してくださいました。

by キティー at 2012/08/11 (土) 14:33


[三井住友海上火災]に投票された方の意見 おすすめでない

交通事故の加害者(相手方)の保険会社が三井住友海上火災でしたが、基本的に「支払わない」「先延ばし」「塩漬け」です。こちらの修理時の代車費用を請求しても「代車費用は規定により支払わないことになっている」との回答でした。「私は三井住友海上火災と契約した覚えはないので御社と顧客との約款は関係ないので、加害者に直接請求する」と言うと三井住友海上火災の上司から「申し訳ございません。代車費用は支払います」との回答がありました。このような感じで、全ての件について一旦不払いの姿勢を見せてきます。

by 三井住友海上火災について at 2012/08/09 (木) 08:02


[三井ダイレクト]に投票された方の意見 おすすめでない

殆ど一方的に修理工場の予約をさせられたうえ、その工場からは外装だけの修理で終わった。修理が終わったと車が返却されたが、最高時速40km/hしか出ず、再度修理を依頼したが’今回の事故とは関係ない'と一点張りで応じてもらえなかった。

by 匿名 at 2012/07/26 (木) 00:00


[あいおいニッセイ同和損保]に投票された方の意見 おすすめでない

相手方の過失9割の保険会社があいおい。
修理費と休業補償と格落ちの3本立てで請求。

修理完了後1カ月以上経っても修理費すら払われない。修理工場からも『こんな保険会社初めて』と私に苦情を言われる始末。

当然、休業補償もずっと調査中で被害者のことをまったく考えてもらえず、格落ちに至ってはゼロ回答で紛争処理センターに持ち込もうと画策中。

ここの保険会社が相手だったら不運です。

by 被害者軽視保険 at 2012/07/11 (水) 18:23


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

損保ジャパンは最悪です 駐車場にとめてあった車にぶつけられて10−0だったんで ホンダのディラーに修理にだしました。 でもそれから損保ジャパンの担当者が車を見に行くのに10日ほど放置・・ホンダが連絡いれても今日は担当者がいないので行けないとか 後ほど連絡入れますといっても連絡はなし! 何度も連絡入れても知らん顔なので文句を言ったら担当者が泣き出したそうです。意地悪を言ってるわけじゃあるまいし・・・正論だろうが! 
後連休に入るのでしばらく行けないとか平気で言出してまたしばらく放置されました。  

by ぷ at 2012/07/03 (火) 15:24


[日新火災海上保険]に投票された方の意見 おすすめでない

私も停車中に追突された被害者ですが、人身事故担当からの連絡は事故3日目、物損事故担当からの連絡は事故4日目までまったく無し。相手の方も、こちらも、再三 担当の携帯に連絡しましたが、電話にも出ませんし、折り返してもきませんでした。
なかなか話が進まず、1週間たっても車を修理に出せない状態です。
東京事業部 東京第1サービスセンターが担当してます。

by 匿名 at 2012/06/15 (金) 23:07


[アメリカンホームダイレクト]に投票された方の意見 おすすめでない

対応最悪です。
数年前、妻(妊娠中)が事故、骨折。相手方がアメリカンホームダイレクト保険に加入。
相手は事故時、妻に謝っていたのですが、保険会社と相談後は突然の否認。目撃者も現れ、原因ははっきりしたのですが、アメリカンホームダイレクトは一切こちらに連絡もなし。事故の怪我の状態も聞きもしない。
こちらの保険会社が連絡するも、担当者が外出中だとかいろいろ言って無視する始末。(担当者がほとんどいなく、そういう対応をするといううわさを聞いていましたが、本当でした。)全く信じられない誠意のない保険会社です。

by 最悪 at 2012/06/12 (火) 03:04


[あいおいニッセイ同和損保]に投票された方の意見 おすすめでない

伯父の店舗が火災で全焼しました。
今まで15年間、母、祖母、伯父の自宅、会社、店舗の火災保険と母、祖母、伯父の自宅、会社の自動車保険に加入していて毎月相当の保険料を納めていて
初めての保険請求でした。
相当な被害があったのにも関わらず全く保険金が
下りていないようです。
保健会社の言い分は本人が保険金目的で放火したのではないかということでした。
保険金が下りたとしても損害の方が多い状態なのに
根拠のない不当な不払いの被害者です。

by みりん at 2012/06/09 (土) 20:45


[富士火災海上]に投票された方の意見 おすすめでない

昨年、富士火災の加入者に追突され車を潰されました。ぶつけた人間が一番悪いのですがこちらの保険やさんも何考えてるか分りません。
対応最悪、自分の言う事だけ言ってこちらの話は聞きません。
終いには、こちらは被害者で過失0なのに「信号待ちで止まっていたお前が馬鹿なんだ。世間勉強しただろ?」みたいな事を言われました。
居留守は使うし、送ってくる書類の名前は毎回間違ってるし会社としてどうなのかと思います。

by 翠 at 2012/06/09 (土) 05:51


[三井ダイレクト]に投票された方の意見 おすすめでない

一時停止義務違反の車に左から当てられた。相手の車は保険に入ってなかったので、保険会社からどうしようもないと言われた。当然保険金も払われる事もなく、解決する事もなかった。にも関わらず保険の更新の時に、等級が下がってきた。さすがに文句を言ったら、「もしあなたが、この件は終わったと宣言するのであれば、元の等級に戻しますよ。」といわれた。何で被害者の俺が、自分の保険会社にそんな宣言させられなければならないのか納得いかなかったが、しょうがないから宣言して終わらせた。その後自分で加害者側に裁判を起こして、賠償金を支払わせた。因みに裁判を起こす前にも「どうせ賠償金は支払われないですよ」と保険会社から言われた。

by べつに at 2012/05/31 (木) 02:11


[あいおいニッセイ同和損保]に投票された方の意見 おすすめでない

停止中に追突され10:0の事故でした。頚椎捻挫 腰痛捻挫で二ヶ月半ぐらい通院すると こちらから電話しないと 電話もしなかった あいおいニッセイ同和損保が突然電話して来て担当が代わりました。何でそんなに病院に行くのか一切治療費&休業保障も払わない。今月で打ち切るとの一方的な電話 病院の先生とも話したとの事。後日 先生に尋ねると 保険会社とは会っても無いし もちろん そんな話しもしてないと御立腹でした。被害者を怒らせる様な話しぶりで何かと言えば裁判をちらつかせる。そんなマニュアルでも有るのか。

by ネシア at 2012/05/31 (木) 00:46


[三井住友海上火災]に投票された方の意見 おすすめでない

GW中にもらい事故にあいましたが、休みのため対応してもらえないし、平日も17時までしか対応してもらえないし、本当に最悪です。
なんだかんだで医療費も払ってくれませんでした。
今までの保険料は全てどぶに捨てたようなもんだと思いました。
あと、人の話を聞いてんだか聞いてないんだか、
「娘が首の検査をした」って言ったのに、
「息子様が首をケガされたそうで・・・」って、
間に50人くらいはさんで伝言ゲームしてるんじゃないんだから・・・って思いました。

by 栃木 at 2012/05/17 (木) 14:37


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

JA共済連香川 

話になりません。当方過失5、相手95。
示談を進めたいので相手と連絡を取ってほしいと言うと、『相手側の都合で1か月連絡は取れません。』
『レンタカーを借りたいのだけどいいですか?』
『相手方に了承を得ないと出せません。』
再三のレンタカー請求と契約者に連絡して欲しいと要求。1か月後『連絡取れました。レンタカーは事故直後からでないと出ません。』『……私何度も請求しましたよね?』
『不服なら出るとこ出て話しましょう(裁判)』
もーむちゃくちゃです。加害者よりJA担当に怒りを感じます。

by 当てられ損 at 2012/04/26 (木) 20:22


[西日本自動車共済]に投票された方の意見 おすすめでない

広島

1昨年前に信号無視した車両の事故に遭い、交渉を任せていたが最初から責任割合に関する交渉をする気はまったくなし。当時、怪我をして通院してたんだが、診断書をとるなと言われる始末。そして、自分の車両保険で直せとしか言わない。明確に断ったのだが、1年後に自損事故として処理が完了した旨を一方的に通知。担当者に説明を求めたが直ぐに伺うとの返事をしてから3ヶ月後も連絡なし。何もかも考えられないくらい酷い。間違っても契約しちゃいけない相手だ。

by こぶへい at 2012/03/25 (日) 19:47


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

信号待ちで止まっていたらいきなり後ろから追突され、頸と腰に痛みと違和感を覚えました。
しばらく整形外科に通っていたものの、問診と湿布だけで一向に良くならず、近くの整骨院へ通うことにしました。
ですが、その整骨院の先生が言うには、
『損保ジャパンは整骨院へ通うには医師の許可が必要』
と言われ、言われるがまま掛っている病院の先生に許可をもらい連絡しましたが、その後何も連絡がないままです。
これって損保ジャパンの支払い拒否になるのでは?

by おかま掘られた at 2012/03/21 (水) 20:51


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

東証一部上場の大手と認識はありましたが事故後の対応は最低でした。私は自転車、相手側が自動車で加入保険が損保ジャパンでした。信号のない交差点で相手側に一時停止の義務があり自転車の側面と車のど真ん中で当てられました。人身事故の手続きをしまして翌日損保ジャパンの担当者が事故に自宅に来まして患部の写真を撮り事故状況の確認が終わると貴方の怪我の具合と状況を考えると後一回通院して保険料のお支払を打ち切らせて頂きますと言いはなったのです。私は被害者で実際に怪我もしているにも関わらず医者でないにも関わらずそれ以上の通院はお支払出来ませんの一点張りで話すこと一時間。。。弁護士でも本社でも相談して頂いてけっこうですと。電話をきってすぐに本社に相談して担当者を替えてもらえど今度は1週間 は安静期間なので病院にはいかずに安静にすべきですとそこから話し合いましょうと意味の分からない事を言われました。
知り合いに助言をもらい弁護士を通す予定ですが加害者と損保ジャパンの担当者は絶対に許せません。
二度と顔もみたくありません。

by 大阪人 at 2012/03/09 (金) 21:13


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

”当て逃げ”か”いたずら”かをキズの具合から確認してもらった結果が、”ご自身でぶつけたという見解”だそうです。10年以上無事故の人間をつかまえて、ドアが凹むほどぶつけても気づかなかっただけと言い張ります。
あきれて「保険会社変えます」とだけ言って、電話を切りました。
金を払いたくないばかりに、被害者を加害者にするひどい会社です。

by あきれた at 2012/03/07 (水) 21:50


[三井住友海上]に投票された方の意見 おすすめでない

100%加害者が悪い事故の被害者です。
加害者が加入している保険がここで、現在通院治療中なのですが、3ヶ月近く経過した頃から神奈川県某支払いセンター担当者からの嫌がらせのような圧力が増えてきました。更にちゃんとした説明もないまま同意書を書かせようとして、説明不足で理解できないからと渋ると「打ち切りにするぞ」と脅しをかけてきました。会話していてもすぐに逆ギレ状態で、言葉遣いは丁寧なふりをしつつ、話し方が荒いので怖いです。
都合が悪くなるとごまかそうとするし、理解できないのは私の頭が悪いせいだと罵られたり・・・有り得ません。悪者の味方のヤクザな保険会社です。最低です。この先まだ治るめどが立たないので、このふざけた担当者と関わらなければいけないのかと思うと、精神的負担が大きすぎて更に具合が悪くなりそうです。
事故に遭った私が悪いんでしょうかね。

by 匿名希望 at 2012/02/28 (火) 10:47


[日本興亜損保]に投票された方の意見 おすすめでない

追突され物損扱いで処理していた。
事故から2日たって痛みが激しいので病院で
診断書を発行してもらう。
保険屋からTELがあり物損で処理したいと言ってきた。
こちらがなにも知らない振りをして話をすると
どうも相手が免許の点数が無いらしい。
人身でないと保険金がおりないと聞いていたので
即警察にいき人身扱いにした。
知らないことをいいことにだまされるところでした。

by おむすび at 2012/02/22 (水) 09:17


[日本興亜損保]に投票された方の意見 おすすめでない

会社の体質だと思いますが面倒な案件は弁護士に投げ弁護士から内容証明を送りつけ、訴訟に持ち込ませるようにしむけます。正当な保険金請求を拒否し被害者の怒りを買い、保険に入っているにもかかわらず被害者から裁判を起こされ事故相手から被告扱いされる可能性があります。ここの保険はやめたほうがいいと痛感しました。

by てくの at 2012/02/14 (火) 07:26


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

東京海上。大阪。交通事故で、車にはねられ、入院しましたが、まるで検事や被害者なのに尋問されている様な口調。入院中に電話をかけてくる、精神的に追い詰められ、退院してしまい、全身の痛みや頸椎捻挫や後遺症が出現、馬鹿にするように責めてくる為に、高額な費用を払い弁護士に依頼。3ヶ月たっても休業補償すら入らず、生活も精神も追い詰められ。東京海上の担当者に言いたい。自分が被害者になり、仕事も失い、1日中痛みがあり日時生活が出来なくなった人の痛みを、味わってみろと。東京海上は最悪の保険会社。被害者の会が出来てもいいのでは

by 村上 at 2012/01/30 (月) 23:28


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめでない

病院に勤務してるので、保険会社からよく電話が来ますが…
こんなに態度が悪いとこは初めてです!
電話に出た人間に一方的に喋って、怒鳴り散らして…
言ってることは意味が不明
簡潔に言うことが出来ないのか…
通院されている方の名前も間違えて発言した為、余計な混乱と遅れが…
事故内容を知らない者が出た為、「お待ち下さい」と、カルテなどを確認しながら電話対応をしていたら
「お待ち下さいじゃねーよ!何度言うんだ!」と、怒鳴っていました。
最後は病院の名前まで聞いてきました。
送った書類に書いてあることを聞くなんて…
ネチネチ診察代のことも言っていました。
初めて電話が来た時から態度も悪く、保険適用でやれよみたいな雰囲気でした。
きっと、被害者の方はもっと嫌な目にあっていると思います。

by 匿名 at 2012/01/12 (木) 00:59


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

損害保険ジャパンでは接骨院への受診妨害が酷い
被害者軽視に該当する為北陸財務局に相談する
被害者の治療選択は自由との回答でした

by 理財課 at 2012/01/11 (水) 21:14


[三井住友海上]に投票された方の意見 おすすめでない

車輌盗難にあい保険に入っているから安心だったのが、話をした時から犯人扱い。岐阜第一お支払いセンターの○○って人でしたが、もう四ヶ月も犯人扱い。10年近くあいおい損保でしたが、三井に変えて一年。車検が近かったのと、保険を変えてから一年なのが重なったから怪しいとのこと。
出せないなら営業来るなよ。弁護士たててまでこちらを犯人扱いにするな。
保険加入者を疑うなら、犯人捕まえろよ。
三井住友生命北方営業所もうちが一番安心だから保険変更お願いしますって言うなよ!
毎日腹が立ってます。

by なきねいり at 2011/12/28 (水) 08:02


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

大分 中津支店
玉突き事故に巻き込まれました
信号すぎた一メートル先で前の車が停車してたので停車してると後ろからノーブレーキで追突衝撃で前の車に追突車は大破し廃車になりました
警察には私の車の停車確認取れてますと言われましたが先日入院してる私の病室に担当者とまるでヤ〇ザのような事故担当者と名乗る損保ジャパンの人が来て
本当は貴方が前の車に追突したんだとか
車は停車してなかっただとか
あんたが悪いなどと言われ
前の二台分はあんたが弁償しなさい
って脅されました。
そして私の車は古いから保証しないとも言われました
こんな保険会社が日本にある自体信じられない

by ありえない at 2011/12/15 (木) 16:45


[日本興亜損保]に投票された方の意見 おすすめでない

盗難にあったにも係わらず一方的に詐欺扱い。
裁判所もアテにらならい。
保険会社なんか詐欺みたいなもんなのでセキュリティーなどの自己防衛策に費用掛けたほうがマシ

by セルシオ at 2011/11/11 (金) 17:15


[富士火災海上]に投票された方の意見 おすすめ

札幌支店です。私は被害者の母です。9月26日に息子が自転車に乗っていて撥ねられました。とにかく対応が早く事故現場に直ぐ来ていました。息子は救急車で運ばれたのですが病院も終るまで、ずっと加害者の方と一緒にいてくれて手続きも早く、壊れた自転車も家まで持って来て頂きました。時期外れで店頭には自転車が無くて、保険担当者の方が探してくれました。折角新しい自転車があっても息子は腰が痛くて通学には乗れないんですけど。駄目な保険会社に私の加害者の保険会社を投票しましたが雲泥の差です。

by まりん at 2011/11/04 (金) 17:48


[JA共済]に投票された方の意見 おすすめでない

JA共済連 浦和サービスセンター
加害者は農協の職員。当方は保険の代理店をしてます。
狭い路地の交差点を一時停止を無視して進入してきた加害者農協職員を避けてため反対側の壁に接触しました。

通常は非接触であっても因果関係があれば接触事故の過失割合を適用するはずなのに何故か意味不明の50:50を主張。

対応も最悪。まず2カ月放置。
電話をするといってもしない。
手紙を送るといっても送らない。
約束の時間を30分も遅れたのに謝るどころか忙しいからと逆ギレ。

上記の非常識な対応のため上司を出してくれとお願いしても無視。

JAの苦情受け付けセンターに電話しても取り合ってくれず、
県本部に電話しても適正な処理をしていると報告を受けていると取り合ってくれず、
加害者もJA職員のため契約者としてクレームを言うこともせず、

損保と違いここまで腐っているのかと驚きました。

農協の車と事故ると大変なことになります。

by ひび at 2011/10/29 (土) 01:06


[三井住友海上]に投票された方の意見 おすすめでない

バイク屋ですが全損扱いまでは良いのですが、全損価格が市場価格を大幅に下回って提示される事しばしば。また人身保証でも被害者とおお揉め。現在もちろん顧客と加害者でも揉めています。我々の保険加入は安心を買っている。保険会社の体をなしていない。
ちなみに外資系保険会社とのトラブルは今のところ全く有りません。

by ZZR at 2011/10/27 (木) 18:26


[日本興亜損保]に投票された方の意見 おすすめでない

千葉支社

妻が被害事故にあい、加害者が無保険の為、自己加入の保険で適用するも、2カ月で、もう支払えないから書類送るのでハンコ押して返信しろとの事に。

中途半端で治療を終了するも、痛みは続き、その後は自費治療。

結局、自費で弁護士に頼み、裁判で勝ち取りました。

何の為の保険加入か解りません。
この会社の体質に問題ありです。

by エアロ@ at 2011/10/05 (水) 23:44


[三井住友海上]に投票された方の意見 おすすめでない

100:0の被害事故。既に投稿されている内容とほぼ同じ。つまり、会社の姿勢が「被害者を脅してでも保険金を払うな!」ということです。
形だけの本社クレームセンター。「分からない・各センターの判断」を繰り返し、事務処理すら会社としての指針がないそうです。
素人相手にのらりくらりと屁理屈並べ、脅し文句を並べ、被害者を加害者扱い。意図的に被害者を不愉快にさせ、不満を言わせたらしめたもの!こことぞばかりにクレーマー扱い。
センターだけの問題ではなく、相談窓口の本社も対応がひどいです。こんな会社の加入者にぶつけられて、運が悪かった・・・で世の中いいのでしょうか?

by ため息・・・ at 2011/10/04 (火) 10:59


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

素晴らしく対応が遅い。また、過失がこちらにあるように思いこませる恐ろしい催眠手口。そして、保険も特約も使わせない。そういったものに加入している事実を教えない。素晴らしすぎて涙が出そうです。
徹夜2日して、保険の隅々を調べてこちらが問いただすと、「後日言うつもりでした」と説明。
また、実地検証を個人的にし、事故写真等も個人的に分析し50時間くらいかけて証拠調べをし、交通事故法律集を読み、今までの凡例・判決例を網羅した。
損保はなにもしなかった・・・
過去の裁判や判例を出して、指摘すると「後で言うつもりだった」なんてすばらし…!!
ん??? これは保険会社に加入している意味がないのでは…?
今日も夕方に電話をもらうはずがかかってきません。
素晴らしい…っっ。必ずお電話下さいと約束させたのにもかかわらずかかってきません。もう約束から6時間過ぎています。夜中まで待っているべきでしょうかね(^_^)

by 保険会社いらないなぁ at 2011/09/29 (木) 20:08


[日本興亜損保]に投票された方の意見 おすすめでない

船舶なのですが、組合で加入した為、双方が日本興亜損保の保険でした。保険屋は、何だかんだ言い、保険の支払いを拒否。加害者、被害者が同じ保険屋の場合、保険屋にいいようにされてしまいます。これから加入をされる方は、注意してください。

by 沼津港 at 2011/09/28 (水) 06:47


[共栄火災]に投票された方の意見 おすすめ

過去に物損ですが、大きな事故を起こしてしまいました。
私が加入しているのは、共栄火災でしたが、本当にスムーズな対応で、被害者の方もご納得いただき示談も早かったです。
私が加害者なので、もうどうしていいかわからず夜も眠れない状況でしたが、担当者の方も親身になって対応してくれたので、本当に感謝しております。
私は一生、共栄火災とお付き合いしていきたいと思っております!

by シューマ at 2011/08/28 (日) 08:38


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

去年、妻が信号待ち時に追突された。相手保険会社は損保JPNでした。車の修理は素早く対応はしたものの、こと治療になってくるとさっぱり・・・。電話連絡もほぼ無いに等しい。しかも示談の提示額にいたっては他の保険会社に見てもらったところ半分以下の提示をしてきていました。そのことを妻が問いただすと豹変して逆切れ、バカにしながらの対応。正直、大手だと思って安心していましたが、対応は最悪でした。今後、弁護士を通すことにしました。会社の車を損保JPNにしてましたが、解約しようと心に決めました。非常に残念な会社だ・・・。

by がっかり・・・ at 2011/08/29 (月) 16:51


[チューリッヒ]に投票された方の意見 おすすめ

初めて保険会社にお世話になりましたがチューリッヒで良かったと思いました。電話も丁寧で親切だし迅速な対応で頼りがいがありました。
ただ今回の体験と色んな意見を見聞きして、保険はあくまでも保険的な備えに過ぎないと感じました。もちろん事故が起きないに越したことはないけど、起きてしまった場合は些細な事故でも必ず警察を呼び出来る限りの証拠を残すと言う極めて初歩的な事の重要性をあらためて再確認しました。
被害者の場合も加害者の場合も、誠意ある対応を心掛けたいな。

by 初めてのおつかい at 2010/12/23 (木) 00:44


[あいおい損保]に投票された方の意見 おすすめでない

あいおいはヒドイですね!
とにかく支払いたくないみたいです。
自損事故でしたが、すぐにリサーチ会社を入れて、犯人扱い!
どうせ支払わないなら、保険の募集をしないで欲しいです。
加入する時はいい事言って、事故が起きたらリサーチに丸投げで、支払わない!詐欺です!
5年分の一般車両保険代返せ!!
何の為の一般車両保険なんだ!
あいおいだけは加入しない方がいいですよ!

by ゆってぃー at 2010/12/15 (水) 18:06


[三井ダイレクト]に投票された方の意見 おすすめ

(車両保険)フロントガラスの跳石破損で、とても迅速な対応をしてもらいました。
実際には買い替え時で下取りに出すことになって修理はしなかったのですが、修理同等額が直ぐに振り込まれました。
担当者も何度も電話を掛けてくれて満足の対応です。

by hunt at 2010/08/04 (水) 16:01


[三井住友海上]に投票された方の意見 おすすめでない

 長年、三井住友海上保険に加入してました、昨年初めて人身事故を起こしてしまい、当方の方が右折、直進してきたバイクに衝突し怪我を負わせてしまった、もちろん
当方に過失があり被害者の方にはお見舞い他、誠意をつくしました、問題は当方の加入していた車両保険である、事故後車を移動しようとエンジンを回したらガリガリガリと異音が!モーターも壊れているようだ、その旨を整備工場に伝え交換してもらったところ、三井住友海上のほうで因果関係がないので支払えないからとの連絡があったらしい、その後の整備工場とのやり取りでも支払う意思はないらしく泣く泣く現金で私自身が支払った、もちろん保険会社は直ぐ変えたのは言うまでも無い。

by 怒髪天 at 2010/06/09 (水) 21:43


[三井住友海上]に投票された方の意見 おすすめでない

25年板金工場を経営してる者ですが三井住友海上横浜支社、最悪です・・加入しているお客様がかわいそう!正規に見積もりした金額にケチを付けて支払わないのは当たり前で工賃の値切りに始まり、塗料の残量にまでクレームを付ける最悪最低の保険支社、結局お客様に請求し払ってもらった、もちろん保険会社は変えて金融庁にも報告したとか・・また天罰が下るだろうな。

by ライン君 at 2010/05/13 (木) 20:58


[東京海上日動]に投票された方の意見 おすすめ

昨年の暮れに高速道路で当て逃げにあった、当て逃げ車両は4トントラックで当方の車は大破、ドライバーは中国人であった、事故からわずか数時間で被害者である私に見舞いの連絡あり、直ぐに手続き開始、担当者の対応も低姿勢で敏速、当方と連絡が取れない時は必ず留守電に伝言があり、スムーズに示談までこれた。私も満期になったらここに乗り換えるつもりだ、
東京海上日動横浜支社である。

by 被害者 at 2010/05/14 (金) 22:57


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

一旦停止後、表通りに出ようと車をそろりと前進したら猛スピードの車両に側面からぶつけられました。相手も非を認めてあやまってきましたが、先方の加入していた損保ジャパンの代理店の人がぶつけられた当方に非があると言わんばかりの対応。2ヶ月たった今も車は破損したまま。誠意無しです。

by 匿名 at 2010/04/14 (水) 12:24


[東京海上]に投票された方の意見 おすすめ

H20年5月自転車で登校中の娘が車と接触しました。
金沢サービスセンターのHさんは、軽微な事故にもかかわらず迅速かつ丁寧な対応で、感動しました。
すぐに保険会社を変えました。

日本興亜とは、H17年に当時小1の息子が横断歩道で事故にあいH18年から調停が続いています。
事故の規模が違いますが、損保によってこんなにも対応が違うのかと驚きました。
保険会社を変えるのも当然です。

もし加害者になったら、丁寧な対応をしてもらいたいと思うはず、被害者になった人から選ばれる損保になって欲しいですね。

by ママ at 2010/03/28 (日) 19:02


[ニッセイ同和損保]に投票された方の意見 おすすめ

熊本支店
相手側10こちら側0の事故でした。
過失0でしたので自分で加入している保険会社が動いてくれることはまずないと思っていました。案の定動く事もなく、どうしたらいいんだ!と思っていた矢先に何かと連絡をしてはアドバイスを頂き、何度も「大丈夫ですか?」と連絡を頂きました。

わたしは生命保険もニッセイに加入しているのですが事故とは関係のない生命保険のスタッフの方にもいろいろ相談していただき会って相談までしていただきました。

大変助かりました!
いい弁護士の先生まで紹介していただき感謝しています。

by りんりん at 2009/08/19 (水) 16:53


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

SJが評判の悪い会社No.1は良く分かります。今回は、ここに書き込みをされてるユーザーへのアドバイスを一言。いくら高い保険料を払ってるからといって保険会社へ何かをもとめては腹が立つばかりで解決には至りません。特に、事故の被害者になった場合は深刻です。保険会社は半年もすれば示談を迫ります。実際にあった内容ですが、示談提示額180万円。息子さんが瀕死の状態から回復に向かっているものの、この提示額はいかがなものか?と相談を受け、お知り合いに弁護士さんがいらっしゃれば相談されては、とアドバイスをしたのは記憶に新しい。結果は、裁判等の大事にならずに、示談金600万円で署名・捺印となりました。決して結果を求めたアドバイスではなかったが、あまりの差に驚いた。この日以来、代理店としての仕事に取り組む姿勢は大きく変化する。ここに、書き込みをされる方でしたら、事故に詳しい弁護士さんを探すことは、いとも簡単な事だと思います。ご参考にしてもらえればありがたいです。当方、代理店ですが保険会社の敵を誇ってます。

by SJ代理店 at 2009/08/19 (水) 22:17


[ソニー損保]に投票された方の意見 おすすめでない

自転車通行可の歩道を走行中、脇道から飛び出してきた車にはねられた。 運転手は、自分が悪いと言っているが、SONY損保は、自転車は車両なので、歩道でも右側通行は、逆走になるので道交法違反で、自転車の過失割合は大きいと主張。 警察が道交法上歩道内は、逆走に当たらないことを連絡してくれたことを伝えると、また、違う事例を出して、交渉を有利にしようとしている。自転車も前方不注意の過失は、あるかも知れないが、違う事例でごまかそうとする態度は、あまりにも不誠実。

by hero at 2009/08/19 (水) 11:06


[損保ジャパン]に投票された方の意見 おすすめでない

ここの加入者でした。貰い事故で通院してましたが、自分の加入してる保険会社から治療打ち切りの話を持ち出されたのには驚きました。絶対に入りません。

by 匿名 at 2009/08/05 (水) 13:01


 [東京海上日動]に投票された方の意見  おすすめでない

私自身も顧客であるのにかかわらず、別の保険会社に入っている車両の物損で、非常にいやな思いをしました。高圧的で傲慢な、事故直後で被害者が精神的に弱っているところを叩いてくるやり口は最低です。徹底抗戦の真っ最中です。自分が加害者になったときに相手にこんな思いをさせたくないので、今入っている東京海上の保険は中途解約します。

by jun at 2009/07/05 (日) 02:51

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